久々の風邪! 

November 17 [Fri], 2006, 0:33
久々の更新。
髪をばっさりと切り、気分も変わり・・・さて・・・と
思いきや、風邪を引いた。
滅多に引かないので、引くと辛い。
市販の薬はあんまり利かないし。
今日は仕事場の人に言われて、栄養ドリンクと
薬を一緒に飲み、一時間程眠ってみた。
意外です。
利くもんです♪
結構マシになった。
明日は飲み会・・・・体がもつか、ちょっと心配。

飲み会 

September 11 [Mon], 2006, 23:50
週末は飲み会が重なり、金、土、日と飲みっぱなしだった。
久々に前の会社のメンバーで飲む事になり、かなりはしゃぎました。
気の許せる相手と、馬鹿話をしながら飲むのは楽しいもんです。
いくら、離れても関係ないんだと改めて認識する。
ただまぁ、そんな中でも時間は確実に流れているんだと
再確認させられました。
当たり前なんですけどね(笑)
こういう仲間と時間は大切にしていきたいもんですね。

友人のライブ♪ 

September 06 [Wed], 2006, 23:44
約1月前に、東京に行って来た。
あれから、1ヶ月・・・・早いものだと思う。
目的は友人のライブを見るため。
明日、その友人のライブです。
前回は体調があまり優れずだったので、少し心配です。
まっ、大丈夫とは思うんですが。
残念なのは、新曲の披露があるのに観に行けない事。
あ〜やっぱり東京は遠いよ〜。
しかし、嘆いても仕方ありません。応援あるのみ。
頑張ってな、MAYA♪

ヘネシー 

August 31 [Thu], 2006, 1:39
とりあえず毎日は仕事三昧で、週末は色々と
人に会ったりでブログを更新する気が起きず
気が付けば八月も終わりです。
時間が過ぎるのは早いもんですね。
最近の出来事といえば、人生で初めてスナックに行きました。
行く機会は、今まで何度か会ったけど行く気になれずって感じで。
会社の上司が勤めていて、飲みに行こうということになり
行ってしまうことに。
そして、そんなにお酒が強いわけでもないのに
水割りを七杯も飲む。
ちなみに飲んだお酒は「ヘネシー」です。
一本、一万五千円・・・・ママ曰く
「これでも安くなったのよ。」
とのことらしく、怯えつつも、七杯です。
後日、また行く機会があり、またもや「ヘネシー」
たぶん、他の安いお酒が飲めなくなりそうです。
高くて、いいお酒ってやっぱりそれだけの価値があるんですね。
弱い人でもガンガン飲めるから、不思議です。
ヘネシーマジックですよ。

まぁ、飲みすぎには注意ですけど・・・ね。

女子バレー 

August 18 [Fri], 2006, 21:54
気が向いたら体を動かす事があります。
スポーツは好きな方です。
で、観戦はあまりしない方なんですが
女子バレーを飯を食いながら見てたんですが
結構、燃えますね。
ちょっとだけのつもりが、全部見てしまいました。
ちょっと感動までしました。
ストレート勝ちは見てて気持ちがいいもんです。
この調子で勝ち続けるといいのにな〜。

何かに直向な姿ってカッコイイもんですね。

休みボケ 

August 17 [Thu], 2006, 19:35
社会人になってからの、お盆休みの中で
一番少ない日数しか休みが無かったのにもかかわらず
一番、休みボケをしてしまっていた(泣)
これは、結構凹んだわ。
忘れ物はするは、ショボミスは連発するわで
もう、自分にビックリ。
内履きを忘れた為に、来客用のスリッパで
作業をするはめになり、かなり足が痛い。
靴は偉大だと、しみじみと実感する。

まっ、いい訳するなら、両親が旅行に行っていて
家事から、犬の世話までしないといけないから
朝からバタバタしていた、ってのが理由・・・・・。
一人暮し・・・ちゃんと出来るか・・・・・不安だ。

二日間 

August 16 [Wed], 2006, 23:41
八月十五日
午前中は墓参りへ。
午後からは友達と須磨水族園に行って来た。
水族園に行ったのは中学の遠足以来(記憶が確かなら)だから
メチャクチャ久々だった。
正直、あまり楽しくないだろうな〜とか、思っていたけど
結構楽しめたので、意外だった。
色んな魚(綺麗、可愛いい、そして怖いのからキモイのまで)を見て、イルカショーを覗きつつ
ラッコも見てきた。サービス精神が旺盛なラッコのおかげで、かなり楽しかった。
一つ残念なのは、電気うなぎ?なまず?が電気を発していなかったのが
かなり不愉快だった。
まあ、むこうにしてみれば「なんでやねん」って感じだろうけどさ。
水族園を出た後は、大阪に戻って夕食を食べ、ネカフェで時間を潰して解散となった。
意外と楽しい1日だった。

で、十六日は朝から大掃除をして買い物に出掛けて、飯だの犬の散歩等の
用事を済ませてたら、こんな時間になってしまった(泣)
時間の使い方が、とことん下手なのでもうちょっと勉強せねばと思う。
そんな1日でした。

切なさを感じた日 

August 15 [Tue], 2006, 21:48
お盆ということで墓参りに行って来た。
急に言われたので、少し困ったけど年二回のことだから
行くことにした。
墓を参った後は、ばあ様の家の仏壇に手を合わせに行った。
久々に見たばあ様の姿は、切なさを感じさせた。
理由は判っている。
黒髪が白髪になっていて、口数も少なく頑張って話している感じだった。
正直、辛かった。
大分、疎遠になっていたから色んな事を忘れていた。
特に忘れていたのは、嫌いだったことだ・・・・・・・・・。
まあ、これからは少し違っていくだろうけど。
また、当分会わないだろうけど、とりあえず元気で・・・・・・ね。
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぱげ
» 久々の風邪! (2006年11月18日)
アイコン画像MAYA
» 久々の風邪! (2006年11月18日)
アイコン画像ぱげ
» 友人のライブ♪ (2006年09月07日)
アイコン画像MAYA
» 友人のライブ♪ (2006年09月07日)
アイコン画像ぱげ
» 二日間 (2006年08月17日)
アイコン画像MAYA
» 二日間 (2006年08月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:green_es
読者になる
Yapme!一覧
読者になる