ごみ 

March 28 [Fri], 2008, 16:44
今日はごみの日。
寝坊して出しそびれた

今日がお仕事最終日。
みんなにお別れをしてきた

内定していた会社に辞退のTELをした

でも、今日は飲み会だぁ
嫌なこと忘れて楽しく飲むぞ〜

仕事 

March 27 [Thu], 2008, 23:36
4月か新しい仕事を始めようとしていたのですが・・・
家族にガッツリ反対されました・・・

明日、断りのTELを入れよう
なんて断ったらいいんだか・・・

バスの運転士 

March 22 [Sat], 2008, 19:50
自動車学校で知り合った方で バスの運転士になった方がいます。
私も大型二種免許をもっているので、やってみない?と誘われちゃいました。
でも、運転士さんの待遇ってどうなんでしょ?
朝6時〜夜8時まで拘束されるのも結構あるって・・・
駅のロータリーで三時間くらい待たされたりとか、まず拘束時間が長いって。
う〜ん。これは考えものですよね〜。
大型バスを運転するのはとっても楽しくて、キモチイイんだけどね〜

「頑張って」 

March 21 [Fri], 2008, 22:33
あんまり「頑張ってね!」 「頑張れよ〜!」って言わないで・・・
そう言われれば言われるほど辛くなる。
頑張れなくなる。

こんなに辛くて、たくさん頑張っているのに あとどれだけ頑張ればいいの??

プレゼント 

March 20 [Thu], 2008, 23:15
先日の離任式で子ども達から、プレゼントをもらった
思い出がいっぱい詰まった色紙だった。

入学してから1年。
みんな、お兄さん、お姉さんになったね。
いつも泣いてばかりだったAちゃん。
先生がそばにいないと、不安でしかたがなかったSくん。
おはなしがとっても上手になったIちゃん。
給食を一口も食べれなかったけど、今ではペロリと食べられるようになったKくん。
3組の唯一の癒し系キャラのHくん。

ほんとに個性豊かなメンバーがせいぞろいだったよ。
1年間、いろいろなお勉強をしたね。
遠足に校外学習、おうちを離れての宿泊学習。
運動会や学習発表会、生活単元学習やあそび。
たくさんのことを吸収して、一人でできることがいっぱい増えたよね。
みんなの成長ぶりには、本当にびっくりさせられたよ。

先生って、教える立場だけど、わたしはみんなからたくさんのことを教えてもらい、たくさんのことを学びました。
なかなかうまくいかなくて、悩んだこともたくさんありました。
でも、振り返ってみるとみんなと真剣に向き合っているときが一番楽しかったんだ。

あっという間の1年だったけど、中身のいっぱい詰まった充実した1年。
ほんとうにありがとう。

みんなは、まだまだ、一人でできないことがたくさんあるかもしれない。
でも、みんなのまわりには、共に学んできた仲間がいる。
暖かく手を差し伸べてくれる家族、先生がいる。
みんな一人じゃないから。
困ったときは、力を貸してくれる仲間がいるから大丈夫。

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:greenmint
  • アイコン画像 誕生日:9月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-ぶらぶらとドライブ
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31