昨日は彼の誕生日でした

January 19 [Wed], 2011, 23:44
おめでとう!23歳だね。早生まれの彼はやぎ座です。


彼の大好きないちごのデコレーションケーキを作りました。


スポンジケーキがどーにもこーにも苦手で、クリスマスと合わせて3回失敗してます・・・


私には別立てが向いているらしい。




写真は初詣に浅草に行ったときのものです。


ときどきケンカもするけれど、今年も仲良しーです。


次の週末はプレゼントを買いに行きます。過ぎちゃったけど、町田に行くタイミングに合わせて!





腕がっ・・・筋肉痛!!(´Α`;)

January 06 [Thu], 2011, 23:33
1日たった10回の腕立て伏せなのに・・・どれだけなまってんだか。
あと骨盤エクササイズとかなんとか。筋トレ大事!有酸素運動も大事!


昨日は叔母に手紙を書きました。栃木に泊まりにきたので、母と泊まれるようにホテルをとってプレゼントしたのですが、お礼で図書カードを1万円分もいただいてしまったのです。なので、お手紙でお礼をしました。


いやもう間違えるわ文章決まらないわ・・・ほんとに手紙は苦手です。まず字が汚いし。努力してるんだけど、なかなか難しい。
高校生の頃に万年筆で字を書く練習をして(商業高校だったので)少しは書けるようになったかと思っていましたが、まだまだでした。


何はともあれ1万円分!たくさん本が買えるな〜。ありがたい。最近読んだのは『中庭の出来事』と『ハロウィンに消えた』とカミラの『氷姫』。「氷姫」はまだ読みかけで、結末が分かりません。スウェーデンの推理小説です。アンデルセンの「氷姫」を題材にしたのか否か・・・アンデルセンもおもしろいですよ。リアルとファンタジーの2層の物語が宗教性とあいまって(長くなるので割愛)



明日がんばったら休みだー。また千葉に行くぞい!



ではおやすみー

新年明けましておめでとうございます!!

January 04 [Tue], 2011, 23:30
本年もよろしくお願いいたします。



今年は卯年、としおんな〜!です。もう24歳かー。にゃはは、早いもんじゃのう。





初詣は浅草寺に行ってきました。結構な人出があって、賑やかで楽しかったです。大きな大きな提灯や草履は、何度見ても楽しくなります。あれはきっと神さまの持ち物なんでしょうね。帰りに人形焼き買って食べながら帰りました。



正月はずーっと彼の家で飲んだくれてたので、今体重がえらいことになってます。また甘やかすんですよ、あの人・・・
お酒作ってくれるし、お菓子買ってくれるし。自制せねば。



とりあえず今年の抱負は、健康的に痩せること!運動とストレッチで痩せるのが一番いいよね、ってことで運動実施中。腕立て伏せつづくかなぁー。あと、できるだけウォーキングする。



3日坊主にならんようにがんばります。






そういえば最近また読書を始めて、それでちょっと自分を客観的に見られるようになったりもしました。
やっぱり現状に甘えすぎているのかな、と。ちょっと自分磨きをがんばろうかな。



そんなこんなで新しい年の幕開けです。今年もがんばって行こー!

今年一年、お世話になりました

December 30 [Thu], 2010, 1:54
2010年最後の日記だと思います。




昨日は仕事納めで会社の人と飲みに行き、今日は朝から大掃除・・・のはずが、昼寝したり本読んだりと意外に休みを満喫してしまいました(笑




それでも自室とトイレと台所を掃除し、なんとか今に至ります。



もともと自分の部屋はそこまで手がかからないのですが、今回は思い切ってたくさん服を捨てたので・・・



ゴミ袋4つくらいになりました。ゴミ収集車の方、すみません。




「断捨離」っていうのがちょっとしたブームになってたみたいで。それに乗っかったかんじです。



1年以上使っていないものは捨てる!バッグも靴も捨てました。古い手帳を取っておく癖があったのですが、それも捨てました。


今年も色々なことがありましたね。でも概ね平和でした。彼と大ゲンカしたのが一番のできごとかな。あやうく警察沙汰だったので<オイ




朝になったらまた電車に乗って彼の家に行きます。初詣は浅草寺に行こうかなーと考え中。






それではみなさん、良いお年を!

なぜかステーキが食べたくなって

December 27 [Mon], 2010, 20:51
ステーキ宮にいます。。




女ヒトリで焼き肉屋!



ザ・肉食女子!!






なんかね。クリスマスはケンカしたり、仲直りしたり。



期待が大きいと、叶わなかったときにがっかりするよね。




何を期待してたのかなぁ?私は。。




なんてね。幸せボケですな。





今日は肉食って体力付けよう。4時間くらいしか寝てないし。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ann
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-特に童話。グリム童話。
    ・音楽採集-歌ってみた好き
読者になる
彼との日々のこと、好きなことを記録していきます。
ときどきフィクションも書いてます。深い意味はないです。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像中二
» highlight (2010年12月09日)
アイコン画像中二
» タイム・ノート 4 (2010年12月03日)
アイコン画像中二
» ひとりぼっちのディナーメニュー (2010年12月01日)
アイコン画像中二
» なまたまっ! (2010年11月30日)
アイコン画像中二
» かむばっく (2010年11月27日)
アイコン画像中二
» やる気の出し方 (2010年11月25日)
アイコン画像ちゅろす
» 痛かったらパッと左手上げてくださいね (2010年10月15日)
アイコン画像こむぎ母
» 風邪であぼん (2010年09月29日)
アイコン画像崎本
» ねばねばなっとー (2010年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる