2017年03月29日のつぶやき

March 30 [Thu], 2017, 0:00
  • 何度も呟いてる気がするけど、私は陰でコソコソ言う男が一番嫌いなんだよ!と云う訳で、本日、久々に誰も居ない会社のトイレで壁に蹴り入れました(ちゃんと構造壁のとこ選んで、靴跡もつけてませんよ、念のため)。面と向かって言えない小ささが本当にイヤだ。 Posted at 12:00 AM
  • どっぷり残業からの軽い呑み。ほろ酔いが良いのか悪いのか。沼だなぁ。 Posted at 11:29 PM
  • http://twitter.com/_Greena

2017年03月27日のつぶやき

March 28 [Tue], 2017, 0:00
  • なんかもう、今日は真冬以上に真冬の気温で、こんな日に限って戸外の仕事で、なんかもう、カラダの芯がまだ凍ってます。今夜は鍋だ、可及的速やかに鍋を食べるべし、だ。 Posted at 08:29 PM
  • あー、早実負けたのね。8-11。でも8点ビハインドから追い上げた様子。次の静岡-大阪桐蔭も8-11だけど、こちらは1回の表裏で6点ずつ入ってる。どういう試合?そして平日にもかかわらず43000人入ってるってスゴいわ。 …と云う具合に文字情報だけでも楽しめるのが野球の面白いとこ。 Posted at 08:37 PM
  • http://twitter.com/_Greena

2017年03月26日のつぶやき

March 27 [Mon], 2017, 0:00
  • 9時間ノンストップで眠った…でも、まだ眠い…(_ _).。o○ Posted at 11:44 AM
  • ひと泳ぎして帰ってきたら、甲子園が凄い試合に。 Posted at 01:56 PM
  • 中村紀さんのバット投げは、弓道で云うところの弓倒しってことだなー(途中で寝ちゃったので、いま見てます、球辞苑)。 Posted at 04:08 PM
  • 頑張れ、天谷!と私も叫ぶ。 #球辞苑 Posted at 04:31 PM
  • 堂林もね… Posted at 04:32 PM
  • 実は冒頭30分を録画失敗したので(なんと残量ゼロに…)、30日の再放送がありがたい… #球辞苑 Posted at 04:50 PM
  • またまた甲子園が凄い試合に。 Posted at 05:10 PM
  • 9回2死からダブルスチールで同点とは。 Posted at 05:11 PM
  • この前、昼休みに20代の若者と2人で甲子園のライブ配信見ながら、おぉここで清宮に回ったか!とか、いい球だねぇとか話していたら、話だけ聞いてると居酒屋でカップ酒呑みながら野球中継観てる親父たちみたいだと言われました。このアカウントもそれっぽくてすみません。 Posted at 05:18 PM
  • 福井工大のキャッチャー、いいね。 Posted at 05:23 PM
  • 2試合連続で延長15回突入。晩ご飯の買い物に行かれません… Posted at 06:11 PM
  • ああ、これはもう、福井工大の子の気持ちが走るのも分かるし、カバーした健大高崎もえらい。 Posted at 06:17 PM
  • 甲子園の魔物が目覚め始めてる気がして怖い。 Posted at 06:22 PM
  • はー、2試合連続延長15回引き分けとは!選手や学校関係者のみなさんも、大会運営スタッフのみなさんも、ご苦労さまです。 Posted at 06:24 PM
  • いい試合見させていただきました。再試合は明後日になったのね。4チームとも一日休めて良かった。 Posted at 06:29 PM
  • さ、買い物行こう。 Posted at 06:29 PM
  • ララランド→ララララブソング→そっと、きゅっと #パワスプ Posted at 07:49 PM
  • 今週もほっこりしたわー。アカデミー賞の作品賞取り違えについて、誰か緊張しちゃったんだねぇって言うクサナギさんのような感性を持ちたいわ、私も。 #パワスプ #しんつよ Posted at 07:55 PM
  • http://twitter.com/_Greena

2017年03月25日のつぶやき

March 26 [Sun], 2017, 0:00
  • 嘘の戦争は毎回が最終回の一つ前みたいだったけど、べっぴんさんはここのところ毎日が最終回の如し。てっきり今日が最終回だと思ってみていたら、次週予告が出てビックリしました。 Posted at 11:01 AM
  • 休みの日に仕事のことは考えたくないのだけれど、年度末なのでいろいろ考えちゃう。みんな私たちくらいの歳になると、上昇思考で自分中心になるか、諦念から自分中心になるか、いずれにしても自分中心になりがちで、なんだかなーと思う。私もだけど。そういう点では周りに若い子が多いので救われてる。 Posted at 12:26 PM
  • 若い子たちが少しでも仕事がしやすいように配慮するくらいしか、私に出来ることはないなーと思う今日この頃。 Posted at 12:28 PM
  • あー、SMAPに逢いたい。 Posted at 12:35 PM
  • 日が経つごとに #カルテット が心に染みてくる。シナリオ本楽しみ(入荷待ち中)。坂元裕二すごいなぁ、なのに何故にあのドラマはあんなだったのかな…もごもご Posted at 12:39 PM
  • ネットで見つけられなかったアラビア24hブルーのパスタプレート、ふらふらと某百貨店を歩いていたら、売ってるではないの!数量限定で入荷してたみたい。速攻で2枚購入しましたよ。こういう時に限ってすっ転んだりするのが私なので、ものすごく気をつけながら帰宅中。 Posted at 05:54 PM
  • @Cafejasmine22 無事、連れて帰りましたー。今度は大事に使います(^-^)/ Posted at 07:53 PM
  • 私の夢は、中居さんと一緒に焼酎をちびちび飲みながら、この番組を観ることですわ。 球辞苑〜プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち〜「開幕直前スペシャル」 - https://t.co/Ue8aUMtaZ0 Posted at 09:03 PM
  • @grass_tree ホッケも是非ー! Posted at 09:25 PM
  • http://twitter.com/_Greena

2017年03月21日のつぶやき

March 22 [Wed], 2017, 0:00
  • 最近、食器の扱いがぞんざいであることは自覚していたのですが、お気に入りのご飯茶碗にヒビを入れたのに続いて、今朝はアラビアの24hを真っ二つに割ってしまいました。ほぼ毎日使ってるから、無いとホントに困る。帰りに探しに行こう… Posted at 01:23 PM
  • @Cafejasmine22 和洋中なんでも合うし、レンジも食洗機もOKですもんね。ブルーを愛用してたんですけど、いま生産中止になってるみたい…(泣) Posted at 08:44 PM
  • @Cafejasmine22 (`_´)ゞ Posted at 09:14 PM
  • 苺を食べながら #カルテット を観ている。とちおとめ、死と乙女。 Posted at 10:38 PM
  • @crescentmania オソマツ! Posted at 10:44 PM
  • @monkuro おそろい! Posted at 10:45 PM
  • 「自由を手にした僕らはグレー」ってことか。これはこれで後味が良い。そして、やっぱり松たか子と云う女優は凄いなぁ。鏡に映った表情の底知れなさよ。みぞみぞどころじゃない。ゾワッと来たわ。 #カルテット Posted at 10:59 PM
  • http://twitter.com/_Greena

2017年03月20日のつぶやき

March 21 [Tue], 2017, 0:00
  • 今日は学生時代の友達がうちに遊びに来てからの、ちょっとしたイベント参加からの、帰宅して球辞苑の「ゲッツー」の巻を見てからの(やっぱり4-6-3が一番好きよ)、嘘の戦争の眼鏡さんのごめんなとラストシーンをリピート。まんまん満足な連休最終日。 Posted at 11:19 PM
  • http://twitter.com/_Greena

2017年03月19日のつぶやき

March 20 [Mon], 2017, 0:00
  • 第2試合に間に合うといいなーと思いながら帰宅したら、第1試合から延長戦、しかも最後は守備妨害でゲームセット。波乱の幕開けですね、センバツ。 Posted at 01:24 PM
  • そう言えば、小林がラッキーボーイになってることで俄かに10年前の広陵・佐賀北戦がクローズアップされている様子。確かにもしノムスケが侍ジャパンに選ばれていれば、高校時代のトラウマを10年後に世界で晴らす元バッテリー…って云う、野球マンガみたいな展開もあり得たのよねぇ。 Posted at 01:44 PM
  • @miwa244 私も彼らの大学時代は野村くんだけをチェックしていて、何かのインタビューであの時の捕手が同志社で野球を続けていることを知ったのでした。 東京2020で実現っていうのもいいですね。 Posted at 04:15 PM
  • ベランダに出てガラス磨きをしていたら、クシャミが止まらなくなりました。花粉め… Posted at 04:21 PM
  • 8回まで5-5の同点だったのに、9回表には12-5になってるって、野球って怖いわ…履正社打線、さすがです。そして、日大三高のブラバン、かっこいい。 Posted at 04:27 PM
  • 日大三高は、この悔しさをバネに夏の西東京大会で早実と名勝負をお願いしたい(勝手に決めてすみません)。や、西東京大会が盛り上がる年は、全国大会も盛り上がるの法則がありまして…(わたしの中で) Posted at 04:40 PM
  • radikoが立ち上がらない(泣) Posted at 07:10 PM
  • iPhone再起動してradiko復活。もー。 Posted at 07:18 PM
  • 憑き物が落ちましたか、まさお。 #アライフ Posted at 10:00 PM
  • まさお… #アライフ Posted at 10:05 PM
  • 沖田先生はスーパーマンじゃなくて、悩みもするし、失敗することもある。若かりし頃は親友を羨ましく思ったり、自信がなくて恋人から逃げたこともある。そんな等身大の中年男性で、でもカッコいい。木村くん、その匙加減を上手く演じていたと思う。 #アライフ Posted at 10:16 PM
  • #嘘の戦争 も #アライフ も終わっちゃって、私はこれから何をもってサザエさん症候群を乗り越えれば良いのでしょうか…(20年間の支えだった「でも明日はスマスマだから頑張って会社行くよ!」を年明け以来なんとかドラマで補ってきたのにですね、それが無くなるわけでしてね) Posted at 10:24 PM
  • http://twitter.com/_Greena

2017年03月18日のつぶやき

March 19 [Sun], 2017, 0:00
  • 一週間が長いんだか短いんだか、最近ますます分からなくなってきた。時間が伸び縮みする感じ。時間泥棒に狙われているに違いない。ミヒャエル・エンデの世界だ。 Posted at 09:30 AM
  • そんなわけで土曜の朝です。いろいろと、濃い一週間でした。沼の縁で爪先立ちするのも慣れてきたなー。 Posted at 09:33 AM
  • あ、昨日、ポスター届いてました。SMAP25YEARS 版。ビクターさん、本当にありがとうございます! #SMAP #SMAP25YEARS #ビクターさんありがとう Posted at 09:37 AM
  • なんだかんだ、ツッコミ入れつつ半年間見てしまった #べっぴんさん 。ぱっぱと答えを出せるタイプではないヒロインがもどかしいのは、実は自分もそういうタイプだからなのよね。すみれが「なんか…なんかな…」って呟きながら考えを頭の中でまとめてる感じとか、すごくよく分かる。 Posted at 09:46 AM
  • おぉ、哀戦士。 #サムガ Posted at 11:02 PM
  • わたし、この曲、iPhoneに落としてあります(こそっと) Posted at 11:04 PM
  • マチルダさーーーん Posted at 11:05 PM
  • む、あんまり皆さんご存知ないっぽい…キムゴロと語り合いたい… Posted at 11:08 PM
  • http://twitter.com/_Greena

2017年03月16日のつぶやき

March 17 [Fri], 2017, 0:00
  • なんか、ビクターさんから送られてくるみたいだ!明日着くよメールがヤマトから。うほー、と思いながら飲みに行きます! Posted at 07:22 PM
  • @galopineplus それっぽいです。わくわく。 Posted at 10:41 PM
  • http://twitter.com/_Greena

2017年03月14日のつぶやき

March 15 [Wed], 2017, 0:00
  • 10分遅れで見終わった!いやぁ、ホントに最後まで面白かった!ハラハラドキドキ、泣いたり胸が苦しくなったり、なのに、この後味の良さったら。日本のオリジナルドラマもまだまだ捨てたもんじゃないね!! #嘘の戦争 Posted at 10:25 PM
  • そして、山田がホームラン打ったよ!私が見てると山田は打たないの法則が破られたよ!!(ビックリマーク多いよ!) Posted at 10:26 PM
  • もー、今から続編が楽しみですよ(勝手に決定)。新しい名前が気になるー。 #嘘の戦争 Posted at 10:30 PM
  • 侍ジャパン、いい勝ち方!おめでとー。 Posted at 10:36 PM
  • @galopineplus あー、私も山田が出てきたら見ないフリとかしてました、去年まで。今年はだいじょぶかなー。一文字…愛かな、愛。ってベタ過ぎてクサナギさんに毒舌吐かれそう。 Posted at 10:41 PM
  • http://twitter.com/_Greena
プロフィール
■■■Greena
■■■東京在勤・近郊在住
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Greena's Booklog
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像Greena
» 2015年08月04日のつぶやき (2015年08月06日)
アイコン画像かかし
» 2015年08月04日のつぶやき (2015年08月05日)
アイコン画像greena
» 2012年10月17日のつぶやき (2012年11月11日)
アイコン画像Y
» 2012年10月17日のつぶやき (2012年10月19日)
アイコン画像Greena
» 雨の華 (2011年09月01日)
アイコン画像むじ?(旧aibo)
» 雨の華 (2011年08月31日)
アイコン画像Greena
» 村上ソングス (2011年05月30日)
アイコン画像茉莉
» 村上ソングス (2011年05月29日)
http://yaplog.jp/greena/index1_0.rdf