雨の日

April 26 [Thu], 2012, 15:02
最近はぼけぼけ生活をしています。

主婦はすごいと思う。

極めれば極めるほど、はまる。

料理のコツ、収納技、節約術・・・

本を出版したくなるのもわかってきました(笑)


この前、角煮を作った。

煮たよ、煮ましたよ。3時間!!

ガス代が怖い。

味は美味しかったです。


プリンも作りました。

これは幼い時にお母ちゃんがたまーに作ってくれたもので、

普通のプリンとはちょっと違って、

食パンとレーズンを並べたタルト型にプリン液を流して固めるのです。

簡単パンプディングです。

私はやわらかくて甘すぎる市販のプリンが苦手なので、

このプリンが大好き。

プリンのしみたパンの食感が良いです。

焼きプリンような、そうでないような・・・


こんな感じで、最近は、奥様みたいなことを楽しんでいます。



いやはや、いつになったらちゃんとバイトをするのでしょうか。。。

おもしろい舞台が観たい。作りたい。

今年はすこーし勉強しつつ、ぼけぼけする予定です。

春が気になる

January 26 [Thu], 2012, 17:47
今更感満載ですが、一応ごあいさつ。

あけましておめでとうございます。

よしこれでちゃんと年明けたぞ、っと。



この前雪も降りまして、冬真っ盛りなわけですが、

秋冬物セールも終わり、ファッション業界はもう春物ばかりです。

明るい色でほんとキレイですね。

そして、仕事?で年末にパステルカラーを探し回っていたのもあって、

ちょっと前から私の中では春なのでございます!

だからセールでも、白とか明るい色ばかり買っちゃいまして。

完全に春を意識してます。



そうそう、そのパステル探しの仕事ですが、年末だから12月ですよ。

この時期に明るい色味の服を探すのは大変でした。

特にメンズ服。

パステルカラーなんて普通の男性はなかなか持っていないものですね。


でも素敵だと思いますよ、パステルカラー。

世の男性の方!

この春はシャーベットカラーなどの明るい色が流行っぽいので、

ぜひ挑戦してみるとよいと思います。

多くの人がそういった色を着ると街中が明るくなって素敵だよ絶対!



ああ、早く春来ないかなー。





年の瀬

December 14 [Wed], 2011, 16:54
2011年ももうすぐ終わっちまうぜ。

最近はなんだかありがたいことに、

衣裳のお仕事をちょろりちょろりとさせていただいて、

いそがしく過ごしていたりいなかったり。。。

相変わらず定職に就いていないわけですが、

日々が楽しいのでいいんだもん!


・・・ああ、ダメ人間・・・・・・



そんなこんなで、来年も衣裳のお仕事があって、

ちょっとワクワク

ちょっとビクビク


まあ、やれるだけやる。

楽しめるだけ楽しむ。

バトンしてみる。妄想編

November 21 [Mon], 2011, 1:05
理想を語ろうバトン
Q1 異性の外見で、顔・身長・ファッション・体型、どれを1番気にする??
顔かなぁ。服装も見るけど。何にせよ清潔感が大切。
Q2 プレゼントは、「一緒に買いに行く」のと「サプライズ」、どっちがいい??
サプライズで欲しいものだったら感動しちゃう
Q3 芸能人と付き合えるとしたら、誰と付き合いたい??
綾瀬はるか!かわいいわやっぱり。
Q4 「燃える恋」と「安定した恋」、どちらを望む??
安定。
Q5 相手と電話は毎日したい??
したくない。話すことないならしないよ。
Q6 メールに絵文字・顔文字をいっぱい使ってほしい??
いや、なくていいよ。たまにでいいよ。
Q7 付き合ったら、相手の親に紹介してほしい??
しなくていいよ。しても、いいよ。
Q8 浮気・ギャンブル・暴力・束縛、されたくない順に並べて下さい。
暴力、束縛、ギャンブル、浮気
Q9 どの血液型と付き合いたい??
A型
Q10 理想の年齢差は??年上??年下??
5つ以上年上だといいな。
Q11 恋人と2人だけの記念日って作りたい??
おー、、、うん。はい。
Q12 お揃いの物は欲しい??欲しいとしたらどんな物??
いいねそういうの。腕時計とかかしら。
Q13 「気まぐれな猫」と「従順な犬」、どちらのタイプが好き??
猫!ねこねこ!
Q14 「可愛い小動物系」と「かっこいいワイルド系」、あなたがハマリやすいのは??
かわいいのがよいー。
Q15 食事(レストラン)代はなるべく相手に払ってほしいと思う??
全然割り勘でいいよ。
Q16 デートの移動手段は「彼の車」、「電車」、「自転車」、どれがいい??
場合によって、一番効率的なもの!
Q17 自分が髪を染めたり切ったりしたら、すぐ気付いて感想言ってほしい??
はい!
Q18 ネットで知り合った人と付き合うのに抵抗はある??
すぐには付き合えないよねー。
Q19 週に何回くらい会っていたい??
1回でもいい。
Q20 「何でも言い合う関係」がいい??「言いたくなければ言わない関係」がいい??
あー、難しいねー。
Q21 どこの国の人と付き合いたい??
日本人
Q22 2人で旅行に行くとしたら、どこに1番行きたい??
奈良とか?わからん。
Q23 価値観は一緒の方が楽でいい??それとも、違う方が新鮮でいい??
一緒がいいよ絶対。
Q24 自分のブログにコメント書いてほしい??
ほしくない。
Q25 付き合った人に1番言われたい言葉は??(例:好き、可愛い 等)
『ありがとー』
Q26 相手から告白される時、理想のシチュエーションは??
真面目に言ってください。
Q27 相手になんて呼ばれたい??
なんでもいいやー。○○さん、とかいい!
Q28 「現実的な人」と「夢を語る人」、どちらの方がいい??
半々くらい。夢を語ってもいいけど現実が見えていなきゃ。
Q29 相手の髪色は何色がベスト??
何色でも似合っていれば!金でも赤でも!
Q30 「尽くす」・「尽くされる」、どちらか選ぶなら??
尽くす。尽くします。

甲斐

October 30 [Sun], 2011, 3:34
嬉しいことと悲しいこと

満足したことと残念なこと

期待と驚きと落胆と納得



新宿で芝居を観た。

表現にはいろいろあるし、

好みの問題といわれれば、

まあそうだが、

いや、

よくないものはよくないよ、やはり。

つまらないものはどうしたってつまらないのです。

もう全然好みとか関係なく、

あれは、つまらない。

しかし、元から期待などしていなかったので、

これは残念ではなかった。


残念なのは、

まだまだ観たい、

もっともっと観たいと思っていた芝居が

もしかしたらもう観られなくなるかもしれないこと。


最初はまさか!って感じで驚いた。

なんかね、ずっと続いていくとばかり思っていたよ。

それくらい揺るがないものを感じたの。

そのお芝居がおもしろい、なんだこれ、すげぇ。と

最近知ったばかりなので、

これからどんどん観るぞぉって思ってたのに。

それなのに、もう観られなくなるかもしれない。

残念。

あぁなんでもっと早くから観てこなかったの?

残念すぎるよ。



こんな時、やっぱり舞台はナマモノなんだって思い知る。

賞味期限短し。保存難し。

その時その空間でしか味わうことができないんだから。

保存用に加工されたものはなんたって劣化が甚だしくて、

元は同じものです、なんて言えたもんじゃないよ。

高級。贅沢品。

だからこそ、魅力的。



でも、しかたないこと。

私にはもうどうにも知り得ない時間があって、

その中で生まれたこととか、

その中にいた人にしかわからないこととか、

もちろんそうじゃない人にもわかっちゃうこととか、

なんかいろいろいっぱいあって、

それがピタッとはまったのが今。

なのかなぁと、

想像することしかできないんだけれど。私には。




ほんといろいろあったんだろうなぁ・・・




たくさん期待される中で、

この決断はとても覚悟のいることだったんじゃないかしら。

それでも、

熟れることはあっても慣れることのない敏感さ、

作品主義を貫こうとしている姿勢に

畏敬の念を抱かずにはいられない。

やっぱり、すげぇ。




わざわざクソつまらない芝居を観に新宿まで行ったのかと思うと癪なので

帰りに服買ってやったわい。わーいわい。

セーター2着で210円とかなんじゃその値段。

美味しいご飯もたらふく食べた。

なんて嬉しいこと!



新宿まで行った甲斐がありました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サクサク
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月12日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・服-衣裳さん。しっかりせねば。
    ・ごはん-食べることは生きること!今はラザニアとたくあんと米粉パンにはまってる。
    ・舞台-ちょっとずつ関わっていけたらいい。
読者になる
ゆっくり生きることに、した。
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ニャオニャオ
» いってぇ・・・ (2011年10月14日)