えっ!?アクセスできませんよっ( 汗) 

October 14 [Fri], 2005, 23:51
ぶ・ブログのページが表示されない…(泣)
せっかく今日、いーコトがたくさんあって、それを書こうと思ったのにぃっ(言い訳じゃないっす(´Д`;)ノシ)
重いけど一応マイページはあるし、昨日ヤプログの方でメンテナンスがあったから、一時的なものだと思うけど…

このメール自体、投稿されなかったらやだなぁ

がつんがつんッ!(何) 

October 12 [Wed], 2005, 23:42
熱、なんとか押さえ込みましたっΣ<(>▽<)
後は肌だけ…悪いものでも食べたのかと思うくらい荒れてるし

それは置いといて、今ショックなんですーやっと見つけだしたアレが、我が愛しきメキシコ民謡っッ!!が探していたのと違ってて…えぇ、なんかもう暗いんです。。。
ちょっとヘコんでて…、元気もらおうっと思って聞いたら、テンションがつんがつん下がりました
NHKかドコかで出してないかなぁ{かえる}

タイムリミットは迫りつつある― 

October 11 [Tue], 2005, 23:27
うっ、頭痛が…っ。すぐ治るだろうと油断してたら熱が上がってきました
うわー、やっぱり風邪かなー風邪なんて3年前に肺炎で入院して以来だー…{かえる}
しかしまだ微熱止まりなので、きちんと食して寝るべしっ!そしたらすぐ治るっ!!てか治ってくれなきゃ困るっ、16日は写真撮りなんだっっ!!
耐えよ私のからだッ!乗り越えよ自分っ!そして改善されよ、憎き肌荒れぇぇェっ!!!!

……そろそろ休みます

風邪の時に見るもんじゃない(泣) 

October 10 [Mon], 2005, 22:48
今朝から気分がすぐれず、ひどく寒気があると思ったら、どうやら風邪をひいたもよう。ゆるい頭痛のなか、時折むねと後頭部を掴み取られるような痛みに襲われます。…って、コレ風邪の症状…に入るよね?(笑)人は波のある痛みに弱いと聞きましたが、納得w まあ今のところ熱はないから大丈夫だろう、うんうん。
少し前から、水分を取ると腹痛を起こしていましたが(ある程度改善されてきたけど)風邪がプラスされたことで悪化してきました。水は以前にも増してぶっ飛ぶほど腹が(腹ゆーな)痛くなるわ、牛乳のむと体の感覚がまろやかになるわ、納豆食べると体が納豆ぽくなるわ…いや、ネバネバしてるわけぢゃなくて、に・苦みとゆーか…;(説明できてないよ)
…熱が出てきたのかしら?かーなーり、可笑しなこと言ってるわ(よし、熱の所為にしてしまえっ)
そろそろ寝たほうが良いっすね(笑)そうしたいのは山々ですが、母が私の部屋でテレビを見にきてるっ(他は父が独占)それはいいんだけど…見てるのが「医者が勧める専門医(BS-i)」。今ちょうど関節の手術をしてるトコです;(軟骨がーっ!ドリルぐぅわぁーっ!! Σ(;T;Д;T;))

藤城さんのカレンダーw 

October 09 [Sun], 2005, 23:54

藤城清治さんの来年のカレンダーをゲットしましたっ
やりましたぜ、だんなさんっ!!(だから誰さ)

今年からお気に入りで買い始めたのですが、サイズがでかい(来年は少し小さめ)

これはその表紙を写メで撮ったものなんですが、少し白っぽくなった・・・というか、ぼけちゃいましたね
いつになったら使いこなせるようになるんだっ、自分ッ!!

ま・まだ聞いてないっ(汗) 

October 08 [Sat], 2005, 23:30
昨日の続き・・・

普通に図書館にありました。いやぁー長年探し続けてまさかこんなに近くにあっただなんて・・・(年単位違う)他にも数々の国の民謡があったのですが、とりあえず初心を大切にしようと今回は泣く泣く断念(枚数半端ないし;)

にしても驚いたのは図書カードの期限が切れていたことです。
なぜっ・・・、結構最近にも借りたのよ・・・!?
しかも住所、前のままになってたし(笑)
引っ越したのは4〜5年前よ
あぁでも自分のカードで借りたのは久しぶりだったかも(問題発言)

はい、人についでと言って図書館往復させることはやめます(鬼)

ご近所に新しくてキレイで蔵書数多いのできないかなぁ・・・

なにやらゴチャゴチャの図 

October 07 [Fri], 2005, 0:04
ついに、手に入れました!日本&メキシコ民謡っ!!長かった…。しかし詳細は次回とさせてください。
いえ、大したことではありませんが(^^;)

柿落とし 

September 27 [Tue], 2005, 23:16
柿落とし

なんと読みますか?


 悩んで悩んで悩んで

  考えて考えて考えて考えて

出なかったので辞書をひいてみた。(そりゃそうだ)
新聞の番宣(しかも写真)だから答えがない。時間帯じゃない(てか終わった)


言ってみればなんともない、「こけらおとし」だった。
そーいえば学校で習ったっけ。

この場合は「柿(シ・かき)」とは別字の「柿(ハイ・こけら)」
こけらは屋根をふくのに用いる薄い板で、
柿落としとは、新しい劇場などの最初の興行、とのコト。

再度、新聞を確認したらその写真のところに
おもいっきり「こけらおとし」と振り仮名を書かれていた(母に)

・・・・・・・なんか、悔しい

(*「こけら」の漢字変換が表示されなかったため、「柿」を使いました。)


--------------- キ リ ト リ ---------------



         (違いますよー)

長文です。ムジナです。ごめんなさい(ムジナ?) 

September 24 [Sat], 2005, 0:44
最近イラストアップしてなかったわっ
てことで純粋なラクガキ


アニメ塗りしようとして撃沈。なぜか砂漠。なぜかムジナ。(ムジナ?)
狢(むじな)、おもに狸。
以前、自画像としても描いていて、昔のHN (コレにもう少し付け足していた)にもしていた。
と、いう事を今思い出しました(笑)
あの頃はとってもかわいいと思ってた自画像。
いつか見せられる機会があったらお見せしたいです(あの頃の価値観を疑います)

キリトリ文。 

September 23 [Fri], 2005, 23:18
−−−−−−−−−− キ リ ト リ −−−−−−−−−−−−

人はきっと誰でも、やりたい事とやりたくない事があると思う。
どんなに行き詰っても冷静に対処し、やりたくない事でも続け、片付け、
そして自分のやりたい事をやる。
それができる人は大人で、出来ることが当たり前でなければいけない。
好きなことばかりやっていては、その時がどんなに楽しくても、いつかは笑えなくなる日が来る。

……うっわ重ッのわりに文章、幼稚なのは気にしn(しましょう)


−−−−−−−−−− キ リ ト リ −−−−−−−−−−−−

↑最近お気に入りの「キリトリ」
切り捨ててもいーような場合の時などに使用してます。
(駄絵とか
つまりこのブログの中でも特に読む必要のないものだったり。
(思いっきりひとり言だったり
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像きをら
» こっちでは金曜どうでしょう (2005年10月09日)
アイコン画像show16
» こっちでは金曜どうでしょう (2005年10月09日)
アイコン画像きをら
» 日本の歴史 (2005年09月20日)
アイコン画像ともえ
» 日本の歴史 (2005年09月19日)
アイコン画像きをら
» 日本の歴史 (2005年09月19日)
アイコン画像ともえ
» 日本の歴史 (2005年09月18日)
アイコン画像きをら
» 意外に知らなかったこと; (2005年09月07日)
アイコン画像えーす
» 意外に知らなかったこと; (2005年09月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:green-soybean
読者になる
Yapme!一覧
読者になる