イベント終了!

July 05 [Sat], 2014, 20:35
今日は、良い天気の土曜日になりましたね〜

本日は「家族みんなでアロマの日」が東区プラザで開催され、
楽しい一日となりました



昨日まで準備やらでバタバタしていたのですが、
今日は楽しい一日で、あっという間でした

友人もきてくれました!ありがとう!
イベントが久しぶりの再会のきっかけを作ってくれました。

アロマ仲間との一日は、リフレッシュできて、
私にとっても貴重な時間でした。

今日、ご来場くださったみなさまが、おうちで香りを楽しんで下さる事が
何より嬉しいことです




虫除けスプレー作り

June 30 [Mon], 2014, 9:00
久しぶりのブログです

春から、生活のリズムが変わり、バタバタしています。
アロマの事を考えたくても、何だか気もそぞろ・・・

そんな私でしたが、
今年も恒例の上越での「虫除けスプレー講座」をしてきました。
もう一週間も経ってしまっての報告です
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

毎年参加して下さる方、今年初めての方。
短い時間でアロマを伝える為、毎年いろいろ考えてますが、
ちゃんとお伝えできているかな?

虫除けスプレーとかゆみを抑えるジェルを作る講座ですが、
毎年参加してくれる女の子は、今年も上手に作ってくれました



香りを身近に感じてもらえると嬉しいです。
参加してくださった方が、香りを楽しんで下さると嬉しいです。

またお会いできる事を楽しみにしていまーす

家族みんなでアロマの日

June 30 [Mon], 2014, 8:00
いよいよ今週末に迫りました

「家族みんなでアロマの日」
7月5日(土) 東区プラザにて

楽しいアロマの仲間と一緒に、楽しいアロマをお伝えしたくて
開催するイベント

準備も大詰めです
大丈夫か


皆さまに喜んでいただけるように
楽しんでいただけるように

私も楽しんで、頑張りたいとおもいます

イベントの詳細はこちらのブログでご覧いただけます

http://yaplog.jp/fresharoma/

遊びに来て下さーい

ミラクルならず!

May 18 [Sun], 2014, 13:59
昨日は、娘の小学校最後の運動会でした〜
天気予報が良くなくて、雨の心配もありましたが、
雨に降られることもなく、無事終わりました。
すごーく寒くて、震えながらの応援でしたけど・・・

リレーでは、転ばず、バトンも落とさず、
追い越される事もなく、走った娘。
頑張ったね!

一番前の場所を陣取った割には、
写真もビデオも撮らず、声援を送る私たち。
目に焼き付けてきましたよ〜

という訳で、大変いい一日でだったのですが、
本題はここから・・・・

実は、昨日は、アロマの仲間と共に、
山梨にあるNARD JAPANの農場研修に行く予定を
半年前から決めていました。
すごく楽しみにしていたのですが・・・

なんと、毎年日曜に開催していた小学校の運動会が、
今年から、土曜日に開催すると学校が決めたのです

そんな事ってあり〜
運動会に重ならないように計画したのに

今年、たまたま予定を立てて、
今年、たまたま学校の方針が変わって、
今年は小学校最後の運動会

思い返せば、前回の農場研修の日は、新潟市への引っ越しの日でした。
ことごとく、縁がないのか・・・

雨が降り、運動会が日曜に延期されることを願っていたのです。

ずっと週間予報で、土曜日で、諦めかけていたのですが、
2日前に予報がとなった時、奇跡が起きるかも
と、私も思ったし、先生を始め、仲間も思ってくれました

天気予報とにらめっこして、
みんなと一緒に出発できなくても、
新幹線で追いかける事まで想定して、
奇跡が起こることを願っていましたが、
叶わず・・・・

農場に行けなくて残念だったけど、
次は「三度目の正直」だ!
絶対行くぞ!

お花見〜

April 13 [Sun], 2014, 20:08
週末は高田公園にお花見に行ってきました。
夫の実家があるので、お花見の時期は必ず帰ります。

今年は、いい天気であったかくて、そして満開
お花見日和でした〜

昨晩は、お花見には寒かったけど、
桜のトンネルはライトアップされて、
かなり見応えがあるので、すごい人出でにぎやかでした。
毎年見るけど、見ずにはいられません。
ぜひ一度見に行ってください。

先週の金曜日は、「アンドアロマテラピーの日」にも参加したので、
この週末は大忙しの私でした。
でも、とても楽しい充実した週末でした。

春に突入ですね!

April 09 [Wed], 2014, 17:00
しばらくご無沙汰していました。
春って、やっぱり忙しいですね

娘も小学校の最高学年
張り切って?学校に行き始めました。
少〜し、態度も改まって、勉強も頑張ってる様子。

慌ただしく春休みが過ぎ去り、
ようやくホッと一息です。

桜も咲き始めて、心穏やかに春を満喫!
といきたいところですが・・・
やはり春はいろいろあります。

急に、身の回りがバタバタと、
予期せぬことが起こる時には起こるものですね。
久しぶりに選択を迫られています。

自分にとって、何が大切か、
自分が何をしたいのか、何を優先させるべきか・・・
難しい問題です。

今月も、アンドアロマテラピーの日

April 09 [Wed], 2014, 16:46
毎月第二金曜日に、アンドクリエイト様で開催している
「アンドアロマテラピーの日」

今月も、私、参加いたします。

春になって、気持ちも軽くなってきましたね。
春の心地よいお天気に、香りもプラスして、もっと楽しい気分に!

お時間のある方、ぜひお立ち寄りください。

ANDアロマテラピーの日でした

March 14 [Fri], 2014, 16:42
先月に続いて、今日もアンドクリエイト様にて開催の
「ANDアロマテラピーの日」に参加しました。

私は、今回もルームコロン作り
その他に、今回はフラワーアレンジメント、
カラフルなアロマ玉の新しいメニューも加わり、
にぎやかに開催されましたよ。

小さいお子様連れの方は、キッズルームで遊んだり、
ゆっくりお茶したり、
そして、アロマを楽しんでいただいたり、
素敵な場所で、楽しい時間を過ごせました

来月は、アンドクリエイト様の向かいの鳥屋野公園には
桜が咲いているかしら



毎月第二金曜日に開催です。
ぜひ遊びに来て下さい

やっぱりクリーム

March 06 [Thu], 2014, 20:15
まだまだクリームは必須です。
家族みんなで使うので、あっという間になくなります。

シアバターのクリームとミツロウのクリームを作りました。

写真は、ミツロウの黄色がいい感じのクリームです。
娘も好きだと言ってくれた香り・・・
オレンジスィートとティートゥリーを使いました。

今月のアンドアロマテラピーの日

March 06 [Thu], 2014, 19:59
あっという間に2月が過ぎ、もう3月になっていますね・・・
月日が流れるのが早すぎて、自分が追いついていません

先月のアンドアロマテラピーの日以来のブログです。
そして、また今月のお知らせです

14日 10時から1時まで
アンドクリエイト様にて


わたくし、今月も参加します。
何かと忙しい3月ですが、お時間がありましたら、
ぜひどうぞ

お待ちしています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さとうさち
読者になる
自宅でのプチ講座、ご希望にあった講座や出張もいたします。

新潟市中央区上大川前通
お問い合わせ
aroma_green-leaves@outlook.jp
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる