鬱々

December 01 [Tue], 2009, 15:48
鬱だ 鬱だ 鬱だ

   鬱だ 鬱だ 鬱だ

      鬱だ 鬱だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



   かまうな! ほっといてくれ!


          何も言うな!



あかん

October 07 [Wed], 2009, 17:50
だめだ。


このところやるきがない。

なあんにもやる気がしない。

鬱だ。

次から次となんなんだろう・・・・・。

もう解放されたいよ。

痛みを我慢できない したくない いやだいやだ。

頭がまわらない。 もう限界なのか?

10月だというのに動けないのが悔しい。

私の人生なかったことにできないかな?

存在を消したい。

寒い寒い一日

January 24 [Sat], 2009, 20:31
ゆったりとすごす週末は嬉しい。
日頃の疲れを取りゆっくりとお風呂に入る。
おかげさまで顔も手肌もツルツルだ。
美味しいお水をたっぷりと飲み、ほっとするスイスモカで一服する。

タハ〜〜〜・・・・今日も感謝だなぁ

煙草を中止して早25日くらい。 吸わなければそれでいられるのか。
300円だもんねー これ以上煙草税があがり1個が1000円くらいになると・・・・・・買えないよ!
 本が買えるじゃん。
じゃ、葉巻やシガーはカッコいいからいいのかな? 違う? 違うねぇ。


さて、そろそろお勉強タ〜イム


【ガザ封鎖の解除を求める署名を呼びかけます】

January 16 [Fri], 2009, 15:19
【ガザ封鎖の解除を求める署名を呼びかけます】



インターネットから署名することができます。

どうかご協力をお願い申し上げます。





企画者: NPO法人パレスチナ子どものキャンペーン
提出先: 日本国政府
開始日: 2008年12月01日
私たちは日本政府に対して,2007年以来継続し人道危機を引き起こしているガザ地区の完全封鎖に抗議し,封鎖を解除して食料・燃料などの生活物資の搬入を許可することをイスラエル政府に強く要求することを要請します。


http://www.shomei.tv/project-433.html





ブログに貼ったりお知り合いに伝えてください。

罪も無い人々が毎日白リン弾という非人道的な武器で殺戮されています。

世界の人々が声を上げない限り、この紛争はやみません。

皆さんの賛同とご協力を切にお願いするものでございます。

お腹がいとうござるのでござるのだ

November 15 [Sat], 2008, 23:15
高熱以来、ずっとお腹が下っているので整腸剤をもらった。
胃腸はもともと弱いけれど、こんなに続くと『ガン?(;;)』と考えてしまう。

高熱にうなされているとき、「きっと大天使Michael(ミカエル)なら奇跡を起こして助けてくださるわ」とクリスチャンでもないのに携帯電話を握り締め、メールを送った。

"Please help me! Though I return to health and want to
live happily, it is poor.
I can't serve it for a person. Please please help me!"

しばらくして熱も下がり動けるようになって携帯メールをチェックしていたら、なんと「大天使ミカエルさま」あてのメールはエラーで戻っていないのだ。

  『もしかして、大天使ミカエルにとどいたの?』 病床の夢見る少女のように思った。
ためしに再度送信したがやはり存在するE-Mail adoressのようだ。

これって奇跡?^^ サンタクロースに送らないところがミソ。
顔はバタ臭くても仏教徒の私の願いを果たして大天使ミカエルはかなえてくださるのか・・・・。大天使ミカエル解説<http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%82%A8%E3%83%AB

でもでも、エラーで戻って来ない願い事やおまじないってステキじゃないこと?
もしもあなたも困難に立ち向かうとき、願い事を送ると届くかも。
あなたも願い事を送ってみて。  


  
偶然が必然なように。

あなたにも、良心に則って奇跡が起こりますように☆

あきらめない

October 02 [Thu], 2008, 20:36



    逃げない  晴れ晴れと立ち向かう    岡本太郎のことば

ある新聞記者の座右の銘。 激動の中国の首都、北京で活動され、このたび人事異動で帰国。

岡本太郎自身に直接お会いしたことがあるけれど、おそらく最晩年あたりで養女の方に付き添われて

ゆっくりとした足取りだった。 養女の方のほうが親のようにみえた。 

私は『岡本様、ようこそいらっしゃいました。まことにありがたく存じます・・・』などと

ご挨拶を微笑みながら申し上げて展覧会の図録と記念品を手渡した。 

岡本太郎氏は私と目線を合わせてくれたかどうか、もう私も忘れてしまった。

そうか、あの女性が生涯のパートナーの養女さんか。


『芸術は爆発だっ!』 『グラスの底に顔があってもいいじゃないか』  とはなんというか激しさと温度が違う。


逃げない  晴れ晴れと立ち向かう 


これは何に対して発した言葉なのか。  展覧会の受付で対峙した氏とイメージが重ならない。


私は 逃げていないか  堂々と立ち向かっているか     


噫噫

駆け抜けていく  夏の終わりは・・・・・

September 08 [Mon], 2008, 23:04
月曜日は誰もが眠い。早めに帰宅してパソコンをON! 

衛星映画はなにかしら?と見るとOh!  Peter O'Toole主演muical (Goodbye, Mr. Chips)
キッチンで晩御飯を整えLving roomのTableへ運び、さあいただこうかなと思ったところへ、突然の豪雨!!!



What's happen? \(◎o◎)/!?



驚いてお茶をこぼしてしまった・・・・。 ああ・・・でも、涼しくなった。

麦とろにした。 麦ご飯、とろろ(解凍するだけ)、マグロの赤身(解凍するだけ)、青いしそ、みかんの絞り汁、世にも旨い醤油。



チョコレートをきらしているけど、飲むわ。


発泡日本酒+ブルーハワイ+氷+柑橘類の絞り汁=Original Cocktail,Naime is.........ah.....Reluctance of leaving of the summer(夏の名残り)





季節は雨が降るたびごとにうつろっていくのね。

雨はときどき嫌いになるけれど、ときどき好きになる。 今日の豪雨は好きよ。



海岸の海の家もなくなって人影が減って寂しくなる頃に、いつも口ずさむ歌が幾つかある。



YouTubeで探したけど長くて8分超?&エレクトーン?の音曲が耳障りで。これ。<http://jp.youtube.com/watch?v=-Og-a47Mvfg



歌詞『夏の終わり』のurl


オフコースの楽曲は大好きで切なくて涙するものが多いけれど、旋律と詞が美しいからだと思う。
 
海の見える窓辺に腰掛けて、レモネードのグラスをもてあそびながら。

そばには風がページをめくる読みかけの本、写真立ての中で微笑む人・・・・そんな想像をしながら浸りながら泣きながら、聴きたい曲、大好きな曲。


『秋の気配』<http://jp.youtube.com/watch?v=csjsL9lRjmQ





どちらもせつなくて、美しくて、 小田さんが耳元で歌ってくれているような気が・・・・するわけないけれど、「秋」はオフコースが似合う。
小田さん、61歳ですよ。若いなあ いつまでもすてきな人でいて欲しい。 



私に「白髪のオヂサンが趣味?」といった悪友、小田さんは小田さんなのよ♪小田さんは特別な存在なの。永遠の人なの。












                       あなたの笑顔がなによりも   スキ














Beautiful lightning.....

August 29 [Fri], 2008, 23:48
It's white, and the sky flickers.
If there is it forth, I will be caught in a thunderbolt.  
Because surely it is painful, I am unpleasant. (^▽^)

....Ahhhhh.....Munerly is so cute boy! Oh! yes, he is very nice boy!(^-^)

雷に打たれたら痛いよ。 ケガするでしょ。 でも、見ているだけだと、とてもきれいなんです。 火曜日に日本にもどって以来、毎日雨が降ります。
雷も鳴ります。 空の上ではいったいなにが起こっているのでしょう?


Dear, Munerly

I got thinner a little.    
Were you robbed of physical strength with heat and the humidity?
Have a good meal of the nourishment balance.
It is your work to let an injury recover completely.
I concentrate all the more on it, and the idle thoughts will brush
it off now.
I understood that it was the owner of the delicate nervous system.
It is good to be always cheerful bonhomie.  
But are you tired every day?  
I sometimes complain and think it to have possibilities to be displeased.
The thread of the heart is cut.
If Munerly is ONE PIECE, will I read "a the 20th century boy?"
........I do not stand! (((((((*^▽^*).........

Heartily,

Anne

あーーなんだか お酒が飲みたい 今日は金曜日、週末ですものね。 イカヅチに乾杯! ((((((*^▼^*))))))))))))))) えへ

また2年後にお会いしましょう。

August 24 [Sun], 2008, 21:31
オリンピックが終わる。終わってしまう。 ただの大勢の中の観客にすぎない私だが、オリンピックが大好きなのだ。好きで好きでたまらないのだ。

小学生の頃、テレビで見て『わたしもオリンピックに出たい』と思った。 いろいろなことがあって断念したけれど、私にとってオリンピックは特別なもの。

なにものにもなれなかったが夢を見せてくれた。

そんな楽しいスポーツの祭典が終わってしまうのだ。 しばらく寂しくて心に秋風が吹いたようになってしまう。

実力を出し切れず泣いた人、出し切って栄冠をつかんだ人、オリンピックは残酷で美しい。

星野ジャパンが帰国して記者会見をした。

『金しかいらない』と大見栄きったものだから、無冠で4位、あっちこっちで叩かれまくりだ。 布団だったら綿が切れるくらい叩かれている。

しょうがないじゃん。もう終わったことをいくら責めてもさ。 金メダルが取れなくてかえって経験し難い経験ができたことは血肉になる。 閉会式ぐらい楽しめばよかったのにねえ・・・・。戦い終わって各国選手が入り混じって手を繋ぎ笑って楽しそう。 寂しいけれど、だから閉会式は好きだ。 泣いちゃうけれど、オリンピックは大好き!

ベルギー人の友人が女子走り高跳びでエルボー選手が金メダルをかくとくして喜んでいた。『ベルギーの女性は男性より強いですから』だってさ。

私は銀メダルの、ブランカ・ブラシッチ選手(クロアチア,192cm)のファンだけど。 彼女の目が好きだな。



あーーー寂しい。 お酒飲もうっと。 2年後の冬季オリンピックはどこだっけな?

2010年のワールドカップ・サッカー南アフリカ大会には是非行きたい!!!



祭りのあとの北京には死体が散乱

オリンピックもあとわずか

August 20 [Wed], 2008, 21:31
ムネリンが出るかも? 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-創作関係。ものを想像&創造する者。
    ・ペット-メダカの赤ちゃん23匹を飼育中〜
    ・読書-気になるものは手当たり次第に・・・踏んづけている
読者になる
1日が36時間か48時間あるといいのにと思う今日この頃。やってもやっても追いつかない。寝不足でめまいがする。夜型生活は向いていないようだ。でもでも、暇ができれば本や雑誌を読みたい、知識を得たいと思うのは我侭なのか。夕方に何をしたか忘れてしまうので余計に1日が短く感じる。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE