33w5d〜いよいよ里帰り〜 

2008年07月17日(木) 10時34分
久しぶりの更新となりました

最近、なんかお腹が重くカンジ始めました
先週は、妊娠9ヶ月ってもっとお腹が大きくなってるかな?と思ってたんですが・・・
でも、最近、やっぱり大きくなってるかな

体重計・・・最近のってないから、土曜日の検診は怖い・・・
怒られるの覚悟だな・・・

それにしても、明日から里帰り
待ちに待った里帰りだったけど、まだ荷物まとめてません・・・
しかも、旦那と離れるのはさすがに寂しい

今日は、夜、旦那と最後の2人でのお食事で外食しようと思ってます
が産まれたら、しばらくは外食できそうにないし、2人でだなんて、する機会もなさそうだし
なので、今日、旦那が仕事から早く、帰ってくることを楽しみにしてます

はぁ
でも、実家と離れていなければ、ずっと旦那の近くにいれたんだけどなぁ〜
今住んでるところからは、私の実家まで高速で4時間〜5時間かかるので産まれる〜ってなってもすぐ来れる距離ではありません・・・
しかも、旦那の仕事が忙しい仕事なので、すぐすぐ休める状態でもありません・・・

お産に付き合ってもらいたいですが、う〜ん・・・無理かなぁ・・・

そうそう次からのブログの更新は、出産後かな
実家では、ブログの更新はしないと思うので

なので、また帰ってきて、報告したいとは思いますが・・・
それでは・・・しばらくの間、放置しちゃいます





にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログへ
ランキングに参加してます♪ 応援よろしくお願いします♪

32w1d〜妊娠9ヶ月突入〜 

2008年07月06日(日) 12時59分

昨日は、検診日でした
私は、里帰り出産なので、こちらで通ってた所の産婦人科では、昨日が最後の検診となりました

昨日の朝、旦那からの電話があり、病院に仕事で行けないという内容がかかってきました
最後の検診だったので、お礼を一緒に言うはずだったんですが・・・
しょうがない・・・と諦めてましたが、ギリギリになって、やっぱり一緒に行けると再度電話がかかってきたので、一緒に行きました

検診の結果、血圧が124/74と高くなってて・・・
まぁ。いつもは110/60くらいなんだけど・・・

そして私の体重は2週間前より1.6キロ増し・・・これで、妊娠してからトータル10キロ増しになっちゃった・・・

はぁ・・・あと2ヶ月近くあるのに。。。
里帰りした病院で、更に怒られそう
こんなハズじゃなかったんだけどなぁ・・・

散歩の効果なんて、微々たるモノにしかならなかった
でも、結局は、私のせいなんだけどね・・・

昨日の32週の検診で、ベビの推定体重は1,883グラム
2週間前は1,547グラムだったから・・・336グラムの増ですね

それにしても、次回の検診の予約をホームページからしなきゃ
3連休挟むから、ちょっきり2週間後の検診とはいかないけど、早くとらないとどんどん遅くなっちゃいそぅ






にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログへ
ランキングに参加してます♪ 応援よろしくお願いします♪


31w5d〜旦那からの手紙〜 

2008年07月03日(木) 14時17分
里帰りするまでにあと約2週間
少しづつ片付けも始めていこうかと思ってます

と、まず手をつけたのは、写真整理
3月末に引越しをしてきたので、ダンボールに入れたままだったんです

写真整理の時って、見てしまいますよね・・・
懐かしかったぁ
そしたら、旦那から結婚するまでにもらった手紙があり、もちろん、見ました

旦那とは、大学から付き合ってたんですが、卒業して1年間遠距離となったんです
お互い、仕事してたので、今までずっと一緒にいたのに、離れてしまって私としてはすごく寂しい1年間でした・・・

でも、旦那は、手紙を時間ができたら書いて送ってくれてたんです
もちろん、私も出しましたよ
旦那からの手紙が来た時はすごく嬉しくて、そして読んだら会いたくなって泣いちゃったりもしたことを思い出しました

でも、いい思い出ですね
旦那と結婚できたこと、幸せに改めて思いました

これは、宝物ですね

でも、結局片付けは進んでません
さぁ〜って・・・散歩にでも行ってくるか
続きは、また気が向いた時だな




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログへ
ランキングに参加してます♪ 応援よろしくお願いします♪

31w3d〜名前決定!!〜 

2008年07月01日(火) 9時45分
気付けば、31w3d
妊娠8ヶ月も最後の週となりました

の名前の最後の決定権は旦那にあるので、なかなか決まってなかったのですが、昨日の夜突然、旦那が『〇〇にしよっか』って言ったんです

あまりに突然で・・・
それまで、候補を2つに絞ってたんですが、私が出した案と旦那が出した案
私的に自分が出した名前の候補がすごく気に入ってたんだけど、初めてのお子だし、旦那に最後には決めてほしくて・・・

そしたら、旦那が最終的に決めた名前は私が出した候補
うれしかったぁ
なんか、決まったんだけど、なんだかまだ慣れない・・・
でも、今朝、旦那が決まった名前で話しかけてくれたので、それを見て私の顔はゆるみっぱなし

私の両親、姉はすごく名前が決まるのを楽しみにしてて
旦那に、いつ発表する?って聞いたら、『産まれてから』って・・・

えっと・・・もっと早く発表したいんだけど・・・
何なら、今すぐがいいんだけどなぁ〜

まぁ、私一人で勝手に突っ走ってもいけないから、また旦那が仕事から帰ってきて話そうっと

それにしても、乳カス
また詰まってた・・・
次の検診は土曜日なんだけど、相談した方がいいのかなぁ〜

おっぱいのお手入れの方法を6ヶ月くらいで助産師さんに教えてもらったんだけど、全くやってない・・・
乳首引っ張るのって結構痛いんだよね・・・

やっぱり、やってないと後で苦労するのかなぁ〜






にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログへ
ランキングに参加してます♪ 応援よろしくお願いします♪

30w1d〜胎動復活!!〜 

2008年06月22日(日) 13時34分
昨日は、30w0dの検診日でした
胎動が1週間程弱かったので、心配してましたが、元気な姿を見せてくれました

エコーで見た後から、はすごくよく動くようになってくれて
久しぶりにお腹が波打つカンジを見ることができました
やっぱり、おもしろいですね

体重なんですが、私は3週間前より2キロ増えてました
案の定、先生からお叱りが。。。
もちろん、旦那からも・・・
が続いてるので、散歩ができないせいもあるけど、私の食生活の甘えもあります

の推定体重は、1,547グラム
前回の検診では、1,234グラムだったので、3週間で313グラムですね

平均みたいなので、よかったんですが・・・
は313グラム増なのに、私が2キロってことは・・・
ヤバイ・・・
里帰りしたところの病院に行ったら、今よりなかなか厳しいことを言う先生なので、もっと怒られそう

次回の7月5日の検診を最後に、今、お世話になってる病院から紹介状をもらって、里帰りとなります
実家に帰るのは、ちょうど34週くらいですかね
旦那のことはすごく気がかりだけど・・・

っていうか、旦那と離れるのは、私が寂しいなぁ〜




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログへ
ランキングに参加してます♪ 応援よろしくお願いします♪

29w3d〜胎動が弱い!?〜 

2008年06月17日(火) 17時23分

久しぶりの更新
約2週間ぶり

友人の結婚式出席の為、10日間ほど自宅を留守にし、実家に帰ってました
旦那の事が心配だったのですが、旦那はというと、私がいなくても大丈夫みたい
寂しいと言ってくれた方が嬉しいんですが・・・
まぁ。仕事が忙しいみたいで、私の事を考える余裕はないみたいです

でも、毎日お昼には電話をかけてきてくれました
もちろん、夜
嬉しかったです

と・・・実家から帰ってきて2日目なんですが・・・
胎動が弱いというか、あんまりないみたいなんです
心配してるんですが、全くないっというわけではないので、病院に行くのは迷ってるんですが・・・
今週の土曜日は検診日なので、それまで待ってみようかと・・・
でも、頻繁にあった胎動も回数が少なくなってるし・・・
やっぱり、土曜日までに1度行った方がいいのかなぁ〜

それと、逆子になってるかも
お腹の中がどうなってるかわからないので、なんとなく〜ってカンジなんですが・・・

それと、私の体重が・・・
以前の検診から2週間ちょっと。
2キロ増加してます
怒られるのは覚悟ですね・・・
実家に帰るとやっぱり太っちゃいますね
しかも、ここずっと雨続きで・・・散歩ができない状態なので・・・
はぁ・・・と言っても、最近甘いモノがホントにおいしい
今まで、チョコとかあんまり食べなかったのに・・・
顔も丸くなったって言われちゃったし。。。
はぁ〜体重測定が憂鬱・・・

でも、それよりも、胎動が復活してくれたらいいんだけど・・・






にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログへ
ランキングに参加してます♪ 応援よろしくお願いします♪

27w4d〜風邪〜 

2008年06月04日(水) 11時28分
こんにちゎ

ここ1週間以上、風邪の症状が続いてます・・・
キツかったのは、熱が出た先週の金曜日・・・
熱は37.75〜6度と高くはないんですが、妊娠してるせいか、キツさをカンジてました

それからは咳に苦しめられてます
熱が出た時点で治ると思ってたんですが、なかなか完治してくれません

風邪にはホントに気をつけなきゃ
っていうか、病院に一応行ってみたほうがいいのかなぁ〜





にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログへ
ランキングに参加してます♪ 応援よろしくお願いします♪

27w1d〜ベビは1キロ超え!!〜 

2008年06月01日(日) 10時13分
おはようございます

昨日、7ヶ月最後の検診に行ってきました
姫は、元気な姿を見せてくれました

しかも、今回の推定体重は。。。
1,234グラム
大きくなってました

1キロ超え
とっても嬉しいです
逆子にもなってないみたいで
今のところ、成長過程や、色々な検査などしても問題はないみたいです
よかったぁ

いよいよ予定日まで90日
と言っても、まだまだですよね・・・
でも、7月中旬には実家に里帰りとなるので、あっという間になるのかなぁ〜

次回の検診は、2週間後だけど、予定が入ってるので3週間後の6月21日にしてもらいました
看護師さんから、期間が空きすぎだから、何かあったらすぐ来てくださいねとのお言葉付きの予約となっちゃいましたけどね

気をつけておかなきゃだな
旦那が一緒に行かないって言えば、平日でもいいんだけど。。。
一緒に行って、姫を見たいらしいから





にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログへ
ランキングに参加してます♪ 応援よろしくお願いします♪

26w6d〜明日は検診日〜 

2008年05月30日(金) 17時18分
明日は2週間ぶりの検診日です
なのに、今日の散歩は見送りました・・・

昨日の散歩から体調が悪くなり、夜はキツく、熱も出てしまったので今日は大事をとって家でじっとしてました

熱もさがり、キツさもなくなったのでよかったですが

明日の体重測定はもうダメだな。。。

いよいよ、明日から妊娠27週に突入
7ヶ月最後の週となります
思った以上にお腹が出てませんが。。。

でも、胎動は激しくなってるかな
便秘は相変わらず。。。
毎日出てくれたらいいのにぃ

の体重は、どれくらい重くなってるかなぁ〜
2週間前は、推定872g
1キロ超えてるかなぁ〜
楽しみです

明日の検診は旦那も行く予定だから、楽しみです




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログへ
ランキングに参加してます♪ 応援よろしくお願いします♪

26w5d〜食べつわり!?〜 

2008年05月29日(木) 12時56分
いつの間にか、この間の更新から1週間過ぎてたんですね
あんなに、妊娠初期の頃は1日1日が長かったのに

さて、明後日の土曜日は7ヶ月最後の検診です
2週間に1度の検診になったのはすごく嬉しいけど、体重が・・・
減らすことが出来ずにいます
しかも、梅雨入りしたのかわからないけど、昨日から天気が悪い
散歩する気もなくなりそぅ

でも、散歩しないと・・・
最近食べつわりってカンジなんです
口に入れてないと気持ち悪い感じで。。。
でも、我慢はできるくらいなんで、酷いカンジではないんですが・・・
自分に甘い私はついつい体重が気になってるのに、口に入れてしまうんです

2週間で確実に体重は増えてます
でも、私の家の体重計は正確ではないので、ハッキリとした増加がどのくらいかわからないんです
はぁ次の検診、少し憂鬱




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログへ
ランキングに参加してます♪ 応援よろしくお願いします♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みどり
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
20代の専業主婦です
大好きな旦那の子供を授かることが出来てホントに嬉しいです

残念ながらコメントは受け付けていませんが、よかったら是非ご覧になって下さい

<2006年>
6月挙式
6月初期流産

<2007年>
1月初期流産
4月初期流産
5月妊娠発覚
6月胎嚢と卵黄嚢見えるが胎芽見えず流産

12月妊娠心拍確認できました

これまでたくさん悲しい思いしてきました。
無事に我が子をこの手に抱くことを祈って、記録としてとり続けたいと思います

2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31