また放置・・・・(>_<)

August 29 [Wed], 2007, 9:06
気が付くと、放置してしまうこのブログ・・・
とりあえず、スキンを変更してみました
実はこの1ヶ月SBやってないです
お買い物もゼロすご〜い


夏休みはなんだかんだ忙しかったです
ブログに書くには遅すぎ
まあ、気が向いたら・・・書きます

ゆめが、昨日から夏季保育です
でも4日間お弁当持ち4日間連続はキツイ
もう夏休み終わったも同然
朝寝坊が出来ない

さ〜て、今日あたりから気を引き締めます
何をって感じですが・・・

Serendipityスケッチ18

June 29 [Fri], 2007, 16:31
今回もSerendipityスケッチ18
投稿させていただきました
締め切りギリギリ



本当はスケッチどおりの縦のタイトルのLOにしようと
思ったんですが、写真に合わなくてなんだか難しい
気がついたら横タイトルになっちゃいました
そして、使いたいPPがあったんだけど、断念

またお気に入りのOHPシートにステイズオンでスタンプ
実はこのちょうちょスタンプは
Shuさんのカード交換会のデザインと同じなんですよ
使いまわしですいません
バジルのお花にスタンプも一緒かな・・・・
まだカードが発送されてないんですが、発送されたら
届いたカードと一緒に私が作ったのもアップします

DIYmindでのお買い物

June 14 [Thu], 2007, 12:46
DIYmindさんでお買い物した商品が本日届きました
そんなにたいして買ってないですが・・・
ペーパーはほんの少しと
Maya RoadのBlossomのチップボード
Saleで1000円が650円でした





今回のお買い物は
このQueen & Coのフェルトリボンが欲しくて
買い物したようなもんです
青、黒、ピンク・・・こんなにいらないかも
可愛くてつい・・・





あとは同じくQueen & CoのBold スパンコール
こちらは赤とブラウンの2色

のフェルトリボンとスパンコール抱き合わせで
オークションにでも出そうかな






あと全然関係ないんですけど、
我が家のベランダ菜園のトマトが赤くなりました
なんか嬉しいです
ベランダにはこの大きいトマトのほかに、
2種類のミニトマトを育てています
そちらは実はなっているんですが、
まだ緑色
こちらも赤くなるのが楽しみです





「F」のミニブック講習会

June 11 [Mon], 2007, 18:57
ご無沙汰になっちゃいました
ホビーショーのことも書かぬまま時は経っちゃいました
どうもいろいろ忙しくてPCに向かう時間があまりないんです
ゆっくりぺースですが、頑張って更新します


今日は埼玉からはるばる千葉の
ワークスさんまでともきららさんの講習を受けに行ってきました


「F」のミニブックです


左下右下のが私のです
タイトル「Fun Fun Fun」です
ゆめが公園で幼稚園のお友達と遊んでいる写真を使いました

表紙のPPを選べるんですが、気が付いたら
またしてもお気に入りのイマジニスちっくなPP
を選んでしまいました

講習はとっても楽しかったです
12インチからミニアルバムの作り方と
ブックバンドの作り方が勉強になりました
近々復習に作ろうと思います
ともきららさん、ありがとうございました

記念撮影


さて、講習の後はランチタイム









しっかりケーキまで頂いちゃいました
美味しかった

買い物は少々に押さえました
ほぼペーパーしか買ってないです
しかも、バジル・・・

そんなに遠くないことが判明したし、
また講習受けに行きたいです

こどものかおカード交換会

May 01 [Tue], 2007, 21:15
こどものかおの第1回カード交換会に参加しました
参加人数が80名も居たそうです
すごい人数です
個人のカード交換会ではこの人数は無理ですよね
カードはホビーショーに展示していただけるということで、
皆さんの実物のカードを見れるのがとっても楽しみです

昨日我が家に届いた6つのカードをご紹介します



Kin-chanさん、カンガルーマムさん、ERIKAさん
menoさん、こどものかおスタッフさん(順不同写真の並びではありません)
あとお一人の方、HNが記載されてませんでした
(一番左上のカードです

皆さんいろいろ工夫されていて見ていて楽しいです
ホビーショーではもっといろんなカード見れるんだなぁ

そして、私のカードはこちら



画像が暗くてしかもフラッシュで光っちゃって、
見にくいですね

分かりにくいですが、台紙にScenicRouteのPPを使って
黄緑のバジルに英字スタンプを押し、
その上にOHPシートにステイズオンでスタンプしました

ホビーショー行かれる方は見てやって下さいませ

Serendipityスケッチ17

April 28 [Sat], 2007, 10:52
miyuchiさんのブログSerendipityスケッチ17
に今回も投稿させていただきました




7gypsiesのこのPPを見た時に
ウェディング用で作ろう思い、同じく7gypsiesの
ステッカー購入
そして買ったばかりの、
Jenni Bowlinのジャーナルカードも
使ってみました
写真2枚はセピアにしてみました

実はコレ、そのまま次回の講習のサンプルになります
11月から自宅マンションの集会室で講習しているんですが、
GW明けてすぐ講習があって、サンプル作ろうとしてた時に
Serendipityの投稿まだだったな〜と思い出し、
スケッチ17のレイアウトで作ってしまったという訳
2つ作る所を1つにして・・・・・手抜きですいません
でも、一石二鳥

布バッグ交換会

April 24 [Tue], 2007, 20:53
tomy@さんの布バッグ交換会に参加しました
考えてみたら、今まで布にスタンプなんて
やったことなかった
参加表明したものの、
いざ作ろうとしてアイデアが全く浮かばず、
どうしよってな状態
布は紙と違って難しかったのが、
スタンプの細かい線が出ないこと
何度か失敗しながら、
(余分に布バッグ買っておいて良かった
ようやく完成



皆さんの作品に比べたら、
たいしたものじゃないですが・・・・
私の布バッグは
momoさんのところへお嫁に行きました

そして、頂いた布バッグはこちら
真弓さんのです



とっても可愛くて素敵でした
すごいのは、スタンプの中心1つ1つに
ビーズが縫い付けられてたこと
裁縫が大の苦手な私には出来ないです〜
素晴らしい
真弓さんありがとうございました

そして、この企画をしてくれたtomy@さんありがとうございました
第2弾クリアフェイル交換会もまだ募集中のようです
私もまた参加させてもらいま〜す

shuさんのカード交換会

April 07 [Sat], 2007, 23:02
shuさん企画のカード交換会に参加しました
今回のお題はおめでとうカード
各自3枚作ってシャッフルして
手元に3枚届くというもの

届いたカードはとっても素敵です
takakoさん、ひめなさん、misoraさん
ありがとうございました

そして、企画、取りまとめ、発送をしていただいた
shuさんに感謝です
ありがと〜ございます

3名の方に
アップしても大丈夫か聞いてみてOKなら
アップしたいと思いま〜す

さて、私のカードですが・・・・
またですかって感じですが



またしてもイマジニスのPPです
そして、コースター
私はお気に入りはとことん使うってことを発見
使いやすいんですよね、このPP

shuさんのカード交換会はまだまだ続きます
次は6月末〆。
頑張ります

役員さんへのお礼のアルバム

March 27 [Tue], 2007, 9:58
先日幼稚園のクラスの飲み会がありました
クラスのみんなから200円ずつ集めて、
役員さんへお礼の花束とミニアルバムをプレゼントしました



前にホビーショーでエミーさんに教えていただいた
ペーパーバッグアルバムです

最近イマジニスのこのペーパーがお気に入り
どこにでも登場してしまう・・・・

先生にもプレゼントしたかったんだけど、
幼稚園側からNG出てるのです
もらえる先生ともらえない先生が出てしまうからだとか・・・・
先生にもプレゼントしたかった

年少組の1クラスの人数はわずか15人
15人だから、子供達もみんな仲良しだし、
ママ達も仲良く出来ました
来年は、1クラス28名になる予定みたい・・・
子供達もだけど、親も顔覚えるの大変そうです

それより、クラスが早く知りたい
4月7日が待ち遠しい

mixiコミュタグ交換会

March 04 [Sun], 2007, 11:44
mixiのコミュの企画で
月のタグ交換会をしました


1月〜6月まで



7月〜12月まで
皆さんのタグ、技がすごくて見ていて楽しい
今回4月以外はフラワー禁止という条件が付いてます
私はこのタグをYear Bookに使う予定デス





私のタグは2月です
ハートが黒とピンクと2種類用意しました
最近OHPシートにスタンプばかりの私・・・・
芸がなくて申し訳ないです
Februaryの文字はOHPシートに印刷です。
スタンプ押すと曲がっちゃうから・・・・・





みなさん、ありがとうございました
そして、また企画してやりましょうね

2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

★ゆめ★

最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» また放置・・・・(>_<) (2009年06月16日)
アイコン画像こけし
» また放置・・・・(>_<) (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» また放置・・・・(>_<) (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» また放置・・・・(>_<) (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» また放置・・・・(>_<) (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» また放置・・・・(>_<) (2008年09月25日)
アイコン画像Frederick
» Serendipityスケッチ17 (2008年06月22日)
アイコン画像Grant Russell
» Serendipityスケッチ17 (2008年05月22日)
アイコン画像Darren Hall
» Serendipityスケッチ17 (2008年05月22日)
アイコン画像Dottie Hebert
» Serendipityスケッチ17 (2008年05月21日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nayu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月18日
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる

■趣味■
スクラップブッキング  
自宅マンションの集会室でインストラクターしてます
海外ドラマを見るのが好き→
「ビバヒル」 「24」 「Tru Callig」 「チャームド魔女3姉妹」などなど・・・・・ 韓国ドラマも好き
テニス  
週末は必ずテニス!!!
■家族構成■ 
2003年3月生まれの娘ゆめ&
同級生のダンナ&
私=nayuの3人暮らし
BlogList
http://yaplog.jp/green-p/index1_0.rdf