サッカー負けました・・・ 

2005年03月26日(土) 8時50分
イランは強かった!!
・・・というより日本の動きに???でしたね。
きっとあそこにボールを送るだろうと見ていてもわかるのに、その場に選手がいない。
がら空きの場所が多かった。
ゴール前もいつも混み合っているのに、スカスカ状態。
あれじゃあ点取られても仕方ないか?

でもやっぱりイランの動きが日本を上回ったって事でしょうか?12万人のサポーターの力もすごいよね。
日本のサポーターの皆さんもお疲れでした。

さあ 次はホームでの試合。
頑張れ日本!!

複雑です。 

2005年03月07日(月) 22時15分
車を運転中、通りに出ようとするのだがなかなか譲ってくれない。
イライラし始めた私に、パッシングして道を譲ってくれたおじさん。

『ありがとう』の意味をこめて一礼し、ハザードを点滅。
ルームミラーで、おじさんの顔を確認しようと覗き込む。

思いっきりの笑顔で私を見てた。
・・・訳はない。

すんごいにこやかな顔でケータイで話をしていた。
オイオイ 道路交通法違反じゃないか!!

道を譲ってくれたのはありがたいけど、心から『ありがとう』って言えない。
すごく複雑な気持ち。

なぜ??? 

2005年03月05日(土) 22時05分
決して完璧な人間ではない。
横断歩道のない道を横切るくらいの悪いこともする。(威張って言うことではないが・・・)

でも罪になるようなことはしない。
自分ひとりの責任で終わればいいが、私は独りで生きているわけではない。
何か悪いことをすれば、必ず巻き込んでしまう人がいるのだ。

無知な私・・・ 

2005年03月04日(金) 18時26分
中学生の頃の話。

町工場ってよく言うけど、私はずっと『マッチ工場』って思ってた。

台風一過。ほっと胸をなでおろす瞬間だが『台風一家』って???

家宅捜索。ダンボールに詰め込まれた書類を運び出す風景が浮かびます。
・・・ 『固く捜索』

中学生と言えば、結構いろんなこと知ってないと恥ずかしい。
ましてや、進学校にいた私である。

・・・やっぱ、それなりの大人になっていた。

本は読んだ方がいい!!いろんな言葉を知っていると言うのは、いろんな意味で武器になる。
あの頃に戻りたい・・・

記念すべき第一弾 

2005年03月03日(木) 18時14分
本当は三日坊主の私。

いろんなことに興味は湧くのだが何せこれが続かない。
ブログだって、『とくダネ』の特集を見て知ったくらい程度のものなのだ。
『無理のない範囲で・・・』という軽い気持ちでは、きっとこの記事が最後になってしまうだろう。それではだめだ!!気持ちを切り替えなければ・・・

日常での思いを、一行でも綴っていけたら・・・って思います。
P R
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:green0928
読者になる
Yapme!一覧
読者になる