片道4時間 

2005年06月02日(木) 12時45分
もう、ええぇぇぇ!うそぉぉぉん!っていうくらい簡単な単語が、
まったく頭から出てこなくて、英語が喋れません。
おい、どうしたものか。
いや、勉強してないからですけど。
ああ、知ってる。


そろそろ沖縄行きの飛行機決定したかなーと思ってたらタイムリーに書類が届きました。
到着時間は遅いし、出発時間は早いし、
滞在時間がほんと短いなーとか思いつつも、
お友達に時間の連絡とか妄想とかしてたら、
あれ?気づいた。

なんで行きの飛行機が4時間もかかるんじゃい!

ちょっとちょっとー、入力ミスかいな。
と思っていたら、あれ?また気づいた。
飛行機の便名が2つ書いてある。

ま、ま、ま、まさか。

これが乗り継ぎってやつなのかい。おい、やっちゃうのかい。
海外旅行でもこれを避けてきたのに。
えー、一体どこで乗り継ぐの?
関空?セントレア?まあ、セントレアならちょっと許す。

と思って、焦って携帯で検索検索検索。

!!!!!

なんと高松だった。
最後の砦、四国にこんな形で上陸するとは。

羽田発高松乗継那覇着という至極ストレンジな空の旅。
まあ、頑張って行ってきますわー。
友達への土産に讃岐うどん追加だな。

そろそろ心の準備とか 

2005年06月01日(水) 12時40分
ああ、6月。
本来の予定なら、昨日が退職日だったんだな〜。
と、花束を持った退職するっぽい人を見て思いました。

退職後2週間足らずで出発するつもりだったとは。
出発延期になった時は、なかなか凹みましたが、
のんびり派の私にはちょうどよかったのかもしれませぬ。
しかし、今回は出発まで6ヶ月あまり。
長けりゃ長いで、安心して何もしないんだろうけど。
どっちにしろダメ子です。

6月に入ったってことは、
今後いつ退職を申し出てもおかしくないってことです。
うわー、やっぱ緊張する。
でもさっさと言ってしまいたい。
昨日も腹立つことがあって、
このオヤジ、ぬっ殺しちゃる!とメラメラしてたので。ぐふ。

とりあえず狙ってるのは今週の金曜日です。
常に心の準備だけはしておこうと思います。

世間知らずのおばかさん 

2005年05月30日(月) 16時53分
今日は昨日結婚したお友達のバースデー。
ダブルめでたいフー!

さて、題名の件なのですが、
前回、お友達の披露宴で受付を任された時、
謝礼を渡されて、こんなの受け取れません。と一騒ぎしたら、
そういうもんなんですってね、普通。

そして今回、席次表と一緒に渡された封筒。
なになに、お手紙?ワクワク。
と言ってる横から友達が、「お車代でしょ。」と。
あー、そうなのね。
これが噂のお車代なのね。

こうやって大人になっていくんだわー。たはー。

避暑地 

2005年05月29日(日) 16時51分
高校時代からの大親友の結婚式のため、
軽井沢まで小旅行をしてまいりました。

まずは6人で新幹線に乗るもんだから、
テンション上がりすぎて、到着してすでに疲れてました。
式は有名な石の教会。
女友達の結婚式では、号泣必至なんですが、
この友達とは、これまで一心同体で助け合ってきたせいか、
強く見守りすぎて、実はあまり泣いてる場合じゃなかった。
式が面白すぎたっていうのもあるけど・・・。

しかし、神父さんからの言葉に感動。
自然界に四季があるように、人間にも四季がある。
自然のそれは勝手に巡るけど、
人間の場合は違う。自分から動かなきゃ!

と言った内容。
最近落ちっぱなしの私にはズキュンと来ました。

その後は、披露宴でなく、お食事会。
一体どんな感じなんだろうと思ったら、
わーお!私の隣に花嫁が!
花嫁とこんなにたくさんお話したの初めてだったよ。
すごくあったかい会でした。

帰りはいつものことながら、引き出物が気になりすぎる。
そして結局は誰かが待てずに広げ出す。
前なんて、これは絶対に鯛のおかしらだと決め付けて、
鯛めしの作り方にまで話が及んだあげく、
まったく鯛なんて入っていなかったことがありました。

大好きな友達のキレイな花嫁姿を見られて、幸せな一日でした。

いじめやめようぜ 

2005年05月27日(金) 17時06分
と、真澄風にさわやか発言。

友達は職場でめたんこにいじめられてます。
ストレスで胃カメラのんだし、
嫌いな人と隣同士の席なんだけど、
その人側の半身だけじんましんができたり、
最近は夜も眠れないそうです。

辞めたい、
でも親は退職に大反対、
でも親にいじめられてることなんて言えない、
でも毎日辛い。

て、ことなんだって。

実際自分がその立場になったら、
親になんて打ち明けられないものなのかねー。
とりあえず、まだ働き続けるそうですよ。

私は今の寂しすぎる環境にもうコリゴリなんだけど、
その代わりいじめになんて会う可能性はゼロパーセント。
どちらがいいんでしょうかね。
って、都内じゃそんなドラマみたいな話ないのか。
(友達の会社は地方で、考え方が恐ろしく古いそうです。)

DVDまみれ 

2005年05月26日(木) 12時39分
DVDが追いつかな〜い!
弁斗とジェッ太見るのに3日間かかりました。
副音声バージョンも見たいけど、
手元には新たに届いたバトルオワライヤル。
そして、土曜日返却のレンタルDVDが2本。
お笑いDVDが2本到着するのを考慮して2本にしたのに、まったく見終わっておりません。
キャンペーンで思い切って買った映画のDVD3本もまったく手をつけてないし。
これで大喜利ライブにまで手を出してたとしたら、まあ大変。

TSUTAYA半額キャンペーン当選ハガキが来たんですけど、
当選とか言って、どうせ全員に来てるんでそ?
借りたい映画リスト作っておこうっと。

私の英会話の先生はカナダ人なんですが、
ハリウッド映画は、カナダの話だろうとイギリスの話だろうと、
全部アメリカを舞台に変えやがるんだ、と毒づいてました。
宇宙戦争の話になってね、
あれって原作だとロンドンの話だそうで。

働きすぎだと思われる英会話のクラスメートですが、
早速本日欠席だったんですけどー。
疲れすぎて体調崩したに1万点。

ごきげんななめ 

2005年05月24日(火) 12時42分
+10→涙が出るほどご機嫌
+5→ご機嫌
+-0→いたって普通
−5→不機嫌
-10→涙が出るほど不機嫌

これを私の機嫌表とすると、
最近は5か-10かってところです。
なにしろ、感情のふり幅がでかすぎる。


ananの占い見たら、
今年の後半(実際には9月以降だけど)になると、
やっと運気も上昇してくるようなので、
それまでは派手な行動を起こさずおとなしくしてようっと。





とか言いつつ、退職というちょっぴりでかい行動を起こすんですけど♪

ていうかさ、登竜門に功太君ってどういうことなんですか。
見逃した時に限って。
ちゃっかり地味なリクエスト叶ってるじゃないの。
しかし、マッハ登竜門て。
功太君のネタをどうやってマッハで見ようって言うの。
悔しいから投票してきたさー。見てもないのに。

テレビ漬け 

2005年05月21日(土) 16時47分
ナインソウルズがTSUTAYAからなくなったー!
もう、大事件だ。
この前まで貸し出し中で借りられなかったのに。
それがいつもの場所に見当たらないから聞いてみたら。
当店にはございません、と。

りゅーへー!
もうあなたには会えないのですか。
もう1個のTSUTAYAならあるのですか。
しかし、チャリで陸橋越えは相当きついんです。

仕方ない、再びアオハルだ、と思えば貸し出し中。
深呼吸の必要をようやくケッツできたことが、救いでしょうか。
恋の門はまた今度。

たまっていたビデオを色々見たわけですが。

・内P
よかったっす。神無月と小力サイコーっす。
神無月さんのモノマネで一番好きなのは萩原流行さんです。
めちゃイケでも引き続き小力さん登場。
橋本がいるとFAXで連絡来るのかー。おもしろすぎ。
輝基さんはハンセンやるにはガリガリすぎるでしょ。

・アメトーク
なになに、西田さんと山ちゃんとネゴちゃんでコンパですって。
ネゴちゃんの1人勝ちでしょ、そんなもん。
え、違うの?

・ゲンセキ
こうた!コウタ!功太!
これまで勝手に登竜門の千鳥の投票欄に、
中山功太さんを出演させてくださいとアピってたんだけど、
結局はゲンセキでお目にかかることになりましたね。
やっとネズミ講ネタが見られただよ。
DJモンブランも見たことないバージョン。
幸せなひと時でした。

・少女B
なぜかしっかり全回見てたりします。
この番組の隠れファンです。
最近我が家では山根さんがかわいいと評判です。



そして、かれこれ18年ぶりくらいでしょうか。
裸の少年を見ました。
そしたらなんと、長谷ちゃん斗馬りんレミたんのミラクル!
全員ファンです。特にレミたん。
お世話になってます、レミパン。

夜鳴き 

2005年05月20日(金) 12時30分
うちのワンコは、夜おとなしく寝てくれることだけはいい子だったのに、
ここ数日、夜中に狂ったように鳴きだすことがあります。
発情期との関係があるのでしょうか、やはり。

私は夜泣き大王だったので、
アンチが鳴くたびに、その話を蒸し返されて困る。

弁斗のDVDがいまだ届かず心配。
あー、こんなにも待ち遠しいのに。
おーい、アマゾンさーん!

働きアリさん 

2005年05月19日(木) 16時41分
英会話のクラスメートは、
来年からイギリスにワーホリに行くことを公言していて、
月〜金のフルタイムワークのほかに、
土日もバイトで8時間労働することに決めたんだって。
どういうことなんでそ。
若いって素晴らしい。
いや、若さは関係ないな。
私も同じ年齢の頃、土日遊ぶのを楽しみに毎日働いてたもん。

この前、一日のうちで幸せを感じる時は、という質問されて、
「家に帰った時」と即答したところ、

クラスメート:先生大好きだよと生徒に言われた時(保母さんです)
先生:彼女が家に遊びに来た時

だってさ。ちっ。
私の幸せレベルはどんだけ低いんだろうと悲しくなりました。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:green-m
読者になる
Yapme!一覧
読者になる