やまちゃん/clesso

June 12 [Sat], 2010, 8:46

0605
母が大阪に遊びにきました〜
って言っても

一緒に東方神起のライヴに
行って参りましたのよ(´∀`)

アリーナ席むっちゃ近くて
ユチョンに胸キュン溺愛ですた(`∀`)

ラブラブラブラブ
ラブラブラブラブ

ライヴ前に腹ごしらえ天王寺

天王寺ご当地と言えば
【やまちゃん】

近鉄百貨店抜けてHoopの間にありまつ!

その場で食べたら少し安め

やまちゃん!!!このたこ焼きは
MYたこ焼キングです!゚

外はカリッカリで
かじったら中から
アツアツすぎる生地が
トロ〜っと流れ出てきて
一口で食べたら確実に
口の中を火傷させます(笑)

母は猫舌で熱すぎて
火傷してました(´Д`)アワワ

どうやったらこんな絶妙な食感を生み出せるのか謎!!!


味は5種類?くらいから選べます

ダシだけ?のシンプル味が
一番美味しさが際立つかも(`∀`)

大阪でもやまちゃんは
鉄板やなぁ(´∀`)

母の食欲は止まらず
どこも土曜日はカフェも混雑…

アンド1階にあります
【clesso】
ここは平日でも混雑〜
理由は安さと気軽さと
立地の良さかな☆

値段の割にボリュームあり、
しかもチェーン店にしてはお味も良し☆

セルフサービスです

分煙でテラスもあるよ♪

夏らしくピーチレモンソーダ400円と

抹茶と白玉のパフェ580円?

うん!!!フレークも
白玉も抹茶も美味!!

ここのバニラアイスも
甘くて好きです

ウチはよくワッフル食べに
活用してまーす(・∀・)

気軽に利用できるけん
ちょくちょく訪問させて
いただきます

天王寺も開拓せねば(・∀・)


ご馳走さまでした♪

Cafe mint

June 09 [Wed], 2010, 11:57
0603オフでした〜

新金岡の気功エステ♪
その前に近くでカフェ探し発見

【Cafe mint】
入り口看板にはメニュー写真があり

小さい駐車スペースと駐輪場☆

入店〜(・ω・)

レトロな店内!
赤の絨毯を敷き詰めたみたいな
昭和な雰囲気です

お客様も地元のおばちゃんやおっちゃんって感じ♪


メニュー表は写真がいっぱいで
種類も豊富で悩む〜(><)

トーストやフルーツを専門にしてるようです!

暑かったけん

アイスぜんざい580円

ぜんざいは温かいけど
かき氷とバニラアイスと
もちもちな白玉と
ぷりぷり小豆が合う(o^∀^o)

夏にはぴったりの
ぜんざいやったわ\(^^)/

ほっこりカフェタイム
また来てパフェとか
食べたいです\(^^)/

コスパは高めな気がするけど美味しいよ(゜ω゜)

新金岡行った際にはぜひぜひ

ご馳走さまでした(^-^)

今月のクヌムカフェ

June 09 [Wed], 2010, 1:10

0604
ゼミが終わり
ゼミメンバでお決まり会議♪

今月現定スイーツ食べに
クヌムカフェだよよよん

6月はジャジャァン☆

梅酒とバナナのケーキ


完熟バナナの自然な甘さと
梅酒の香りがほんのり混じり
タルトのようなサクサク&
しっとりタイプの生地!!!

バナナ大好きやし
タルト好きやし
梅酒も好きやし
久々の大ヒット商品でした!!

ずっと出しとってほしい
スイーツやなぁ…

ほんま幸せ!

会議議題は「恋」でしたよ

夏はデートの季節やなぁしかし(`∀`)!!



0605
おかん大阪へ来ました☆
ランチ場所探したくて
近所にそんなないけん
オススメで大好きなクヌムカフェ

毎日行くわたくしです(笑)

ランチ訪問は久しぶり♪

今週の玄米ランチプレート
(ごはん小盛850円)

イカと野菜のトマト煮込み♪

スープもお野菜も
味付けグッドで

ごま塩たっぷり振りかけて
食べるプリプリ玄米ちゃん(*^^*)

ゆっくり噛み締めていただけば
お腹も満たされまつ!!

付け合わせのキャベツサラダと
ひじきのキッシュ?も最高!

玄米は体に効用をたくさん
もたらしてくれますよ☆

栄養補給 ご馳走さまでした(o^∀^o)



クヌムだいすき!!♪



ごっはーん

May 30 [Sun], 2010, 0:15
日常ごっはーん♪
0529


玄米最高(o^∀^o)

快便、ミネラル、ビタミン

豆乳とか野菜ジュースかけて
食べるのウマウマ´Д`*

ヨーグルトも良いけど
こういう食べ方も素敵♪

健康ごはん素敵♪


トイック勉強して
ガチでお腹すいて,、

お昼はまかない弁当

家庭の味、赤津さん
手作り肉じゃがくん

じゃがいもゴロゴロで
ダシが染み込んで
むぅ〜っちゃウマす(´∀`)

わんのキッチンさんの料理
素敵すぎるー、まぢ主婦(笑)

秘伝のダシがあるらしいヨ(゚レ_゚)


東方神起ライブの席が決まり
おかんと連絡とり合う毎日

Tシャツ買いたい(o^∀^o)

おかんは急遽
早朝に着く便に変えて
グッズ販売一緒に並びます∵爆

ユチョンらぶー!
東方神起やばすー!

最近婚活したいです(笑)

旦那さまはユチョン(笑)

あ、BIG BANGのジヨンも(*^^*)照


バイトむっちゃ忙しかった〜
予約表が三枚あるなんか
12月でもあんまない(-_-#)

じゃじゃぁぁん(`´)


レジ頑張った*

ちゃんと回せた♪

やりがい〜(o^∀^o)

毎日成長する気がする゜

反省と成長の繰り返し*

予約すごいなー
わんの時代やなー

できる女で がむばるのだ!

黄金色に光る今日のパリパリの揚げ具合
サイコーですっ(´∀`)

幸せだぁ♪
ご褒美だぁ♪

明日はトイック
→みーてぃんぐ→バイト

さあさあ毎日を頑張るぞっ

ピロリ菌治療 調子良いんか
食欲すばらしいし
食べれるって幸せっ(`∀`)

本日も1日ごちそうさま(゜ω゜)

MOULiN

May 29 [Sat], 2010, 8:36
0528
ゼミ終わってから
ゼミ商女でカフェ♪

ちょっと遠出して難波〜

『MOULiN』だよん(・ω・)

天気良いし
川を眺めながら
テラスでカフェしよる
ミナミの人で賑わい(o^∀^o)

ウチらは中でカフェ

胃が元気になってきて
久しぶりのカフェで
嬉しくて調子のって

ドリンクも注文

エンゼルフードシフォン550円と
デザインカプチーノ(ドリンクはセットで150円引き)

可愛かろ〜??(´∀`)

この素晴らしい光景!

エンゼルフードシフォンは
むっちゃボリューミー

ふわふわ〜のシフォンには
贅沢たっぷりの生クリーム、
かなり甘いキャラメルソースがかかり

スライスアーモンドとクルミは
サクサクとして
ふわふわと逆なアクセントに
ピッタリンコ

お味は優しいです♪

お腹も膨れます♪

ただ…付け合わせがかなり甘いけん
むっちゃ口の中甘かった(ToT)

甘さ控えめが好きな人は
キャラメル少なめが良いかもな♪

アイスクリームがあれば
も〜っと素敵や思う(*^^*)

カプチーノの器も
超可愛くてパシャリ

店員さんも素敵やし
店広いしオシャレやし
お手洗いのアメニティもgood(゜ω゜)

カフェは3時からで
ドリンクも美味しそうなのいっぱい、
ケーキもミニヨン
ガトーショコラ ブリュレ
プティングなどなど
ボリューミーで美味しいの満載です☆

ランチにもディナーにも
来てみたいな(∵)+゜

姉妹店はガーブ
アマークドパラディ
それぞれランチメニュー違って
カフェは同じメニューが楽しめて
それぞれの接客と味があるけん
食べ歩いて比べたら
楽しいです


甘いもんの後には
揚げ物が食べたくなる
昼下がりでった(・∀・)

ごちそうさまです♪


ペンネンネネム

May 27 [Thu], 2010, 21:31

カフェレポしまーす

0509母の日に♪
バイト仲間の相方とおしゃれカフェ女子ツアー

中津【ペンネンネネム】

前に行ったらまさかの10人待ちで
なかなか順番来ずに結局
バイトまで時間なくて断念したところですだ

電話かかってきたの2時間後やったけんな!
どんだけ〜

人気すぎます、まぁその理由は納得できる。

今回は予約していき
15時からのグリとグラのホットケーキをいただきにゴー

中津にあります!公園のすぐそばで
狭い階段上ったら3階がカフェです

今日も通る人通る人が
みんなこのカフェめがけて
階段を上がっていくすごい現象だー

何人も並んどるがに予約ですって
スーッと入れた時の快・感!

絵本カフェで〜す

店内はぬいぐるみとか
絵本とか絵本関係の雑誌とか
もうな、もうな、
とにかく子供のころに帰ったというか
女の子で良かったというか
ジブリの世界に入ったみたいっていうか・・・

もう幸せな空間が狭い店内にあふれています!

ちょっと演技っぽい自分
女の子きどり?笑


メニューも超かわいい!

そしてそしてぇ・・・
お目当てのグリとグラのホットケーキ注文!

わくわく、ドキドキ、

そして待つこと・・・やってきました

涙がでそうでした

まじで見た瞬間
胸がドキドキでした

わーーーーい´∀`

ホットケーキはプレートから
ふーっくらとはみ出とって、
生クリームとメイプルシロップついて
お好みでかけれます

まずはそのままフォークでふっくらパクリ

うんうんっ

メイプルとクリームたっぷりつけてパクリ(°ω°)

うんうんうんっ

あったかいしすっごい美味しい!
どうやったらこんなにふっくらと
ホットケーキ作れるんやろう

普通に食べれるわって思って
パクパクしたましたが
結構なボリュームやって・・・
完食したころにはお腹がパンパンで
心とお腹が満たされまくりんの状態・・

ドリンク付いて850円、チャイとか有機オレンジジュースとか

ジュースも濃厚で美味しかった!

店員さんもかなり忙しいがに
丁寧な接客やし森ガールな感じ

おひるのアボカドサラダプレートとか
ハヤシライスとか
おやつタイムもう1つの
ドーナツセットも次は食べたいです!

幸せな時間をありがとうございました

予約するのが確実です
大人気店なので時間制あります
ホットケーキはかなりボリューミーやけん
おやつ感覚を失いそうです

近くに姉妹店があり
そこはメニューちがって
ハリーのロールケーキが有名です

そこも行きたいかも

これだからカフェはやめられんな



ストレスフリーでオフ時間

May 27 [Thu], 2010, 21:14
0527
本日はオフです
バイトなく予定もなく
こういう日は特に大事にせないけんな

病院いって
お昼も食べて〜

勉強して〜
TOEICがんばらねばねらぬぅ

休憩のおうちカフェタイムが大好き


麦芽豆乳のドリンクを熱々にあっためて
実家から仕送りの八幡浜産のハードクッキー

商店街かどっかであるやつかな?
クッキーはカントリーマームみたいなのも大好きやけど
こういう手作り感満載の
ハードクッキー、大好きっ

むっちゃ美味しいしはまるわ〜

勉強も息抜きしながら良い感じ

夜は冷凍しといた鮭、サーモンはお魚でも
すっごい好きなフィッシュであります

新玉ねぎを切り、器にしいて〜
じゃがいもも薄く切ってしいて〜
キャベツも入れたり〜
塩コショウとか〜
主役の鮭のっけて〜

ダシ入りお味噌を塗って上にチーズをフリフリ

アルミかぶせてチーン


ホックホクのちゃんちゃん焼きができたぞよ

玉ねぎはとろとろで
じゃがいもはほくほく柔らかくて
キャベツもしんなり

サーモンは味噌味ですーーーーっごく
すぅ〜〜〜〜っごく
ジューシーで美味しい!!

余計な油はなくお魚からでるエキスで充分

雑穀と生姜を入れたお味噌汁と
キャベサラダと一緒に

和食サイコー

家でゆっくり食材に感謝しながら
晩御飯をいただける、
平和にいただける。

なんて幸せなんやろ

自然っ子なだけに
瀬戸物が恋しくなりますな

ストレスフリーが一番大事

一人の時間もすごく大事
夜も12時には寝てきれいの源げっちゅ、
成長ホルモン蓄えるぞお〜

さぁ明日もガンバろ

検査結果(&gt;_&lt;)

May 27 [Thu], 2010, 10:50
0526
昨日のバイト関係コンパ6対6
ガールズだよん♪

ブルの料理おいしかったわ〜

男性陣のボスがかなり良い人やた(^^)
特にピンと来た出会いはなく終了(笑)

バイトメンバー大好きだ(^∀^)ノ


0527 検査結果聞きに
朝一で胃腸病院〜゚Д゚

胃炎は順調に治っきて、

がしかし(゚△゚)))

尿検査から…まさかの…まさかの…
ピロリ菌発見〜(爆)

わたくしピロリ菌を
体に蓄えてたようです

ショックショックショック

まあね…ピロリ菌大国ニッポン、

4人に1人はあるそうだヨー(゚レ_゚)

今日から一週間

副作用ないことを祈りながら
治療頑張ります!!!!!

副作用嫌やけんな!

絶対治りますやうに`´!

しっかしいろいろと
費用がかさばるもんだ。

とりま、むくみと食欲不振は
ありませんよ-に(>_<)

せっかく食欲戻ったがに
ちゃんと食べたいもんネ-Д-)

お酒も控えな。

早よ健康になりまっしょい(`∀`)


今日はバイトないし
ゆっくりオフタイムと
勉強と美容に時間費やそう

ストレスフリーな生活を´`♪



モーニングぅ(&gt;&lt;)

May 26 [Wed], 2010, 9:50
胃炎から回復しつつある日々だす(´・ω・)

ビヒダス(´・ω・)…

朝ごはん今までずっと
自家製カスピ海ヨ-グルトを
アレンジして食べよったんやけども...

日本人の体には乳製品良くないってのは
知る人ぞ知る話´`)

牛乳より豆乳、
カルシウムなら魚や海藻類ってね(TvT)

日本人は欧米人より胃腸が長くて
消化に時間かかるけん
乳製品とか肉類が元々消化しにくい上に
遺伝子に分解能力がほとんどないため
体には良くないとか(`ε`)

離乳して ましてや成人しても
他の動物(牛くん)の乳を飲むのは
人間くらいだとか(゜Д゜;)あわわ

チーズ 牛乳 ヨ-グルト…
美味しいけんやめれんけどもなっ

0524
おかんから仕送りでもろとった

ふわまきロール
でモーニング(・∀・)

朝にパンなんて久しぶりーふ…゚3゚)ぷぷ

小麦も日本人の体に受け付けにくいけん
全粒粉パンや雑穀パン
噛みごたえあるフランスパン
ドイツパンなどが
パンとしては優秀っす\(^O^)/

バケットでリッチに
フレンチトースト食べたいなぁ(`∀`)ァァァ

0526
朝5時に目覚めるとか
年寄りな生活なウチですだ゚-゚オハヨス

何を思ったか
顔のマッサージしてから
ホットケーキミックス取り出して
実家から仕送りしていただいた
麦芽豆乳と蜂蜜とバニラエッセンス加えて

レンジでチーン

数分でなんちゃってモコモコ〜(o^∀^o)

チョコ入れたら
とろけてうまい!
油使ってないけん
ヘルシーやろう(*^^*)

簡単おいしい!


残りはまとめて
オーブンでクッキングぅ

ヘルシー豆乳カップケーキ

麦芽豆乳ありがたい♪

健康食品はお高いけど
それだけ健康に対して
付加価値が得られるけん
惜しまずいただきたいです\(^O^)/

朝ごはんには日本人らしく
味噌汁とお魚と玄米…みたいな
素朴やけどもかなり贅沢な朝食を
久しぶりに食べたい今日このごろ(´`)

愛媛帰りたいなぁ〜


お菓子作りも頑張ろぅッ\(^O^)/


今日は合コンだ(笑)

バイトメンバーとやけん
お酒控えめで楽しも(笑)

美容と健康

May 23 [Sun], 2010, 19:10

わたくし近日
原因不明の胃炎を起こし
無気力 頭痛…腹痛…
最悪な体調でダウンしておりました

改めて健康の有り難さ
食事の幸せと喜び
親の有り難さを実感

生かされてること
産まれてきたこと
全部感謝しないけん(´`)

人生初めての胃カメラ(笑)

原因は神経性とか過去のダイエットとか…
とりあえず思考をもっと
かえてもっともっと
真の健康ヲタにならな
いけんって指導されました

その話が身にしみてウチは
問診してもろた女医さんの前で
シクシク泣きました
ほんきで心配とか指導とか
してくれる人が居るだけでも
本当に幸せやと思ふ

きちんとごはん!栄養を!


0521
絶食状態から久しぶりに
朝起きて手作りお粥さん

梅干し添えて♪

お腹壊したときは
白米がよろしいみたい(・ω・)

梅干しは日本人のパワーだぶるっ(`∀`)

0523
今日は久しぶりにオフでした

遊びたいけど雨やし
まだ病み上がりやし
本調子やないし

テスト迫っとるしヒッキーして
勉強とお休みオフデイ\(^O^)/

大好きなおやつ紹介
ビアードパパのおやつ

一本47カロリーで
鳴門金時芋の優しい味が

口いっぱいに広がるが(´∀`)幸

ヘルシー美味しいおやつ大好き!
とくにサツマイモは昔から
大好物やけんなおさら好きだい

あとはナッツ系も食べるのがハマッとる*

ナッツは良い油と
食物繊維がありまっす☆
アーモンドとかカシューナッツとか

後はドライフルーツも美味しいなぁ

そして風呂上がりには
お顔と肘と膝を
ピーリングして角質ポロポロ(`∀`)

最近はすっぴん美人を目指して
化粧も薄めで攻めよるわたくしです(><)笑

時間がある時こそちゃんと
ホームケアしたいてやな♪

マッサージとリンパマッサージも
極めて綺麗になりたい!

あとは健康体(・ω・)



さてさてごはんが炊けましたよ〜っと(o^∀^o)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れぃ★
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-その名の通りマイラブ!
    ・健康-美容 食事 生活習慣☆健康ヲタク
    ・ビューティ-女磨きちゅう★
読者になる
関ジャニ∞(たちょ)大好き´∀`!!
カフェ巡り大好き!!
健康生活大好き!!
友達大好き!!
美容大好き!!

好奇心旺盛娘がゆく(・ω・)
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像TO こもりさん☆
» 検査結果(>_<) (2010年05月27日)
アイコン画像こもり
» 検査結果(>_<) (2010年05月27日)
アイコン画像れい
» モーニングぅ(><) (2010年05月26日)
アイコン画像こもり
» モーニングぅ(><) (2010年05月26日)
Yapme!一覧
読者になる