ブログ お引越しいたします。 

January 20 [Wed], 2010, 19:27
 いつも ご覧いただきありがとうございます。

このたび ブログを お引越しいたしました。
新しいブログは こちらでございます。
 
http://newvision.exblog.jp/


よろしくお願いいたします。

今日のデザートを撮影 

January 16 [Sat], 2010, 23:35

 
おねえちゃん作 
お料理教室で習ってきた 「イチゴのグラタン」を撮影、
  photoレッスンの自主練習 続いてます〜
カステラとイチゴの入ったプディングみたいな感じの。
焼きたてのあったかいのをいただきます〜

焼いたイチゴ はじめてだったけれど
イチゴジャムのあったかいのみたいでした。


もらえないけど 待ちの ミシェル
    明るすぎ ピンボケだけど かわいいのでアップ。


今日 染めた羊毛を撮影 

January 15 [Fri], 2010, 20:11
今日 染めた羊毛たち 
かわいいクリンプと色のグラデーションがきれいなのが大好きです。


昨日のphotoレッスンの自主練習に撮ってみました。






まったく 偶然現れる色の流れがおもしろいのです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

photoクラスに。 

January 14 [Thu], 2010, 20:46
横浜元町ヒルサイドガーデンの
キンダーガーデンphotoクラスに参加させていただきました。
たくさんのかわいい〜プードルちゃんが来ていました。
Dnoteの香苗先生のしつけクラス。 
そして mam先生のお写真のクラス。

ティッシュboxで レンズワークを体験して
被写体により アングルをきめて

わたしは初めてphotoクラスなるものに
参加させていただくのですが AUTOだったり感覚人間だったり。。
今回参加を前に やっと 取り扱い説明書を熟読できました
なんで読まなかったのか 自分で呆れますが・・・
とにかく撮りたかったので 活字からマニュアルから逃げていました。

ワンたちにモデルになっていただいて 撮影練習〜
練習をすると 
意識をしっかり持ちながらシャッターを押すことで
画面が全然違ってくることにうれしくなりました。
こんなふうに撮りたいとかね。

そして 先生にいっぱい聞いて 
いっぱい撮って 先生の一枚と自分のものを見て
感じ 表現して そして 自分の癖もわかりました。

撮りすすめながら 
どしろうとのわたしの写真のその中でも
っとするものをさがして アップ
(だめだめなものもたくさんで・・・)


バレンタインのチョコをテーブルに そして振り返りのかっこいいレオくんを。
被写体のきみがかっこいい!


奥のチョコがぼやけて 奥行きがでてることに単純にうれしい


ホワイトバランスを変えたりしてみた。
いちばん手前のチョコを撮りながら 
奥のガラスから差し込む光をボンヤリ入れたかった。・・できた〜


ヒルサイドは結婚式場なので指輪とリングピローを拝借して
マリッジ&バレンタイン〜おとなっぽく


脳が アハってなることがいいので 個人的満足のお写真ですが
私にとっては アハっとうれしい写真のみアップで。。
 わたしのパートーナーになってくれいっぱい抱っこさせてくた 
アルちゃんロンくんのショットが撮れなかったのはちょっと残念〜〜

集中してシャッターを押しながら あつ〜くなりました。
そして ランチのときも
写真を撮り続け あ〜でもないこれがいいんでは
お隣のひとはどんな写真をとってるの?と
写真教室ランチ たくさん教えていただきました。
ありがとうございました。

しめの塩アイス一口食べちゃったけど


mamせんせい〜(^^)/自主練します〜〜!!

新作〜 

January 12 [Tue], 2010, 14:25
ミシェルはおうちでは洋服もカラーもつけないし
ネックレスつけてあげたくなったことをきっかけに
着けてあげたら ミシェルも喜んでいるようで。(犬を飼っていない友人からは ほんと?って疑われる)
おでかけや TPOで 犬たちもアクセサリーをと・・・
かわいいじゃんって つくりはじめ・・

最近の新作

ネイビーのファーにシルバーラメ糸で細工を。
最初はシンプルにしあげようかと思いきや
ミシェルの毛色には地味になるのでチョコチョコあそんでいたら
こんなのできあがっちゃいました

着けたら〜
「かっこいい〜」 ってをむけると
最近は すすんでモデルをしてくれて
目線も余裕で



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

2010はつブログ 

January 08 [Fri], 2010, 10:37

2010ねん もう8日になりました。
本年も すばらしい1年になりますように〜

新学期もはじまり 
朝起きも早くなり。。。
寒いので もっとベッドにもぐっていたいけど・・・

それはミシェルも同じで
私が起きてもしばらくベッドでぬくぬくして
あとから起きてきます。

そして 寝起きの顔でオイルヒーターのすぐよこに

おはようございます 眠気まなこで ぼさぼさです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ワンズフェルトボールネックレス皮ひもタイプ 

December 28 [Mon], 2009, 23:58

フェルトボールネックレスの皮ひもタイプも作りました
たらりっとたれるフェルトボールのチャームっぽく。
ボリュームあるフェルトボールネックレスよりも
チェーンと2連付けしたり 
おでかけの時存在感のあるカラーとつけてもいいので。
ミシェルも気に入ってくれたようです。


そして 女の子用にファーネックレスも作りました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

2歳の健康診断 

December 25 [Fri], 2009, 20:20
MERRY CHRISTMAS

今日は 2歳の健康診断
誕生月に 体脂肪測定をしてくださるので 行ってきました。

  2歳の記録
  体重 7.3kg
  体脂肪 29%
 まずまずだそうですが 
 あとすこし 体脂肪ダウンしたらベストだということでした。
 

帰りに自由が丘ぶらっと。
パームズカフェでランチして
バッグinで とってもいい子で ママのお買い物にお付き合いをしてくれました。
「かえりに ミシェルのものも買ってあげるからね!!」って、
これを見せると目の色が変わったのでこれに。




2歳になって初トリミング 

December 18 [Fri], 2009, 23:53
2歳のお誕生日には間に合わなかったので
2歳になって初トリミングでした。

最近 お散歩のときなど 甘えのアプローチをするようになりました。
駄々っ子ってことかな・・
代官山に着いて歩こうとしてると
トリミングに行く事を 察知し お座り作戦。
トリミングに行くのはキライじゃないけど
ママと離れる瞬間がいやなのかな。。。
それでも 行くよって歩くと
後ろに回ろうとして キャンキャンさわぐ。。。
そういえば この前も 
そして お散歩のときも すこしあったな。。

ひるんだ私を 見逃さないミシェル。抱っこしてあげちゃった。。
困りながら グルーマーさんにしてアドバイスをもらった後
心をつよく 行きますよ!!って 歩き出し
どうにかお店に到着しました。
 動揺しました。

そして お迎えまで〜 


すっごくきれいにしていただいて〜

すっきり ふわふわでししゅね〜

「ミシェル 大好き〜っ」てむぎゅっ〜ってするおねえちゃん

かわい
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

ヒルサイドで羊毛レッスン 

December 17 [Thu], 2009, 23:54

今日はヒルサイドのドッグトレーニングクラス
愛犬といっしょにホビークラス;羊毛ハンドメイドの講座でした。
みなさまに愛犬のフレームをつくっていただきました。
ご参加くださったみなさま ワンズ 
主催のD’note香苗先生 フォトグラファーmam先生
ほんとうに ありがとうございました。



レッスンの様子はこちらで〜





mukuemiのRakuda工房さんに
特オーダーさせていただいたフレームにかざります〜〜
 (rakuda工房さんありがとう〜 おかげでこんなに素敵になりました!!(^^♪)

じゃ〜〜ん


みなさんの熱心に作ってるところがアップできず情けない(写真撮り忘れ・・・)のですが
右脳を働かせ 愛の存在であるワンたちを思いながら
心の対話をし 一生懸命作っておられました。
お疲れさまでした


レッスン後のランチにも
お話に夢中で mam先生の写真を見せていただいたり質問させていただいたり
・・・そんなわけで 写真が1枚もないという 始末。

みなさんにささえていただきながら
今日も楽しくレッスンをさせていただきありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■プロフィール■
■greenish
■まいにちの日記 イベント Mシュナ・ミシェルのこと  *お立ち寄りの際は コメントのこしてくださいね!*
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
♂M・シュナ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: michel
読者になる
最新コメント
アイコン画像greenish
» 今日 染めた羊毛を撮影 (2010年01月16日)
アイコン画像Chee
» 今日 染めた羊毛を撮影 (2010年01月16日)
アイコン画像greenish
» 今日 染めた羊毛を撮影 (2010年01月16日)
アイコン画像greenish
» photoクラスに。 (2010年01月16日)
アイコン画像メイ
» photoクラスに。 (2010年01月15日)
アイコン画像ジャックママ
» 今日 染めた羊毛を撮影 (2010年01月15日)
アイコン画像greenish
» 新作〜 (2010年01月15日)
アイコン画像Chee
» 新作〜 (2010年01月15日)
アイコン画像rosa papa
» 新作〜 (2010年01月14日)
アイコン画像greenish
» 新作〜 (2010年01月14日)
にほんブログ村 トラコミュ ミニュチュアシュナウザーへ
ミニュチュアシュナウザー
greenishを登録 by BlogPeople にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
http://yaplog.jp/greenish/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
私を登録 by BlogPeople http://www.blogpeople.net/display/usr/yahoo/0f0d47515e5d1412.rdf