春よこい 

March 09 [Sun], 2008, 22:44

今日は友達が泊まりに来ていたので、一緒に桜餅を作りました
クオカで桜餅セットが売っていたのでGET

前から和菓子を作ってみたかったんだけど、とっても簡単にできてびっくり!!


とても美味しくできた

おしかったよね〜??ゆうこりん!

これは和菓子作りにはまりそうな予感(笑)

いろんなものを作ってみたいんだよね。

今回は桜餅を作って春の訪れをまちます

オセロ 

February 17 [Sun], 2008, 23:15

ハート型のパンを白黒作ってみました
白がちょっと失敗してしまいました

おうちにチョコレートがあったので、絵と文字を書いてみました

Girl:可愛い女の子になりたいな〜という願いをこめて(女の子といえる歳ではないかも・・・)
Happy:素敵な友達や家族がいて幸せだな〜&さらに幸せになりたい
ハート:特に意味は無いです
LOVE:今一番ほしいもの(笑)

なかなかパン作りが上達しません(笑)
飲み込みわるいですね〜。。センスが無いんでしょうか

でも、これからもパン作りはやめません

バレンタイン*ハート*なパン 

February 12 [Tue], 2008, 23:10

ハート型のチョコパン
バレンタインってことで、お店はバレンタイングッズでいっぱーいい!

私にはあんまり関係ありませんが、クオカショップでオリジナルキットが売っていたのでGET!
初めて"パンシート"というものを使いました。
レシピにめん棒では伸ばすって書いてあったから、伸ばしたんだけど・・・・ひっどいことになりました。
皆はどうなってるんだろ?

ちょっと失敗しちゃったんだけど、まーいっか!?
これからいっぱい練習します!!

実家にて 

January 01 [Tue], 2008, 17:43
実家に帰ってきて、31日にパンを焼きました
焼きたてパンを食べてもらいたかったので
でも、自分のうちで作るのと実家で作るのでは、勝手が違うのでちょっと大変でした
でも、何とかできたのでよかった

贈り物 

December 17 [Mon], 2007, 23:27
実家に荷物を送る予定があったので、パンを焼いて送りました。
明日届く予定
無事におうちまで届くかしら?


さっぱり味のコッペパン・・・のつもりでしたが、やや失敗ですね


アールグレイのほんのり甘いパンです。もうちょっとしっかり焼いたほうが良かったかな??


奥の二つがバターの香りがするパン。手前がチーズパン。とても美味しくデキタ


ヤマポコみるくぱん!形がとっても好き

美味しいといってくれるかなー???ドキドキ

ポコポコ山食 

December 09 [Sun], 2007, 20:35

今日はマフィン型を使って山食を作りました
焼き色もついてとっても美味しくできた
今までで一番美味しくできたかな。

うちのオーブンはオーブンレンジで、火力?が弱いから190度でトータル50分くらい焼いた気がする。
しっかり焼き色がついて周りはサクサクで中はふんわりでGOOD
山は焦げやすいので、アルミホイルを途中でかけました。


これははまる==

大好きなシナモンのパン 

December 04 [Tue], 2007, 22:20

シナモンブレッドに挑戦!!!

焼き上がりのシナモンの香りが幸〜にしてくれました

上半分はいい感じに焼けていたんだけど、下のほうがちょっとべちゃ??って感じ。
すごくやわらかかったんだな〜。
焼きが足りなかったのかな?
型にぬったのがバターだったらかな?
ショートニングとバターだったらやっぱりショートニングじゃないと駄目??

それとも発酵がわるかったのかな?

でも味は美味しかった

パン作りは難しいのだ。

ぷっくり白パン 

November 27 [Tue], 2007, 0:16

焼きたてです!
形が可愛いパンです白い色もいい
まだ食べてません!これから食べます。
ドキドキ

白い誘惑 ヨーグルトレアチーズ 

November 18 [Sun], 2007, 17:22

もったりとろーりな濃厚レアチーズ!
ヨーグルトが入ってるからあっさりなのかなー???と思ってたけど、食べてびっくり!!!
甘ーーーーく・濃ーーーーーーーーーーーーーーい
組み合わせはブルーベリージャムにしてみたんだけども、キウイやグレープフルーツ・ブルーベリーなどの果物とあわせて食べるといいかもと思いました
ジャムだとちょっと私の好みだと甘過ぎちゃうかなぁ
でもとっても美味しいし、作り方も簡単だからチョイチョイつくる

まんまるぱん 

November 18 [Sun], 2007, 17:13

今日もパンを作ってました
焼き上がりのカオと香りが私を幸せにしてくれる
今日のパンは、ミルク入りのふわもっちりなパンおいしーーーーーーー

こんなことして遊んでみたり