ぽっかぽか 

2006年05月29日(月) 8時44分
妊娠10ヶ月に入って、お腹も大きく、重いので
かなり疲れやすくなってきた。
妊娠前からの腰痛が復活しつつある。。

9ヶ月のときは精神的に病んでいたケド、
夫や実家の家族、友達、会社関係の人たちに癒されて回復傾向にある
妊娠後期はホルモンの関係で、ほとんどの妊婦は泣いて暮らしてるらしい
私も例に漏れず、出産、子育て、将来のことに対する不安がモリモリになってきて、
1日の大半を部屋でひとりで過ごすという環境も手伝って、
病気みたいになっていたんだよねぇ

家族や友達って本当に大切だ。。。一人では生きていがんねぇ〜(山形弁

会社でいっしょに仕事をしていた、とってもやさしくて天然で良いキャラのFさん(お子さん3人出産)に相談したとき、
とてもよく話を聞いていただいて、さらにまんがの『ぽっかぽか』を貸して下さった
ドラマで有名だよね。
すごくこころあたたまるお話ばかりで、これからのことに対する不安をやわらげてくれた


今はお腹が大きくて苦しいという問題に直面している
夕方あたりから張ったり傷んだりしだして、寝る前はもう倒れこむってかんじ。
横になったらなったで、横向きにしかなれないし苦しくて眠れない
トイレは一晩で5回以上
着る服もワンピでなきゃ締め付けられてツラいじぇ!!(けどあんま持ってない

もう少し、もう少しで産まれるから。。と自分をはげまして乗り切らねば。

ばくだんはつげん 

2006年05月28日(日) 21時15分
昨日マタ友と2度目のランチに行ってきたとき、ショックなことを聞いた。
分娩のときって、赤ちゃんがでてくるのかがでてくるのかわかりにくくて、
赤ちゃんをと一緒に産むってことがめずらしくないらしい
夫立会い出産なのに。。。。。どうしよう、ぜったい出る。。。

コメレス★
まーまんへ
夢子ちゃんw
私も夢みたいなぁ。どうも、所帯じみてきている。
家計のことが不安でしょうがなかったり
私が知らないこと、経験していないことで、
まーまんは知ってたり経験しているっていうこともたくさんあるし、
きっとお互い様なんよね。

健診いってきた 

2006年05月24日(水) 12時55分
今日は35週5日めです。
あさってからもう10ヶ月めに!!予定日まで1ヶ月きるワケです(・ω・;;)

今日は定期健診いってきた!
先生から衝撃の一言が!

赤ちゃんはもう3000gちかいね、肉づきがいいみたいね

なんとっ…( ̄□ ̄;)
あと1ヶ月お腹にいるはずなのに今の時点ですでに3`(分娩時の標準体重と言われてますね)ほどあるんかぃ!!
はー産まれたときから肥満児だったらどぅしよ(;ω;`)私の責任だよ。。
(パパはやせとるから…)

難産覚悟かな。こまった。

コメントレス☆★☆
まーまんコメありがとー
まーまんもすぐかもよ(^o^;)
まだママになれる自信がないよ(><;)
時々ちゃんとやってるか監視してもらいたいくらいだよf^_^;

まさかっ 

2006年05月23日(火) 12時16分
昨夜11時半ごろおフトンに横になってたら、いきなり骨盤と恥骨がくずれるような痛みにおそわれた!!(|||_|||)

次第に、パンパンに張ったお腹の皮全体がしびれるような痛みも加わってきて、
『ええぇ〜〜〜陣痛じゃないよね!!??( ̄□ ̄;)それとも何か赤ちゃんに異常がっっ!!?』
と不吉な考えが頭をよぎる。
だって予定日まで1ヶ月ちょいあるのに心の準備がY(>_<、)Y

あまりに痛くてピクリとも動けず硬直状態に( ̄口 ̄)
陣痛だとまずいので何分おきかはかるために時計確認!!

しばらくすると痛みがお腹下したような痛みに似ているような気がしてきた。
そういえば便秘だし、なんか赤ちゃんが便秘の大腸を刺激しているよーな??

その後痛みが和らいだのでトイレへ。無事解決しました(笑)
もぉおおお人騒がせなっ(><;)

でも、実際に陣痛がきたら、焦り方すごいかも(゜∀゜;)
今回ほんとにパニクったもんなーf^_^;

ドキドキの。。。 

2006年05月22日(月) 22時52分
今日は、先日の母親学級でマタ友になったしほちゃんとランチしてきた☆

12時に待ち合わせてたちゅーのに、朝パパのおべんと作ったあと二度寝して11時に起きたΣ(゜Д゜;)

こゆ時の動きの速さって自分でも驚くほどのスピードだよね。
いつもこのくらいで動きゃいーのにって思いますね。

40分間でお風呂→着替え→化粧→髪→出発しました(・ω・)/

脳みそ寝たまま会っちゃった。。でも余計な緊張しなくて済んだかも♪w

普段引きこもってるからすぅーごいリフレッシュできた(≧▽≦)
ビバ☆マタ友!!ですよ。

子供産まれたら本間ちゃん(仙台の人気タレントww)見に行こーって約束したしぃo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

もぅもぅもぅ…… 

2006年05月20日(土) 22時49分
ヒッキー(ひきこもり)ってこういう気持ちで毎日過ごしてるのねって最近わかりました。

誰ともあわず、非生産的なことしかしない(稼いでない)で1日終わるんです。
いや旦那サマには会うけど…これが最近風邪ひいてのどの痛みでしゃべれなくて、ほとんど会話してない(-o-;)

こんなんじゃおかしくなっちゃうよ。
出産や子育てに対する不安、家事を完璧にできない(旦那サマがご飯を毎度残したり…)ことへの自己嫌悪ばかりが頭の中いっぱいになってる。
しかも誰にも打ち明けられなくてたまる一方。。。

これから生活していけんの(+_+)??やってけんの私??

一年くらいぶり 

2006年05月18日(木) 19時25分
ヤプログにもどってきました(謎)

一年ぶりくらいです。そのあいだいろんなことがあったなぁ。

妊娠・入籍・引っ越し・仕事引き継ぎ・産休…

あと約1ヶ月後にゃ赤ちゃんが産まれてる…のか!?
実感わかないし、不安ばかりがつのります。

まだ幼虫だというのに!幼虫が卵を産むなんてありえないっすよねw(゜∀゜;)

また今までどおり、なにか書きたくなったときにぽつぽつと書いていく予定っす(・ω・)/

あーおなかすいた 

2005年07月02日(土) 21時24分
会社が遅くて、のり弁もらったんだなぁ。
今日さぁ〜ナイナイのハニカミデート見たよ。ナイナイは仲良しなんだねぇ。オカムがハニかんでて可愛かったなぁ。ヤベッチもいつになく男前でしたなぁ。
おなかすいた…ご飯を一緒に食べたい人が帰ってこない!(T_T)何してんのかなぁ。

また納豆? 

2005年06月24日(金) 12時05分
以前納豆トーストを載せましたが、今日は納豆パスタです。
今日のいいともはクサナギツヨシが出るね(^^)
いつも大体見れるのは青木さやかとピーコさんとさまぁ〜ずの日だから、どんなコーナーがあるのかもわからん。
クサツヨが最近癒しのヒトです。でもドラマは一時間も見ずに昨日終わっちゃったわい( ̄〜 ̄)ξ

今日の朝ご飯 

2005年02月26日(土) 10時48分
幼虫はただ今遅めの朝ご飯を頂いております(~*~)

《今日の朝メニュー》
?納豆トースト
?バナナのヨーグルトがけ
?豆乳きな粉ココア(ゼラチン入)

納豆トースト…食パンにマーガリンを塗り納豆をのせ、上にピザ用チーズをかけて焼くだけ。
とある携帯サイトで『激ウマ』みたく言ってたのでやってみたんですが、おいしくはなかったナ…(ーー;)
豆乳きな粉ココア(ゼラチン入)はその名の通り豆乳にきな粉とココアとゼラチンを溶かしたドリンクなのです。
イソフラボンとコラーゲン摂取目的で色々入れまくり。
ホットドリンクにゼラチンをとかすと少しトロトロになって飲みごたえが増すしお気に入り('◇')肌よくなるらしいからオススメ!

ところで今朝起きると、寝違えたらしく右向くと首が痛い。
これどうしたら治りますか?(T^T)いだいよ〜
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まーまん
» 健診いってきた (2006年05月25日)
アイコン画像まーまん
» ドキドキの。。。 (2006年05月23日)
アイコン画像まーまん
» また納豆? (2005年06月25日)
アイコン画像BESTブログランキング

» また納豆? (2005年06月25日)
アイコン画像しおり
» また納豆? (2005年06月24日)
アイコン画像まーまん
» 今日の朝ご飯 (2005年02月26日)
アイコン画像まーまん
» へぅ (2005年02月22日)
アイコン画像まーまん
» 誕生日じゃった。 (2005年02月20日)
アイコン画像幼虫(おはぎ)
» 休日ランチφ(^0^) (2005年02月08日)
アイコン画像まーまん
» 休日ランチφ(^0^) (2005年02月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:greenlarva
読者になる
Yapme!一覧
読者になる