ついに花粉症・・・!? 

2006年03月12日(日) 14時39分
毎年、この時期は目のかゆみはあるものの、
今年ほど目がかゆいと感じることはありませんでした

先日眼科に行って診察していただいたところ、
アレルギーだと言われ、
今はもらった目薬を点しています
少しはかゆみが落ち着いたような気はしますが・・・

近年の研究により、アレルギーの解明が進み
腸内細菌と免疫の関係が注目されてきています。

アレルギー疾患に強い効果があるのは、
免疫バランス改善力を持った特定の乳酸菌です。
この種類の乳酸菌には、体内の免疫バランスを整え、
体の内側から免疫力を高めることで、
根本的なアレルギー体質の改善が期待できるそうです。
なかでも、「抗アレルギー剤」として特許を取得しているのが、
乳酸菌エンテロコッカス フェカリスFK-23です

FK-23の特徴は ・免疫力を高める
            ・免疫を高める働きが通常の3倍
            ・便秘を改善する
            ・善玉菌を増やす
            ・安全
という点です。

つまり、腸をキレイな状態に保つことが、
お肌の状態もよくなるし、免疫力をアップさせるということです(^^)


感謝の気持ち 

2006年02月17日(金) 23時09分
最近、ふと考えることがあります。

すっごい当たり前のことなんだけど、
人は一人では生きていけない・・・
周りの人の協力があってこそ
自分は生かされてる。

そのことをひしひしと感じる日々です。

家族だったり、友達だったり、
オーナーや店長、お客様だったり、
いろんなシーンでお世話になる人だったり・・・

みんな出逢えたことに感謝の気持ちでいっぱいです

人との出逢いって、
普通にしてたら普通の当たり前なことなんだけど、
すごい偶然だったり・・・
すごい運命だったり・・・

私は、どんな出逢い方であったとしても
出逢えたこと自体を大切にしたいし、
尊重したいと思います。

いろんなで出逢いで、いろんな経験ができ、
たくさんのことを吸収させていただいたり、
私ができることは何なのかを考えたり、
ホントにホントに
みんなにありがとう って
何回言っても足りないぐらいだなぁと思います。

ありがとう

毛穴スッキリ☆ 

2006年02月13日(月) 21時20分
今日は、オーナーとお手入れ大会をしました
私は、毛穴のお掃除をするコース
通称“毛穴スッキリコース”をしていただきました(^▽^)

“毛穴スッキリコース”とは
まず、クレンジング⇒洗顔の後に
汚れを浮き立たせる湿布をして、
浮き上がってきたものだけを、
お肌に負担のない範囲で吸引して取っていきます
最後に開いた毛穴を引き締めて、お仕上げとなります

毛穴に皮脂や汚れが詰まっている時の
ファンデーションのノリの悪さといったら・・・
冬場は比較的、皮脂分泌が少ないので、
毛穴の詰まりも減ってはくるものの、
頬の毛穴まで詰まってたわたし・・・

コースの名の通り、
毛穴をスッキリさせた後の、
化粧のノリは、ホンットにバツグンです
取れた汚れを見ると、ゾッとしましたよォォォ(><)
汚れをたまったままにしておくと、
いろんな肌トラブルの原因になりますからねぇ〜
汚れがたまる前にお手入れしていかないといけないですね

ノリノリ♪でピカAッ☆ 

2006年02月10日(金) 19時33分
最近、サロンでの掃除の時間は、
ノリノリMusicでお掃除してます(^O^)

昨日までは、J.Loでノリノリ〜
今日は、globeでノリノリ〜ですッ(^▽^)
globeのCDは、ユーロバージョンなので、
かなりノリノリですね〜
これまた、わたしが高校生の頃のものなので、
懐メロでございますm(^^)m

いつも営業時間中は、癒しサウンドなので、
掃除の時間に限っては、
ノリの良い曲で
リズム良く掃除をしてるといった感じです
掃除がスムーズに進む気がします(^^)

掃除は毎日のことですが、
音楽で気分を変えると、
また新鮮で、
サロンも気持ちもクリアになりますね〜

酔っ払い〜 

2006年02月09日(木) 19時23分
昨日は、久々に飲みに行きました〜(^w^)
“古きよき時代”の個室っぷりが私は好きですね〜
お酒を飲むのは、ホントに久々すぎて・・・
飲み方のペースが狂ってしまいました・・・

生ビール×1  乾杯〜
焼酎×3     語りモード
・・・で酔っていたのでは、私も年取ったなぁと思いましたよぅ(^^;)
昔は、このくらいでは酔わなかったのに・・・

昨日は、OFFだったので、
お昼も友達とランチへ行き
夜は夜でお酒飲んで〜酔っ払って〜
こりゃぁ〜太りますねぇ(><)
今日から、食べる量を減らしていこうと思います

でも、食べるのも飲むのも好きなので〜

個室でゆっくり語れて飲めるお店
どこかオススメありますか〜??(^▽^)

♪二次会♪ 

2006年02月06日(月) 11時01分

昨日は、ブライダルエステで通っておられた        
斉藤紀代子様の結婚式の二次会
オーナーとご一緒に参加させていただきました

おとついがブライダルコースの最終日で、フェイシャルとネイルのお仕上げをさせていただきました
斉藤様、スゴイおきれいで、お式までの間、お手入れのお手伝いをさせていただけた事は、本当に嬉しく光栄に思います

旦那様もすごくステキな方で、幸せそうなお二人を見ていると、
これから温かい家庭を作っていかれるんだろうなぁ〜と
こちらまで幸せいっぱいになりましたッ(>▽<)

斉藤様、落ち着いたらアトリスに遊びに来てくださいね〜(^^)/
またお会いできる日をスタッフ一同、心より楽しみにしております

末永く お幸せにッ・・・




偉大なる・・・芸術 

2006年02月02日(木) 11時19分
今、広島県立美術館で
〜魅惑の秘蔵コレクション〜
“偉大なる 「エルミタージュ美術館」展”

(1月27日〜4月2日まで)が開催されています

昨日は、OFFだったので本物の芸術を観に行ってきましたよ〜

数々の作品は
まさに偉大なる・・・
素晴らしいッッッ
の一言です(^▽^)

油絵で表現された細部・・・
とても写実的で、その時代や人々の様子が
垣間見れるような作品ばかりでした

ホント、1枚1枚の作品を観ていくうちに、
その作品に引き込まれていきましたよぉ〜

私は、学生時代まで油絵を習ってましたが、
今日目にしたような作品に久しぶりに出逢って、
また油絵が描きたいなぁと思いました〜(^O^) 
今年は、油絵を復活させようかなぁ〜と思ってます

本物の芸術に触れることは、
感性も養われるし、いろんなことも考えられるし、
とても勉強になり、よい刺激になります(^^) 

これから、もっといろんなところに出向いて、
いろんな刺激を受け、自分にプラスになるように
吸収していきたいです

次は、島根県松江市にある
“ティファニー庭園美術館”に行きたいなぁ〜(>▽<)

3回目の彫り 

2006年01月29日(日) 22時30分












アートメイク3回目を、オーナーに彫っていただきました〜(^O^)
2回彫ってもらってたんですが、半年ほど経つと、
メイクの際に少し書き足す程度に薄くなってきてました

最近、色素が薄くなってきていたので、自分で描くとかなり細めになってました
今更昔のヤンキーじゃないんだから・・・(^^;)
細眉ってねェェェ

このナチュラルな“大人まゆげ”、どおですか〜?
細すぎず太すぎず、自然なまゆげでしょ!?(*^▽^*)

これで、お風呂に入っても、眉毛はそのままありますし、
朝のメイクをする際、左右の眉毛が同じように描けなくて
時間を取られるといった事もありません

3Dナチュラルアートメイクのイイ点は、本当に自然なので、
メイクを取った時も、いかにも眉毛だけボンッと描いてます→
といった感じがありません

よくあるご質問ですが、
Q,彫る時の痛みは・・・
A,針で一本一本手で彫っていきますから、
  ハッキリ言って、痛いですよぉぉぉ・・・

特に目尻より、目頭に近くなるほうが痛みを感じます。。。
痛みの感じ方は、人それぞれなんですけどね〜
私は、全然我慢できない痛さではないです
分かりやすい例えは、眉毛を毛抜きで高速で抜いていく感じですね・・

痛みを我慢してでも、その後のメリットを考えると、やってよかったと思います

オーナーの彫ってくださる眉毛は、デザイン決めから、
丁寧にカウンセリングしてくださりますし、
ホンット思い通りのキレイな眉に仕上がりますよ〜(^▽^)





むくみ・・・ 

2006年01月27日(金) 20時37分
今日は、やけに足がむくんでいます(><)
ふくらはぎがパンパンですよォォォ
この季節、女性はブーツを履く機会が増えますが、
夕方になると足がむくんで、朝はすんなり入ったブーツが、
夕方になるとキツイ・・・といった経験は、多くの方が体験済のことでしょう

わたしの「むくみ対処法」は、お風呂で半身浴により体を温め、
上がってから、洗い流さないタイプのジェルで、リンパの流れに沿って
マッサージしていきます
しかし、マッサージは自分でやるより、やっぱやってもらうほうが気持ち良いし、
やってもらうということで“癒し”が伴ってきますもんね〜

サロンメニューの中に、むくみ解消にオススメのコースがあります
その名も「下半身マッサージ」
最初は、うつぶせで遠赤外線ドームに入っていただき、体を温めた状態で、
下半身の裏面からリンパの流れに沿ってマッサージしていきます(^^)
裏面が終わると、表向きになっていただき、表側もゆっくりマッサージしていきます
マッサージ後はかなり足が軽くなって、むくみもスッキリ解消できますよ〜(^▽^)
時間は1時間で、料金は¥4.200になります
下半身マッサージ、かなりオススメです
是非ご体験いただきたいですね〜(*^O^*)
むくみを解消して、スッキリ美脚で、ブーツもかっこよく履きこなしましょう

懐メロ♪♪♪ 

2006年01月23日(月) 15時08分
最近、私の愛車のオーディオの調子がとっても悪いのです
音がよく飛ぶし、CDを入れても出てきたり、入ったとしても回らなかったりします
私は、車の中で無音なのは耐えれないので、久しぶりにテープを聴いてみようと思い、車の中に入れっぱなしの、いつ録音したものかもわからいテープをかけてみました
この時代、テープっていう自体がレアいですよね〜(^^;ゝ””
流れてきた曲は、キッカン、アッシュ、BoAちゃん、アムロちゃん・・etc・・と、昔の邦楽とふっるい洋楽のHIP HOPばかりでした〜(^O^)
すっごい懐かしく、たぶんあれは私が18とか19才ぐらいの時のものだと思いますはや6〜7年も前かぁぁぁ〜q(><)p早ッッッ
今は、圧倒的にトランスを聴いてますが、これもまた、6〜7年後には懐メロになってるんだなぁ〜(^▽^)
最近は、昔ハマリにハマったHIP HOPに戻りそうです(*^▽^*)
上げ上げMUSICかなりスキですねェ〜
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みず〜り
» 大和ミュージアム (2006年01月23日)
アイコン画像りえこ
» 祝★成人式★ (2006年01月12日)
アイコン画像リエコ
» シマアジ (2005年11月02日)
アイコン画像りえこ
» キラッッッッ☆☆☆ (2005年07月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:greenhh02
読者になる
Yapme!一覧
読者になる