手作りせっけんやさん

November 18 [Fri], 2011, 22:26
近所に見つけた手作り石鹸のお店。

試しに入浴剤を買ってみたところ、今まで使った入浴剤の中で一番しっとり感があってちょっと感動しました☆

オイル成分が入っているので、お風呂上がりもしっとり

感動したので、また買ってみました

バスボールはこの前のとは違う香りのと、今回はスクラブにも挑戦



スクラブはシュガーとソルトをお試しさせてもらい、よりしっとりするソルトにしてみました。

爽やかなローズの香りです

このスクラブにもオイル成分とシアバターが入ってるそう。

最近ひじが乾燥しすぎて角質がめくれるので、ニットを着るとひっかかって痛かったんです

足も乾燥しすぎてやたらかゆかったので、こんな保湿力の高いバスアイテムを見つけられてとってもラッキー

ただ、結構イイ値段するので、しょっちゅう使うのはためらいが。。。

ウチに残っている他の入浴剤と、交互に使おうと思います。

ブックカバー

September 18 [Sun], 2011, 3:36
最近ちまちまパーツを集めてましたが、やっと念願のブックカバーができました。



初めて作ったのでちょっとゴツゴツしてるけど…

でも配色とか、リボンやテープの柄合わせは気にいってます


思ったよりエスニックテイストだけど、まぁいいや

でも裏の方も可愛くしてるんです!



裏表紙を調節できるリボンの止めと、ピンクのリボンで作ったしおり

格安で買った水色のベロア生地もお気に入り

黄色も買っといたけど、オレンジも追加しようか迷い中です


もっといろんな組み合わせで作りたいけど、このクォリティーは人にあげられるレベルか不安。。。

久しぶりの外出

August 26 [Fri], 2011, 21:10
USJに行ってきました!

うっかりヨリなんか戻ってしまったため1年半ぶりくらいのデートです。

仕事の都合で夕方から行ったため、2,3時間くらいの滞在時間だったけど楽しかった

お目当てのショーは見れずでしたが自分的にはかなり満足できました

ひとり

June 08 [Wed], 2011, 22:59
3年近くぶりに一人暮らしに戻りました。

ほとんど毎日二人だったから、もっともっとさびしく感じるかと思ってたけど、ほんと、思ったよりふつう。

ずっと一緒だった分、やっぱり少しは切ないけど。。。

でも引きずる感じはなく、一区切りついた感じです。

わりといつも引きずる方なので、珍しい笑



ただ、もともと薄かった結婚願望がさらに薄くなり、親には期待させてた分、ちょっと申し訳ないという気持ち笑

一緒に住んでたので、同棲するより結婚したい気持ちがあったけど、子供もそんなに興味ないためいつになるか。。。

とにかく今は、これから出会う新しい縁を大事にしていこうと思ってます。

ささみ+梅肉ポン酢あえ

June 01 [Wed], 2011, 9:23
今日のお弁当は、ささみに梅とポン酢を合えたもの。

しらすごはんに大葉とのりを添えてます。






ゴマいれるの忘れた!!!

和風

May 27 [Fri], 2011, 23:54
2日に一回のペースで登場するくらいハンバーグを作ってしまいました。

なので今日もロコモコ(風)丼。

ちょっと変化をつけて和風にしてみました。

定番の温玉はもちろん、おろしソースをかけました。



そしてポイントなのがごはんです!!!

大葉をきざんで混ぜてるので、ほんのりシソ風味。

めちゃくちゃおろしソースに合いました!

丼にぴったり♪

肉じゃが丼

May 26 [Thu], 2011, 2:26
本日のお弁当は作り置きしていた肉じゃが丼。

家で食べる時も、卵かけごはんに肉じゃがをのっけるのがお気に入りなので、自分的にはそんなに違和感ナシです。

本日も、温玉添えです。



生卵だとチンする時めんどくさいので、とても便利です。

おそらく今後の丼弁当は、作り置き出来るハンバーグと肉じゃがをメインにしたローテーションになると思いますが、飽きないようにいろんな(簡単)丼に挑戦したいと思います

丼弁当

May 24 [Tue], 2011, 14:55
今日から久しぶりに弁当生活を始めようと思います!

この前買ったばかりの丼用弁当箱が早速活躍です。

一品しか作らなくていいのでほんとにラク!!!

今日はチーズのせハンバーグに、温泉玉子をのせたロコモコ風にしてみました

Cookpadで温玉の簡単な作り方を発見したので実践

ゆで玉子作るよりよっぽど簡単でびっくり

おいしそうな半熟玉子が入ると一気にお弁当がゴウカになる気がする、庶民的な私。。。

写真は見栄え悪いですが、ふつうにおいしかったです

よく考えたら野菜がないので、次からはきをつけよう…


春の新色

January 08 [Sat], 2011, 13:16
1月7日はPAUL&JOEの春の新色発売日でした



口紅が3色ともほしかったんだけど予約しなかったので、朝一で行ってきましたー!

すっごい期待して行ったんだけど、試してみるとなんかどれも似たような色味で持ってそうな色ばっかりだったので残念…。

それでも接客でテンション上げてもらったら買おうかなーと思ってたけど、お姉さんもなんか忙しそうだッたし、今回はあきらめました。

今回ジバンシィのオレンジグロスも気になってるので来週はそれを見てこよう

広島へ。

December 12 [Sun], 2010, 21:30
明日から2日間、広島のお店です。

新幹線に乗るのは一年ぶり(過去の事件)。

一応切符は買ってるけど、これでちゃんと着くのかな??

時間大丈夫かな??

普段、新幹線なんて乗りなれないもんで心配がつきません…。

一番心配なのは朝起きれるかということです。

あ〜どきどきする…。

不安すぎて怖い…。
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひろみ
» ひとり (2011年06月10日)
アイコン画像テスト
» タラのソテー〜ラグーソースがけ〜 (2011年02月01日)
アイコン画像かな→みかこちゃん
» 完全同居始動 (2010年06月26日)
アイコン画像みかこ
» 完全同居始動 (2010年06月24日)
アイコン画像かな→せん
» お金ないのに。。。 (2010年03月25日)
アイコン画像せん
» お金ないのに。。。 (2010年03月18日)
アイコン画像かな→せん
» コラボ極小財布 (2010年02月26日)
アイコン画像せん
» コラボ極小財布 (2010年02月20日)
アイコン画像tenuyo
» オニュー! (2010年02月03日)
アイコン画像かな→tenuyoさん
» オニュー! (2010年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる