ありがとうございました

February 03 [Thu], 2011, 13:02
こちらのブログは使いやすいし、何の不満もないのですが今月から引越しをすることにしました。
今までこのブログでお世話になり、本当にありがとうございましたm(_ _)m
新しい引越し先は名前も変更して「mellow garden」になりますので、引き続きこちらに遊びに来ていただければ嬉しいですヽ(*´∀`)ノ お待ちしてます
またこちらのブログは今までの私の大事な記録ですので、このまま残しておきます

カラフルビオラ

January 28 [Fri], 2011, 14:28
先日外で写真を撮りながら、なかなか旨くピントが合わないので、しゃがんで色々機能を変更しながら撮って試してると、気付かない間に近くにウグイスのような小鳥がいたようで、私の頭に移りとまりそうになり驚きましたΣ(゚Д゚;)エッ
驚いた私に小鳥も驚いてた様子で、あたふたと方向を変えて飛んでいったけど、あんなに警戒心の強い小鳥に気付かれないなんて、私ってそんなに存在感が薄いのか・・・。
今お気に入りのビオラ。
紫と黄色の滲むような入り混じり方が本当に綺麗
こんなに寒くても途切れることなく咲き続けるし、来年も見つけなくちゃ。
念のために種を取っておいたほうがいいかな。

こちらもお気に入りの発色が美しく、ストライプがラブリーなジュリアン

このパンジーは色幅があり、とても綺麗だから単植にしたのだけど、いつも前のめりに固まって咲くから綺麗な顔が見えにくい(; ̄ω ̄)ゞ
だけど我が家のパンジーでこの子だけがよく咲いてくれてます。
ビオラやパンジーって、ほんとに色んな品種があって毎年楽しみです

寒い時期に咲いて健気だわと思ってくださったら人気ブログランキングへ応援クリックをお願いします('ー ' *)

暖かい光

January 22 [Sat], 2011, 14:43
寒い日々が続くものの、ここ最近は気持ちの良い天気。
今朝は特に陽の射し方が綺麗でぼんやり良い気分で眺めてましたヽ(*´∀`)ノ

暖か光に包まれて、犬ガムを噛んでた光春もウトウトし始めてきました(*^m^*)ムフッ
今の時期でも陽が当たると暖かいから昼寝したくなります。

昼寝って気持ちいいよねと思ってくださったら人気ブログランキングへ応援クリックをお願いします('ー ' *)

ネメシア、ヒューケラ

January 21 [Fri], 2011, 16:29
昨年買い換えたデジカメがオートなのにピントを上手に合わせる事が出来ず、ボケボケ写真ばかりでなかなかブログが更新できません(*ノω<*)あちゃー
説明書見てもわからんちんで、機能が少ない前のカメラのほうが使い勝手が良かったな。
恥ずかしいことに、携帯もデジカメも本当に使いこなせない(´;ω;`)ウッ…
追いてかれる・・・、文明に・・・。

先日の購入した斑入りネメシア(ゴマノハグサ科)の花ですが、淡い藤色に紫のラインが入っていて凄く綺麗
この手のものは弱い子が多く、期待してなかったのだけど意外と霜が降りてもコツコツ開花してます。

この斑が黄色なのでロータスとあわせてるのですが、繊細な雰囲気を醸し出すのでかなり気に入りました。
間にカレンデュラがあるので開花するとまた雰囲気が変わるのが楽しみヽ(*´∀`)ノ
こうして色々試してみると、思いがけず気に入った組み合わせが見つかり、自分の寄せ植えの引き出しが増えるので本当に楽しい。

私にしては珍しく、このネメシアは100円だし小さい苗なので2つ購入してヒューケラを植えてる別の鉢にも追加。
ヒューケラはもう買わないと決めてたけど、この「ミッドナイトローズ」だけは一目惚れしてて、安いのを見つけたら購入しようと思っていたもの。
赤葉はもともと大好きだけど、この不規則に入る模様が美しすぎて我慢なんて無理無理
何度見てもうっとり(人´∀`*)
真ん中のビオラは「バレンタインムーン」
普段なら選ばない色合いのビオラだけど、オレンジの発色がとても綺麗だったので。

寒いけど園芸作業頑張ろうと思ってくださったら人気ブログランキングへ応援クリックをお願いします('ー ' *)

初買い植物

January 14 [Fri], 2011, 12:33
先週ですが、今年初の「国華園」に行き、植物の初買いヾ(*≧∇≦)〃 キャー
(実は毎月行ってたりします
この時期だしたいしたものは無いと思っていたものの、クリローでも見ようかなと
残念ながらクリローは1種類しかなかったけど、意外とポツポツ花苗も揃っているし、ブランドビオラも球根も100円均一だったので、これらの苗と写真には写ってないけど実家用の球根4袋とで合計1200円ほど。
400円ほどのビオラも100円だったので、また1つ買っちゃった。
やっぱり安い〜

やっと気に入るキンギョソウ(ゴマノハグサ科)もGetヽ(*´∀`)ノ これだけは気に入る色じゃないと絶対駄目なの。
この花の形や質感は特に色合いが重要だと思うので(;A´∀`)
後ろのオレンジはリーガスベゴニア。
2度目以降の開花が難しいと聞くし、値段もそこそこなので手を出さずにいたけど、安めで可愛い色を見つけたので挑戦してみます。
花によっては赤の絞りが入っていて、なかなか美しいんですよ。
うちはベゴニアと相性の良い環境なのか、センパフローレンスの最年長さんは今年で5年目で、今も玄関で元気にお過ごしですヽ(*´∀`)ノ
今日は寒さに我慢できそうなら寄植えを作ってみたいと思います

寄植えできたら見てあげるよと思ってくださったら人気ブログランキングへ応援クリックをお願いします('ー ' *)

ストック

January 11 [Tue], 2011, 15:19
最近は冷え込みが一気に進んで、いつも靴下でいる私も流石にスリッパを履いてます(;A´∀`)
でも布団は夏蒲団のままでも平気なの
どんくさい私はスリッパでよくつまずいたり、階段を落ちそうになるので怖くて履かないけど、こんな可愛いスリッパなら意地でも履き続けられるってもんですよ
可愛い上にフワフワであったか〜いヾ(*≧∇≦)〃 キャー
あまりに気に入ってるので2つ買ってもらえば良かったな。
チワワsがおもちゃにして破くかと思ったけど、不思議と一切手を出さないので一安心。
たまに光春は枕にしてるけど(*´艸`)それならよし

昨年に植えたものだけど、スクットクは時が止まったかのように綺麗な姿で維持してくれてます。
今季はシクラメンもストックも買うのはやめておくつもりだったのに、八重で銀葉のストックが55円ならやっぱり買ってしまいますよね(;A´∀`)
葉牡丹も増やすつもりはなかったけど、1ポットにアソートで植えてある可愛いのを見つけたのでつい。
ちっちゃな葉牡丹可愛いぃ〜ヽ(*´∀`)ノ

しかも球根も値下げされたものを見つけるとつい買っちゃったりして、いつまでたっても待機苗が無くならないし、寄植えじゃなくて、寄せ集め植えの鉢ばかり増えてしまい、結局毎年同じ失敗をしてる私(*ノω<*)あちゃー
しかも球根を今から植えて間に合うのか??

何気にひっそりとネメシアブームで色々植えてあるのですが、1月に我が家で開花したのは初めてで、寒さに強い品種なのかな?にしてもこの時期に花が見れるなんて嬉しいヾ(*≧∇≦)〃 キャー
寒くても暑くても、やっぱり1年中花を眺めていたいのです

冬も花を見たいよねと思ってくださったら人気ブログランキングへ応援クリックをお願いします('ー ' *)

happy new year

January 03 [Mon], 2011, 12:54
今更になりましたが、皆様あけましておめでとうございます
ボヤボヤしてる間にこんな日になってしまいました(; ̄ω ̄)ゞ
初詣も昨日やっと行ったくらいで
今年は岡山の最上稲荷に行き、可愛い開運うさぎを連れ帰りました
しっかり開運しておくれヽ(*´∀`)ノ
そして皆様にも福が沢山呼び込まれる1年でありますように

グズグズして更新も遊びにもなかなかお伺いできないのですが、今年もどうぞよろしくお願いします
そして皆さんとともに素敵な植物を育てていきたいと思います+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
今日もお天気がいいので、早速残りのバラの冬支度を済ませたいと思います

イヴ

December 24 [Fri], 2010, 15:03
師走と関係なく、なんだか気ぜわしく過ごすうちにあっという間にイブにΣ(゚Д゚;)エッ
あぁ、イルミネーションとか見におデートに行きたいっす(´;ω;`)ウッ…
なので朝からチェッ、つまんねぇ〜┐( ̄Д ̄;)┌とふてくされながら、満杯になったテレビのHDをせっせとDVDにダビングしながら、合間に掃除してます。
今晩は全日本フィギュアスケート選手権があるから高橋君を撮らねばヽ(*´∀`)ノ
なんだか街中に行かないと、今いちクリスマス気分にもならず今年のクリスマスらしい飾りはこれだけ。
しかもトトロ関係ないし・・・
皆さんはどのように追お過ごしでしょうか(*^m^*)ムフッ

でも大家さんがMHP3を買ってくれたんです〜ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
ゲームはいつも中古で安くなるまで待ってから買うので、初めてリアルタイムにプレイできて嬉しい
まだレベル2だけど、2Gに比べると随分易しくなってるので結構早く終わってしまいそう(;A´∀`)

初開花

December 15 [Wed], 2010, 14:33
2008年に国バラに行った記念に購入した「ヤツデ”紬絞”」が初めて開花しましたヾ(*≧∇≦)〃 キャー
ヤツデの花なんて珍しくもないし近所でもよく見かけるけど、やはり自分が育てたのが開花すると嬉しいし、可愛く感じるものですね
よくぞここまで育ってくれたものだ(・.・*)(._.)ウンウン

これは確か一昨年に購入した斑入りヒイラギだけど、この子も今年初めて開花しました
鼻を近づけて嗅ぐとほんのり甘い香りがし、小さな白い花が密集しており思ったより綺麗
鉢で育ててるから、成長が遅く病害虫の無いヒイラギは寄せ植えにも使いやすく助かりますヽ(*´∀`)ノ


ヒイラギの花の香りっていいねと思ってくださったら人気ブログランキングへ応援クリックをお願いします('ー ' *)

散歩の楽しみ

December 14 [Tue], 2010, 10:30
私の家の周りは細い道の割りに交通量が多く、犬の散歩がしにくいので車が通れないような道の散歩ルートを開拓してたら、最近は田んぼや畑のわき道など良い道を見つけて楽しく散歩してます(人´∀`*)
またこの道は同じく犬の散歩してるおばぁちゃんによく会うので、たまに立ち話をするのも楽しい。
私の祖母は結構話し方もしつけも厳しかったので、素直に甘えることもできないまま亡くなってしまったので、おっとりとしたおばぁちゃんとのんびりなんともない話をしてるとなんだか癒されます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
本当は祖母とこんな風に会話ができたら良かったんだけどな。
会うたびに同じ話をされても全然OK
飼ってるわんちゃんの生い立ちの話なんかを聞くのも興味深い。
相変わらず歩きにくいのに、ひっついて散歩してるシェスタと光春。

毎日シェスタに理不尽にいじめられてるのに、シェスタが好きな健気な光春・・・
とにかくシェスタがすることに興味深々。

あまりしつこいとシェスタが怒り出すので、人のいない場所で少しだけリードを離してやると速攻で離れて行ったシェスタに取り残され、一人寂しく紅葉鑑賞する光春(;A´∀`)
ちょうど良い高さにもみじがあって良かったねぇ

もうひとつの楽しみは、畑の葉を見ながら押し花にしたらどんな風になるんだろうと想像しながら観察。
中でもニンジンのレース葉が綺麗で欲しいなといつも眺めていたら、先日ちょうど収穫して畑の前で販売する準備してる人がいたので、人参を買いたいので取って欲しいとお願いしたら、今年は失敗で小さいから売り物にならないと言われ、がっくりしてると、こんなので良ければあげるよといただきましたヾ(*≧∇≦)〃 キャー
写真で見ると小さいのですが、このままむき出しでもらったので、片手に持ってるとかなりの量なんです。
泥棒と思われないかどきどきしながら、左手にチワワたち、右手に人参の束をもって帰りました
うちのウサギと実家のうさぎのおやつにもなり、残りは押し花にとありがたく活用させてもらいました

人参の葉って綺麗だよねと思ってくださったら人気ブログランキングへ応援クリックをお願いします('ー ' *)
P R
人気ブログランキングへ
応援して貰えると励みになります♪

気軽に書いてくださいネヽ(*'-^*)
かるびさんへ Byテディ
» 初買い植物 (2011年01月17日)
あんこさんへ Byテディ
» 初買い植物 (2011年01月17日)
かるび
» 初買い植物 (2011年01月16日)
あんこ
» 初買い植物 (2011年01月14日)
かるびさんへ Byテディ
» ストック (2011年01月14日)
かるび
» ストック (2011年01月13日)
あんこさんへ Byテディ
» happy new year (2011年01月07日)
みーさんへ Byテディ
» happy new year (2011年01月07日)
あんこ
» happy new year (2011年01月06日)
みー
» happy new year (2011年01月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:テディ
  • 性別:女性
  • 血液型:B型
  • 現住所:兵庫県
  • 趣味:
    ・ペット-我が家のチワワ's&たれ耳ウサギLOVE
    ・ガーデニング-庭はないけど、隙間を見つけてコツコツ
    ・スポーツ-三沢光晴、高橋大輔LOVE
読者になる
天然ボケな大家さんのお家に、チワワs(シエスタ♀&光晴♂)、ウーリー(ウサギ)と、遠慮しながらも好き勝手に暮らしています('ー ' *)
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる