あすか的 雑誌の選び方

September 20 [Tue], 2011, 18:56
なぜかあたしのウチには翔ちゃんが載っている雑誌が多いのでなんでだろう?って思って考えてみました。
あくまでも個人的意見であり、あすかフィルターによるものです。
そして、文章力がないので読みにくいです。すみません


基本、雑誌は単独で掲載されているものは雅紀は無条件で購入。
翔ちゃん、にのは中身を見て購入。が
あたしの基本スタイルです。


じゃあ、なんでこんなにもわが家に櫻井翔が溢れているのか?

それは翔ちゃんの雑誌は

インタビューが面白い

これに尽きると思います。


個人でインタビューを受ける場合、アイドル誌と違い、宣伝したい事に関する話題から派生して本人に関する質問が増えることが多いです。
そうすると、それぞれの性格や仕事に対するスタンスなど普段見せない一面が文章から見え隠れします。

ここで翔ちゃん、雅紀、にのをあすか的分析してみました。




まず。翔ちゃん。


翔ちゃんは努力の人。
どんな仕事に対しても予習を怠らない。
そして、たくさん悩みたくさん努力したからこその結果を形として出す。


そんなイメージです。
きっと学生時代も元々勉強が得意というよりコツコツやってきたんだろうなぁ。
不器用だけど人間らしくてあたしの大好きなタイプです。

そんな翔ちゃんのインタビューは櫻井翔という1人の男性はキラキラアイドルだけど生まれながらのスターではないことを隠さずに話してくれることが多いです。
もちろんどんだけ頑張ったかとかは言わないのでわかりませんが、悩んだり立ち止ってしまったりした時のコトをちょっと時が立ってから経験の1つとして話しているのをよく目にします。
あたしは同世代なのでやはり同じ時期に似たような葛藤をすることもあり読んでいて励まされることも多いです。
翔ちゃんのインタビューは読んでいて面白いし元気になります。



続いて雅紀。


雅紀は努力を隠す人。
アラシゴトでも言っていますが、彼は努力は見せるものじゃない。という徹底的アイドルタイプ。


努力は陰でするものであり、みんなにはテレビ・雑誌でみる相葉雅紀を相葉雅紀の全てとしてみてもらいたい。
これがデビューからブレないなぁ…って思います。
その考えは首が取れるくらい同意ですし、あたし自身もそうやってここまでやってきました。

ただね、これインタビューとかにすると面白くないんですよね

自分の裏を出さないから雑誌ラッシュ時期などはどこを見ても同じような内容。
同じ話の繰り返しになってしまうんです。
昔、自宅の玄関を開けた瞬間から嵐の相葉雅紀になる。って雑誌で言っていましたが、ホントその通りだなぁ…って。そこが徹底され過ぎて心配になりますw
雅紀は誰よりも周りに気を遣いたくさん努力をしているのはファンならわかりますが、それが伝わるのは雑誌ではなくテレビな気がします。


最後ににの。


にのは直感の人。
そして涼しい顔で結果を当たり前のように出す。


ただこれはにのの日常における経験の積み重ねによるものだと思います。
にのの場合、翔ちゃんとは反対でその日の為に集中的にやったり、これは○○の為だから…という努力の仕方はしてないんじゃないかな?
努力を努力と思わず日々の経験からこなしていく。日常の全てに対してアンテナを張り吸収をしていく。引き出しがのび太くんの机のように開けたら宇宙?みたいなw
本人はそれを楽しんでやっているから周りは苦労しているように見えないだけなんだれうなぁ。と感じます。

インタビューに関しては自分の深くを語らなさは雅紀に同じ。ただちゃんと読むと奥深い。独自の視点からの物の見方やにのらしい言い回しが多いからさらっと読んでしまうとライトな感じのインタビューが多い気がします。
でも、ちょっと時が立ってから読んだり何年か経過してから読むとすごい面白いです。後から1回読んだだけじゃ見えなかった二宮和也が顔を出してきます。



と、長々と語ってしまいましたが、こういったところからあたしは無意識に翔ちゃんのインタビューを好んで手にしていたようです。
ZEROやブルータスなので翔ちゃんがインタビューするパターンもちゃんと自分の見方で見て自分の言葉でインタビューしているのであたしは好きです。



3にん書くなら5人書こうかと思ったんですけど、あたしゴコイチとしてしか爺孫を見てないらしく全く浮かびませんでした


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あすか
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/greenheart_na/index1_0.rdf