あんまり最悪なので 

July 29 [Fri], 2005, 19:12
今日、非常勤講師を解雇された。

教頭先生に呼ばれたその声のトーンで、告げられる内容の良し悪しくらいはわかる。
「柚木さんー」と教頭は「柚木さーん」じゃなくて「さんー」と語尾を強める。
そうするとわたしの名前はなにかの呪文みたいになる。
最近は悪い呪文しか聞こえてこない。それはつまり、呪いってことだろうか。

呼ばれて告げられて放たれた。
職員玄関のたたきに立つと急にくらくらした。
そのまましゃがんでしまいたかったけれど、身体を傾けて走った。

ついてない。
この頃全てがうまくいかない。
今年で28歳になる。貯金はない。美貌もない。才能もない。彼氏もいない。
今日は職も失った。
もうあまりにもついてないこの腐った日常を吐き出す場所が欲しくて、このブログを作ってみた。
でもこうして更新画面に向かっていると、涙が止まらなくなってしまう。
今のわたしにはなにがあるんだろう。
物理的なものしか思いつかない。本、服、コップ、ベッド、身体。
そんなものしか思い浮かばない。

タイトルの「カピカピ」は、涙で頬がカピカピ、のカピカピだ。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:greenelephant
読者になる
Yapme!一覧
読者になる