ぶりの日。 

January 26 [Fri], 2007, 21:48
 今日の給食はぶりの韓国風煮ってモノだった!!!
 もう本当美味しくて。なんでぶりってあんな美味しいの!?魚なのにふわふわしてるってすごい素敵。で、2本食べちゃった。ベジタリアンしてると魚がめちゃくちゃ美味しく感じるの!!

 あと、今日の朝すごかった。なんか早くガッコいきたい気分でものすごいチャリ飛ばしてたら、パトカーが追いかけてきて、「チャリって制限速度あったっけ!!!!????」とか焦ってた。


 
 まぁそれはおいといて、今日はかなり疲れた。楽しかったけどね。
 「外来語禁止ゲーム」ってのをやったわけ。あれってかなり心臓に悪いと思う。特にあたしみたいに思ったことすぐ口に出ちゃう派の人には。外来語(テレビ・ブログ・ペンとか)言ったら1回10円、班の4人でやったら2時間で230円もたまったし。で、たまったお金(?)でなんか買ってみんなで分けよう!ってことになったんだけど、あたし的にユニセフ募金した方が役に立つと思う。明日絶対提案するし!!毎日230円募金したら、かなり地球人として誇りに思えることだと思う。
 あたしが言っちゃった外来語は、なんだかよく覚えてないけど、ノート、テスト、ハイカロリー、テスト(2回目)そんな感じ。合計6回、60円。それってあたしが洗濯物取り入れて畳んでやっともらえるお給料の3倍だって知ってんのかな!!??まぁユニセフに募金するなら、我慢できなくもないけど。

「引き出しの中がごちゃごちゃな女ってなんか虚しいよな。」 

January 25 [Thu], 2007, 21:51
 ナニソレ!!??ものすごい女性差別的。男だったら良い訳!?


 今日はすごい楽な授業ばっかりだった。英語はいつも遊んでるし、体育はトランポリンだし、家庭科2時間はチーズケーキのレシピ写してたし、英会話はビデオ見るだけ、音楽は、、、
 そう、音楽。もうすぐ合唱コンクールっていう学校の行事がある。で、あたしはそれの伴奏者に、なぜかなっちゃったわけ。なんでだろ!?本当今思うと疑問だけど。でもやるって言っちゃったからにはやるしかないし。。。
 で、今日みんなであわせてみたら。
 

 あたしヘタクソだった。
 本当に。なんていうか、テンポがずれまくってるというか。伴奏者なのにそれってかなり問題アリだよね!?
 ・・・本当悲しかった。
 てか実を言うとそれ以上に悲しかったのは、ピアノ弾いてるときに、、、
 足がくつろぎすぎてた。
 そぅ。簡単に言うと、足広げて座ってた、ってこと!!!!!!!!!



 本当恥ずかしいぃぃぃぃ−−−−−−−−っっ



 もう泣きたかったし。
 前給食のときに、「あたし絶対肉食わない。」って言ったときより恥ずかしかった。
 「あたし絶対肉食べない。」だよーーーーーー!!!!

もしかして 

January 24 [Wed], 2007, 21:57
 ホトタはあたしのコト好きなのかも。だってみんなで話してるときにあたしの方ちらちら見てくるもん。だといいなぁぁーーーーーー。
 でもやっぱり気のせい。自意識過剰っていうんだよこーゆーの。でもあたしの事好きだったらいいのにぃーーーー。

 今年のバレンタインにお菓子あげてみようかな。あたしチョコ作んないけど。バレンタインにチョコしかあげちゃいけないなんて決まりはもちろん無いし。大体みんなチョコなんてつまんないし。
 で、あたしが作る予定なのは、チーズケーキ。あたしはレアが好き。ブルーベリー混ぜてマーブルにするの。それってかなりきれいだと思う!薄紫と白のまーぶるだよ!!!あたしは、大好き。まぁホトタが好きかどうかは知らないけどねー。
 でも実はもひとり気になる人いるんだよなーこれが。あたしってかなり悪い人だと思う。てかなんでみんな一人に絞れるの!?って感じだけど。その人には去年もあげたーから今年もあげる予定。

 うーんホトタがあたしの事すきだったらいいのにー。

海鮮シュウマイとか言いながら肉が入ってるのって許せない!! 

January 23 [Tue], 2007, 21:50
 ホントありえなーい!一応警戒して半分に割ってみたらお肉だった・・・フェイントかけないでよ!!

 今日は数学英語がめちゃくちゃ暇。英語はいつもの事だけど数学は教科書無かったから。ていうか2年生になってから1回も持ってきたことないけど。でも今日は教科書隣の人に借りるわけにはいかない授業内容で、めっちゃくちゃ暇だった。とちゅうで川島ティーチャー(略して川T)「暇そうだねぇぇぇ」って言われたけど、どうしようもないよね!?だって何もできないんだもん。寝てた方が良かった??
 まぁそんな感じでかなり不機嫌だったんだけど、放課後はかなりラッキーだったと思う。だって海月と萌子と買い物行って、海月がピュレグミと干し梅買ってくれた!!「人生で持つべきものは友」の意味が分かった瞬間だった。



 パロディ:ばかげた欠点を誇張した表現 
 アイロニー:効果を強めるため思っていることと逆のコトを言うこと

 

厄日 

January 22 [Mon], 2007, 21:48
《あたしが不幸な理由》
・朝からめちゃくちゃ忙しかった
・芸術選択の用紙を忘れた
・英語の時間に隣の人にいやみを言われた。
・給食で食べたサラダの中に鶏肉が混じっていたのが後で発覚した!!!!!!
・国語の時間に世界最悪の寝顔を見てしまった
・ドアに指はさんだ


・昨日の70%OFFセールで何も買ってもらえなかった!!!!!!!!!!!!



これってありえなくない??70%OFFセールで何も娘に買ってやらない親がいるなんて信じられない!!

家庭学習日。 

January 20 [Sat], 2007, 21:49
 家庭学習日なんて言われて本当に勉強してる人なんているの!?
って思ってたけど、いた。


 あたし。

 てか毎週休みの日は午前中お勉強って決められてるし。サイコー。
 
 今日分かったのは、世の中不公平だってこと。だってお母様のネックレスちょこっと修理して15000円(0の個数間違えてないんだよ!?)もらえる人がいるのに、あたしは米といで20円。これって不公平以外の何者でもないよね!!??
 あともうひとつ、ベジタリアンやるにはたんぱく質採るために大量の豆料理食べなきゃいけないってこと。あと牛乳とチーズも。
 豆と牛乳はいいとして、チーズは絶対嫌。チーズケーキは好きだけど。
 でもしょうがないから我慢する。感謝してよね豚さんと鶏さん!!まぁあたし一人がベジタリアンになっただけで変わるとは思えないけどね。でも10年間やってたらそれなりにたくさんの豚さんと鶏さんが救える気がして。これってかなり自己犠牲ってやつだと思わない???
 

1限目 数学 

January 19 [Fri], 2007, 9:45
 やった!!!!!勝ったぁぁぁぁーーーーーーーーーっっ!!
実はあたし、同じクラスの遠藤ってやつに絶対勝つ!って決めてた。テスト。
やったぁぁぁぁぁーーーーっ!!!ざまぁみやがれ☆
 テスト終わった後あたしが「ねぇ!最後の問題って50±√5だよね!!??」って遠藤に聞いたら(むかつくことに、アイツはクラスで1番数学ができる)「うん、そうじゃん?」っていわれて、あたしが喜びまくってたら、なんとあいつこういった。

「でもお前、絶対他の問題で間違えてるから。笑」





 ・・・。

 むぎゃーーーーーーーーっっ!!
 ありえないっしょ!
 ・・・でもね♪結局あたしの方が点数良かったし!!やったぁぁぁー!といっても1点だけだけどね。順位載せたプリントが配られるんだけど、あたしなんと、遠藤のひとつ上だった!!1点だけ上でよかったーー。だって2点上とかだったらアイツ、あたしに負けたの(悔しいことに本人は意識してないだろうけど)気付かないかもしれないじゃん。あたし、自分の点数より、遠藤より上だっていう事実の方が大事。


 はぁ、ホント嬉しかった。あと猛ひとつ英語もあるひとに勝つって決めてたけどその人の点数がわからなーい・・・どうすればいいの!?
 ・・・実は英語その人と隣の席になった。これって「直接聞け」っていう神様の思し召しかな???

眠すぎ。 

January 18 [Thu], 2007, 21:49
 今日は朝(?)の2時に寝たからすごく眠かった。
 さっき気絶してたのをママが発見してくれなかったら今こうしてブログなんて書いてられなかっよ。ママありがと!!


 今日は学校で調理実習があって、白玉とクッキーと団子っていう妙な組み合わせのものを作った。あたしは白玉担当。われながらまさに「耳たぶ的」な柔らかさですばらしかったと思う。あんこ溶かせばおしるこになるってコトも分かったし。楽しかったけど男子がやってたロシアンルーレット(あんこの中にシナモンを大量に混ぜたものを誰かが食べる)が気になりすぎてあんまり美味しく食べられなかった。あれって結構恐怖だと思うんだけど。
 で、その後給食で、あたしはやっぱりベジタリアンしてた。完璧に肉は残した!!どうせ調理実習のでんぷん物でおなかいっぱいだったし。かなり栄養偏ってたと思うけど。で、毎日あたしより食べるの遅い秋の口に大豆と小魚とピーナッツが混じったヤツを「ガーーッ」って押し込んで、(その瞬間秋が盛大にむせた)かのちゃんに批判された。「なんでのっちはそんなに急いでるの?」って。「秋はゆっくりたべなきゃいけないんだよ。」
 そーですかそーですか。でもあたしは待ってるのが嫌い。ゆっくり食べる秋は嫌いじゃないけど、待つのは嫌い。だから小魚だろうががんもどきだろうが、食べるのが遅かったら口に押し込んであげる。それに、秋よろこんでたし!!「小魚食べたくなかったけど、意外と食べてみたら美味しかった!ありがとのっち♪」だって。
 そーゆーこと、あたしは一日一善運動してたの。(一日一善運動の創始者はあたしのママの先生のお父さん)友達の口に小魚押し込んで。これってすごくない?


でもやっぱりまだあたしに春は来ない。。。なんで?今日晩御飯に豚肉2キレたべたから??

今日のあれこれ。 

January 17 [Wed], 2007, 17:52
はじめまして。
いきなりだけど、あたしは今日からベジタリアンになることにした。
もうこれから、今はミンチになってるけどその前はブヒブヒモーモーコケコッコーって泣いて歩き回ってた動物たちを食べないって決めた。カエルは微妙なとこだけど、やっぱり食べない。(もともと食べたこと無いけど。)


・・・白状すると、やっぱり食べちゃった・・・
決心した直後、給食がミートスパゲッティだってことが判明したときのショックといったら!!今年のお年玉の少なさもショックだったけど、ホント、それ以上。
 だってミートスパゲッティは食べなきゃ!!あたしは給食までの4時間(というか朝食食べてからずっと)おなかすかせてきたんだよ!!??だってミートスパゲッティ!!メインだよ、食べなきゃ!!例えば筑前煮とかがメインだったらお肉のところだけ残せたのに。ひき肉じゃ、さすがにムリ。それで、心の中でずっと豚さん(もしかして牛さんも!?)に誤りながら、全部食べた。
でも!!サラダに入ってたハムは全部きれいにより分けた。それで許して豚さん!(牛さんには申し分けないけど)


ていうか、こうなることは朝から分かってた気がする。だって学校に行く途中で、7回も停まった!!!ちなみにあたしはチャリ通。さらに、あたしが住んでるのは田舎。
なのに7回も停まんなきゃいけなかった!絶対神様は、あたしが昨日夜更かしして寝る前の運動しなかったの知ってると思う。だってそうじゃなきゃ、田舎の住宅街で7回も車に遭遇なんてしないもん。


そうだ、そういえば今日学校で、ちょっと気になってた男子と話した。"会話"ってほどじゃなかったけど。
あたしって自分でも結構変だと思う。だってクラスで一番カワイイ子たちと友達で、成績は上位15番に入ってて、体型は、まぁフツウ、顔も、フツウ、ぐらいなのに、クラスの男子とほっとんどしゃべらない!!もちろんメアドも知らない。ちなみに、あたしの友達の中で一番かわいいと思うななチャンはめちゃくちゃ性格よくて色白で細くてまさに女の子ってかんじで、自分から聞かなくてもクラスの中でいいなーと思える男子のメアドは全部知ってる。あっちから聞いてくれるってワケ。どこから見ても完璧なナナちゃんのメアドを。
いや別に妬いてるわけじゃないってば!ただどうしてこんなにあたしは男子と距離あるんだ!?ってことが不思議すぎて、とてもじゃないけど通信教育の○会なんてやってられないわけ。
 で、話は回りに回ったけど、(大回りしたけどって意味)今日、そのとある男子と会話した。うーん、めずらしいってほどではないけど。でもちょっと印象に残るぐらい。何で印象に残ったかっていうと・・・

あたしにしてはまともな会話だった!!!!

“!”の数で伝わった!?じゃぁそのときの会話(?)が↓。

 (美術の時間。”ハッチング”とやらの練習だった。)
 そいつ:(あたしの絵を覗き込んで)
おーさすが。
 あたし:え?
 そいつ:(もっとよく見ようとしてくる)
 あたし:えー。。。(といいながらほかのプリントで絵を隠す)
 そいつ:えー笑なんだよ、さっき俺のだって見たじゃん(笑)
 あたし:あたしのだって、さっき見たでしょ。(笑)

      〜会話終了〜




あれ!!??今書いてみると、、、あれ!短っっ!!てか途中とか「えー^^」しか言ってないじゃん、何自分!! 近くの公園に住んでる60センチの鯉を間違えて食べようとしたネコ(見たこと無いけど確実に池に引きずりこまれる)よりまぬけ。
いや、でもね!!そのときはなかなか良いなって思ったの!だっていつもほかの男子とたまにする会話とかだと、あたしがその話にノリすぎて勝手にペラペラしゃべっちゃってるから。基本的にあたしはおしゃべりするのが大好き。女子とだったらその調子で良いみたいだけど、男子だとそのうち「よくしゃべるよな。」みたいなこと言う。そういうときあたしって上記の鯉みたいに口パクパクさせてると思う。で、結構屈辱的だったから、これからは、話しかけてきてもそんなに笑顔でペラペラしゃべりまくらないで、少しすました顔して適当にちょうどよく話して、さりげなく会話終了、っていうふうにしようと思ったんだけど。なかなか難しいみたい。特に相手がラグビー部の筋肉バカで給食のバナナを5,6本食べるような人の場合は。
まぁどうせ本命はほかの人なんだし。でもこれってかなり目移りしてる証拠????
ふー今度あたしの友達の仲で一番足がきれいで雑学が豊富な(百人一首はあたしのほうが覚えてるけど)かのちゃんに聞いてみよ。なんで2年間に7回も付き合うことができたの?って。これってかなり記録的な数だと思うんだけど。そうだよね?
 とにかく、あたしだってせっかく私立の共学校に行ってるんだから、いいとこのおぼっちゃんつかまえてデートとかしたいよぉーーーーーーーーーーーー!!一緒にプリクラとったりするのは、ゲーーーーッだけど、一緒に美味しいもの食べながらずっとおしゃべりとかするのって、かなり素敵だと思う。あと、キスも。あれってかなり変な行為だと思うけど、結構興味ある。相手の口が納豆くさかったら大変でしょ、って自分に言い聞かせてるけど。


・・・。




でもやっぱりあたしだって恋したい!!!!!!


さっきより”!”増えたの気が付いた??あたしだって恋したいんだよぉぉぉぉぉーーっ!
ふぅ。恋が長靴はいて雨ん中歩いてきてくれればいいのに。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:白川希
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1992年11月2日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
読者になる
のぞみって読む。
The Princess Diaries
っていう本が大好き。
猫との共同生活に憧れる。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる