生きてますよ〜 

December 19 [Tue], 2006, 1:51
mixiばっかなのと、日記の内容かぶるのとがいやで書いていなかったという(笑)こっちに書くって言ったのに!ああ、まとめてサイト作りたい…。

とりあえず近況でごじます

★リーダー特訓進み、朝準備は安定してきました。仕込みスピードが課題。
★MOTHER3クリア。
★とっても絵が描きたい。
★ひさしぶりにキチンとした(?)風邪をひいた

毎日のことって、すこしずつ積み重ねているから、意外と実感できないんだよね…いま近況って自分で考えて頭ひねってた。
すぐに出てくる人ってきっと客観的に見てるんだろうな。前進とか言っても、くだらないことですが、それでもそういう事を感じられるのが大事なんだと思う。

皆、年末忙しいでしょうが、暖かくして体を壊さないように、元気に迎えましょうぜ!

さぼりーーーま! 

November 11 [Sat], 2006, 22:45
すっごくすっごく後ろ向きな日々が続いたので、こっちの日記さぼってミクシィに引きこもってました(*´ェ`)
相変わらず回してるんですが、ポジティブ気味に書いたこっちの日記を見て、改めて気を楽にしながら気を引き締めるという風になりたいと思った次第。でもね、まだ一月たってないのにリーダーチェックは早いと思うんだ。しかも一週間丸々イベントの日に限って…。明日も明後日も回さねばなりません。ちょっと涙が出そうです。昨日よりは出来てる!と自分と比べるのを忘れないようにします。出来てる出来てる・・・(言い聞かせ)
でも店の中で分からないことも多いのに、いろいろ叩き込まれるのはやはり辛いです。とっても分かりにくいです。なんで急にリーダーになんか…。誰が言い出したんだとか恨みを持ってしまふよ。いかんな。


びっくりまそ…
第4話!男ジャックが!田中真弓さんぴったりすぎて驚き。
つか!つうか”!!!

ヤマトいつの間に宅急動使いすぎたら猫になると!!!
丸まって「もうダメだにゃ〜・・・」ってどう見ても大きいお姉さん狙いです本当にありがとうございました。

やた。やっちゃった 

October 18 [Wed], 2006, 20:24
本日朝よりバイトだったわけですが…ついにユニットとっちゃいました。つまり、リーダー練習として回してきますた。ランチタイムを! 単に休憩回して人を動かすっていうのがすんげえ大変だた。判断ひとつでぐでぐでになったり、スムーズになったり。これはムズいわ。自分も仕事できんと。
休憩回せても仕事まわんなきゃ客逃げちゃうし…タイミングも読まないといけない。悩んでる暇なく決めないとどんどんタイミングがずれていく。8時間まわしたのもあるけどへろへろになたよ。

帰ってから医者行って、マンガ大量購入…ブレイブストーリー新説はあいかわらず展開気になるって買ったんだけど、「トトの世界』ってのがなぜか気になって買ってみたら・・・
絵すげえ!展開すげえ!ある意味すげえ!なんだこれはって感じです。マンガに画力はいらないって感じです。そう大切なのはお話。
しかし先が気になる本なので多分明日買っちゃう。
で、アニメの映画「時をかける少女」について語りまくってるオトナアニメvol.2が売れもせず置かれていたので、つい買ってしまいました。こっちはじっくり読みたいから置いてます。

何でも、始めの出来ない頃のことを覚えておいたほうがいいな。ちょっと冷静になる。

ぐでぐでだけれども 

October 15 [Sun], 2006, 0:16
レジ閉めしたよ。こないだ!ウン、だいぶ忘れてたね!やり続けないといかんけど、最近平日クローズ少なくていけません。
売り上げと現金がきちんと合ったときにホッとしますたよ全く。こわやこわや。

そして最近入った男の子が、なかなか注意を聞かない問題児となってしまったようです・・・やる気はあると思うんだけど・・・たぶん集中力だとか、『仕事』って感覚が薄いんだろうな・・・オイオイって思うことはある。
皆で厳しく言うときは言おうって決まったようなのですが、難しいですトホホ。

明日はイベントある日なので、気合入れていきます。こいつぁ一仕事だぜ・・・(肩を回しつつ)

昼間から 

October 06 [Fri], 2006, 16:44
ビール飲んでます(‘∀‘*) 昼ごはんのためにつくった豚肉とキノコの炒め物のソースが濃すぎたので(分量少ないのを忘れていた)おつまみに。うまー(酒飲みか)

昨日は部屋で、あれこれラクガキしてても、なんだか上手くいかなくてヤケになって床で爆睡してしまい昼前起床。寝た気がしないよ。
自分でそう決め付けるならその範囲を出ない確率のがでかいよね。
私はどうして絵を描いてたか…そもそも理由付けして描いていたものかしら?考えなきゃならない。
今なぜ紙に向かわないのか?もっと冷静に考えるクセをつけたいな。堂々巡りになるどうしようもない考えじゃなくてさ。

そろそろリーダーになるべく本格的にしごかれそうです。やべえ。次はユニットとらなあかんみたい…。日曜まわすのはまだ早いので平日やらされそうです、レジ閉めと((‘A‘;))
退職したひとのリーダーファイルまでもらた。こらあ、覚悟せなあかんのか・・・私はテンパリーダーになるよ。テンパリまくりの。ぱにっくぱにっく。
けれど「あなたほど働いているなら、リーダーにならなきゃソン。仕事もほぼ全てできるんだし…」というリーダーの言葉にグラリ。「リーダーになることで人をまとめたり動かしたりするのは、将来の就職なんかの役に立つかもしれない」って言葉にも。それはまぁ…思ってましたが…。
なるなら同期の子と一緒よ!(チキン)
しかし、私がリーダーなぁ・・・1年ちょっとでリーダーか。大丈夫かしら。

POP作ってきた 

October 04 [Wed], 2006, 22:16
本部から、マンハッタンクラムチャウダーの宣伝POPが送られてきたので、リーダーが飾りつけしてたのを横から見てて、あれこれ言ってたら「ふくもっちゃん(愛称)作ってv」って言われたので、アップ後2時間かけて作ってきました。



雪だるまの顔とか全部画用紙よ!!!手震えてたよ ((‘A‘;))

んで、ミント神戸が今日オープンだって聞いたので、行ってきました。
けっこうな人だなぁ・・・と駅歩きながら思ってたら、なんと入場制限までしてありました。
中に入ってみたら、意外に「せまっ!!」と思ったよ。



それでも服ゲトして帰ってきました。結構ゆったりした長さのトレーナーなんですが、SSサイズなんで肩ぴったり。ブラウンで色も気に入りました。
しばらくロゴTとか買ってないので、重宝しそうです。着まわそう(‘ω‘*)

帰りの電車でひとり暮らしらしい二人の女の子の会話が耳に入ってきたよ。いいなあ。がんばってんなぁ・・・そして私は(略)と比べるより、なんだか憧れの気持ちのが強いでしたとさ。ちゃんちゃん。

でらしんどす 

September 25 [Mon], 2006, 21:20
8時~15時だったのに、急にヨソからヘルプ要請入ってさらに働いてきて、10時間くらいずーっと動いてましたうへへへ(*‘ρ‘*)忙しかったしぃ〜
早く終わるからあれしようこれしようと思ってたのに・・・。でもeraクリアできたよ!うっほ!
んで、ユザワヤでビックリマン買占め。



カラーはこのふたつ。ジャック!!!デビル様!
もうひとつは偽神デビルのクリア(鬱)と十字架天使のクリア。十字架天使首長すぎてびびった。
友達は箱買いしたのにひとつも被らなかったらしい。いいなー!!!!!!アリババ欲しいよアリババ。ヤマト。


んでブレイブストーリー新説の表紙が見たかったので中古で買い、マクドでぼや〜っとして帰りました。
おう・・・家出たの7時過ぎなのに、もう21時だよアヘアヘ。

フライは飛ぶ 

September 23 [Sat], 2006, 9:11
14時から仕事入ったわけですが、4時〜6時まで、私ともう一人の二人で店を回すことに。どうせ売れない時間だろう…と思ってたら、狙ったようにその時間だけ混み、見事ランチを越えてしまいました(*‘ρ‘*)なんだこの現象。
原因は、高校生とおばさんラッシュです。2人でよくやったと思うよ、うん。声が枯れるう。走り回って足も痛くなたー。そしてトレーがどんどん減ってる(盗まれて&捨てられて)ので、回収して拭いてはオーダーとり、オーダーとっては回収し…と…発注してあるらしいのに届かないってどういうことマネージャー&店長?

コーヒーのマシンが変わってマズくなったとクレームも。前のが時間のロスの少ないマシンだったのに、どうして今のやつに変わったんだろう。不思議だ。
ホットは粉からお湯落として、溜め置きタイプ。当然マズい。前のは豆から、ひとつひとつ挽いて抽出するタイプでした。
アイスも、ボタン押したら規定量勝手に出るやつから、冷却機をそなえたマシンに、アイスコーヒー用のコーヒーをマシンに入れるタイプに。超☆面倒くさい&時間もったいない。イライラします。こんなん買うくらいなら交通費出せばいいのに。
3人だけで閉めたので、思いのほか時間がかかり、終電に機械の設置も終わりそうになかったので先に上がらせてもらう。これでも手当てつかないからクローズってやだ(*‘ρ‘*)

帰ってから、「沼地のある森をぬけて」と、ベルセルク読みふけってしまい…。4時すぎくらいにふらりとTSしてみたり。
今日はだらだらできるぜい。

の〜びた 

September 22 [Fri], 2006, 5:08
今日のシフトが。(さっさと寝ろよ) 本来来るはずだった人が、シフト入れてない…と言ったらしく?真実はどうだか分からないけれど、人手が足りないのは事実ですので2時間ほど早めに入ってクローズしてきます(*‘ェ‘*)ノ 
これで稼げる、って考えたら気分も強かになるってものさ。…たとえ来週ヘルプに入ってたとしても!。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は16時あがりだったので、三ノ宮へブラブラ。歩くと汗かいたけれど、だいぶ涼しくなったね。
デラをやって、調子がよく(自分はある日突然上達する)、左手の薬指は重要だと思い至る。
その後服を見に行って、こないだ買ったピンクにあわせようとブラウンのカーデ購入。ブラウン欲しかったしね!綺麗な色のカットソー買って、過ごしやすくなおかつ可愛いのを目指したいどす。自然体に戻るぜ。
大阪で買ったスカートは、過ごしやすいのに好評で嬉しいな。洋服屋のおねえさんとも話し込んでしまった。おしゃれが好きな人って感じが伝わってきて楽しかったよ。

その後、お仕事がお休みだったらしいみつきちゃんたちと合流し、ラッシュで目的のブツを購入後、腹が減ったのでパスタ食べました。
いっぱいお喋りして、また帰ってトリスタしようねって別れたのに、家に帰ってからゴソゴソしてたらエラい時間に(‘д‘;)
ぶらぶらしながら、パソ前に紙置いて変身たぬやうちの牛君のラクガキしてました。野獣たっのし〜い!ムキムキバディですな。
そんな感じでスパレアに特攻して掘っていると、みつきちゃんの狸くんが来てくれて、うちの狸と遊んでくれました。ありがとう!今日だけでかなりレベルが上がりました。頑張って変身したいな〜。しかしながらあれこれ育ててるからかなりやる気も分散なのです(*‘ェ‘*) ミナ コドモタチ。
牛も獅子も、狸も羊も光龍も…いっぱいいるよ。集中育成したほうが良いのかしら。

さーて、寝て充電して頑張ってきます。行ったら休みだ。

祝日の朝 

September 18 [Mon], 2006, 19:23
2時間ほどしか寝てないのにお目目ぱっちりなのは、昨日寝すぎたからよ。(仮眠のようなもの)
今日は8時出勤で16時上がりのはずだったのですが、台風の影響もあり?祝日のわりにあまり混まず…というか客が一気に引いてしまったので予想外に売り上げがた落ちで、2時間カットされて帰ってきました。その後地下の百均行ってたら、先に上がってたリーダーがお墓参りを済ませ帰ってきたところにばったり遭遇。油とりがみ探してたらしい(笑)私は小物用の引き出しやらファイル立てやらファイルなど色々購入。

家に帰るとおかんの友達の保健婦さんが来てお喋りしてたので、グダグダパソコンいじるのも何だか恥ずかしく、思い立ってクローゼットの中の服を一部売りに鷹取まで。
思ってた以上に大規模で、ギターなんかも売ってた。パソ用品とか、スポーツウェアとか…。
祝日でファミリーが沸いてて、2時間はかかるということだったので、本を読んでたらあっという間に時間が過ぎました。
しかしながら一部の服は状態が悪いため買取できないとのこと…なんでコレが売れてアレは買い取られなかったんだろうと不思議な気持ちになりつつ、ジュース2本分ほどのお金を受け取り、近所のみつきちゃんとむぅさんのバイト先覗いてきました。
めっちゃ仕事してる所をとつげーき。ちょろっと見ただけだけれど面白かったよ(‘ω‘*)

で、古本屋でゲットしたカミヨミ読んでたわけです。くそおお、アリオン見つからなかったぁ!あれ欲しい!


ビックリマンのヤマトの声優さん。あの可愛いヤマトの元声優さんの鈴木さんは亡くなられたので…。゚(゚´Д`゚)゚。 一体誰がつとめるんだろうと思ったら、どうやら草尾さんらしいよ。
ヤマトに草尾さん!?あれで「たっきゅーどー!」すんの!?つか牛若どうなんの!?つうか若神子全員激しく気になるよ!!
ヤマト=草尾さんに激しい違和感を感じざるを得ないよ。フェニでも慣れないのに(‘д‘;)
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 生きてますよ〜 (2009年06月16日)
アイコン画像すかし
» 生きてますよ〜 (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 生きてますよ〜 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 生きてますよ〜 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 生きてますよ〜 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 生きてますよ〜 (2008年09月25日)
アイコン画像千尋(いぬこ)
» 夏か?夏なのか? (2006年07月12日)
アイコン画像あくあ(あちこ)
» 夏か?夏なのか? (2006年07月11日)
アイコン画像千尋(いぬこ)
» 生まれた日 (2006年05月21日)
アイコン画像あくあ
» 生まれた日 (2006年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:green-toeshoes
読者になる
Yapme!一覧
読者になる