7ヶ月め..・・★

June 08 [Mon], 2009, 16:36
 こむすめ、花澄も明日で7ヶ月めになります〜 首もすわり、寝返りも出来るようになって、今はもうハイハイの練習までしています 本当に成長は早いですね〜
 
 離乳食も少しづつだけど、毎日格闘!?しながらお食事タイムしています  
 今、花澄が好きな離乳食は・・ 白身魚・人参・バナナ・とうふ 

 これからドンドン好きな食べ物が増えるといいね〜

 夜の睡眠も九時過ぎには寝ついて、朝の五時くらいまで寝てくれるようになりました
 たま〜にハッスルしすぎて寝返りしたりして遊んでなかなか寝てくれない日もありますが〜

 お昼寝も12時前後にひと寝入り・・ そして三時過ぎくらいに少し長めのふた寝入り〜
 この間に少しママの時間を持てるようになりました

 夕方からはベビーカーに乗せて一周りのお散歩〜
 四ヶ月め辺りまではベビーカーに乗せたらすぐにお昼ねしてくれたのだけど、今は景色に夢中になったみたいで寝なくなりました・・

   

うつぶせ体操・・。。★

March 14 [Sat], 2009, 7:40
 
 親バカですが・・・・。。 超 かわいい〜(^^)O 

 今週から うつぶせ体操をすると首をぐいっ〜〜と持ち上げられるようになった花澄ちゃん・・ 

 首がすわるのも もう少しだね・・。。 がんばれ 

 

★ 祝 ★ 四ヶ月

March 10 [Tue], 2009, 18:02

 ★ 今月 9日で花澄は 四ヶ月め に入りました★

 近頃は昼間に起きている時間も長くなり、ご機嫌な時間も増え、絶好調の時は笑顔を振りまく天使ちゃんに変身してくれます〜

 朝、グズる事もなく笑顔で「にま〜」と起きてくれる事もしばしば・・ 私と枕元で目があえば
 「にこ〜〜」 と笑顔でおはよう★と言ってくれています

 ・・でも近頃 夜になるとママ〜ママ〜攻撃が始まります^^:A
 旦那さんが頑張ってあやしてくれてもダメ・・ ありゃりゃ・・
 

 

旦那さんは飲み会。。・・★

February 26 [Thu], 2009, 18:53
 
 今日は久しぶりに旦那さんは会社の仲間達と飲み会で帰りが遅くなるみたい・・

 最近の花澄は夜9〜10時にはちゃんと寝付いてくれるようになりました・・

 夜中の授乳は2回ほど・・ 日によるけど二時に起きて次は6時くらいかな〜

 お昼寝も減ってきて、天気が良くて花澄とのタイミングがあったら散歩(ベビーカーで)行っています・・

 それでもベビーカーの中でも起きているようになったかな・・

 ★ 近頃お気に入りのニギニギです ★ 

 ★ なめなめもMy ブームみたいですっ ★
 

 P・S→ おかあちゃんは風邪・・おとうちゃんは花粉症で我が家は クシャミ&鼻水 をすする音だらけです〜



 
 

うつぶせ体操・・。。★

February 25 [Wed], 2009, 17:35
 花澄が三ヶ月目から毎日ガンバっている事・・ うつぶせ体操

 でもあんまり好きじゃないみたいなんだよなあ〜
 始めは15〜30秒辺りで大泣きしていたけど、今は大分もつようになってきました★

 ・・でもちょうど花澄がだ〜いすきな握りこぶしが口の真下にきたらチュパチュパ・・うつぶせ体操なんて何それ??って感じになる・・

 まあ・・継続は力なり・・ですかね。。

  

じ〜〜っ☆

February 03 [Tue], 2009, 17:48
 
 近頃 花澄はプーさんの人形を じ〜〜〜っと見つめては
話しかけ、飽きたら手をブンブン振り回してプーさんを跳ね飛ばします★☆

 今の時期は赤色がよく見えるって言うから、プーさんの服が赤色だからきっと見つめやすいんだね

 
 
 

ゆうきやコンコン。。・・☆

January 26 [Mon], 2009, 16:22
 
 今日は朝から雪がチラホラ・・ 花澄にとっては初雪のはずなのにグーグー寝ていました 来年の雪はちゃんと見れるかな・・

 近頃花澄は二ヶ月に入ってから自分ひとりで寝る事ができました 0ヶ月・一ヶ月は夜は添い乳、昼間は散歩(ベビーカーでゆ〜らゆらの中で寝る)じゃないといけなかったのに、今はスーーッと眠りの世界へ〜
 
 花澄は夜になると食欲旺盛!! そしてギャンギャン泣いてお父さんの抱っこで機嫌がアップ 本格的に眠りにつくのは0時くらいかな〜。おたけび泣きを数回繰り返してスッと寝ちゃいます これがまたカワイイ

 ★お昼寝んころりんの写真★

  
 

おまたせしました〜っ★★

January 24 [Sat], 2009, 0:56
     ★長らくながら〜〜〜くブログ更新 おまたせしましたッ    この度2008年11月9日に待ちに待ち望んだ赤ちゃんを出産する事ができ、現在二ヶ月になります  毎日まいに〜ち育児に奮闘中 ・・・だけどすご〜〜く幸せいっぱいなエンジェルスマイルをくれます   本当に私達のもとにうまれてきてくれてありがとう          名前は 花澄 花のように美しく澄みきった心の持ち主 と言う事で名付けました

もうすっかり秋ですね・・。。

September 26 [Fri], 2008, 19:34
 
 今日は旦那さんが会社の飲み会なので、ご飯の用意も手軽にすんでしまい、部屋の掃除も終えて、の〜んびりです^^★

 近頃、お腹の張りに気を配っている成果が出てくれているのか、あまり張らずに赤ちゃん元気に 
 グニョ〜〜 って動いていはります・・

 夜中寝る時も赤ちゃんも体勢を変えるのか、グニョ〜ぐにぐにと体勢移動しているのがわかります

 ☆みなさんは胎教のCDって何を聞いていますか??
  私はオルゴールのCDです だけど私の携帯の着メロもオルゴールにしているので、たまにわからなくなってしまいます・・^^;A

 

 このCD二枚しか持っていないのだけど、一枚1000円で買いました

 →左のは世界中の子守唄をアレンジしたモノ。 右のは洋楽のラブソングをアレンジしたモノ。
  
 どちらも聞きやすいので、毎日聞いています

 赤ちゃんが産まれて、少し大きくなったら英語の歌のCDを買おっかな〜

 近頃 朝・夜と急に肌寒くなってきましたね・・ みなさんも体調管理しっかりと気をつけてくださいね
 
 
 

やっと落ちついた・・v^^v

September 22 [Mon], 2008, 16:44
 現在 妊娠29週目 体重 53.4kg 赤ちゃんは1,4kg すくすく順調さんです 

 ただ張り切ってウオーキング〜・・をしていた為に、お腹が張りやすくなってしまい先生に自宅安静命令・・が下ってしまいました・・ 今は一日二回程、近所の神社散歩だけ行っています

 9月からは仕事も辞めてしまい、毎日がボ〜・・と過ぎていきます

 ・・なので今 はまりにハマっているDSゲーム

  
 そう!・・誰でも知っているドラクエ4・・^^;A
 以前はファミコンの時代でやりました・・(小学校期だったかな・・

 昨年DS版で復帰したのは知っていたけど、なかなか時間ができず今この機会にトライ!!

 画像もリメイクされていて、ムチャおもしろいっ はまっちゃった・・

 旦那さんも呆れかえっています・・^^:A

 毎日ピコピコ・・。。 旦那さんには産婦人科の先生に自宅安静してって言われたも〜んと言い訳中・・ そしたら勉強しろと反論された・・ ムム!

 それでもやり続ける私でした・・
My プロフィール^^☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スワロフィ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-2007.4.7 挙式 〜7月から子作り解禁☆!
    ・音楽-クラシック音楽 ジャズ 系音楽が好きです^^♪
    ・クッキング-たまには手をぬくけど・・出来る限り自炊を心がけています   ^^♪
読者になる
2007 12月から不妊治療をスタートさせ、2008年 4月 我が家にも念願の天使が舞い降りてきました ・・♪・・。。♪
 *Happy Days           Happy come on Baby*
 
  2008年 2月 タイミング法 @回目トライ 
 →その後3月 2回目のタイミング法トライで妊娠・・。。♪・・。。♪

 出産予定日は 
 2008年11月30日


...ですが21日早く無事安産にて 女の子の赤ちゃんを出産しました〜

<
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
最新コメント〜ありがとう^^♪〜
アイコン画像ひいろママ
» じ〜〜っ☆ (2009年02月06日)
アイコン画像stagione7
» じ〜〜っ☆ (2009年02月05日)
アイコン画像ようこ
» じ〜〜っ☆ (2009年02月04日)
アイコン画像miho
» やっと落ちついた・・v^^v (2008年09月26日)
アイコン画像sumomo
» お久しぶりです^^☆。。♪ (2008年08月11日)
アイコン画像りり
» ☆ ご報告です ☆ (2008年04月11日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» ★ 高温期chu ★ 2 (2008年04月01日)
アイコン画像やまこ
» ★ 高温期chu ★ 1 (2008年03月27日)
アイコン画像ニコ
» ★ 高温期chu ★ 1 (2008年03月27日)
アイコン画像sumomo
» ☆診察日記☆ 2 (2008年03月14日)
Yapme!一覧
読者になる