国際電話 TOHO無料国際電話 

September 05 [Sun], 2010, 23:11
わたしの友人、結構海外に住んでいる人多いんです。
わたしも本当に憧れちゃうな〜。

わたしの親友も昨年まで海外に赴任していました。
その先で知り合った彼と来年結婚するらしいんですが、
今は超遠距離恋愛。日本とカナダ。
休みには頑張ってお互い行き来しているようですが、
なかなか簡単にはいかないみたいです。


先日その友人と会ったときには
「やっぱり国際電話はお金がかかるよ〜わかってるけど、
日本は本当に通信料が馬鹿にならない!」ってぼやいてました。

色々国際電話の通信会社はあるけれども、
最近になってここが一番じゃないか!って思ったのが、
TOHO無料国際電話じゃないか〜って言ってました。

友人も海外生活が長かったので、
結構日本のそういったサービスには疎かったようで、
日本に帰国してから最初のうちは、
莫大な国際電話代がかかってしまったそうです。

まあそれもこれも
彼の声をすぐに聞きたいっていう気持ちからでしょうけど!

それと何度か利用していた国際電話サービスは音質が悪くて、
今時混信?みたいなこともあったそうです。
何度か使ってみて、結局TOHO無料国際電話に決めたみたいです。


ていうか、わたしもそんなラブラブ国際電話してみたーい!
結婚式はカナダだっていうからな・・・
将来は、わたしが友人宛にカナダに電話することになりそうです。

赤ちゃんを撮るのは 

August 25 [Wed], 2010, 4:21
何度か登場しているかもしれませんが、わたしには姪が2人います。
どちらも今は生意気盛りなんですが、
大事な姉妹の子供だからと写真をたくさん撮ったのを覚えています。

赤ちゃんの写真・・・寝ている姿が多くなっちゃうんですよ!
気がつくと寝てるから。

できれば姉妹とその娘とか、
孫を抱くおばあちゃんとか、
すごく笑顔の写真とか、
すごく泣いている赤ちゃんの写真とか撮りたいんです!

でもわたしは毎日一緒にいるわけではないので、
その瞬間は本当に短いものになります。
久しぶりに会った姪、やっぱり寝ている・・・だったりすると、
カメラの中には目をつぶった赤ちゃんの写真があふれます。


赤ちゃんの撮影は本当に難しいと思うんです。
わたしの周りでは今ベビーラッシュ。
友人の赤ちゃんの撮影、職場の先輩の赤ちゃんの写真
いっぱい撮ってあげたいけど、今回も苦労しそうです。


あ!
自分の赤ちゃんの写真も上手に撮れるようになりたいですねえ。
しっかりかわいい赤ちゃんの写真、残したいものですね。

コスプレ!? 

August 25 [Wed], 2010, 3:58
これすごいですよ!ありそうでなかったサービス。
・・・だと思うんですけど!「時代こすぷれ」です!

やっぱり福山の龍馬伝の影響は大きいですよねえ。
大河ドラマってあんまり見たことなかったんですが、
今回はやっぱり見ておこうと思って。
ってそんなに福山ファンではないんですけどねw



で、この「時代こすぷれ

写真をサイトを使って送ると、
そのコスプレの変身写真ができちゃうっていう。
コスプレしなくても、コスプレできちゃうなんて、
なんだか本当に時代は変わったわね〜。

いくつか無料でできちゃう時代こすぷれがあるみたいなので、
夜中に一人でメイクし直して写真撮ってみました。
そして先ほど送信してみました〜!

まだできあがってはいないんですが、楽しみすぎる!

初めての時代こすぷれは「花魁」にしてみました!
あとは、やっぱ龍馬!女子顔じゃだめかなあ。

で、出来上がったら意味もなくみんなに見せびらかしたいですね!
これちょっと見てよーって。
わたしの友人ならみんな盛り上がってくれるはず。
そして興味持つはず!
とりあえず龍馬伝仲間の後輩に勧めてみまーす。

わたしも今日から花魁か・・・って!ちがーう。

ゲリラ豪雨 

August 05 [Thu], 2010, 0:32



毎日暑いですね。
去年?ぐらいからでしょうか。ゲリラ豪雨っていうのを耳にするようになったのって。
あーっという間に曇ってきて、
ごごおおーーっていうような音がしそうな大雨が降ってくる、
コレまさにゲリラ豪雨。

実はわたし、先日このゲリラ豪雨に大当たりしました。

晴れた休日の午前中、早起きしたので
ちょっとドラッグストアでも行ってこようかなと家を出ました。
そのドラッグストアは路面店じゃなくて、ビルの中にあるお店。

さあ買い物も終わって、
帰ろうとビルを出たら、まさにバケツをひっくり返したかのような
ゲリラ豪雨!

うっひゃあーって思いました。心の中でうっひゃあーって!
あっ!窓開けっ放しだ!
晴れていたので窓を全開で出てきたのを思い出し、
大雨の中を自転車で全速力で帰りました。
大雨すぎて目も開けられないくらい。
Tシャツはびちょびちょ。パンツまで!(笑)

これからは、雨宿りっていう方法も
あるんだよって自分に言い聞かせたいと思います。

風邪ひかなくてよかったなあ。


古本買取サービスは便利だよ! 

August 01 [Sun], 2010, 4:25
着ない洋服を整理したので、
近くのリサイクルショップに売りに行こうと思い、
袋などにまとめて、
(これが結構重いんです!)
準備してました。

さあ、今日は天気もいいし
行くぞーって持ち上げた瞬間、
紙袋のひもの部分と袋の部分が破けて、
たたんだ洋服がざざーっと出てしまいました。

しかも!
両手に持った紙袋が両方とも!
仕方ないので、半分ずつ持って行くことにしました。

やっと持っていったはいいけど、
数年前に買って、あんまり着てないので状態のいい服も
デザインが古いとかの理由で買ってもらえませんでした。

重い思いでここまで来たのに!
って涙が出そうになりましたw


いろいろな買い取りサービスが今はありますが、
古本買取のサービスって、
無料でもらえる段ボールにぴったり積めて、
しかも集荷もしてくれて、買い取ってくれる。
数年前に買ったけど、1回しか読んでない本だって
買い取ってくれるんですから!

本棚があふれてきたら古本買取サービスにお願いするつもり!
だって紙袋が両手分ともやぶれることはなさそうだから!!!

漫画全巻欲しいー 

July 31 [Sat], 2010, 2:00
春頃、友人がUターンで地元に戻っていきました。
その子はちょー漫画好きで、
家の中が本当に漫画だらけ!
私の本やCDの量も負けるくらいの漫画!
しかも少年漫画も少女漫画も読むからタチが悪いww

地元に戻る前に、
引っ越し代を稼ぐつもりで、
洋服を売ったり、家具を売ったりしてました。

コミックになってから買った、中途半端な巻数の漫画が
山のように出てきたって言ってました。

中途半端な巻数の漫画は古本屋さんなんかに持って行ったりして、
実家に戻ってから再度コレクションを増やす!
って言ってました。

しかも引っ越し祝いに私があげたもの!
行け!稲中卓球部 全巻ですwww

友人は全巻欲しい漫画
他のことを我慢してでも大人買いしているみたいです。

そんなことでいいの?友人!

結局いろいろ探したあげく、
漫画全巻揃えるには便利なサイトですw

今現行で新刊が出てるものや、そうでないもの
揃ってます!

さっそく友人にもメールしておきました。
今度遊びに行ったときには20世紀少年もう一回読ませてね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きみどり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像プラダ キャンバス
» コスプレ!? (2013年10月30日)
Yapme!一覧
読者になる