疲れた。心も体も。 

2006年03月06日(月) 22時25分
キレて独り言を呟くなんて、すごく久しぶりな気がする宝条ですこんばんは。
「なんでだよ・・・」とか「おいおい、ふざけんなよ」とか。はは。
何に対してかって、ブログに対してね。
ヤプログさん、今日からログイン方式が変わったらしいんですが、ログインしたのに再びログイン画面が出たり。
めちゃくちゃ重くて白い画面のままだったり。
う〜ん、疲れた。


ってなわけで、ブログお引越ししましたー。
新しいブログは
http://blog.livedoor.jp/chun2king/
でございます。
しばらくはヤプログも残しときますが、気が向いたら消します。
過去の日記を移転しきれているかまだちょっと不安なので、それからですね。

赤い電車 

2006年03月05日(日) 23時57分
http://www.sotetsu.co.jp/train/info/2.html

今日海老名で見た不思議な光景は、「相鉄・鉄道フェア」というものだったようです。
なるほど。




そろそろBLOGのお引越しを考えてます。
ヤプログ不具合多いので・・・。

終った 

2006年03月05日(日) 22時30分
とりあえず入試全日程終了。あとは合否を待つのみ〜宝条です。こんばんは。
今回の国語は古典(?)も評論も解いててめちゃくちゃ楽しかった。
ただ、一問解いてないのが悔やまれるところ。漢字の問題。


帰りにTSUTAYAに寄って「バトルオワライヤル」を借り、(借りるの少し恥ずかしかった・・・)その後ジャスコへ行ってチョコレートと、ヘアカラーを買ってきました。
高校も卒業したのでやっと母から許しを得られ、ヘアカラーデビューです。
ちゃんと染められるか心配。

バトルオワライヤルを少しだけ見たんですが、ハードゲイがサングラスと帽子をしてない!
サングラス取られそうになる度に「セイセイセイ」とか言ってるけど、こんな公式のDVDで素の顔出してたら意味無いじゃん!って思った。



さぁて、試験も終わり、次のイベントは10日にあるB'zライブの当選結果発表。
いい席取れるといいなー。アリーナ席取れるといいなー。

立ち直れない… 

2006年03月05日(日) 14時19分
国語の試験で一問だけ解き忘れてた…。
気付いた瞬間にチャイムがぁぁぁ…。
答えが間違ってて一点失うならまだしも、解き忘れってオイ。

次は日本史。
友花利頑張る。

相鉄線にて 

2006年03月05日(日) 8時33分
今海老名にいるんですが、めちゃくちゃドキドキしてます宝条です。
電車に乗り、発車するのを待っていたら異様な光景に出会いました。
カメラを持った人達が沢山いて、皆一様に窓の外を撮っている。
何かと思って外を見ると、そこには小豆色をした電車が停まっていました。
私は電車のことは良くわからないのですが、何か珍しいものなのでしょう。
とにかく恐かった!
私含め、何も知らないで乗車した人は「何?何があったの?」といった感じできょろきょろ。
一瞬、乗って良かったのか心配になりましたよ。
そして電車のドアが閉まる直前、カメラをぶら下げた人達は一斉に降りて行きました…。

恐かった…。

通過儀礼 

2006年03月04日(土) 23時59分
明日の試験はハイテンションで受けられるような気がする宝条です。こんばんは。

「イニシエーション・ラブ」とりあえず1回読んでみました。
とにかく「凄い」の一言。
読み終わったあと、自室で一人で「すげぇ…うわぁ、すげぇ」とぶつぶつ呟くほど。
前半はテンポ良く読み進め、後半は妙な違和感に悩み、ラスト2ページでガクガク、最後の2行でドッカーン!(ぇ
鳥肌立ちました…。

「最初はただの恋愛小説と思いきや、ラスト2行でミステリーに」という触れ込みですが、私的には最後のどんでん返し含めて恋愛小説だよなぁって思った。
胸キュンラブストーリーではないけど。
めちゃくちゃ救いようが無い…。
ただ、この作品は構成がとにかく上手い!
前半と後半の微妙なズレがラストで繋がったときの感動ったらもう凄いです。

これ以上書くとネタバレになりそう…。
好き嫌いは別れるかもしれませんが、私は好きでした。
女って怖いなぁー。って思った。

家はある 

2006年03月03日(金) 17時58分
同情するなら金をくれ。宝条ですこんばんは。
今月は出費がもんすごいです。ひぃ。

乾くるみさんの「イニシエーションラブ」という本を読みたいなぁと思っていたんですけど1600円ぐらいするのでなかなか手が出せずにいたんですが、母に「読みたい小説があるんだよねぇ〜」とぼそっと言ったら「私は<小説・智恵子抄>がまた読みたいなぁ・・・。あんたぐらいのときに一度読んだんだけどさ。」と言うので、すかさず「あ、じゃぁネットで注文するから、私の欲しい本も一緒に注文していい?」と聞き、あっさり承諾してもらえました!
明日届きますー。
ただの恋愛小説かと思いきや、最後の2行(10行とも言われているようですが)で一気にミステリー小説になるらしいです。
私はどんでん返し好きなので、楽しみです。

この先も隣でそっと微笑んで 

2006年03月02日(木) 18時36分
卒業式。緊張のあまり体が震え必死に止めようとしても止まらず、泣きそうになった宝条です。こんばんは。
何それ。感動じゃなくて緊張で泣くって、何それ。
元演劇部員が卒業式で緊張・・・。


ってなわけで、今日は卒業式でした。
ずっと笑いっぱなしな卒業式でしたよ。楽しかったー!
卒業証書授与のときクラス代表がクラス全員分の証書をもらうんですが、クラス代表の人が壇上でおもしろいことしてくれるんで。
証書もらったあと、校長と二人で写真とってたり。
クサイ口調で担任にお礼を言ったり。
おもしろかった。
校長の話のときは、校長が「感動しましたっ」と言って生徒に笑われてましたよ。
更に、校長先生まさかの涙。
泣いてしゃべれない。
どこからともなく「校長、頑張って!」の声が・・・。
今日初めて聞いたんですが、校長先生にとって最後の卒業式だったらしいです。
昨日「話が長くなるかもしれません」発言をした校長先生でしたが、今までに比べるとそんなに長くは感じませんでした。
途中、あいうえお作文みたいな感じで「<あ>は<諦めない>」みたいなことを言っていたんですが、その後に「自分なりのあいうえお作文なり、ぱぴぷぺぽ作文なりを作ってみてください。」とか言っていて、思わず「ぱぴぷぺぽって、どこからきたんだよ。しかも<ぱぴぷぺぷ>って上手く言えてないしね。」と心の中で突っ込んだりしつつ、今日の校長先生の話はしっかり聞いてきました。

式のあとは写真をばしばし撮りまくり、帰りには二つ上の先輩にスパゲッティをおごってもらいました。
明太子スパゲッティがめちゃくちゃ美味かった・・・!!紫蘇が入っててね。
ご馳走様でした。

夜の校舎 窓ガラス壊してまわった 

2006年03月01日(水) 18時11分
明日はとうとう卒業式。なかなか濃い3年間でした。
あとは窓ガラスを壊せばいいだけ?(間違った先入観)
宝条ですこんばんは。
盗んだバイクで走り出さなきゃ!





でも私バイク乗れないや。ってか自転車も乗れないや。
ってなわけで明日は卒業式。
今日は予行練習があったんですが、めちゃくちゃ話の下手な校長が「明日は卒業式なので少し話が長くなるかもしれません。」とか言いましたよ。
始業式とかでさえ、だらだらだらだら意味も無く長いのに、それ以上に長いとな。
やめてくれー。
校長が「長くなる」発言をした後、あからさまに嫌な顔を素でしてしまったんですが、よく考えたら私の席は端っこで隣が教員席なので、私の顔を先生方に見られたかもしれません。
まぁいいか。本当に嫌だったんだもの。


3年間、長いようで短かいようで長かった。
中学のときよりも長かった気がする。
本当に濃い3年間でした。2年の時はかなり担任を困らせたし。
M先生、本当にごめんなさい。ありがとうございました。
うちの母親がM先生の大ファンなので、明日は写真をいっぱい撮ってこようと思います。

ぶらり徒歩の旅 

2006年02月28日(火) 0時45分
1時間かけてブックオフまで歩いて結局お目当てのものは買えないままその後ジャスコへ行き、計2時間半立ちっぱなしで、帰りはバスで帰ろうとしたら混んでいて座れず。
最終的には2時間45分立ちっぱなしでした宝条です。こんばんは。
足の裏がぁ足の裏がぁぁぁぁぁ〜。

最近ぐだぐだな体調が続き、夜は眠れないわで昼夜逆転生活。
腰も痛くて更にぐだぐだ。
じっとしてると余計に痛いのでちょっと散歩でもしようかしらと思ったら「ちょっと」で済まずこんなことに。
でもおかげで今日はぐっすり眠れそうです。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像友花利
» 家はある (2006年03月04日)
アイコン画像ajisai
» 家はある (2006年03月04日)
アイコン画像友花利
» 家はある (2006年03月03日)
アイコン画像
» 家はある (2006年03月03日)
アイコン画像友花利
» 夜の校舎 窓ガラス壊してまわった (2006年03月02日)
アイコン画像ajisai
» 夜の校舎 窓ガラス壊してまわった (2006年03月02日)
アイコン画像友花利
» ぶらり徒歩の旅 (2006年02月28日)
アイコン画像ajisai
» ぶらり徒歩の旅 (2006年02月28日)
アイコン画像BlogPetのちゅん吉
» ぶらり徒歩の旅 (2006年02月28日)
アイコン画像BlogPetのちゅん吉
» R-1グランプリ (2006年02月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:green_yukari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる