宣教師

February 02 [Sat], 2013, 0:36
実家に帰って自転車こいでたら外人二人に声をかけられた。

彼らはキリスト教の宣教師ではるばるアメリカからやって来たそうだ。日本語がめちゃくちゃ上手くてきっとものすごく勉強したんだろーな…なんて思いながら話を聞いていたら教会に来てくれと言う。

…と言うわけでいってきたんだけどこの外人さんの宗派はモルモン教と言う宗派でキリスト教の中では新興宗派の部類になる。
内容はジョセフスミスと言う人物が14歳の時に神の啓示を受けた。まぁ早い話「俺は神とも話せんだぜww俺の言葉は神の言葉なんだよww」って事です。
創設当初は一夫多妻、黒人の奴隷化を勧めていたが途中で教理を変更している。まぁwiki見た方が早いんだけどさw
なので何故途中で教理を変更したのか聞いて見た。そうしたら「よく言われますww実は、その時代の教団は男性よりも女性の比率が高く、より多くの女性を養うためにその制度を取り入れていた。だが政府の法律と戒律を比べた時に法律を守りなさいと啓示があったので変更しました」
それって完全に後付の理由じゃね?と
思ったけど、じゃあ仮にアメリカで兵役があって人を殺して来いと言われたら聖書では殺人を禁じているが殺すんですか?と聞いたら答えれ無かったってゆうww
宗教にしても国家にしても身近なとこでは彼氏や彼女でもそうだけど、依存するのは楽だけどそれなりにリスクを伴う。自分で考える事を放棄して相手に任せるっていうのは聖人君子ならまだしも人間だから欲がでていいように使われる危険はあると思う。まぁ個人の感想です…肺
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:矢文 ゜ 丈
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1986年3月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像きのこ
» 宮崎入りしましたー!※18禁の内容含む (2013年01月20日)
アイコン画像まぁや☆
» 遅刻しそう… (2012年12月05日)
アイコン画像矢文 ゜ 丈
» 変人… (2012年10月30日)
アイコン画像キティー
» 変人… (2012年10月30日)
アイコン画像まぁや☆
» 変人… (2012年10月30日)
アイコン画像ノアちん
» 変人… (2012年10月30日)
アイコン画像りん*りん
» 申し訳ありません。 (2012年09月07日)
アイコン画像矢文 ゜ 丈
» 申し訳ありません。 (2012年07月11日)
アイコン画像あんちゃん
» 申し訳ありません。 (2012年07月11日)
アイコン画像矢文 ゜ 丈
» 申し訳ありません。 (2012年07月09日)
ヤプミー!一覧
読者になる