取り戻せない過去。 

July 14 [Mon], 2008, 22:49




ハワユー。


関西からごきげんよう。





お久しぶりの気まぐれ更新に、
誰も気付いてくれないかも要素たっぷりですが、
気にせず進めましょう。







↓はずいぶん前にreiちゃんから頂いた第2便目です。


関西弁で失礼致します。




reiちゃん、ほんまにありがとうやで〜〜〜〜
















「お勧めクッキー送るわ」メールを頂き、
届いた袋からはこんなにたっぷりのオマケ。



作品の丁寧な仕上がりは言うまでもなく。


気遣い出来すぎな彼女にエンジェル感動。



このクッキー画像は遠い過去。
頂いてから数日で完食いたしました。



クッキーほど重くない、サブレ似シナモン風味のこの菓子は
太る太らん別にして、一気に何枚もいけちゃうタッチ。

ママンのマーマーレードが塗りたくられたこの菓子も
お手軽サイズで、最近マセてきた娘が残高1個でほぼ完食。
遠慮の固まり的残高は、Meのマウス経由で胃袋へ。



珍しい食いモンは、ゲテもんでも
毛虫以外は口にしたい私にとって
とてもうれしい贈り物。



マジ サンキュー ベリーハッピー。


ヴァトン。 

July 13 [Sun], 2008, 21:54

*バトンのルール*




1 次の人は時間を見つけてアップでok
2 うそ偽りなく答える
3 アンカー禁止
4 回した人は 回された人がルールを守っているか見に行く
5 ルールが守られていなければ×ゲーム






**お名前は?





正義の味方 のいん姫。






**年齢は?
  


最近「繁忙期」と言う言葉を初めて耳にしたS48年誕生人。


今年35歳。←自覚ゼロ。



  

**恋人は?


私が男子なら絶対私とは付き合わない。



純真すぎて退屈。←質問の意味も全て勘違い。





**好きなタイプは?


前と変わらず。


付け足すなら、私の風体がどうヘンゲしても褒めたたえ
「今のお前が一番綺麗だ。」と言ってくれる人。←いねぇよ!!




**嫌いなタイプは?



これも変わらず。


付け足しは


ナルシス。ホスト系。


こんな事言う人に限って将来ガッツリはまってたり。





**好きな漫画は?


幼少期は「リボン」と「なかよし」


その後成人してから一時期漫画にハマリ、
「花団」をはじめあらゆる少女マンガに自分を
重ねて「キューン」となってました。←むっつり。

その頃友人と漫画を読み漁りすぎてネタぎれになり、
レディースコミックを興味本位で読んで
エロ本に負けない刺激的なシーンに、
彼に会いたくなった覚えあり。←おい。






**好きな食べ物は?


アンネマン同様ジャンクフードも大好物。

でも一番はビールのお供 刺身。
讃岐うどん。
すき焼き。
豆大福。

と言うより嫌いな物がないので
「食わず嫌い」のゲストに呼ばれたら困る。



**好きな音楽は?


コブクロ。
槇原則之。
平井堅。
SOLDOUT。
EXILE。   




**好きなブランドは?


ブランドはあまり興味なし。


私がブランドだから。←イタい。



DAKOTAは好き。


ズックはプーマ。


財布は丈夫なのでヴィトン。




**罰ゲーム



過去の恥ずかしい写真を私に写メる。



**回す人のイメージを色でたとえると・・・。



私の知り合いブログリアンは皆回ってきてる。

この方も他の人からまわってくる可能性大ですが。


最近復活したreeちゃん



彼女自身が好きな色かと思いますが、彼女色もパープルですな。


リアルに合ってゆっくりがっつり話したい人。


カラオケに行って、


若人どん引きのOLD感漂う歌謡曲


で 盛り上りたい。







「罰ゲーム」いっとく




reiにお礼。 

February 28 [Thu], 2008, 21:16
自分の服は裏返して干すのいんです。




先日、給湯器が壊れた。


シラウオのような私のハンドに突き刺さるウォーター。


ちょっと「M」でも耐えがたき試練。


武者修行も考えたが、同居中の夫と娘に真水で入浴は
あまりにもサディスティックな上に私が一番耐えられないので
ガス屋的、ガスレンジャーを家に招待した。




平素不在の私が、風邪で家にいたのも不幸中の幸い。



リトルラッキーガールだ。


普段行かない北側のミニベランダに、いじめっ子な給湯器がある。


ついでにカーテンをレールから脱線させ、洗濯し
ガスレンジャーを招き入れた。


かなりOLDな給湯システムではあったが、
予想外の出費を避けたい私は
レンジャーに助けを求めた。


交換価格15万。



以前の仕事上、商品の定価がいかにボッタクリである事を
ご存知の私は、定価でモノを買う事は私のポリシーに反する。


かと言って「兄ちゃんもっとマカらんか
などと「ノンセレヴ」で「関西人丸出し」の値切り交渉はしない。




プリティーに茶目ッ気も交えながら
値切り交渉成立。13万。
なおかつカード払いでポイントゲッツ。


抜かりないあたいってマジすげぇ。 PS 一人よがり。



商品が入るまで、仮の給湯器を付けてくれたのはいいが、
平日なかなか在宅でない我が家に本物の給湯器が付くのは
いつの事やら分かりっこない。



なんならこのままでもいい。



蛇口からホットウォーターが出る事に必死だった私は
ガスレンジャーが退場してから、ふと過ぎった事がある。



レンジャーは我が家に侵入してから、まず
給湯器の健康チェックを行った。



その時


「お湯が出るか試すので、
    キッチンの蛇口をひねって来てもらえます





素直で純粋な私は指令通り、レンジャーから離れて
キッチンにダッシュでかけ寄り、蛇口をひねった。



そして給湯器があり、レンジャーもいる
ミニベランダに舞い戻った。





「見てください。ファンが廻ってないようですね。」






この運びで「給湯器交換」と言う痛い出費に相成ったのだが。



早朝。レンジャー参上前は、
確かに何度かファンが回る音がしていたのだ。




どうでしょうか。この状況。



わざわざ来てくれたお助けマン的レンジャーには
誠に失礼かとは思いますが、









やられた





予測不可能な出費は、誰の元にも訪れる。




冷蔵庫が変な擬音を奏でてませんか




そんな矢先にレンジが「バーン。」と鳴くオチはいかがでしょう。




口座の残高と財布内の諭吉の有無をご確認ください。




期待しております。






と言うか、私はこんな事を書きたくて
MYページを開いたわけじゃない。




悲劇のヒロインのMe宛に、
天使の微笑み系の贈り物が届いたのであった。




持ち物検査。 

February 10 [Sun], 2008, 8:48




「DENIM DUNGAREE」って素敵。







明けましておめでとうございます。













遅っ。


私の知ってるブログリアン様方が
無事この世で生息しているのは、
ほぼ毎日ハンディーフォンで確認済みです。



私も、去年と変わらずエンジェルタッチで生息中。



なにから書こうか迷いますが、文字に制限がありますので
倖田來未の失言で、浜崎あゆみがほくそ笑んでいるに違いない
とは思いますが、サラリとつぶやき日記にさせていただきます。



今年はじめてラーメンのメンマが
竹の一種であると知った私ですが、
それを知らなかった昨年、夫が忘年会に行きました。


珍しく、昼間ならティータイムの夜中3時に帰宅した夫は
次の日の朝、自慢げにポラロイドを私に見せた。


そこには、ドレスアップしたニューハーフに囲まれて
ニンマリ笑う愛すべき夫が写っていた。


この中央でニヤける夫以外の人々も見覚えがある。



そう。私が以前行ったあのお店だ。



夫に心配をかけまいと、経験済みと言う事実を
シークレットにしていた私は



すごーい。おもしろそうやん。




と述べた。




近くで見たらおっさんみたいな人もおったで。
     それに全員男やん。




と言う夫だったが、私はあまり見ないほど鼻の下が伸びていた。




聞くと、ショーがあったらしく、ショーの議題は

「もののけ姫」ではなく「しものけ姫」だったそうな。



この議題を聞いただけで、リピーター心をくすぐった。



起きて来た娘がポラロイドを見せろとせがむ。



心優しい母親は、そのポラロイドをそっと差し出した。



お父はんとお母ちゃんいつ行ったんめいも行きたかった



お母ちゃんは行ってないで




「ここにいるやん。」と指した先には後方に写るレディー。

ありえない間違いに母は唖然とし、父は大ウケた。






間違いを正すべく、先日私は友人達と
その友人の彼と一緒に再入国した。





娘が私と間違えた「元男子な彼女」はそこにいた。



実物で見る彼女は、たまたま写真写りが悪かっただけで
たいそう長身だが、厚めの化粧を除けばどちらかと言うと
私の方がニューハーフっぽかった。



「いらっしゃい。」と横に座った彼女は私が以前
来た事を覚えていると言う。私は見た事はある気はするが
しゃべった記憶が、お酒で ない。




レズビアンのお姉さんよね






どえらい勘違いをされていた。




一応間違いは1つ1つ解決する為
「あなたと一緒で男好き。」と言っておいた。




他にも、新人の元野球部で私顔負けなイカリ肩の彼女。
一般女子よりキャシャな彼女も同席した。




お気に入りのスキンケアの話。
乳のあるなし、ステッキ及びボールのあるなし
そんな話で盛り上った。



何がびっくりするって、彼女達の肌の質感。


ねっとりしてるのにツルツル。


加齢臭漂うオヤジのソレとはまったく違う。



今回はちょっとしたダンスショーもあった。



歌を歌う彼女は、残念ながらボイスがメンズだったが
小粋なダンスで舞う彼女達。


チラリズムのダンスからはじまりラメラメのパンツ一枚になる展開。


間違いなく私が男子なら生ツバものだ。



そして、赤子のマウスに含まれた事のないパイパイトップは
リトルでキュート。女性ホルモン注入のおかげでカラーもベビー。



そりゃ、店のトイレも広いわ。納得。




メカ的には女子な私も、それでは勝ったが他では完敗。







そんな「私物メカ」のメンテナンスに先日産科に行った。



仕事は人それぞれ。 

December 04 [Tue], 2007, 16:15










放置ブログへようこそ。



更新しない日が続き、早2ヶ月。


色んな事がありました。


思い返すと忘れてしまった事もありますが


若干凹んだり、ムカついたりする出来事があり軽く不眠症でした。



夜、娘が寝静まると枕元に携帯を置き、
人様のブログを見たりメールをしたり放心状態になったり。




どうあがいても入らなかったジーパン5本のうち
2本が入るようになり
「5本も入らなかったってどうよ」と思いつつ、
日々を満喫しておりました。


最近少し落ち着き、再度入らなくなるなるだろう
ジーパンを尻目に少しづつ復活するつもりです。







まず。





リーダーミヤマ氏。


まったくスローなライフじゃないのに slow life 3


復活おめでとう。


激励のセリフがとんと遅れてすいまへん。


これからも仕事や母的嫁的行動の「ビジーライフ」の合間に
そっとエローライフ、もとい「slow life 3」
更新してくださいませ。
楽しみにしております。





さてわたくし。











手首に謎の突起物ができ、「これはなんぞや。」
とグリグリ触りながら仕事をしている矢先、
利用者さんと通院の折り、「ついでに診てもらったら?」
と、忙しい私に親切なお心遣いをいただき
整形外科で、ドクターチェックしていただきました。


突起の名称。






ガングリオン。



mimoちゃん、やっぱりあなたのおっしゃる通り。
ドンピシャです。


手首をよく使う人に現れると言うこの グリオンちゃん。



よく使う右手ではなく左手に出没したのは、摩訶不思議ですが
すぐ取れると言う事で、ドクターに身も心も預けた。



軟骨の様に固いソレを、どう工事してくれるのか
出産間近の様にドキドキしたが、注射器を垂直に突き刺し
チューチューと液体を吸い出すと言うなんとも簡単な手法で
グリオン消滅。



暇な時、触るものがなくなって寂しい日々が過ぎ一ヶ月半。

今現在は、またグリオンちゃんが、ちみっと出没。



再発です。



そう言えば、Meに注射器を突き刺したドクターの手首にも
私よりBIGサイズのグリオンちゃんがのさばってた。


「先生の見てみ。再発してこんなん。」



「なんの自慢や」的発言だったが、私もお仲間同類子。

今後はどこまでBIGになるかお試しキャンペーン。




エキス。 

September 12 [Wed], 2007, 22:24





おいしい画像でお届けしています。





お久しぶりです。







更新がなかなか出来ない昨今。






閉鎖もよぎる日々。






また病んでおりました。



どなたか、私と「ノーズ交換会」をいたしませんか



もう嫌だ、まっぴらごめん的、我が鼻の内部はまたもや副鼻腔炎。
ほんとに書き飽きたこの文字「副鼻腔炎」



ぼったくり耳鼻科にて、喉の奥も見てみよう。と言う
耳鼻女医の提案の元、鼻からスタートし
喉の奥を垣間見る事が出来るキャメラで
撮影会を行った。



麻酔をなすりつけた細く長い棒を鼻から嘔吐ゾーンまで
挿入し、その後キャメラを我が鼻へ。


オールヌードの生々しい我が鼻内部の映像が、画面上に写る。



キャメラは更に奥地へ。



酒呑みは効きが悪いのか麻酔の効果も虚しく、
あの初体験の痛みを思い出す。




あら〜。すごい事になってるよ。




耳鼻女医のコメンツに画像を凝視。



そうね確かに。なんだか荒れ模様。



雲行きの怪しい内部の判定は「逆流性食道炎&咽頭炎」



日々のアレルギーにて、鼻内部が炎症を起こして腫れていたらしく、
「理想的鼻呼吸」を口呼吸にしていた末に喉の奥まで荒れていた。
そこに牛肉をも溶かす胃液が逆流し、上記の炎症を起こしたそうな。


おかしい。私が口呼吸


興奮するとびっくりするぐらいの我が鼻息は自覚していた。
確かに、オムツ交換の時は意図的に口呼吸にしていたにせよ
そんなに荒れていたなら気付けよ、ME。


今回発覚した事に、我がの意外なデリケーツさ加減を若干自覚。



病名を告知した後、耳鼻女医はこう言った。




逆流性食道炎は、食べた後にすぐ横になると
なりやすいから気を付けてくださいね。








ギクリ



最近デナーの後、小学生もびっくりな時刻にご就寝。
夜更けに起きて「あらやだこんな時間」系。


そんなエブリデーであったのだ。




「食べてすぐ寝ると牛になる」のも
「豚になる」のも去ることながら、
消化用のジュースも逆流する事があるのですね。






食っちゃ寝。







お気を付けくださいまし。





異食住。 

August 05 [Sun], 2007, 23:35
今年のカエルコレクション。





















私の趣味は、ナテュラルテイストとポッピー。



アメカジも好きだ。



ビールと刺身も大好きだ。





先日、ヘルパー業務としてはやってはいけない
利用者さんのお庭の掃除中、
本来なら花の蜜を吸うべき蜂に、
でん部の下あたりを3ヶ所も刺された。



好意で庭掃除をやった私に、憎き蜂は牙ではなく針を刺した。



カエルに目がない私に反し、蜂は黒い物に反応するらしいですね。

立派な庭の階段を紺のトレパンで駆け上がる
私の魅惑のでん部に反応したのか
はたまた、私の「腹黒さ」に反応したのか
刺された事には変わりないので
理由なんかどうだっていい。



「言い訳をするな」とよく祖母に叱られた。




「ヘリクツをこねるな」とも言われた。




いったい女王蜂は、働き蜂にどんな教育をしておるのか。




女王の顔が見てみたい。





同じ「女王」として。

通づる内部。 

July 14 [Sat], 2007, 4:09






こんにちは。

只今夜中の四時。


外はレイン。


毎日PCは開くのですが、
ブログ紀行少々で就寝。

及び、


携帯メール&トークに切り換わると言う毎日を送っております。


なかなかコメンツを残せない事。お許しくださいまっしも。
みなさまの日記は携帯から観覧しています。お気の毒さまです。



ところで。
この人かわいいですね。



おばちゃん「食べちゃいたい願望」をぐっと押さえ
エブリサンデー 画面にがぶり寄り。






↑は reeちゃんと魅化ちゃんに送りつけた消しはんの一部。


使えないかもしれないお名前はんこもダンボールTN。












小花の後にやってきたマイブームの網目柄とブツブツ柄。
上下コラボをまったく考えない作りもの一式。

後は私のお気に入りの品を少々。

ごめんよ。自己中なの。









ところで。

落ちぶれた身体。 

June 24 [Sun], 2007, 22:48








先日ママ友と共に行った
大型児童館大阪ビックバンと言う所で作った、
紙粘土風鈴 制作費300円なり。



私は本来なら子供達が楽しむべき製作ものに
ものすごく本気になるタイプだ。



娘は完璧に、邪魔者扱いの助手役にまわった。




私はカエルが大好きだ。


カエルと言っても呼吸する方ではない。



キャラクターのカエルを見ると心ときめくのだ。


特に←の「BOO FOO WOO」のカエルがお好み焼き。






先日久々に「オーラの泉」を見た。






ゲストは、最近めんつゆのCMで
そうめんをすするスキンヘッドの彼に
ハートブレイクだともっぱら噂のサトエリ。



この人ってほんとスタイルがよろしいですね。



芸能人のわりには、「がったま」ですが。





ちなみに「がったま」とは万国共通語


BIGヘッドの意ですが、私はこれが
関西弁かどうかも分からないまま使用しております。



脱線は早めに改善。




私思うんですけど、江原さんはやっぱりどう考えても
モ〜ホ〜だと思うのです。



彼の日に日に増す体重とアイライン。



おそらく美輪明宏さんとは、清い霊友だとは思うんですけど
国分くんを見つめるあの視線は、やはりおかしい。



aikoと 愛壊れた国分くんが今フリーかどうかは
知り合いではないので真実は闇の中ですが、国分くんがもし
路線を変えるとあの番組はかなり濃い3ショットとなるでしょう。



一緒に見ていた夫がブラウン管に怪しく写る美輪明宏を見て






「この髪の毛本物  毛糸




おしっこも顔負けのあのイエローな毛髪が
毛糸に見えるらしい夫は昔から不思議な体験を
幾度となくしていると言う。





赤ちゃんの頃、義母の母の仏壇の前で勝手に転がる毬と
戯れていたと義母から聞いた事はある。



夫と兄姉3人とも夜中にダイニングテーブルでトランプのキング
の様な王様が座っているのを目撃したとも聞いた。




小学生の頃、山で杖を拾い、家に持ち帰ると
夜中に杖が泣いたと言う。



私は、人間や動物の泣き声や鳴き声は聞いた事があるが
残念ながら、杖が泣いた声を聞いた事がない。



夜中に「ギィ〜ギィ〜」と泣いた杖は
次の日空き地に捨てに行って事なきを得たらしいが、
聞いてちょっと怖かった。




うちの夫の困ったところは、こう言った話をすると





今日一緒に寝るわ。




と言う。

普段別室で寝ている私は、一緒に寝るのがたいそう苦手なのだ。




寝れないから真っ暗にして静かにしてくれと
せがむわりには、夜中のイビキが尋常じゃない。



おそらく杖よりよく吠える。




ちなみに私は時折自覚する歯ぎしりと、寝言がすごいらしい。








ところで。



「ビリーズブートキャンプ」やりました





本日のカラー。 

June 04 [Mon], 2007, 23:33





いつ作ったか分からん画像を貼り付けてみて




こんにちは。



ごぶさたしております。




ほんとね。忙しい感じでしたのよ。


登録している会社の人が独立し、



のいんちゃん引き抜かれるの巻。


「どこがいいの?」と言う声は聞こえない。






でも、わたくし。


顔も胴体も一個ずつしかない。



今の状態では、新規の会社に入れる時間枠も
予備の体もない。



そうなれば今の会社を、





「利用者さんと共に去りぬ」




やってはいけない方程式しかないのだ。




エンジェルのいんは、そんな事できない。
今登録している会社2件のうち1件で
私は勉強させてもらい、違う方向かもしれないが成長したのだ。



そんな矢先、今の会社の給与明細が届く。


見たら、4万円近く計算を間違えている。
これは日常茶飯事。


高く間違えているなら。
もちろん、意地でも、なにがなんでも 黙っておく。



が、しかし。



私はいつも安く見積もられる。


八方美人でええ格好しぃの私は
いつもやんわり指摘するのだが
今回は、かる〜〜〜く吠えた。




独立した会社の人と先日飲み会があった。
私が行く利用者さんもだいたい決まっていると言うのだ。




「ちょっとエッチなおじいちゃんなんだけど、大丈夫








「全然大丈夫ですよ






どこまで大丈夫なのか自分でもよく分からないのだが
そっち方面は、おかげさまで苦手ではない分野だ。



80歳を目前にしたこの方の悩み。





「嫁が 乾いて入らない。」





嫁役に大抜擢






そんな毎日を送っております。



2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■ BBS ■
http://www.boofoowoo.com/foohomes/2007fw/sbh/images/5243922_s.jpg
最新コメント
アイコン画像celine handbags nyc
» 寝違えた、娘を撮る母 (2014年09月26日)
アイコン画像moncler jacken outlet
» 寝違えた、娘を撮る母 (2014年09月25日)
アイコン画像canada goose subspecies
» 寝違えた、娘を撮る母 (2014年09月25日)
アイコン画像moncler coats sale
» 寝違えた、娘を撮る母 (2014年09月24日)
アイコン画像canada goose vs moncler
» 寝違えた、娘を撮る母 (2014年09月23日)
アイコン画像moncler reduziert
» 寝違えた、娘を撮る母 (2014年09月20日)
アイコン画像Nike Air Jordan 4 (IV) Retro White Cement Blue
» 寝違えた、娘を撮る母 (2014年08月31日)
アイコン画像oakley frogskins sale
» 素朴なプール。 (2014年04月13日)
アイコン画像MubProork
» 寒空には帽子。 (2013年11月14日)
アイコン画像prearmtursero
» 寒空には帽子。 (2013年11月12日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる