幼稚園願書。 

2005年11月14日(月) 21時14分
幼稚園の願書受け付けの日。先日、入園説明に行ったら定員以上きていた。
なので9時受付で、並ぶのは夜中の12時からだったのでダンナに行ってき
てもらいました。朝食べるおにぎりとたまごやきをお弁当にして。。。
11時半ぐらいに行くとフライングで並んでいたそうです。
思わず並んだそうですが、それで9番目。定員は22名。なのでセーフ。
そう。並んで願書を受け付けた順で受理されます。
1時には定員に達したそうです。
3才児は定員オーバーでしたが4才児は定員われです。
それから朝9時の受け付けてくれる時間まで幼稚園に泊り込みでした。
例年なら外で待機だったのに今年は園内でストーブがついていたそうです。
それをメールで読んだ時は、私も安心して眠りにつくことができました。
いやいや、子供2人そんな日に限って泣いて寝てくれなかった。

インフルエンザ。 

2005年11月12日(土) 21時11分
インフルエンザの予防接種に行ってきました。
昨年は、勤務先の病院で安くで接種できたのですが。
子供と行ってきました。子供の予防接種には必ず連れて行く診療所なのです
が、いつも見てると痛そう。上の子はガマン強いのですがさすがに【痛い!!】
といっていました。次に私の番がきてドキドキ。痛い。。。注射って痛くなくうっ
てくれるのが腕でしょうーがっていいそうになった。まぁ、いい。
これで来年までうつこともないだろうから。
子供はまだ小さいのでもう一度接種しなければならない。
今度はダンナと一緒。

顔だし。 

2005年11月10日(木) 16時23分
産前に働いていた仕事先でお祝いをもらった人へ内祝いの品を持って
いった。お天気もよく暖かかったのでよかったです。
最近雨とか多く寒かったりしたので。
仕事の引継ぎをした人がすごく気になってたので会えて話ができて
良かったです。元気に仕事してました。同い年って事もあって、引継ぎ
期間が2週間しかなかったのですが、今となっては一番話しやすい存在
でした。これで気がかりな事がなくなったのでホッとしました。
4月からの保育園がはいれたら働く話をしていたら、今募集している部署
があるのでダメかも知れないけど話しておくヨ。。。といわれたのにはビ
ックリ。嘘でもダメ元でもそう言ってもらえるのがとても嬉しかった。
帰りにすごく食べたかったベイクドチーズケーキを買ってきた。
満足★★★

お疲れ。 

2005年11月06日(日) 21時18分
昨日の疲れか朝起きれませんでした。起きたら10時。
ダンナも子供も寝てました。
遅い朝ご飯の後、一週間の買出しにでかけました。
戻ってきてお昼ゴハン食べて遅めのお昼寝したのが15時。
私は、下の子が泣いていたのでユラユラしてたのですが。。。
それでもお昼寝して起きたのが18時半。。。
まぁ私だけぢゃなく皆も寝てたりしてたのでよいのですが
何だかお疲れモードの家族です。ゆっくりできる日は作らないとダメですね。

ショッピング。 

2005年11月05日(土) 21時11分
ずっとショッピングしたくてウズウズしてました。
家族で行くのも子供2人連れはかなりツライもの。急遽、友達にメールしてOKが
もらえたので買物に行く事ができました。一人で見るのもいいけど、やっぱり、
どっちがいい?とか聞く人がいたほうがいいしぃ〜疲れたらお茶もできるしぃ。
11時半の待ち合わせだったけど、私は開店と同時に百貨店で買物開始。
まずは内祝いの品物。何にしようかと迷ったけど結局はタオルになってしまった。
家族全員の毛布。化粧品を見てる時点で待ち合わせ時間に。
まずお昼を食べることに。何処にしようかと悩んだけど少しリッチにホテルの
ステーキハウスでランチをすることにしました。おいしかった。
やっぱり良いお肉はおいしい。
そして服を見に行って、気に入るものがたくさんありすぎて・・・まいりました。
産後なのでパンツやスカート類はウエストに問題があるので上の服ばかり。
でも、スカート・靴・かばんが欲しいです。また今度。
それでもかなり買いました。
19時には幼稚園の入園説明会があったのでそれまで家に戻る約束をしていた
のですが、帰れませんでした。帰ったら20時。ダンナは子供2人連れて行って
くれていました。ありがとう。。。
私は自分のしたかった買物とはいえすごく疲れました。。。。。。

アウトレット 

2005年11月03日(木) 0時18分
隣接するG県にあるアウトレットに行ってきました。
お天気も悪くとっても寒かったです。11月ってこんなに寒かった??って思う
程でした。何か目的があっての行き先でもなかったのですが、メリーゴーランド
があったりして子供が遊べる場所があるので行ってみました。
その近くにあるショッピングセンターで大半を過ごしたのですが、そこには20分
300円でフーセンとたわむれたり、遊び道具で遊んだりできる場所があって
フーセンで夢中に遊んでいたらしいです。その間私は下の子をだっこしながら
ブラブラと店の中を見ていました。
まだまだ外出するっていうのは体力をつかうのか、すごく疲れてしまいます。
帰ってきたら、ソファで少し眠らせてもらいました。
9月の下旬から入院して、しばらく上の子が遊べる様な所に連れていけないの
がとっても残念で少しでも遊べる所に連れていってあげた!とは思うのですが
なかなか・・・・来月にはUSJに行けるといいな。

1か月検診。 

2005年11月02日(水) 17時31分
マユさんの1か月検診。増加が気になってたのでとても楽しみでした。
おまけに入院していたママさんもたくさん来ていたので待ち時間も楽しく
過ごせました。
驚いたのが身長が5.5センチ伸びたこと。
ノアの時は産まれた時が大きかったので1か月検診の時は1センチしか
伸びてなかったのでそんなもんだろうって思っていました。
確かに、着せている服も産まれた時は大きくてなんじゃこれ!!っ
これでも新生児用かーーーぁなんて思っていたのですが今ではちゃんと
着てくれているしぃ。体重も1.2kg増加。まずまずです。
小さく産まれて大きく育つってこのことかってカンジでした。
すごく気分転換した検診でした。
やはり、私のストレス解消は、おしゃべりが一番なのかも。
あと買物で欲しいものが買えたときとか・・・。あーーショッピングに行きたい。
もうすこし大きくなればママ友とランチに行くのも楽しみだぁ♪

女って・・・。 

2005年10月26日(水) 10時29分
昨日あんなに苦しんだのに、もう普段の生活。朝には頭痛は少しある程度で
もう普段の生活。いつもの洗濯・掃除・家事・・・ダンナなんて少しよくなると
あーーよくなったかってカンジでヒトゴト。ほんと思いやりのない人です。
つくづく思います。掃除だって私がやらないとほこりだらけ。。。ほこりだらけ
になってても気にならないなんてっていつも思います。あーー。マジ女って損
だなぁって思う事も多く、女で生まれて良かったなーっておもう事も多く。

二人目だからお祝いなんていらないって言ってたのに友達からお祝いが。
もらったらもらったで嬉しい。おでかけする時に使うマザーバッグと洋服。
マザーバッグってすごい。いたせりつくせりの機能満載。使うのがとっても
楽しみです。お祝いもらったらお返し何にしようかといつも悩みます。
前の時はワインにしたしぃ〜今回は何にしよう。
既婚者なら石鹸とかタオルのセットとかでも○かなって思うんだけど。

頭痛・発熱。 

2005年10月25日(火) 10時21分
夜中の2時に授乳で起きた時に吐き気があった。なんだぁ〜これってカンジ
でした。朝7時に起きた時には、もっと吐き気があり頭痛がすごい。熱をはか
ると37度1分。たいしたことないけど、じっとしているのが辛くてダンナやノア
が出かける前にフトンへと倒れこんでしまいました。こんなのは久しぶりとい
うより、ほとんどなった事がない。。。頭が割れる〜〜ってカンジの頭痛なん
て小学校以来かも知れない。どんどん熱があがり38度を超えるのが普通
になってしまい、何がつらいって授乳で起きておっぱいをあげるのがすごく
体力をつかう・・・かといって薬を飲んで搾乳するのもつらい。食べる気力も
なくとりあえずお茶を少しずつ飲んでいました。もうこんなにツライなら薬を
飲んで搾乳して早く治した方がいい!!と思い寝る前の授乳が終わったら
頭痛薬を飲む!!と決心していたのに、いざそうなると、もう少し頑張って
みようっと思ってしまう。。。でも、夜中に起きた授乳で少し頭痛もおさまり
熱だけが38度台でしたがマシになった気になりました。
この一日だけで1.5キロも体重が減ったのでありました。。。すごいわ。

産後はじめての。 

2005年10月22日(土) 19時13分
9月26日に次女のマユがうまれてから、買出しはパパと長女のノアに買って
来てもらっていたのですが、今日、買物にでかける事にしました。だっこひもでだっこしながらノアと手をつなぎながら。暇があると家の中の片付けを少しずつしていたのですが収納するための箱が欲しかったので見に行きました。それとノアの上の服とマユの帽子と。
あっというまに時間はたってしまって肝心の食材の買出しができないまま
ダンナのナンキチくんの病院の診察の時間になってしまったので帰ってきました。すごく気分転換になりました。帰ってきてごはんを食べて、おもちゃの整理をしました。捨てるものがたくさん。。。遠慮なく捨てるごみ袋にいれさせてもらいました。ほんと整理すると家の中にはイラナイものがたくさんあることに気づきました。使わずにあるものはサッサッと捨てるべきですね。実感です。
P R
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:green_life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる