お久しぶりです。

October 16 [Wed], 2013, 22:33
ずいぶんと放置してしまいましたね。

最近はアメブロさんでやっているセラムンブログの方ばっかり更新していますw

あちらでも改めてセーラームーングッズの紹介などをしてますが、ヤプログの方を久しぶりに眺めていると同じような事が書かれていたりして、私って本当に進歩してないなぁと感じておかしいやら、がっかりやら。

こちらでは当初、SPEEDやKARAについて書いていくつもりでした。
ファンをやめた訳ではありませんが、両方とも最近は活動が細々としてきて、SPEEDは開店休業状態、KARAにいたっては好きなメンバーが脱退ということで、応援する側としてのモチベーションがかなり下がっているので、これからはマイペースに応援していくことにしました。

ファンクラブも後一年は継続しましたが、その後はどうしようw

とにかく、こちらはしばらく更新停止することにいたしました。
本来、二足のワラジは履けないタイプなのでww

遊びに来てくださった方、どうもありがとうございます。m(_ _)m

このブログについて

May 12 [Sun], 2013, 14:37
ごぶさたしております。

突然ですがアメブロさんにて、Rという名前で『moon legend revives…』というセーラームーン専用ブログを先月からしております。↓
http://ameblo.jp/sksrlove/

と言いますのも、2年ほど前から画像のアップが思うように出来なくなってしまったからです。

画像を軽くしたりと色々試しましたが上手くいかず…

ヤプログさんが悪いわけでなく、ただ単に自分の知識不足です。

なのでこのブログはSPEEDやKARAや日常の事などのブログとしてやっていきます。(基本画像無しかも)

アメブロさんの方ではセーラームーンonlyでやっていきます。

これからもよろしくお願いいたします。

KARA 10.21ハイタッチ会レポ

October 28 [Sun], 2012, 15:39
10月21日に東京ビッグサイトで開催された、KARAのハイタッチ会に参加してきたので軽くレポートを。

このハイタッチ会は、ニューシングル「エレクトリックボーイ」の発売を記念して企画されたイベントで、シングルの初回盤3種購入者を対象に抽選で招待されるというものでした。

「絶対当てて行くぞ!」と思ってましたが当選者数が発表されていなかったので不安になり結局2セットづつ(計6枚)買ってしまって、まんまとレコード会社側の思惑にはまってしまったのであった…。

そんな不安もなんのその、2口とも無事当選!

そして当日、会場には老若男女様々な人で溢れていました。
KARAのタオルを首からさげた白髪の老人から、小学校低学年の子供まで。
来場者の大半を占めていると思われる20代くらいの人でも典型的なオタクっぽい人も入れば、リア充っぽい人まで本当に全世代まんべんなくといった感じでした。
参加人数も一万人ほどということでしたが複数当選がほとんどだと思われるので実際はもっと少ないと思われます。

列に並んだもののKARAと対面するにはまだ遠く、金属探知機やボディーチェック、身分証明書のチェックなどを突破しなければなりませんでした。

待っていると、「本日新曲を購入されると会場限定でポスターとクリアファイル差し上げます」とのアナウンスが…。

「なんだとぉ!(怒) この会場に来てる人は最低3枚同じCDを買ってるのにどういう神経だよ!」

と頭に血がのぼった次の瞬間には手にポスターが突き刺さった新星堂の袋を握っていたとさ…トホホ

すべてのチェックを終えて待つ事一時間ほど、ようやくハイタッチ会が開始されました。
メンバーは、ついたての向こうにいるので待っている最中に姿は見えません。

そしていよいよ自分の番!

まず最初はハラちゃん。
なんて小顔でカワイイのでしょうか!正直ハラちゃんってキャッチフレーズにクールなお嬢様とあるように、どっかクールで気分屋なイメージがあったので、目もあわせて貰えなかったらどうしようと不安でしたが、メンバーのなかで一番ニコニコしてて優しい笑顔でタッチしてくれました。
2番目にニコル。
一番好きなメンバーなので緊張が最高潮になりましたが、しっかりと目を見て会釈できました。パフォーマンスの時のCOOLなニコルとは正反対の柔らかい笑顔に見とれてしまいました。
つづいてスンヨン。
正直今回スンヨンだけ印象が薄いまま終わってしまい残念!ニコルの後という事もあるので頭が真っ白になってしまったせいもあると思いますが。
次にギュリ姉さん。
持ち直したのか、ギュリからはまた鮮明に記憶に残っていて最年長ということもあり、落ち着いた感じのまさに女神、大人の女という感じで凛とした印象が焼き付いています。
最後はジヨン。
テレビで見ると大きくて少し顔がふっくらして見えますが、実際はすごく華奢でスリムでした。

時間にして6秒くらいであっというまに終わってしまいましたが、今思い返してもスローモーションのように貴重な時間が濃縮された6秒間だったと思います。

そして2回目、変わらず笑顔のメンバー。
1回目では会釈のみだったので、「頑張ってください」と声をかけましたが自分の声が小さかったので聞こえなかったのか、タッチした後にニコルが「?」といった感じでこちらを見返してきたのが印象に残りました。


お土産に、この日の日付が入ったステッカーを貰って終了。

本当に幸せな時間でした!
ちなみにハイタッチ会とうたってますが、実際にはロータッチ会でしたw

ジュピターぬいぐるみ

October 07 [Sun], 2012, 21:34

無印時代のクレーンゲームの景品

店頭で目に入り、妙に懐かしくなり安い事もあり買ってしまったジュピター
せらぬいってたくさん種類あるみたいですが、やっぱり愛着があるのが無印〜Rの頃のもの。
デフォルメ具合もちょうど良くって好き!
とはいえ、クレーンゲームの景品だったので当時小学生だった自分には取るのは技術的にも金銭的にも難しいものでした。

ある日、ふと「これ、とれんじゃね?」って具合の位置にあったヴィーナスを発見!
予想通り、一発でゲットでき大切にしていました。

自分の後に中年男性が、マーキュリーを取ろうと必死に何回もチャレンジしていたのが今でも強烈に脳裏に焼き付いて離れません。


このポニーテールのモコモコ具合がお気に入り!

来年の新アニメの際も是非作ってほしいです!せらぬい。

ムーンライトスティック(ポピー版)

October 07 [Sun], 2012, 21:02

ポピーより発売されていたムーンライトスティック

先日、久々に中野ブロードウェイに行った際に発見。
箱無しだったけど、ずっと欲しかった物だったので即購入!
…しようと思ったら、値札の所に「電池蓋のネジ欠品」との注意書きが…

廉価版ってなかなかお目にかかれないので欠品でも買うべきだったんですが、何を血迷ったかこの時は購入を見送ってしまった。

帰りの電車の中で、やっぱ買っておきゃ良かったと後悔。

一週間後、再び中野に降り立ち無事に捕獲してまいりました!


見よ!この輝きを!
やっぱ、手に入れて正解だった!

と思ったのも束の間、なんかおかしい事に気付いてしまった。

な、ない!
金メッキのバラの装飾パーツが…

でも落ち込んだのも、ほんの数秒。
たとえジャンク品でもおつりがくるほどの神々しい輝き!

いつか完品を手に入れようと誓った夜でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:G.R.N.
  • 性別:男性
  • 血液型:B型
  • 趣味:
    ・Favorite artist -S P E E D , K A R A
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
失礼
» 変革の戦士 (2015年05月11日)
プルート好き
» 変革の戦士 (2015年04月24日)
G.R.N.
» このブログについて (2013年05月15日)
うちや
» このブログについて (2013年05月12日)
うちや
» ジュピターぬいぐるみ (2012年10月09日)
G.R.N.
» ジュピターぬいぐるみ (2012年10月08日)
うちや
» ジュピターぬいぐるみ (2012年10月07日)
うちや
» ステッカー&セーラーブック (2012年07月29日)
G.R.N.
» プクプクステッカー2 (2012年07月29日)
うちや
» プクプクステッカー2 (2012年07月27日)
Yapme!一覧
読者になる