最終ですぅ 

2005年11月14日(月) 11時26分
久しぶりの更新ですっ
しばらくここのブログは放置してました

実はブログ引越しをしようと思いまして。。。
新しいブログはすでに開設済み

元々旦那様が開設したまんま
長い間ほったらかしのブログがありまして
かわりに私が記事を載せているんだけどね(笑)

いい機会だから新しい結婚生活がはじまると同時に
心機一転で新しいブログに本腰入れようと思いまして
ここは今回の記事で最後にしようと思ってます

ちなみにここのブログの存在は旦那様には内緒です。
でも今度の新しいブログは旦那様公認です
おまけに旦那様、自分の会社の人達にも
妻のブログの存在を話してしまいました(笑)
なのでもう赤裸々な記事は載せられませんわ(笑)

しかしながら約半年間、私のブログを読んでくれた方々
今までありがとう
ヤプログさんお世話になりましたー

もしまたこんな私でもお付き合いしてくださるなら
ぜひ新しいブログにも遊びにきて下さいませ〜

今後も引き続きリンク貼ってくださる方は
URL変更も願います

http://ameblo.jp/kugeoku/
「新妻日記」


ちなみにここのブログと
かぶってる記事もあります(笑)
読まないで飛ばしちゃってね

最近の私 

2005年10月26日(水) 15時14分
結婚式が終わったのにもかかわらず
なんだか忙しい日々ですっ

10月1日に入籍をしてから
まだ住所変更、本籍、名義変更の手続きは
一切やってなかったので
それらの手続きに今追われてますっ

仕事のほうは後任者への引継ぎはほぼ終わりましたが
今人手が足りない部署の仕事を手伝わされてますっ
それがなかなか忙しいし残業もありっ

だけど夜は旦那様のほうが早く家に着くので
夕飯の買い物、食事の準備、洗濯などの家事は
すべて旦那様がやってくれてますっ
ありがた〜い
こんなにも家事に協力的だなんて
結婚してから気付きました

家事やってくれるなら仕事辞めずに
ずっと働いていよーかなーと思う今日この頃。。。
共働きも悪くないかもね

だけど12月から私はしばらく専業主婦なので
旦那さんの家事の協力は今だけかもしれませんが??
とりあえず期待はしてません(笑)

そう思えば1月1日から8日間
ヨーロッパへ新婚旅行行ってきまーす
イタリアとフランス、ロンドン 3カ国です
ていうっかさー8日間で回りきれるのかっっ?(笑)

結婚式が終わった今一番の楽しみはこの新婚旅行っ
お金貯めるぞっ
旅行の為に少し語学でも勉強しちゃおうかな
ダハハっ
あー もう本当楽しみっ

2次会編 

2005年10月24日(月) 14時14分
私達の2次会は
いわゆる普通の飲み会を企てました

参加してくれた人達とざっくらばんに
飲んだりおしゃべりしたかったから

幹事さんとても張り切ってくれて
大人数集めてくれました。
この人数には私達本人びっくりっ(笑)

まー この幹事さんとは過去ちょっともめたりもしましたが
今では私達の為に色々働いてくれた事心から感謝してます

この2次会には久しぶりに会う友達も
参加してくれて本当嬉しかったー

主役の新郎&新婦は
すすめられるがまま食べまくり飲みまくりで
次の日はいつものごとく2日酔いで死んでましたけど(笑)

だけど本当楽しかったー

結婚式も含め2次会に参加する為だけに
地方からわざわざ来てくれた方々。。。
私達の為に本当にありがとうー

何十回何百回「ありがとう」と言っても足りません
ほーんとありがとう
こんなにも幸せで夢のような1日は
もう2度とこないだろーな


おまけ
2次会用の私
お色直し用の髪型にヘッドパーツだけ変えました




酔っ払ってる花嫁(笑)


ヘアーメイク&ブーケ編 

2005年10月24日(月) 11時56分
これはキリスト式で使ったブーケ
私の大好きなカサブランカ

写真ではわかりずらいけどかなりボリュームあります。
そして腕がつりそーになるくらい重たかった。。

このブーケは記念に残したかったので押し花にしました。
ただ今業者にオーダー中




ヘアーメイクはこんなイメージ
ティアラ使いました




↓これはお色直し用のブーケ
メインに使用したお花はガーベラ



このブーケに使われてる
ピンクと青の小花をヘッドパーツに使いました
全体に散りばめるような感じで〜



このヘアーメイクはいまいちかな?と思ってたけど
私のイメージに合ってるということでかなり評判よかった〜
(ちなみにこの写真は私ではありませぬ)



私もお気に入り

結婚式レポートI(披露宴だっ)最終回 

2005年10月24日(月) 11時25分
お料理&デザートをバクバク食べてると
介添えさんに「そろそろ両親への手紙の番だから
食事の手は止めておいてね」と注意されます(笑)

私思いっきりリラックス状態でこんな調子だったから
きっと''両親への手紙''は泣かずに余裕で
読めるだろーなと思ってました。

このころから''両親への手紙&記念品贈呈''のBGMに選んだ
THE ROSE (ベット・ミドラー) が流れます。



この曲は私の母の大好きな曲で
私この時まで平常心だったのにもかかわらず
この曲流れ始めたとたん今までの事を
色々と思い出してしまいすでに涙目

新婦、席から立ち上がり手紙を片手に介添えさんから
マイク渡され、いよいよ手紙を読み始めます。

''お父さん、お母さん、30年間お世話になりました。''

と、この出だしの部分でマイクを持つ手が震えはじめ
私は泣き出してしまいましたっ

私自身泣かないでいられるなら泣かないでいようーと
思っていたけどやはり号泣

新婦の手紙が読み終わると、
今度は新郎が両親への感謝状を読み上げました。
ちなみにこの感謝状は手作り

体重ベアと感謝状を持って
両親のいるとこまで歩いていく途中、私の友人達の泣き顔が
目に入り、新婦さらに涙目・・・

ふと気づくと会場内鼻水のすする音があちこち聞こえてました

新郎&新婦 それぞれ自分達の両親へ前へ立ち
体重ベアは母親、感謝状は父親に渡しました。

その時、私の母親は笑顔でしたがやっぱり泣いてました
父親は普通の顔してたけど後々聞いたら泣くのを必死にこわえてたそーな

新郎の母親も体重ベアを受け取った時
感極まって泣いていました

お義母さんの泣き顔で私さらにじーんっ

そして最後の退場のBGMがかかり
新郎からお礼の挨拶

そしてお見送り〜

結婚式終了です

とうとう終わったっー!!


PS。結婚式が終わり新郎&新婦控え室の建物まで
リムジンで移動しましたがしばらく新郎&新婦
放心状態でしたっ(笑)

長い時間かけた結婚式の準備もとうとう終わったんだなーっと
この時実感しました

結婚式当日は本当夢のような幸せな時間でした。

結婚式挙げてよかったー

結婚式レポートH〔披露宴だっ〕 

2005年10月21日(金) 16時15分
そしてこの後は祝電の一部を司会者さんから披露〜

私達の式は一切会社関係の人は招待してないので
もしかしたら誰からも祝電こないかも〜っなんて
思ってたけど意外にも意外。
当日式場に届けられたたくさんの祝電にびっくりっ



この他にもアンパンマン、ミッキー&ミニーとか
かわいいキャラクターものの祝電がたくさんきてました
今現在は我が家の玄関にかざられてまーす

そして祝電の次は外のデッキでのデザートビッフェ

外のデッキにゲスト全員出てもらい
バックを海にして全員で記念撮影〜

このデザートビッフェ、ゲストの方々に
大、大、大好評でした



ウエディングケーキがとーってもとーっても美味しかった
本当に本当にすんごーーーく美味しかったのよー

とゆうかケーキに限らずコース料理も
全部美味しかったぁ
食べきれなかった分は本気でお持ち帰りしたかった(笑)

ゲストの方々はしばらくデッキで
海を見ながらデザートとコーヒーを堪能した後
席に戻ります

いよいよ両親への手紙だっ

私この直前までお料理&デザートを食べるのに必死で
まったく緊張してません(笑)

私の友人達からは
「よく食べる花嫁だなーっ」と笑われてました


結婚式レポートG〔披露宴だっ〕 

2005年10月21日(金) 15時22分

新郎&新婦 会場入り口の扉の前で再入場待ち〜

この時点で新郎&新婦かなりのリラックスモード
ほとんど緊張していません〜(笑)
もはや緊張になれて結構楽しんでました

そして扉が開き再入場〜



私の髪型、ブーケを見て
女性陣「かわいい〜」の歓声!!
気分よかった〜(笑)

ちなみに再入場の余興では私達の場合
各卓で記念撮影した後、ゲスト全員に
一口サイズのチョコレートを配りました

実はこのチョコレートはくじになってまして
当たった人には景品プレゼント、そして司会者さんからの
突撃インタビューが待ち構えてます
(この時点ではまだゲストにはネタバレしていない)

各卓回り終わった後、司会者さんからくじのネタバレをしてもらって
当選者達には前へでてきてもらいます

この景品は海にちなんで貝殻でできた写真立て、
サーファーの人形、アロハチックなタオルなどを
用意しました

そして景品プレゼント後、司会者さんから突撃インタビュー
ちなみにこの時の質問事項は事前に考えて
質問リストを作成し、司会者さんへ渡してました

当選者達は突然のインタビューなのにもかかわらず、
なかなかユーモアのある楽しいスピーチをくれました

くじに当たった私の友人は
「新婦は子供が産まれたらどんなママになると思いますか?」
という司会者さんからの質問に
「いっつも酒飲んでると思います」
なんてものすごい発言をし、会場内は大爆笑〜
私がお酒大好きなのは事実なので
新婦本人の私も高砂の席から爆笑しちゃいました

この突撃インタビューは盛り上がりに欠けたらどーしよっと
ヒヤヒヤもんだったけど結構盛り上がってくれてほっと一安心っ


ではこの続きは次回へ・・・

結婚式レポートF〔披露宴だっ〕 

2005年10月20日(木) 10時08分
高砂の席の横の置いてある
ウエディングケーキの前へ新郎&新婦移動〜

ちなみにケーキカットのBGMは
ゼクシィのパパパパーンの曲!!

この曲は散々探したけど手に入らずダメもとで
式場の担当者(コーディネーター)に聞いたら
なんと奥さんがCDを持ってるとのこと!
即効奥様にダビング頼みました
奥様ありがとう〜

ちなみにパパパパーんの曲には色々なバージョンがあって
私がこのシーンに選んだのはゴスペラバージョン!

テンポのいい曲だったので会場はのりのりで大拍手〜



ケーキカットの次は新郎&新婦でのファーストバイト

まずはじめに新婦→新郎
お決まりで新郎には大きなケーキの塊食べさせました
食べさせる時私の勢いがありすぎたのか
フォークの先が新郎ののどにつきささり
おぇぇぇえーってやってました(笑)

今度は新郎→新婦
負けずと大きいなケーキの塊を私に食べさせようとするので
私が「無理無理!」って必死に拒否してると
会場内から爆笑の渦〜
結局小さい塊にしてケーキ食べさせてもらったけど
意外にもこんなシーンでゲストの笑いがとれるだなんて
思っていなかった(笑)

この後はまたしばし歓談タイム〜

ここで新郎&新婦やっとコース料理の前菜に手をつけられました。
ゲストの席を見るとすでにメインの肉がでてきてるし〜(笑)
はやいっちゅーの

そして前菜を一皿全部食べ終わりそうになった頃
今度は新婦のお色直しの退場の指示がかかります〜
(私もメインのお肉が食べたいのに〜

ちなみに一緒に退場する人には私の母親をサプライズで指名!
うちの母親かなり感激してました

退場のBGMはアバのダンシング・クイーン

そして新婦、控え室に戻り
今度はお色直し用のメイク&ヘアーメイクチェンジ

私の場合、ウエディングドレス一着で通したかったので
カクテルドレスは着ませんした
ドレスチェンジがないかわりに、髪型、メイク、ブーケチェンジ!

髪型にはブーケとおそろいの花をたっくさん使いました
この髪型、ゲストの女性陣に大好評〜
自分ではちょっと地味かな〜と思っていたんだけど。。

その後退場してきた新郎のブートニアをチェンジし
再入場へ。。。

結婚式レポートE〔披露宴だっ〕 

2005年10月19日(水) 17時34分


12:35頃 新郎&新婦
披露宴会場到着〜

リムジンから降りるとすぐに
会場裏の控え室に案内されます。

その控え室にはメイクさん達が待機!!
私はメイク台の前に座らされます

そして披露宴の進行をしきってくれる
フロアーマネージャーさん、司会者サンと
挨拶をし、進行の最終チェック〜

私この頃はキリスト式で緊張をだしつくしたのか
かなりリラックスモード(笑)
絶対コース料理食べてやる!!と気合入れてました
介添えさんにも
「花嫁は遠慮して食事に手をつけない人が多いけど
手助けするからぜひたくさん食べてね♪」とお許しがでました♪
やったぁー

そしてゲスト全員が揃うと
会場前の入り口の大きな扉の前に
新郎&新婦移動します。

新郎&新婦 腕を組み入場待ち〜


12:40 披露宴開始〜

入場曲はエンヤの''Only time''

マネージャーさんの誘導で
高砂の席までゲストの方々に愛想ふりまきながら
ゆっくり歩いていきました

カメラのフラッシュが激しくって眩しかった〜
というかすんごく気分よくって楽しい〜(笑)

高砂の席に着くとすぐに乾杯〜

ちなみに私達の結婚式は
〔バツイチの〕旦那様の都合により
親族、友人中心の小規模の式なので
主賓という主賓は特に呼ばずにスピーチ関係は
一切なしにしました
唯一あったのがこの乾杯のスピーチだけ

ちなみに乾杯の挨拶は旦那様が趣味で
数十年と続けてきてる''合気道''の
講師の方に頼みました。

乾杯の後は、司会者さんから
新郎&新婦のプロフィール紹介

その間、新郎&新婦は各卓へそれぞれお酌&お礼の挨拶回り

そしてプロフィール紹介が終わり
高砂の席に戻りそこではじめて新郎&新婦
高砂の席に座りました

その後しばらく歓談タイム〜
この時のBGMはハワイアンミュージック

友人達が新郎&新婦にお酌にきてくれたり
一緒に写真とったりしてるうちにマネージャーさんの指示で
ケーキカットに移ります

次回へ続く・・・

結婚式レポートD〔キリスト式〕 

2005年10月17日(月) 10時13分



神父様の前に新郎&新婦立っています。
そのままゲスト全員で賛美歌

神父様から歌詞の紙をもらい
新郎しっかり歌ってました
私は緊張のせいなのか声が出ないので口パク〜(笑)

この後の進行はあまり詳しく覚えていませんが
確か誓いの言葉

そして神父様のお言葉?

そしていよいよ新郎&新婦
向かい合い
指輪の交換と誓いのキス

私達の指輪はかなり小さめのサイズで
オーダーしたので、
この時指にちゃんと入っていくのか
少し不安でしたがスムーズにできました

そして誓いのキッス〜
キスする場所は頬にしました。
最初は唇にしようかと思ったけど
やっぱ親族の前でのキスは恥ずかしい〜

キスの後は結婚証明書にサイン
この時感動してしまい私涙ぐんでしまいました

ゲストの席からも
鼻水のすする音が聞こえてきてました
しかし誰が泣いてたんだろう〜???

そしてひととおり終わり
あっという間に退場です(本当あっという間!!)

そしてこの結婚式で一番感動したのが
フラワーシャワー
私達の場合、シャボン玉と花びら半々にしたんです。
シャボン玉って一生懸命吹かないと寂しい感じになるだろうなと
あまり期待してなかったのですが、ゲストの方々
一生懸命シャボン玉吹いてました(笑)
とにかく綺麗!!!!
新郎&新婦めっちゃ感激!!!

このしゃぼん玉と花びらの中をくぐりぬけ
リムジンに乗り込みました
しゃぼん玉は本当に感動
どうなるか不安だったけどやってよかったー

そして披露宴会場へ皆様移動で〜す


これからリムジンに乗り込む新郎&新婦


お話は続く。。。