スクールの帰りに・・・ 

2005年06月22日(水) 10時12分
今日はスクールでした。
Summer Card作成ということで、紫陽花の書き方を習いました。
絵の具を溶かして、水彩用の筆で花びらを一枚一枚書きます。
カリグラフィを習う子は、几帳面で丁寧な人ばかりです。
みんな綺麗な紫陽花を書いていました。

紫陽花は私の好きな花のひとつです。

憂鬱な雨の日には、雨にぬれた紫陽花の花を見ると心が明るくなります。

帰りはいつものように、私がこのスクールに入った時から
ずっと同じグループの子と話ながら駅まで帰ります。
その子から、7月で会社を辞めることを告げられました。
私は結婚かしら?と思い、理由を聞いてみると

お父様のそばにいてあげたいとのことでした。
ご病気で家にいるらしいのです。
お母様を同じご病気で、10年前に亡くされているそうで。

「やっぱり、お母さんを亡くすのって辛いから・・・」

自分ばかりが可愛そうと思っていた自分が、とても恥ずかしく思いました。
この子は、高校生の時にお母様を亡くされて
私が報告した時には、涙を流してくれて
きっと、自分と重なってしまったんだね。
思い出させてしまって、ごめんなさいね。
胸が押しつぶされそうに苦しくなってしまいました。
その子には何も言葉をかけてあげることが出来ませんでした。

どうぞ、お父様との時間を大切にして下さいね。

帰りには雨がやんでいました。
家の前の土手で、紫陽花が綺麗に咲いていました。

ママからの電話。 

2005年06月20日(月) 15時34分
昨日の父の日を気遣って、叔母の昭子ちゃんから
休憩時間に電話がかかってきた。

昨日、パパとはなしたばかりだった。
それを見計らったようだった。

パパは男だから、聞けないのよ。
彼とのこと話してあげるのよ。相談したいんだけどって言ってあげるのよ。

ママが言わせているのかと思った。
涙が出てきた。

きっと、普段ならうるさいなぁ!なんて思ってしまう言葉なのかもしれないが
昭子ちゃんの言葉が心に響いた
ママからの言葉。

父の日&パパに報告。 

2005年06月19日(日) 10時57分
今日は父の日でした。

夕飯はいつものように

母の仕業 

2005年06月13日(月) 22時45分
帰宅すると、仏壇の前にコピーが置いてあった。
ママからの手紙のコピーだった。

父がママのクローゼットを整理していたら
私と妹が子供の時に着ていた服が入っているBOXに
入っていたという。

日付は、2004年5月。ちょうど1年前だ。
確か、一緒に整理したよね。
ママが1枚1枚、綺麗にたたみ直してしまっている姿を思い出す。

何度も何度も読んで涙した。

自分の部屋に戻って、また指輪を探す。
スクール用の鞄が気になった。その中は、もう2度くらい見た。
が、あった!!!!!!
ママが入れてくれたのだ!ありがとう。

彼のお気に入りのCM 

2005年06月12日(日) 16時40分
朝起きるなり、パパに用意していたプレゼントを渡した。
父の日は、来週でした。
プレゼントは中身もばれてしまいましたが没収し、来週に改めてね♪

昨日、彼が最近お気に入りだというCMが流れていた。
昨日、彼と見た時には気が付かなかったが
彼が好きだという理由がわかった!

キリンラガービールのCM

主人公(高嶋政伸さん)とその妻(田中美里さん)は仕事の都合で東京を離れて暮らす夫婦。
その家に妻の父(加藤光峰さん)が何かおみやげを携えて訪ねてきます。
その父のため、二人が用意しているのはイタリア料理。冷蔵庫からオリーブを出したり、棚からお皿を出したり、料理の盛り付けをしたり、妻からの指示を受け、キッチンの中をあわただしく動き回る主人公。あと少しで準備完了!というところに玄関のチャイムが・・・。
出迎えた妻に「はい、お土産」と紙袋を手渡す父。妻は受取った瞬間に中身がわかったらしく「また、コレ!?」と聞き返します。以前父が持ってきたお土産を「おいしいですねぇ!」と主人公が褒めて以来、毎回持ってくるのです。
「おじゃまします」と挨拶をする父の背後でお土産の紙袋を掲げ(またコレよ)という表情を見せる妻に、(またかぁ)とニガ笑いの主人公。そんな父とイタリア料理を囲んでラガーで乾杯。休日の昼下がり、おいしそうにビールを飲む義理の父の姿に、なんだかほっとした気持ちになり、ラガーがますますおいしくなった主人公でした。

http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/RLCL/

「またコレ?」と言う娘に、父は「政伸君はコレが好きなんだよ。」と言っていた。
ここが気に入ったのね。納得!ちょっと嬉しかった。

やっぱり無い! 

2005年06月11日(土) 0時02分
今日は彼とデートの日です。
彼の家に向かう電車の中でも指輪のことばかり・・・
無くしてしまったことを話そうか。
もう少し、探してから報告しようか。
内緒にするには、心が痛い。

扉を開けるとピンクのTシャツにジーンズ姿の彼がいた。
私は黄緑色のノースリーブニットに白いパンツ。今日はNGか・・・
しかーし、彼はグリーンの来るを履いた♪
グリーンでコーディネート♪

そして、家を出る前に、さりげなく指輪を探す。
絶対につけて帰ったからあるわけがないのに。
やっぱり彼には言えない・・・・

今日は伊勢丹にお取り寄していた指輪を見に行きました。

本当は、今日、お取り寄せしている指輪を見て
あまり気に入らなかったら
婚約指輪はいらないわ。と言うともりだったのに。

見に行った指輪は、思いもよらず素敵で気に入ってしまった!
決め兼ねて、1ヶ月はお取り置きしてくれるそうで
その間に他のところも見てみようと思います。

あの指輪は、彼に買ってもらった、初めてのプレゼントだったのに。
とても大切なものだったのに。お願い!出てきて!

久々の松竹会 

2005年06月10日(金) 13時02分
英会話の先生を探している弁護士のT氏に
私の友人、オージーのMを紹介する。

英会話の初レッスン終了後、久々の松竹会。
Mも来た。
友人のセレクトの西麻布のお店。
スペシャルメニューは、ベジタブル中心。
ボリュームもあり、美味しかった。

帰りの電車の中でも、指輪のことばかり。
もう同じものは売ってはいない。
アニバーサリー記念に特別に作ったものと言っていたもの。
注文したらいくらかしら?
値段じゃない!いくらだって、作ってくれるならいい。
大切な指輪だから。

指輪探し。 

2005年06月09日(木) 23時59分
休憩時間に、会社の控え室を探した。
ソファーの下や、机の下。・・・・無い。
自分のロッカーの物を全部出してみた。
ソファーの横にあるダンボール箱も全部出してみた。
・・・無い。
カバンに入れて、自転車に乗っている時に
落としたのだろうか。
どうしよう。無い!!!!!

指輪が無い!!!! 

2005年06月08日(水) 23時56分
指輪が無いことに気がついた。
カバンの中も、部屋中も、探したけれど
指輪がない。
日曜日の返りには、指輪をしていて
家で外したことは確か。
その後のことを思い出してみよう。
外して、所定の場所へ置いた。
翌日は・・・・
確かではないが、カバンに入れて
出勤した。
明日、会社の控え室を探してみよう。

運命 

2005年06月01日(水) 23時55分
運命というのは、努力した人に偶然という橋を架けてくれる。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:greeno_ogreen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる