展示終了 

December 26 [Mon], 2005, 22:23
今年最後の展示終了しました。
はー。勉強になった。
感想ノートに書いてくれた方、ポスカ買ってくれた方、見てくださった方、
ありがとうございます。
来年は一月中にサイト移転があると思います。
移転後はもうちと内容がよくなるようガンバリマス。よろしくお願いします。
皆様、よいお年を〜

展示始まりました。 

December 15 [Thu], 2005, 12:44
テーマは「つながり」
絵本は間に合いませんでした。
ほかの方の作品見れてないので、
今日見にいけたらいいな〜。
壁掛けの具合も気になるし。^^;

終了 

November 25 [Fri], 2005, 23:34
レンタルボックスギャラリーのろぺこさんでのポストカード販売が終了しました。
お手にとってくださった方ありがとうございました。

次はマイリトルスペースだがっ・・・
休みがほしいよう・・・・絵本出したいのに・・・物語おもいついたのに

my little space 

October 30 [Sun], 2005, 19:54
セレストさんのグループ展・マイリトルスペースに出展します。
私は後期出展予定で す
後期は12・13から12・25まで。(22日は休み)
前期は11・29から12・11まで(8日は休み)
日〜金11:00〜19:00 土〜20:00 最終日〜18:00

更新ができないので、こっちに書いてます・・・。

ホームページビルダー 

October 20 [Thu], 2005, 13:09
画像アップできない原因を取り除いたのはいいけれど、
今度はパソコンを変えたのでソフトとデータを移さねばなりません。
HP管理してるホームページビルダーのソフトが見つからない・・・

無くすの、得意です☆(^-^・・・・・・・
・・・・・・・・(=.=;

絵が・・・ 

September 18 [Sun], 2005, 20:27
Galleryにアップすることができません。
原因がまだわからなくて。更新分を転送するとエラーになるのです。
だ・・・だれか・・・;
色々試したところ、アップできないのは最近スキャナで取り込んだ絵に限り
更新できないみたい。(でも保存の仕方などは以前から全く変えてない)
私的にはスキャナがあやしいと思うのだけれど〜・・・な。

レンタルBOXギャラリー 

September 16 [Fri], 2005, 19:21
大橋駅近辺に最近オープンしたレンタルBOXギャラリーのろぺこさんに
今日から11月中旬くらいまで、ポストカードを置いてもらうことに。
大橋駅からとっても近いです。
オープンしたばかりなので、これからがとっても楽しみなお店です。看板の猫ちゃんぬいぐるみかわいいよ〜
いろんなクリエーターさんの作品が並ぶお店って
いいな〜って思います。ぜったい、楽しい!
お店をされている夫婦さんもやさしい、すてきな方です。
http://www.noropeko.com/

現代からくりおもちゃ展 

September 04 [Sun], 2005, 23:14
imsの三菱アルティアムにて。
木でつくられたからくりおもちゃがいっぱいでなんだか和む空間でした。
とくに羽川敏久さんの作品が私の中でヒットでした。
メルヘンチックで物語性に溢れてるというか。
オススメな展示です。

つづいて九州芸工大の絵本展へ。
いーっぱい絵本が並べられてました。
ちびっこはとっても喜んでました。
荒井良二さんのコーナーがあったよ〜おお
長新太さんのキャベツくんとぶたやまさんシリーズもそろってた。
なかでもヒット作品は荒井良二さん「そのつもり」とエリック・カールさん「音楽をみるきこえるよ」(名前間違ってるかも・・・うろ覚え)
エリック・カールさんの色彩には脱帽しましたーははぁー。

バスにのって 

August 28 [Sun], 2005, 20:01
またまた荒井良二さんの絵本を買う。
「バスにのって」という、旅先でバスがくるのをラジオの音楽を聴きながら待っている少年のお話。
文章も絵も魅力的っていいなぁ。

最近の音楽はスキマスイッチがヒットです。「全力少年」いいぞ。

ルフランルフラン 

August 22 [Mon], 2005, 21:57
荒井良二さんの最新絵本「ルフランルフラン」を買った。
今日買ったのに何回も何回も読んだ。
絵、おもしろい〜。貼り絵、クレヨン、アクリル、鉛筆・・・ユーモアある顔!なんか独特なのです。
ルフランルフランrefrain refrain
ケナゲナルフラン
なんかこのフレーズいいです。
絵本好きな方は是非本屋さんで見つけてみてください。 
最新コメント
アイコン画像香蘭ファッションデザイン専門学校
» 展示終了 (2006年07月20日)
アイコン画像matsuri
» ポスカ展 (2005年08月07日)
アイコン画像moe☆
» ポスカ展 (2005年08月07日)
アイコン画像matsuri
» 展示、明日から! (2005年06月24日)
アイコン画像moe☆
» 展示、明日から! (2005年06月23日)
アイコン画像matsuri
» 展示、明日から! (2005年06月20日)
アイコン画像moe☆
» 展示、明日から! (2005年06月20日)
アイコン画像matsuri
» 絵本 (2005年06月08日)
アイコン画像moe☆
» 絵本 (2005年06月07日)
アイコン画像moe☆
» 美術館いろいろ。 (2005年06月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:greenflavor
読者になる
Yapme!一覧
読者になる