もつ鍋☆ 

November 14 [Fri], 2008, 17:35
昨日は、仲良し同い年3人組の友達と上野でもつ鍋
もつ鍋は、やっぱり味噌だよね
家じゃ、味わえない旨さだった
来月は、忘年会やろうね



しかし、電車は、妊婦に、本当っ、席譲ってくれない・・
まっ、仕事帰り始発を待って並んだんだと思うけど、優先席だよ〜
妊婦になって妊婦さんの大変さが身に染みて分かったから、
これから妊婦や老人に席を譲ってあげよう

そうそう、来月は、いとこのお姉ちゃんが男の子を出産予定。
今年5月、うちの弟に第二子が誕生来年2月は、私。
私側の親戚に、子供が6人
今度またみんなで集まる時、一層賑やかになるだろうな
今から、楽しみっ


カバン GET!! 

October 20 [Mon], 2008, 20:09
お友達に会ってきました
お互いに主婦同士で、その子には色々と教えてもらえるので
話してると楽しいぃぃ
近いうちにまた連絡するねぇぇ〜

今日は耳の調子が悪くて、気持ち悪かった
妊娠してから、耳鳴りというか、高いところに行くと耳が
詰まるような感じが、ずっと続いていた。
妊娠してから、ところどころ微妙な変化があって驚きっ
明後日、検診だから、先生に聞いてみよう


帰りに、可愛いカバンをGETっ
今、使ってるカバン君、4年間ご苦労様。
使いすぎて、手の部分が壊れてたから、良かった
高い買い物だったから、大切に使わなきゃ

紅葉 

October 15 [Wed], 2008, 18:20
3連休にあら太郎も一緒に、那須に紅葉を見に行ってきました
自分が思っていたよりも、混んでいてびっくりした・・・
行く場合は、朝辛いけど、朝早く行った方が本当にいいわぁ

今回行ったのはスキー場。
犬も一緒にゴンドラ&リフトに乗って、紅葉が楽しめるんです
あら太郎、リフト大丈夫かなって心配したけど、全然落ち着いていて、びっくり

本当、気持ちが良くて、癒されますな〜ぁぁ



マイナスイオン最高〜(By あら太郎)


2ヶ月ブリのUP 

October 08 [Wed], 2008, 23:04

前回のUPから、2ヶ月も経過
まっ、気が向いた時に、UPしていこう

今月10月16日は、あら太郎2歳の誕生日
この写真は、うちに来て、1週間くらいのあら太郎


本当っ、小さくて可愛かったな〜ぁぁ
たまに、PET SHOPに子犬を見に行くんだけど、
この時のあら太郎みたく、可愛い子犬ちゃんに出会ったことがないなぁ~(親バカ)
これからも一緒に楽しく過ごしていこうねっ

久々のUP 

July 27 [Sun], 2008, 1:24
本当に、久々のUPだな。。
ちょっと、PCの調子が悪くて、なかなかUPできませんでした
また、機会を作ってUPしていこうかな

お友達の旦那さんが沖縄出身で、毎年マンゴーを特別価格で
手に入れているらしく、今年は便乗して、頼みました。
それが、この間届きました
マンゴー大好きなんだけど、妊娠してから、グチョグチョした食感のものが
食べれなくなっちゃったから、食べれるか心配だったけど、どうにか大丈夫
おいしく頂きました
来年は、親戚がいる宮崎マンゴーをお願いしてみようかな~ぁぁ




秩父旅行 

March 11 [Tue], 2008, 21:17
最初の週末、秩父に旅行に行ってきました
天気もよく、道も空いていて、快適でした

私は初秩父。
長瀞ライン下りや秩父祭りが有名らしいけど、
どれも時期じゃないから、観光らしいことは出来ず
宿へGO

泊まった宿は、旅館らしい旅館で、嬉しかった
あら太郎も泊まれるところとなると、全然だったり
するところばかりだったから

今回お世話になったのは、和どう旅館です

浴衣似合うかな


おとなしくしててね☆ 

February 18 [Mon], 2008, 19:55
来月、温泉旅行にあら太郎を連れて行ってきます
でも、そこの温泉宿は、PET専用宿ではないので、
館内移動の際、キャリーバックが必要っ
あら太郎は、閉じ込められるのが苦手

当日、大人しく入ってくれるか、本当っ、心配


何が入っているのかなかぁぁ〜、ゴソゴソ中



早く出してぇぇ〜


今から、少しづつ慣らして、当日に向けて、特訓だぁ〜

バレンタインデー 

February 14 [Thu], 2008, 21:04
久々のブログUPです

今日は、2月14日、バレンタインデー
毎年、旦那様に手作りのお菓子をあげてます

ここ、最近、お菓子作りに、はまってます
はまっているというか、市販のお菓子代節約で、だけど。。。
毎週、お菓子を買うと、結構なお値段になるから、
節約しようと思って、お菓子作りしてます

大したものは作れなくて、クッキーやマドレーヌと簡単なものだけ
スポンジ類は、うまく出来ないから
徐々に、スポンジ類をマスターしていけたらいいな

100円SHOPの包装だけど、それなりに見えるかな



中身は、ハート型のチョコクッキー
味も成功して、おいしい




久々の登場、あら太郎君。
寒いから、毛布にくるまって寝てます
かわいいでしょう



ゴルフデビュー?? 

January 15 [Tue], 2008, 23:56
全然、思ってもいなかった趣味が増えそうです
それは、ゴルフ
ゴルフと言えば、一度だけお父さんと行った打ちっぱなくらいだなぁぁ
それも、かなり前だから、あんまり覚えてないし
まっ、運動にもなるし、思ってもみなかったゴルフデビューです



うちの近くは、ゴルフ場が結構あります 田舎だからねっ
今、話題のハニカミ王子の練習場である打ちっぱなし場もあります
始めるからには、レッスンを受けて、それなりになるように頑張ろうっ
とりあえず、来週、打ちっぱなしへGO

ゴルフバックを不思議そうに、見上げるあら太郎



これから、春っがやってくるから、それまでに、ある程度
さまになるといいな

おめでとう☆ 

January 09 [Wed], 2008, 20:26
あけましておめでとうございます
私は、まだ、正月気分で〜す

というのも、今週、月曜日から新しい仕事開始日
のはずだったんだけど。。。
会社の都合で、来週の火曜日に変更。
まっ、今週いっぱい一人正月気分で、のんびりしてま〜す

今日は、あら太郎のワクチン接種に行ってきました
ついでに、ツメ切りをお願いし、ツメを切ろうと先生が
あら太郎の足を触った途端、大×100、パニック
必死に逃げようとするあら太郎の顔が必死過ぎて、笑えたっ

無事に、注射とツメ切りが終了。
先生の手が離れた途端、必死に、私に抱きついてきた
あら太郎が、もう、可愛いぃぃぃぃ

ソファーの上でふてくされてま〜す



今年も健康第一で、家族仲良く過ごせますように


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あら太郎ママ
  • アイコン画像 誕生日:6月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・ペット-愛犬はポメラニアン 
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像まき
» 2ヶ月ブリのUP (2008年10月15日)
アイコン画像まき
» 久々のUP (2008年08月11日)
アイコン画像まき
» おめでとう☆ (2008年01月10日)
アイコン画像まっつん
» W Black♪ (2007年11月07日)
アイコン画像えみすけ
» W Black♪ (2007年11月07日)
アイコン画像えみすけへ
» お盆旅行 (2007年09月26日)
アイコン画像えみすけ
» お盆旅行 (2007年09月15日)
アイコン画像えみすけ
» ブログ始めました (2007年09月14日)
アイコン画像たっきん
» ブログ始めました (2007年09月13日)
Yapme!一覧