かなり久しぶり…。 

2006年05月23日(火) 23時35分
かなり久々のブログ記入です…。学校が始まって早3ヶ月半ほど、かなり韓国語もしゃべれるようになってきました!!(奇跡?)もしかして、中高合わせて6年間勉強した英語よりも韓国語のほうがしゃべれるんじゃない?って感じですね。
最近は、ノレチャラン(歌と踊りの発表のことです)の練習に励んでいます。私のクラスは中国人3人とオーストラリア人1人と日本人11人で構成されております。言葉の障害はほとんどないのですが、踊りを作るのはかなり難しく…、明後日発表だというのになかなか完成が見えてきません。゚(゚´Д`゚)゚。

おひさです☆ 

2006年03月17日(金) 23時01分
久々更新最近サボりぎみのブログでした
今日は今週最後の授業でした。なのにっ風邪で倒れてしまい…授業2時間しか受けられず今も頭ガンガンします。韓国の風邪は治りにくいのかなぁ…。

暇…でした 

2006年03月04日(土) 15時44分
今日は学校お休みでしたてか毎週土曜日曜スオプ(授業)はなしです朝起きて売店に朝食のパンと牛乳を買いに行ったら、売店のアジョシ(おじさん)が運送会社の人(?)と言い争いしててご飯がおあずけになってしまいました韓国の人の言い争いは激しいです…言葉自体の発音が激しいかららしいです。普通に話してるだけなの日本人には怒っているように聞こえてしまう…。そんな感じでした。
ご飯は一時間後に無事GETできました。部屋で昼食会(?)を開いて韓国語の勉強をしました画像は学校のキャンパスバージョンです。

初授業☆韓国語で授業はスオプ 

2006年03月03日(金) 14時48分
今日、初の授業がありまして発音からのスタートでした。初めのほうはけっこう簡単だったんですが…後の方になるととっても難しい!!日本は母音があいうえおの5つしかないのに対し韓国語は11つ日本語と発音が同じなのもいくつかはあるんですが…、逆に日本語の感覚で発音してしまうのでうまくいかず…。さっそく宿題なんかも出てがんばろうと闘志燃やしている今日この頃です

入学式☆ 

2006年03月02日(木) 17時51分
今日は入学式がありまして、入学式といえば、えらい方々のお話が延々と続くというヤツです…。韓国でもそれは変わらず。お話をずっと聴いておりました(ホントはほとんど寝てたんですけどね…)通訳がなくてわからなかったんです…。今同じ部屋には中国の方がいます。会話はパソコンの翻訳機能でなんとかなっております。便利な世の中になってきましたね

来ました!!!韓国!!! 

2006年03月02日(木) 0時51分
友人のすすめでブログを作ってみることにしましたKrean Lifeとなっていますが、只今韓国に留学中です日記とかいろいろ付けていこうと思うのでよろしくです。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像磨瑠
» 入学式☆ (2006年03月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:green-life
読者になる
Yapme!一覧
読者になる