おめでとう。 

2008年03月16日(日) 11時01分
あけましておめでとう。
今年もよろしくおねがいします。

世間ではもう3月。
旅立ちの季節。

金曜日には卒業式も無事に終わり、一安心。
まぁ、合格発表は明日なので、それまではドキドキですが。
みんな、合格していてほしい。
一緒に万歳して、だるまの目をいれたい。

で、昨日の夜は謝恩会。
初参加だったので、どんな感じかと緊張。
とりあえず、何を着ていけば・・・?
「正装ですかねぇ?」と聞いたところ、「よそ行きのジャージ着てけ」と言われました。
最近、ジャージに縁が。
いや、部活で毎日着てるけど。

この間、出し物で踊りを踊った時の衣装が、「自分が持っている中で一番いけてないジャージ」。
高校時代の指定ジャージ着用で踊り狂いました。
そんなこんなで、ジャージジャージしたこの頃でした。



異議申し立て 

2007年02月01日(木) 22時16分
本日の給食。


@牛乳。 
 >まぁ、これは絶対メニュー。


Aカレーそば。
 >なぜ、そば?麺にルーがからんでない!
   しかも、スーツにルーが飛んだじゃまいか!!!!1
   うどんにしてくれ。


Bおいなりさん(3個)
 >主食に主食をぶつけるな!!!1

―――終了 _ノ乙(、ン、)_ 


ということで、今日の給食は、主食×2と牛乳。
・・・なんだ?この、あまりにも偏った、非人道的なメニューは。
食べてる途中で、オエってなったよ。

カロリー計算のみでメニュー決めてるんじゃなかろうか?

給食の献立を決める栄養士さんは、毎日、給食を食べる義務を負うべきだ。
自分が食べないからって、こんなめちゃくちゃな組み合わせを考えるなんて。
卓上の理論だけでは、世の中やっていけんのじゃ!
そこんとこ、ヨロシク。

あんれ、まぁ。 

2007年01月11日(木) 16時06分
前回の更新日、2006.02 …

去年の2月といえば、ちょうど、インドに旅立った頃か。
あれから早11ヶ月。(1年とは言いたくないな)

去年の今頃は、光回線で快適なネット生活を送っていたっけ…
それが、今じゃ、どうだい。ISDNだぜ?
落ちたもんだ。ふぅ。

町で回線工事の話が持ち上がっているらしいが、工事をしてもADSL。
陸の孤島とはよく言ったもんだよ。


久々更新で愚痴っても仕方ないので、お得意のやつ、いってみよー!


小学生がやりがちなこと


エスカレーターを逆走
 >やった、やった。

階段の手すりに跨って滑り降りて股間を強打
 >めっさ痛いけど、恥ずかしくて誰にも言えず、一人悶えてたわ。

口で効果音つけて殴る
 >そうある運命なのだ!

乾いてないコンクリートに足型を付ける
 >なんか、優越感。

体操帽を広げて頭にのしてウルトラセブン
 >これ、やらない小学生いるのか?

水道の蛇口の先に犬のウンコを詰め込む
 >・・・やってない。自分もまだまだやな。

空き地で火遊びして火事おこす
 >公園の東屋でボヤ騒ぎってのはあったな・・・
   慌てて、燃えている床を雪で埋めて走り去ったあの冬・・・

教室の奴が見える位置で廊下で階段降りのマネ
 >はやったなぁ。これで、年齢わかりそう。

体育館の天井に乗ってしまったバレーボールを見上げる
 >今でもやるわ。

2年連続で体育準備室のガラスを割って2年連続で校長室に呼び出し
 >英雄や!

マラソン一緒にゆっくり走ろうとか言っときながら途中で本気モードになった友達に置いていかれる
 >悲しいけど、これが現実なのね。

「小学生がやりがちなこと 」スレより。

ひさしぶりだし、今日はこの辺にしておくか。


そんな今日この頃 

2006年02月03日(金) 14時31分
何だ、昨日の手抜き更新は…_| ̄|○

そんな今日も手抜き更新で
レッツゴー!

一人暮らしで身についた変な癖

独り言は増えるな
 <うむ

裸生活が増えた
 <おれおま

春になると隣にかわいい子引っ越してこないかなあとか真剣に考える
 <切実

おれ喋れるかなって思って「あ、あ」って声を出してみることがある
 <あるある!

寝ようとすると冷蔵庫がブーンとかいいだしてびびる
 <まれにあるな

出かけようと思ってドアに手をかけたけど、なんか隣の部屋に出入りしてる気配があるので息を殺してじっと待つ
 <昨日やった

チャイムの音にやけに怯える
 <

スーパーで買う商品が格安のものばかりでいつも同じ
 <あぁ、侘しいよね

たまに雰囲気を変えるため違う位置からコタツに入ってみる
 <なんか切ない

正月に実家に帰ったら親父が白髪ばっかりになってた
 <うん


なんだか寂しいな。

以上、「一人暮らしで身についた変な癖」より、手抜きでお送りしました。












ねむい 

2006年02月02日(木) 23時38分
資源ごみ出して寝ようっと。



    ピヨピヨ  ピヨピヨ
ピヨピヨ  , - 、, - 、    ピヨピヨ
   , - 、i'・e・ ヽ,,・ァ, - 、
  4 ・   ゝ - 、i'e・ ヽ、・ァ
  ゝ   i e・  ヽ、 ,,.-''´|
 |`"''-,,_i   ,,.-''´    ...|
 |    ."''i"   . ,,.-'"
 `"''-,,_.  | . ,,.-''"
     "'''--'''"


プライスレス 

2006年01月31日(火) 12時52分
今月も今日で終わりです。
で、寝正月を決め込んだつけがまわってきまして。
電気代です。
はい、〆て9368円也。>ぶふぉぉお
やりすぎです。
いくら1日中TV,PCつけてたからって、これは酷い。
お金ないっすよ〜。
助けて〜、星澤せんせぇ〜>どさんこワイド

で、今、無性にメンコちゃんジュースが飲みたいわけです。
あの、喉にくる甘い感じ、久しぶりに味わいたい。
でも、今はカルピスがぶ飲みしています。
だって、学校の売店で110円だったんです、500ml。
やっぱり安さ重視です、貧乏学生は。

衝撃! 

2006年01月30日(月) 14時25分
耳あかについて。

「乾燥したタイプと湿ったタイプの2つがある、
人の耳あか。
実は、耳あかは本来湿っているもので、乾燥したタイプは耳あかではなく、単に皮膚がはがれたもの。乾燥タイプの人は耳あかが出ない“突然変異”で、日本人は約8割がこのタイプだという。」

なんと!
日本人のほとんどがドライタイプだってのは知ってた。
ウエットタイプ=劣性と思い悩んだ時代もあった。
<自分はウエット
たぶん、優性・劣性とか習った頃。
しかし、ドライの人はあれ、耳あかじゃないなんて!
いいね。うらやましいよ。うらやましいかぎりだよ。
ウエットはなぁ、耳ん中がなぁ、なんかなぁ、えっと、
あれだ、うん、とにかく大変なんだよ!
でも、日本人の8割が突然変異って、衝撃ですよね。

朝っぱらから 

2006年01月28日(土) 9時11分
「メード喫茶から女性店員連れ去る 無職男を現行犯逮捕」
事件そのものに対する衝撃もさることながら、「メード」の文字に心奪われました。
「メイド」じゃないのん?と思って辞書で調べました。
>暇だな、オイ
>いや、その前に不謹慎極まりないぞ

メード【maid】
《「メイド」とも》お手伝いさん。また、ホテルの客室係の女性従業員。
(『大辞泉』より)

だってさ。
ちなみに、メイドでは掲載されていない模様。
そうか、また一つ賢くなったな、自分。
今度からは正しい日本語でいこう。
「メード萌ぇ」
え、字面だけじゃピンとこないぞ!
日本語って、ホント、難しいですねぇ。
(「水野晴郎氏 一時意識不明の重体」より)
>ほんとに不謹慎。ゴメンなさい

チョココロネ 

2006年01月25日(水) 20時00分
TVをつければホリエモン。
ニュースもワイドショーも中学生のホリエモンから長髪のホリエモンまで。
よくもまぁ、と言った感じでしょうか。

さらに、今日は、「モス!」のボビー・オロゴンが傷害事件か?といったニュースまで。
てか、それより、ボビーと鈴木宗男氏の関係の方が気になるところですが。

そんな日々に癒しを。


     _,,...-,.‐'':,'"゙:,    
    r''"゙ヽ, ヽ, ヽ, ,j"      
    !∩  i,  i ,イ        
    i∪  丿 ,ノ          
     ゞ- '' ´       

      チョココロネ。

      ブオォォォ〜。

ハラスメント 

2006年01月20日(金) 21時47分
徳島大は20日、同大大学院で50歳代の男性教授が女性職員に対し、携帯電話で業務用メールを送った際、絵文字の「ハートマーク」をつけていた行為が「セクハラ行為にあたる」として、教授を懲戒戒告処分にしたと発表した。

という記事がありました。
ん〜、絵文字で処分されちゃうのか。
ま、確かに教授からのメールにハートがあったら気持ち悪いけどね。
社会に出たら、メールの絵文字には気をつけようっと。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:greenbees
読者になる
Yapme!一覧
読者になる