上野動物園 

September 24 [Sun], 2006, 23:10
今日は朝から親戚を連れて東京見物に。

子供達のために上野動物園に行きました

上野動物園といえば、パンダ



朝早かったからか機嫌の良い様子で笹を食べたり、歩いてきたり
大人の自分まで少し興奮してしまった・・・


りょうちんもさえちゃんも象やキリンをみて大興奮
しかし、ゴリラのところへ行った時・・・遠くにいたゴリラが走ってこちらへ近づいてきたのでりょうちんはビックリして「コワイ、コワイ」と泣きべそ

それからゴリラの写真を見ると怖いと言います・・・



人間のように寝ているゴリラ・・・

結婚式 

September 23 [Sat], 2006, 23:00
今日はパパの弟の結婚式でした

場所は恵比寿。私は朝から美容院へ行き髪をセットこんな事は久しぶり。もしかして結婚式以来?

りょうちんもおめかしして参列しました
式ではりょうちんと従妹のさえちゃんが「乾杯〜」を言う予定でしたが、やっぱりという感じで2人とも黙ってしまった・・・

その後は場の雰囲気にも慣れてきたのか、来ていた子供達と遊びまわっていました

トーマス 

August 10 [Thu], 2006, 22:50
かなりトーマスにはまってます。
毎日BSでやってるトーマスくらぶも録画していて、かなりの量になってる
トーマス大図鑑も毎日見ているので、おかげで私もとっても詳しくなってしまいました

これは本をひろげてご機嫌なところです



DS 

August 06 [Sun], 2006, 2:06

ずっと前から欲しかった任天堂DS、ついに買ってしまいました・・・
あ〜あ、りょうちんを産んでからゲームは禁止していたのに・・・意外とゲーム好きなので、買ってしまうとはまりまくるのは目に見えてる
ソフトはとりあえずニュースーパーマリオもっと脳を鍛えるDSトレーニングを買いました。
案の定はまってます
パソコン見る間もないぐらい・・・なのでブログも全然更新してませんでした

葛西臨海公園 

July 31 [Mon], 2006, 1:50
今日はりょうちんのお友達と葛西臨海公園に行きました。
水族館は初めてです。普段飼っている熱帯魚で魚は見慣れていると思うけど、やっぱり大きい魚達を見たら喜ぶだろうな〜と行く前からワクワク

興味を持ってもらおうと何日か前からファインディング・ニモのDVDを見せたりして・・・
そのおかげか(?)水族館でヒトデやカクレクマノミを見て「ニモ、ニモ」と呼んでいました

今度は鴨川シーワールドや八景島のイルカショウなんかも見たいな〜




まだまだちっちゃいぞ

バーベキュー 

July 16 [Sun], 2006, 1:32
先日パパの大学時代の仲間とのバーベキューがあり、湘南まで行ってきました

りょうちんは初めての海・デビューです、と言っても海には入らなかったけど・・・

朝からとてもいい天気で日差しが強い絶対に日焼けするので私もりょうちんも日焼け止めをたっぷり塗ったのに、見事に半袖焼けしてしまった・・・
しかも途中からりょうちんは帽子を嫌がりかぶらないから目の下まで赤ーくなってきて心配しました。

バーベキューの方は・・・大人数だったし、色々でしたでも久しぶりの友達にも会えて楽しい時間を過ごせました




水疱瘡 

July 01 [Sat], 2006, 22:19
先週からりょうちんが水疱瘡になりました
朝起きると顔に虫刺されのような痕が2、3個出来たな〜というぐらいだったのが、夕方少し微熱っぽくなり、体にもいくつか赤いプツプツが・・・
前の週に風邪をひいて顔中じんましんが出たので、一応病院に連絡してみると「湿疹を見せてください」との事。病院に行き診察してもらうと水疱瘡でした。

こんなに早くなるの?!とちょっとビックリしたなぁ。どこでもらってきたのかな?最近体調悪かったから抵抗力弱ってたのかな・・・。
水疱瘡は感染力が一番強いからすれ違っただけでもうつる可能性あるそうです。

しかし外出が全く出来ないので、先週は大変でした
1日は母親に来てもらい、その間にまとめ買い。
りょうちんも外で遊べないのでストレス溜まってそう

薬だらけのりょうちん

体調崩す・・・ 

June 20 [Tue], 2006, 23:27
ディズニーランド前から私が体調を崩し、熱が続いて喉がヒリヒリ・・・
結局声を出すのも辛くなり、先週の後半は実家に帰ってました。とにかく咳が止まらなく苦しい咳のし過ぎで頭が痛くなったりで最悪

先週TDLに行った翌日疲れも出たのかりょうちんが39℃の熱を・・・
2人で寝込んでました

体調も悪いからりょうちんは愚図る時間が多いです。
早く治ってね。

TDL 

June 14 [Wed], 2006, 22:59
お友達と東京ディズニーランドに行ってきました。
住んでいる所からは車で近いので、9時半ぐらいに家を出ました

まぁみんな子供連れなので、乗れるアトラクションはいくつか・・・
今回はミートミッキー、カリブの海賊、ウエスタンリバー鉄道、イッツ・ア・スモール・ワールド、プーさんのハニーハントに乗りました・・・ってカリブの海賊って1歳児で乗れる?!ってビックリしたな。



子供が多いので、乗り物に乗る時も誰か必ず寝てました
パレードなんかも見て、子供達はおおはしゃぎ

後日TVでミッキーを見るとパレードの踊りを踊るリョウチンでした

ミニ・パパ 

June 06 [Tue], 2006, 22:23


夕方TVを見ていたりょうちん。気付くとこんな格好で見てました
まるでミニ・パパみたい
慌ててケイタイでパチリ
■プロフィール■
■ママ☆最近ハワイアンキルトに夢中(自己流)ベビースイミングでストレス解消…
■パパ★以前はスノボー好き、現在はゴルフに夢中。ゴルフバカ…
■りょうちん★2004年10月生まれ。甘えん坊のらんぼう者…スイミングではバタ足練習中!
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:greenpeas
読者になる
Yapme!一覧
読者になる