マッチを辞めるにあたって 

2007年12月31日(月) 1時18分
時間がたくさんある《本読んだり
            新聞読んだり
            英語の勉強したり
            海外旅行とか免許のためにバイトいっぱいしたり》
            
            生活にゆとりがもてる

根本的に、合わない
ノリが合わない
テンションについていけない
「おっくん」とか「」とかネタが理解できない
「アタックゆみち」とか「海賊王」とか生まれてくるネタについてかなきゃいけないみたいな空気とか、コントとか面白いこと考えたり言ったりすんのしんどい
面白いことを言わなきゃいけないプレッシャーを常に感じる

けど、面白いこと言うのはこれから必要
今のあたしには程度低いしくだらないと思うんだけどどうなんだろう
ネタとか、いっぱい行ってる人にしか分かんない

めちゃくちゃあたしの主観だけど、かわいい人か面白い人かサークルにいっぱい行く人の勢力が強い
ナツガくらいまでみんなに好意持って接してたのに誰からも個人飲みとか個人練誘われたことがなかった
これはあたしの性格とか雰囲気に問題がある?
女硬と武蔵の人だけは大切にしたい
これからバイトとかゼミでも友達つくりたい
大学で仲間がいないのは問題ある?
その個人練メンツだったちゅんぺいとかたからいとかシカトにすらあたしには見えるし
あたしと何人かの女子でいて他の女子には絡んでいくけどあたしの目はそらすとか
わしとかかいとかもナツガのころとかに比べてそうだしね
引きずりすぎだけど一年ときみっきーに実力で勝ってたのはなんだったのか
団体戦に出すのも個人練に誘うのも好みですか
セレクとか最低な言葉とかもあるしね
自分が1女んときから思ってたけど、1女にちやほやする様はあたしには異常に見える
「空気読む」てなに

空気読むことはこれから必要だけどマッチにおける空気の読み方と一般的なそれとは果たして同じなのか
よってここでは自分が出せない
自分に自信がもてない
自分の魅力が分からないまんま
自分と同じノリで気が合う人ばっかりで楽しいことばっかりの世界なんてこれから就職・仕事したりする上でめったにないけど

だから乗り越えるべき課題なのかもしれないと思ったけど乗り越えるだけの価値があるかどうか
それに対するみじめさとしんどさはどの程度なのか乗り越えられるものなのか


コールとかスキガのこと考えるだけで憂鬱
「アツい」てなに
授業を切るのが偉いみたい




会計のみんなとかひかるやこういちはあたしのこと思ってくれてひきとめてくれた
まりこさんにとってのあたしのように、あたしがその子のために留まるべき1女の存在
幹部として早大マッチポイントT.C.運営
人間関係・コミュニケーション向上にあたるか
上記の
赤文字

新歓合宿やナツガで仕事をしてる自分を思い浮かべて


 ↓
を天秤にかけてどっちが重いか

もし辞めたら乗り越えるべき課題、見つけるべきものは後者
失ったものも取り戻せるかどうかがこれからすぐ終わらすこと


なにより、万が一陽くんがいなくなってもやっていけるのか
けど、それは絶対に乗り越えるべきこと

なっきなんでブログ始めるか/覚書 

2007年10月26日(金) 18時10分
今日から、思ってること、
考えてること、
やりたいこと、
ぜんぶぜんぶ書いていこう



菜月は、やんなくちゃいけないこととか考えなくちゃいけないこととか考えたい何かについてでいっつも頭と体がいっぱいになっちゃって、
心が疲れてきて
たぶんきっと、体内から忌まわしいオーラが出てきちゃうんだ
そんで顔も醜くなっちゃうんだ

体内からの忌まわしいオーラは忌まわしいことばっかりをさらに集め、
醜い表情は人を遠ざける
そのことで心が疲れてきて

悪循環てこ―ゆうこと



きらきらしたオーラを身に纏い、
嬉しいこと楽しいこと最善の選択とか解決策とか答えばっかりを呼び、
表情にそれが表れて周りにはいつも仲間がいる
そのためには
頭と心にゆとりをもつこと
いっぱいになっちゃう前に、ここに書いといて





それと、なんにもすることがない日をつくっとくこと

でも、

バイトしなきゃ





やること
・バイトを探す
  固定制じゃなくて時給高くて友達ができそうな塾講

・髪をなんとかする
  傷みをとって、長さをかえずにイメチェンパーマはもういい。成人式終わ
  って早く黒髪ショートにしたいんだよ

・ランゲージパートナー絶対獲得

・早くI pod のカバー買う

・デジカメの接続ケーブル探す

・早めにゼミ選考の面接の練習始める

・夜早く寝る

・バイトしてお金が入り次第、服とか小物とか部屋のものとか欲しいもの買う



・会計と幹部の仕事に貢献してない
  月曜陽くんと遊びたいけどブレイク戦行けなくなる
  祝勝会はお金ないから現実問題無理

・鎌倉は紅葉には早い

・早稲田祭の必要性
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:green-moon
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる