前進☆

February 18 [Fri], 2011, 18:14
うわぁ!!
だいぶ放置しちゃった( ̄□ ̄;)!!

取り立てて何も起こらないから、書くこともなかったや(笑)
凹んでたっていうのもありますが。

元気になりそうかと思うと何か起こる…。
弱くて耐えられない自分にも嫌気さすけど(-ω-)

自分が弱い分、つい周りの人の感情に敏感になってしまう↓↓

そうなってしまってから気付いたけど、皆それぞれ何か抱えてていっぱいいっぱいないんだな〜って。

人の不幸話や愚痴などを聞いてあげられるほど心に余裕がなくて、誰かに手を差し伸べる前に自分が優先になってしまう。

人のことはどうでもよくて、自分が自分が…。

そんな現場を目の当たりにした時、私も人の小さなSOSに気付いてるのに、ついつい自分の心を優先してしまって後悔した事があったなって気付いた…。

その後は、そんな後悔に苛まれるのが辛くて、人に会うのが怖くなってきた。
上手く手を差し伸べてあげられないのが辛い。
そして、逆にこちらが出したSOSを受け止めて貰えないのが怖い…(;_;)


なんて弱くて子供なんだろう。。


どうすれば、自分も他人も幸せにできるんだろう。

それとも、そんな事は無理??

できるかできないかなんて、自分次第だよね…。

諦めずに少し前進してみよう〜(^_^)/~

凹み・・・(/_;)

September 08 [Wed], 2010, 17:59
最近良く思う。

私って何してんだろうって・・・。

良い年して病気とはいえ、家にいる生活。。。
ココロの病気って、結局本人次第だからね。
でも、分からないんだ〜。良くなったのか、まだ悪いのか。

「もう大丈夫だ〜!」って思って調子にのるとガクーンって落ちる。
それも些細なことで。
もう人と会うのも怖くなって、何もする気にならなくて。

これってまだ治ってないよってサインなのかな。
それとも、ただの甘え?


皆ちゃ〜んと仕事頑張って、自分の生き方も見出せつつあるってのに、私はまだどんな仕事したいのか、どんなしごとが合ってるのかさえ分からない。
病気が治ったのか、治ってないのかさえ・・・。

そんなフラフラ迷ってる自分を変えたくて、興味のあった仕事にアルバイトとして着いてみたこともあった。
でもその職は、どこでもそうなのか、たまたまそこがだったのかは分からないけど、環境が最悪で↓↓
仕事場の人はストレス溜めこんでいつもピリピリ。
女ばっかりだったから、あの独特のネチネチした嫌〜な空気感もあった^^;

その時は内容のハードさと、人間関係で3日で3キロ痩せ↓
1日1キロペース(笑)
鬱病上がりの私にはちょっとキツくてすぐに辞めちゃいました。。。
病院の先生にも、いきなりその仕事につくとは・・・。と呆れられた(笑)

でも、仕事自体は楽しかったから、人間関係さえ良ければ続けられたかな〜とか思ってどこか諦めきれない自分と、確かに辛かった・・・って思う自分。そしてまた仕事辞めちゃった・・・って落ち込んだ自分。。。


鬱になって辞める、、、というパターンが2回と、仕事復帰に失敗した上記の1回。

本当に社会復帰できるのかと自信喪失してしまいました。



・凹みやすい。
・理想と現実にギャップがある。

絶対に認めたくないけど、それが本当の私。

やっぱり、認めた方が前向きに生きられるのかな。
自己分析できるのに、思考回路が変えられない。
友達にも現状を何と説明したらいいのか分からなくて、甘えた人って思われるのが怖くて会うのが怖い。。。
誘われては濁して断るばかり。
すごい辛いよ。。。
悩んで落ち込むってすごい辛い。

ウジウジした私。私が嫌いなタイプ。


そんな私、、、いつまでも社会復帰できないでいる私でも必要としてくれる人いるのかな。
そして、私のいい所ってなんだろう。
胸を張って言える事ってなんだろう。





最後に。
たまたまこの記事を目にして下さった方。
暗い話ですみませんでした

読んでくれて感謝です

銀座ぶらり旅☆

September 04 [Sat], 2010, 13:45
昨日、久しぶりに銀座へ遊びに行ってきました

松坂屋が改装のためバーゲンをしているということで、それが一番のお目当て


まずは「オルビエート」というお店でランチビュッフェをいただき〜
ランチの内容は、メインを1品好きなものを選び、その他サラダを中心にパンや前菜などが食べ放題というもの。

その中で印象に残ったのは野菜

・・・ビュッフェでの印象が野菜ってね(笑)

でも、大体こういうところで出される生野菜って、しなびててあまり良くないってイメージがあったんだけど、ここは新鮮でシャキシャキ
よくある“食べ放題”の中では品数が多い方ではなかったけど、野菜は低カロリーだから気にせずお腹いっぱい食べられて良いですよね

お店は夜はbarになるようで、内装も水槽があったり雰囲気のいい造りでした


お昼を終えて、松坂屋に直行☆
松坂屋といえば、「FOREVER21」

やっぱり見ちゃうよね〜〜(笑)

隅々まで歩くこと約1時間・・・
迷ったあげく、何にでも使えそうな秋冬用ロングニットカーディガンを1枚だけ購入〜(笑)
結局そんなもんですよね・・・(笑)

その後、松坂屋の他のお店もチラ見しつつ、斜め向かいの「Abercrombie & Fitch」へ。
お店に入ったのはこれが二回目なんだけど、相変わらず薄暗くてすんごい香水臭い店内(笑)
そして、相変わらず半裸のマッチョメンがお出迎え(爆)
AND〜、店員さんノリノリでダンシング(笑)

そんな中、やっぱり隅々までみたけど、収穫な〜し。
ていうか、FOREVER21の後じゃ高く見えちゃうんだよね〜(笑)
私的には刺さる商品いっぱいあるんだけどさぁ。。。

それにしても、行った事のある方ならお分かりになるかと思いますが、ここの店員さんってすっごいキレイ&カッコイイ人ばっかりですよね
みんなモデルみたい。てか、モデルなの!?
背は高いは、足は長いは、顔は小っちゃいは。。。
素敵すぎて直視できない(笑)
でも接客してくれたら、それが男性店員であろうと女性店員であろうとめっちゃウキウキ(*≧m≦)
あはは。アホや(爆)

その後、お店の匂いをプンプン放ちながら(笑)、appleでi phone4をいじってお試しをし、オペークをサラ〜っと見渡して家路に着きましたとさ。


久しぶりの銀ぶら、満喫しました

9月☆

September 02 [Thu], 2010, 14:15
9月になりましたね〜

もう年の後半。個人的には誕生日もある月

正直、もう祝うのもなぁって年になりつつありますが(笑)



最近の私、またちょっと調子悪いです

う〜ん、、。イイ感じでバランスとれてたと思ってたけど、まだ油断禁物だったみたい

ちょっと色々思い出しちゃうことがあって。

私って、嫌なことがあると『トラウマ』になりやすいみたい。

早く忘れたいのに〜〜〜(><)

あづい〜

August 21 [Sat], 2010, 12:27
暑い〜〜〜

最近、急に涼しくなったと思ったらまた今日暑い〜
それでも、この前の38度とかよりはマシなんだけど、体がついていきましぇ〜ん。
そんなお年頃(笑)
今日はなんだか体がダルダルで、出掛けるのもやめました。
これは夏バテのせいなのか、そうじゃないのか・・・
自分でもよく分からないけど、家でおとなしくカチカチブログ更新してます

こんなに体がダルイ時は何をすればシャキっとするんでしょうか。
軽い運動とか
それ以外はなんだろう。

こんな私に喝を入れなければ〜〜〜〜




喝〜〜〜〜





・・・・

あぁ、、、駄目だ。

頭回らん(笑)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KOKO
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-EXILEの大ファンです
    ・ショッピング-LAファッション大好き
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/greenbel/index1_0.rdf