カエル

September 16 [Sun], 2012, 17:39


緑色好きなので
もちろんカエル好きです!


ファンシーなカエルではなく、
リアルなカエルが好き。



画像のは
鳥羽水族館のお土産のキッチンタイマー


手が可愛い♪





本物のカエルは見るのはいいけど
触れません・・・

お財布

September 02 [Sun], 2012, 20:50
 
このお財布は
すごーくお気に入り!
 
歴代財布の中で一番好きです。
 
 
 
ここまで緑のお財布ってなかなかなくて、
あってもカタチが気に入らなかったり・・・
 
 
緑の気に入ったお財布が見つかるまで
“とりあえず”のお財布を使い続けて5年、
やっとこの子に出会いました!
 
 
 
 
一目惚れで即決!
お値段もお財布に優しく、
すごくいい買い物ができたと思います。
 
 
 
中も緑で可愛いのです!
 
 
 
 
 
お会計するときにこのお財布を出すと、
「かわいいですね」
ってよく声をかけられるので嬉しいです♪
 
偶然職場に同じ財布を持ってる方がいて、
その方もいろんな人に声をかけられるって言ってました♪

腕時計

August 21 [Tue], 2012, 21:38


仕事用の腕時計が欲しくて

いろいろ探したけど
気に入るものに出会えなかったので
超妥協して腕時計を買った数日後に

この子に出会いました。


一目惚れ!!



店頭で出会ったわけじゃなく、
漫画雑誌の読者プレゼントのページで発見!笑



さすがに応募して当てるのは無謀なので(笑)、
ネットで探して買いました。




仕事用として買ったけど
アクセサリー感覚で私服でもいつもつけてます♪




壊れたらまた同じの買いたいくらいお気に入り♪

時計

August 19 [Sun], 2012, 11:05
 
見やすさ重視!
 
 
本当はおしゃれで可愛い時計が欲しいけど
時間がしっかりわからないと怖い・・・
 
 
 
下に写ってるのはライト
 
 
高くて買えなくてあきらめたんだけど
しばらくしたら9割引で売ってて即決(笑)。
 
最初あきらめてよかった〜!
 
 
 
 
これも見やすさ重視。
 
同じ部屋に掛け時計2つあります(笑)。
 
 
 
1つの部屋に掛け時計複数あるのって
風水的によくないみたいだけど、無視(笑)
 
 
 
 
 
 
一枚目の時計は実は壊れてしまったので
今緑の掛け時計探し中。
なかなかない・・・
ネットで探してもなかなか気に入ったのがありません。
 
針がカチカチしないのが絶対条件!
 
 
目が悪いので
ハッキリ数字が見えるのがよくて、
それがなかなか緑だと難しい。
 
 
 
地道に探そう・・・
 
 
 
 
 
 
 
あと部屋にはもう1つ
この子がいます。
 
 
レトロな目覚まし時計
 
壊れてるわけじゃないけど
完全にオブジェ化してます。

桐島、部活やめるってよ

August 14 [Tue], 2012, 10:58

映画化しますね



原作は読んでないですが、
きっと原作はおもしろいと思う


きっと映画もおもしろいと思う



だけど

漫画は微妙。
ミーハーなので話題の漫画はすぐ買ってしまうけど
これは失敗(笑)。

一話ずつ違う漫画家さんが書いてるから
わかりずらいし(^o^;




ちなみに、タイトルになっている
桐島は出てきません。

たぶん原作でも映画でも出てこないんじゃないかな。


桐島が部活をやめる

そのどこにでもある出来事で
変化していくまわりの人たちの話です。



映画は観にいこうかな〜。
神木くん、すきです。笑

GREEN TOWER

August 09 [Thu], 2012, 23:13

アクセサリートレーを買うとき
何色にしようかすっごく悩みました。



緑にしたら
緑のアクセが目立たなくかなーとか
でも白は無難すぎるし
他のいろは緑とケンカしそうだし・・・とか。



でも緑があるのに緑以外を買うのは嫌だなー
といういつもの結論に落ち着き(笑)、
緑買いました。





お家に帰って
トレーにアクセ乗せたら

なんかもう可愛くて
見てるだけで幸せ!笑



緑 ON 緑 最高!!!




タワーのてっぺんにある
ヘッドが大きいリングは
1番のお気に入り。


わたしのおしゃれには欠かせないアイテム。

姪っこ

August 06 [Mon], 2012, 21:51


姪っこに買ってあげた服たち。

自分の趣味を押し付け・・・(笑)




今は4歳と2歳で、
自分の気に入った服しか着てくれないので
ピンクとか白でキラキラヒラヒラフリフリしてるのばっかり買ってます(*_*)



緑でもフリフリしてれば着てくれるけど
サイズが大きくなってきて、
あまり緑でフリフリがない(>_<)



子供服は、ラグマートというブランドが1番好きです。
緑で可愛いのがたくさんあるし♪


もっとたくさん緑の服買ってあげたけど
ベビー服はしまわれちゃってて写真撮れませんでした(^o^;

仕事場の緑

August 04 [Sat], 2012, 22:43
 
会社で使っている緑グッズ
 
ファイルは支給されたりするけど
白とか青が多いので
使わずそのままロッカーに封印。笑
 
 
 
メモクリップは
可愛くてお気に入り!
 
メモクリップ欲しくて、
探しても探しても緑がなかったから
妥協して青を買ったんだけど、
買ってからすぐに緑を見つけました・・・
 
そういうこと、よくありますよね(*_*)
 
青はほとんど使わずにあげちゃいました(笑)。
 
 
ファイル、クリップボード、封筒、ラッピングバッグ。
 
 
ふでばこ、ペン、名刺ケース、電卓、カードケース
 
 
これはバッグに入ってたもの。
 
ペンが3つ並んでますが、
真ん中のはペンタイプのハサミです!
すっごく使い辛い。笑
 
 
 
 
 
これはロッカーの鍵
韓国土産にもらったストラップつけてます。
 
 
 
 
メールボックスの鍵は写真撮るの忘れちゃった・・・
 
休日出勤して
まわりに人がいないときにコソコソ写真撮ってました(笑)。

マスキングテープ

August 01 [Wed], 2012, 22:42
 
 
マスキングテープは
20種類くらい持ってるけど
緑のはこれだけ。
 
緑のマスキングテープ見つけると
毎回買いたくなっちゃうけど
あんまり使わないから我慢しています・・・
 
 
でも最近可愛いマスキングテープいっぱいで困るー(>_<)
 
 
 
 
 
筆箱の中身
 
一部なのでたんぶこれの3倍くらい緑のペン持ってます(笑)
 
 
 
まだまだ緑のペンは集めたいなー!

ちいさな広場

July 30 [Mon], 2012, 19:15

ジャンプコミックスなのに、
(スクエアだけど)
この表紙のシンプルさにびっくりして思わず購入。



今の時代の漫画。



ネットで未来が買えたり、
自分の未来を売れたり、
ネットでダイエットしたり。


だけど
その先の未来は・・・







そんな感じの短編集。


オチが読めたり、読めなかったりだけど
おもしろかったー。


絵はあんまり上手くなかったけど、
登場人物が少ないから気にならなかったかな。


続きがあるかわからないけど、
もっとたくさん読みたくなりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:緑レンジャー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・緑色集め
    ・漫画
    ・バスケ
読者になる
だから今、ぼくはここにいる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像緑レンジャー
» ツリー (2012年08月01日)
アイコン画像サポ
» ツリー (2012年07月31日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/greenholic/index1_0.rdf