今日は 

October 19 [Mon], 2009, 14:45
昨日は国家試験だったんで、今日は振り替え休日。

予想外の休日にどうしようかと・・・(笑)
いや、昨日の国家試験が終わった時点じゃ、まだ今日学校に行く気満々だったんだ。

明日学校行きたくねェなァ・・・とぽつりと言った俺の言葉に、友が

「え!?メイファ、明日学校行く気?」

・・・え?いや、明日普通に学校だろ?・・・え、休みだと?

そんなこんなで本日に至る(略し過ぎだろ)
でも、忙しさ的には一山越えたんで・・・いや、越えた気がするんで息抜きに絵茶でもしてェな。
・・・勿論、俺は傍観するだけだけどな(をぃ)


そういえば、最近たまにゲーム(現実逃避とも言う)をするんだが、弟とグラバトRUSHをやってるんだが(笑)
調子良い時は連勝するんだが、調子悪ィと連敗するんだよな。
やる気の波が半端ねェな、自分。と思いつつも剣士やコックを主力にバトル・バトル・バトル!
やっぱワンピゲームは面白い・・・久々にやった時は、操作方法はすっかり忘れちまってたけどな(笑)

懐かしいワンピゲームやアニメやコミックやCDはふとした時に手を付ける・・・各種・月一くらいで(頻繁じゃないのか!)


なんてやってるが、まだまだ 卒論やらゼミやらテストという名の試験やらが残ってるんで、気は抜けねェが・・・

俺にはワンピがあれば問題ない事になってるから問題ねェ(頷)

でも、最近のジャンピで剣士とコックの姿形が見えないのが心残りで仕方ねェ・・・(←)
いや、本編は普通に面白いし相変わらず好きなんだけどな!
でも 緑と黄色が足りねェ・・・!(もうえぇ)

今ONE PIECEが熱い! 

October 10 [Sat], 2009, 1:27
俺は常に熱いんだが、最近またジャンピ(ジャンプのワンピ)で盛り返してきてるな。
学校でも男共がワンピの話を毎日のようにしててな。ジャンプ人気というか、ワンピ人気を再確認(笑)

こっちでは本編ネタバレになるからとジャンピの話はしてなかったんだが・・・少しだけ。
コミック派の奴は見ない方が良い・・・のか?
まぁ、どっちでも良いけど、そこは各々の自己責任でよろしく(笑)追記に続く↓

ワンピの事を書き散らして、また潜る・・・就職と卒業でてんてこ舞い中(^^;ゞ
なだけなんで、生きてるから。心配するな(笑)

昨日は 

August 10 [Mon], 2009, 16:33
俺の「あっ、カラオケ行きたい」症候群(←)により、夕方に妹と親父を拉致って行って来た。
もう俺は只管自分の歌いたいものを歌い、最初はノリ気じゃなかった妹も段々とノッて来て・・・親父は寝てたな。

ポルノにガゼットにアリプロにバンプに梶浦にTMに・・・まぁ、一通り歌ったな。
んで、まるかいて地球を家族の前で披露してきたぜ。
もうオタクだろうが何だろうが構わねェ(今更)
そして、普通に感心してる親父と妹。まぁ、何に使われてる歌か知らなかったら普通だしな。

でも、最後はウィーアー!で〆るに限る・・・やっぱ良いよな。ウィーアー!は(笑)

アニワン 

August 09 [Sun], 2009, 14:12
北国では、先週やっと蛇姫が出てきたぜ。
今日は、湯浴みで蛇姫の背中の謎に・・・でも、ルフィが石化してないってことは?

ってとこで、妹が「あれ?蛇姫の背中の秘密って?何だっけ?」とかぬかしやがり・・・

俺は「はぁ!?おめェ、覚えてねェのか!?」と本気で返しちまった・・・(^^;ゞ

てめェもジャンピ人なら何で忘れるんだよ、あんな蛇姫の秘密を・・・俺には解せねェな。


しかし・・・ホントにアニワンの絵は毎回変わるな・・・蛇姫とか適当じゃなかったか?俺の気にし過ぎか?

もう少し気合入れて描いて欲しいもんだなァ・・・まぁ、言うだけなら容易いんだがな。

更に今更なんだが 

June 24 [Wed], 2009, 22:32
アニワンのOP歌ってるの「とうほうしんき」になったな。
とうほうしんき自体は嫌いじゃねェんだが、とうほうしんきって漢字が分かるほど好きって訳でもねェ訳で(苦笑)

でも、あのアニワンのOPバックとはぴったりだったなァ。っつか、単純にカッコ良かった。
俺のダチも「ワンピのOP、今とうほうしんきが歌ってるよね?凄いカッコ良かったー」って絶賛してたからな。
あの歌の雰囲気とテンポが、バックの渋さとテンポと相俟ってるからかねェ(笑)

しかし、バックで動き回るルーキーズたちのまぁカッコイイこと・・・個人的にはジュエリーボニーが好みだ。


アニメ本編自体は、こっちじゃもうすぐ蛇姫が出てくる感じなんだが・・・他んとこはどうなんだ。蛇姫はもう既に出てるのか?

ホントにアニメの放映日が各地で変わると、話も合わせられねェよなァ・・・(苦笑)

最近は、1日1回は中井声を聞く日々を過ごしてる気がするぜ(笑)

今更なんだが 

June 20 [Sat], 2009, 2:50
内定決まった。

ウチの学校じゃ遅い方だったが、一般的にはまだなんだよな。実際的には・・・。

んで、東京行きがほぼ決定。

これで一段落、やっと羽を伸ばせる・・・

かと思いきやそうでもないらしく・・・(自分のことだろ)

今度は卒業に向けて、論じた文章を纏めてプレゼンし(←卒論)、

卒業研究という名のゼミに参加しねェと・・・ならねェらしい(だから)


ってことで、これからもまだまだ潜伏予定。
大腕振ってネットしてェ(何)、ゲームしてェ、遊びてェ・・・(煩悩の塊)

ってことで、今まで通り滞り気味の予感。
連絡はメッセかメール・・・PCのな?メッセのそのままだ。

携帯は諸事情その他諸々の都合上、連絡つかねェんでよろしく(^^;ゞ

HappyBirthDay Luffy!! 

May 05 [Tue], 2009, 3:34

おめっとさん!


永遠の17歳!



・・・ひょっとしたら 単語の綴りが間違っているかもしれねェ(をぃ)
まぁ、それもご愛嬌ってことで・・・




時間と余力の関係上、比較的自分の描けるキャラの誕生日イラストに偏っちまうと・・・
来年は全員描けたら描きてェなァ・・・と今思った。よし、来年の抱負かねェ。
自分で言っといて後悔しないことを願うばかりだな(もう既に他人事/←)

・・・まぁ、これ↑もホントにルフィかって疑問も残ることは間違いねェと思うが、そこはほらあれだ、

気にするな。

アイデアと技術を俺に求めるな(どどーん/いや)

船長誕生日絵茶やってたら傍観に行くぞ、喜んで(←)

灯りを 

March 03 [Tue], 2009, 23:32
つけましょう、ぼんぼりに〜お花を生けましょう、桃の花〜

・・・って、歌があったよな?確か・・・歌詞は今一つ曖昧だが・・・桃の花って桜の枝のことか??
最近は、っつか ここ数年は店でしか見掛けないんだが・・・今時のガキでもまだ家に雛人形を飾る風習・・・習慣はあるのか、疑問なところだ。
お内裏様とお雛様だけ飾ってる家はあるかもしれねェが・・・雛壇組み立てて飾るような家はもう殆どねェんじゃねェか・・・と思ってるんだが(苦笑)

まぁ、元々 雛人形はその家の女の子の1年間の厄を代わりに負う・・・身代わり人形みたいなもんだからな。
だから 3/3が終わったら?雛人形はすぐに仕舞うのが仕来りなんだよな、本来は。ウチは面倒で1週間とか普通に出しっ放しだったが・・・まぁ、もう十○年前の話だが(笑)

と長ったらしく話してきたが、今日は結局 「ひな祭り」だ。


しかし、一日経って昨日のサン誕絵を見ると・・・ホントに祝ってるのか!ってくらい人相悪いな、おい(←)
今は笑顔を描くのが難しい気がするんだ・・・まぁ、気分的になんだが(所詮 気分屋)
リベンジはするかもしれないし しねェかもしれない・・・そこも気分で(笑/をぃ)

HappyBirthDay Sanji!! 

March 02 [Mon], 2009, 23:11
って 書いてあるんだ、多分(←)
・・・スペルには全く自信がねェんだが、間違ってない筈だ・・・万が一間違ってたとしても、祝う気持ちでカヴァーの方向で(真顔/をぃ)





・・・ってか、折角の誕生日なのに何で人相が悪いんだ・・・!(誰の所為)

あ?好みの問題?・・・でも、頭に初めから浮かんでた構図がこれだったから仕方ねェ。・・・確かに好みの問題なのかもな・・・(待て)
でも 祝う気持ちはしっかりあるからな!

きっと、剣士がコックの誕生日だからって珍しく慣れない事をしたが為に、やらかしてしまった事にMK5なコックなんだ・・・きっと。ゾロ、ご愁傷様(南無/こら)
これからも そんなどつき愛をしながら驀進してくことを切に願う(笑)





そして、非常に遅ればせながらビビ&ロビンおめでとさん!
もっと遅れて2008年11月11日ゾロおめっとさん!!!
今年こそは気兼ねなく祝いてェ・・・(←)

2009 

January 02 [Fri], 2009, 15:01
新年明けましておめでとさん。今年もよろしく(笑)


簡易ながら、新年の挨拶と代えさせてもらう。
のんべんだらりと生き延びてるんで、心配無用・・・だと思う(頷)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:メイファ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ONE PIECE@不滅/ヘタリア/銀魂/ブリーチ/リボーン/侍ディーパー狂−KYO−
    ・音楽-ワンピソング全般/Porno Graffitti/BUMP OF CHICKEN/the GazettE/T.M.Revolution/ALI PROJECT/FictionJunction YUUKA/B'z/doa
    ・ゲーム-ワンピゲーム全般/戦国BASARA/戦国無双/三國無双/FF(])/DQ/KH(T)/マリオ/GUNDAM/牧場物語/ゼルダ/どろろ/バイオハザード(U)/鬼武者(2)/天誅(参)
読者になる
*ZS(SZもイケる)分かる方は是非。それ以外の方も大歓迎。気軽にコメント&トラバどぞ(笑)*
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像メイファ
» 今ONE PIECEが熱い! (2009年10月19日)
アイコン画像ユバ
» 今ONE PIECEが熱い! (2009年10月13日)
アイコン画像メイファ
» 更に今更なんだが (2009年07月22日)
アイコン画像いくえ
» 更に今更なんだが (2009年07月20日)
アイコン画像メイファ
» 灯りを (2009年03月26日)
アイコン画像みなみ
» 灯りを (2009年03月26日)
アイコン画像メイファ
» 久々に・・・ (2008年12月30日)
アイコン画像いくえ
» 久々に・・・ (2008年10月28日)
アイコン画像メイファ
» 生きてる (2008年07月05日)
アイコン画像いくえ
» 生きてる (2008年06月22日)
Yapme!一覧
読者になる