月イチ芝居Sep 

2006年09月27日(水) 1時59分
スペクタクルガーデンという劇団の
「99%」を観てきました

去年の公演では、友達の友達が出ていたけど、
今年は出ていなくてちょっと残念

でも、作/演出の「ますもとたくや」さんて方、
ツボかもしれないー。かなりB級の香りがー。
B級映画にこういう人ででくるよねー。っていう人の役を
ご本人が演じていました。
お芝居のテーマは、知的財産保護法改正のはずなのに、
ちっとも堅苦しくなく、楽しめました
内容は・・・?と聞かれると・・・・あったような、なかったような・・・。
でも、いいんです。面白くて笑えたから!
計算して人を笑わせられるってすごい

役者さんもかなりいい味が出ていました。
好みは変わらないらしく、去年も出ていた
林真也さんという方と諸岡立身さんという方が
お気に入り
2枚目と3枚目で対照的なお二人ですが、
間がいい感じで味もあります♪今後Checkです。

その他、若手演劇集団D-BOYS(ってTVで言ってた。)の皆川さんと
ルミネの吉本新喜劇に出ていた、原万紀子さんも出ていて、
目も癒されるー。美男美女です

こんなに楽しめて、3,300円はお得

月イチ芝居_AUG 

2006年09月27日(水) 1時52分
書き忘れてた・・・・。
8月は、Moving Out
あらんがチケット当たったけど、ご家族みんないけないとのことで、
私がいただいちゃいました!

何年代だ???
といった感じのアメリカが舞台。
(多分、Back to the Futureの両親時代
内容はよく分からないけど、海外の人らしい、
ダイナミックなダンスが良かった

あと、ビリー・ジョエルの歌も知ってるのがたくさん出てきたので
楽しめました。
遠目から見たら、本物のビリー・ジョエルと大差ない気がして、(失礼?)
お得でしたよん。
一緒に行ったカオリンが好きと言ってた
Piano Man
がアンコールで出たので、一安心

歴史のお勉強 

2006年09月27日(水) 0時48分
ついにほんとに実りの秋が来ましたねー。
金木犀の香りがすごいっ。

実は寒がりなので、最近ブルーです。
みのりの秋ではあるんだけど。。。

先月ハマっていた歴史のお勉強(マンガ)
終了しましたー。
かなり詳しくなったかも。
桶狭間の戦いとか、長篠の戦いとか、関が原の戦いとか・・・
(戦いばっかやん。)

いろいろ読んで、結局、私が感銘を受けたのは、
細川ガラシャ
彼女はステキです。
タイムリーなことに、放送予定があるようなので、
見ようっと♪

NHK「その時歴史が動いた 〜細川ガラシャの生涯〜」放送予定 2006.10.11放送予定

織田信長通 

2006年08月29日(火) 1時44分
最近、戦国時代に詳しくなってきた・・・

というのも、

会社の方に借りた武田信玄のマンガ(風・林・火・山の計4冊)を
読破したのに続いて、
  ・織田信長のマンガ4冊(終了)
  ・NHK大河ドラマ「信長」DVD(4巻まで。桶狭間の戦いが終了
  ・信長の夢「安土城」発掘 1冊(2章まで終了)
これらを借りて、読んだり観たりしているから

戦国時代というか、かなり信長に詳しくなりそう・・・・。

とは言っても、大河ドラマでは、

緒方直人、ここ数年、シチューのCMでしか見てないなぁ
とか、

仲村トオル秀吉が、軽いキャラだなぁ。
とか、

いま妄想キャラになってる高木三保が、
かなりしおらしいなぁ。
ああ、こんな時期もあったのねん
とか、

そんなところを観てしまってるんですけどね・・


今後はさらに、武田勝頼(全4巻)と織田信長(前出のものとは別)
のマンガも控えております。

かなりハマってきた

まあ、戦国時代だから、人がいっぱい戦ってて、
あんまりいい時代には思えないけどね

勉強になる感じ
早くDVD見ようっと





プチ同窓会? 

2006年08月15日(火) 0時38分
イタリアに住む!イタリア人と結婚する!
と決意してイタリアの服飾学校に受験合格し3年前に旅立っていった
高校の同級生Y

2年経って学校を卒業し、どうするのかなー?
と思っていたら、昨年ホントにイタリア人
結婚してしまいました。。。
いやー、パワーあるとは思ってたけど、ホントすごいよ

そんなYがこの夏、実家に帰ってきていたので、会ってきました。
もちろん、ダーリン「リカルド」くんも一緒

リカルドくんは、メヂカラのあるイケメンで、
ちょいワルオヤジ、ジローラモさんとはかけ離れた清潔感
イタリアというと、かなり濃い〜イメージだけど、
南の方の方はこんなにさわやかなのねー。

Yの教えを素直に受け入れていて、
(「ありがとう。」と言われたら、「どう致しまして。」と丁寧に答える。)
お箸の使い方を褒められてハニかむ“リカくん”は、
かなりキュートで紳士的でした。

だって、日本での好きな食べ物は、
カレーパン・カツどん・枝豆・アイスクリーム
なんですよー。ここ2週間くらい、毎朝カレーパン食べてるんだって。
なんか、可愛くない??

枝豆は私も好きだし、かなりの親近感。
彼は、3つ頼んだ枝豆の約3分の2は平らげました

今回は、Yたちだけでなく、
かなり久々のBちゃんと、Cっきーとも会えました
短い時間だったけど、楽しかったー。
「それぞれみんなドラマがあるなー。」
といったCっきーの言葉に納得。
ホントだねー。
いろいろあるけど、みんな幸せだといいよね

また会いましょー。

かなり懐かしい気分に浸ってたら、
今日の「歌スタ」に市川くんが出てた
また懐かしっ

ちょっと驚き! 

2006年07月13日(木) 2時56分
一般常識なのかもしれませんが、
TVでみた知識。

“くすぐられて、くすぐったさをかんじるのは、
類人猿以上の生物”
らしいです。
チンパンジーや人間など。
ワンちゃんをくすぐっても、確かに無反応。
知らなかったー

くすぐったい。と感じることによって、
相手への警戒心がなくなるようです。

でも、あんまりやられると気が変になりそうで、
イラッとくる気も・・・。

月イチ芝居_July 

2006年07月13日(木) 2時08分
あぁ。
時が経つのは早いものですね・・・
こんな時期になってしまいました。

今月は、前にチラッと通っていたボイストレーニング※注
先生のお芝居について。


初めてエベレストに女性だけで登頂した方達のお話でした。
みんなで助け合う感動的な話かと思ったら、
一人ひとりの自己主張がすごくて、ケンカが絶えない
一致団結とは程遠い感じ・・・。
最後まで団結することなく、登頂に成功・・・。
コレ、実話なのかなー??

でも、本音でぶつかり合う女性たちが、
とっても素直で、可愛く思えて面白かった
こういう時は、女性でヨカッタなーと感じます

このお芝居では、一番上まで登って、
旗を立てられるのは、8人中2人だけ。
実際もそうなのでしょうか???
そりゃ、近くまで行ったらみんな登りたいよなー。
全員登れないなんて、ケンカにもなるよ
などと思ったお芝居でした

※注 ハキハキ話せるようになりたい!と思い通いましたが、
実技ではなく、性格が問題なのだと判明し、トレーニング終了


やっと見れた♪ 

2006年06月20日(火) 1時08分
ずっと前にブログに書きました高校の同級生、
SMAPや&g(?稲垣吾郎)の作詞・作曲をしている、
市川くんが出ているTVをやっと見れました

「歌スタ」という日テレの番組で、
一般の人が、作詞作曲家達の前で歌を歌い、
彼らが素質があると思った人材をデビューさせていく番組。
市川くんが出てるのは知ってたけど、月曜はテレ朝ばかり見ていて、
いっつも見逃しておりました(毎週出てるわけじゃないし・・・)

今日たまたまTVをつけて、
ムムッ。見たことある雰囲気」と思ってよーく見たら彼だった。

うーん。ちゃんとコメントしてるねぇ。
大人になったねぇ。
などと親心で見てしまいました

いい人材を見つけて、またステキな歌
世に送り出してくれることをお祈りしております

それにしても、顔がぷっくりしたような・・・
飲みすぎ注意ですよん。

月イチ芝居_June 

2006年06月12日(月) 0時12分
今月はお芝居予定が3つ。
ルンルン

昨日は、「メタルマクベス」
を観て来ました

お金がかかってそうな舞台装置で、見ごたえあり。
宮藤官九郎の脚本・歌詞はかなりワールドに入っていて、
いろんな意味で面白かった
主役の内野聖陽や、脇を固める劇団のみなさんやも味があってヨカッタ

松たか子の芝居は初めて見たけど、
すっごい声も出てるし、パワフルだし、
お芝居がうまいっ!かなりうまくてビックリ

この日は彼女のお誕生日だったので、
終演後、簡単なお祝い会?になりましたが、
そこでも彼女にびっくり。

彼女は、二十?本のろうそくを余裕の一吹きで消し去ったのです。
よく3回くらいで「ふーっ。ふーっ。ふーっ。」って消すのは見るけど、
「フッ」っていう1秒有るか無いかの一息で消せるなんて、
舞台をやってるだけあって、肺活量があるんだろうなー・・・。
かなり男前でカッコよかった

あともう一つ感動したのは、森山未來
何なの?彼はダンサーだったのねー
5歳からジャズダンスを始め、いろんなジャンルを経験してきたらしく、
バレエ的な動きやタップダンスがうまい
軽やかで、きっと筋肉たくさんあるんだろうなー。
いいねぇ。

ヤキソバパンを頬ばる彼が好きだったわたし。
セカチューより。

ちょっとファンになりそう。



月イチ芝居_May 

2006年06月12日(月) 0時09分
5月のお芝居を書き忘れておりました。
観に行ったのは、「HUMANITY」
地球ゴージャスのお芝居です
(岸谷五郎と寺脇康文の劇団デス)

やっぱりこの劇団のお芝居好きだなー。
あんまり現代っぽくないところがいい

今回は、主人公と周りの人々が、現代の悩み(サラリーマン生活)を、
もう一つの空想のような「モモタロウ」の世界を体験して
克服していくというお話。

もっとも、お芝居の中で主役の唐沢寿明は
モモタロウ」ではなく、「タネタロウ」なんですけどね。
桃を切って出てきたんだから、「種太郎」なんだそうで・・・・。
うーんなるほど。オモシロイっ

今回ビックリしたのは、高橋由美子が歌えること。
戸田恵子が歌えるのは知ってたけど、
高橋由美子もヨカッタちょっと懐かしい感じもして
楽しかったー。

あと、Panicrewの踊りの上手い人もすごかったー。
Breakdanceも久しぶりに見るといい
クルクルくるくる回ったり、飛んだり跳ねたり、
役柄の猿がぴったり

また地球ゴージャスの舞台見に行きたいなー。

前回も思ったけど、寺脇さんは、
王様のブランチの生放送に出てからお芝居に出てる様子・・・。
休憩時間なさそう・・・。
余計な心配だけど、40半ばのハズなので、
体調管理はしっかりして、頑張ってもらいたいですねー
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像dekamelon443
» ちょっと驚き! (2006年07月15日)
アイコン画像みの
» 月イチ芝居_June (2006年06月20日)
アイコン画像あいこ
» 月イチ芝居_June (2006年06月18日)
アイコン画像フジ子
» 10Kmマラソン大会 (2006年05月23日)
アイコン画像あいこ
» 10Kmマラソン大会 (2006年05月07日)
アイコン画像たまみ
» 10Kmマラソン大会 (2006年05月07日)
アイコン画像mino
» ハプニング (2006年04月12日)
アイコン画像Hiromi
» ハプニング (2006年04月07日)
アイコン画像あいこ
» ハプニング (2006年04月06日)
アイコン画像mino
» 卒業 (2006年04月05日)
http://yaplog.jp/green_soybeans/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:green_soybeans
読者になる
Yapme!一覧
読者になる