ニンジンの皮 

2009年02月18日(水) 0時54分
え。なに。痴話喧嘩?(ニヤニヤ)



あぁ最高でした。

来週もあるなんて夢のよう。

ツボポイントありまくりです。

明日またリピートしようと思います。


あ、申し遅れました。
みなさま明けましておめでとうございます。
ひさびさに出てきて随分乱暴な更新内容ですみません。
相変わらずのびのびと暮らしております。
今年もどうぞよろしくお願いしますー。

まつり 

2009年02月17日(火) 23時58分
うひょ。

大泉洋さんがナイナイプラスにご出演ですよ!

しかも2週に渡ってなの!?
え!?まじすか!?
すっげー!

あぁ楽しみだね♪楽しみだね♪

わたくし「日テレナイナイ通信」というメルマガに入ってるんですけどね、このメルマガによるとなにやら今回はトークバトルらしいよ!
トークスペシャルですよ!

わーい。

最近ナイナイプラスってなんかあんまりう〜んな企画が多かったから、今回もそうだったらヤだなぁと思ってたのです。

ふふ。

あ、今予告入りました!

仲良くケンカしたらいいよ!

というわけでこれからニヤニヤしながら見ます!

波乗りレストラン 

2008年10月31日(金) 1時17分
いよいよはじまりますねー。

土日留守にするので録画録画〜とyahooの番組表で放送時間をチェック。

はっ!!
放送時間がいっぱいありすぎる!!!!

ランダム放送とはきいてたけども、こりゃかなりのランダムっぷり。
毎日30分くらいの番組なのかと思ってたら違うのねー。
しかも野球で時間がずれるかもとか書いてあるし・・・。

ちなみにFBS福岡放送での放送スケジュールはコチラ

あぁ。全部見れる自信がない・・・。
っていうか空き容量がない・・・。

なんとか見ようと思います。

物忘れ 

2008年10月15日(水) 2時20分
はー!あぶないあぶない!

本日深夜より「親孝行プレイ」放送開始ですよー!>@福岡

HDDに空きがないもんだから数日先の予約ができないでおります。
そのためギリギリの予約生活です。

おかげで大泉洋ちゃんの徹子を見逃すという大失態。
自分にびっくり。
その後なんとか拝見することができたんですけどね。
いやーよかったよかった。

HDDの空き容量には余裕を持たなくてはですね。

そんな私ですが、おかげさまでNACSの新作舞台のチケットが取れました!
取れたよ!>私信
FILMから舞台へかけてかなり楽しみでございます!

さらにまっきーのツアーも決まったYO!
某国民的アイドルグループさんが2年ぶりのツアーをされてる中、まっきーも2年ぶりのツアーでございます!
よかったね!よかったよ!
2年ぶりて!
しかしチケ代上がったよねー。
いいんだけどさー。

というわけで3月下旬は大忙し決定です。
いぇす年度末!どんとこい!


ギンギラさんの公演も行きましたよー。
行きましたというより「行ってます」ですね。
1ヶ月あるということである意味通う勢いです。
今回はダブルキャストがあるので、行くたびに少しキャストが変わってたりします。
明日からのBキャストはかなり入れ替わるんですねー。
平日の公演は当日券に余裕があるみたいなので、お仕事帰りにふらりとギンギラさんを観るのはいかがでしょうかー。
土日も当日券があるみたいなので、みなさま是非!
しかも今回の公演を5回観るとリピーター特典があるようです。
全プレだよ全プレ!
ひそかに狙ってます。


さてさてそろそろ親プレはじまりますね。
この時間まで起きてたのでこの際観て寝ます。
明日起きれるかなぁ。

それでは今日はこのへんでー。

秋の訪れ 

2008年10月02日(木) 0時39分
こんばんは。

またまたお久しぶりです。

こうも間があきますと、何から書いていいやら、どんなふうに書いていいやらでなんだ照れております。

さー!
前置きはこれくらいにして!

秋ですよ!いつの間にかねぇ。
10月になってすっかり秋っぽくなっちゃって。
この前まであんなに暑かったのに。
九州にもちゃんと四季があったことを思い出しました。

さて、つれづれと。
よろしければお付き合いのほど。

おにぎりは毎日録画してみてます。
今更ですけど、KBCでおにぎりて!
びっくりしましたよねー。
どうせ番組買うなら先にどうでしょう買えよ!ってつっこみたいところですが、そんなことは言いませんよ。
おにぎりでもありがたいです。
アサデスのあとにおにぎり。(AM10:55〜)
きっと主婦のみなさまのハートをキャッチしてるんではないでしょうかー。
よかったらどうでしょうもよろしくねKBCさん★

そうそう、親孝行プレイも放送なんですね。
よかったー。
きゃなめさんもご出演ですもんね。
楽しみ。
福岡結構恵まれてますね。

ナックスの公演もまさか福岡でみれるなんて。
ありがたいなー。
チケット取れるといいな。

さてはなし変わりまして。

明日からギンギラさんの1ヶ月公演がはじまりますよー!
初のロングラン公演ですって。
1万人動員を目指すそうです!

ふふ。
すでに 3/10000 決定です。笑
今回は西鉄が特別協賛なんですよね。
西鉄も100周年。
あ、nimocaかわいいよね。(唐突)

お話は「天神開拓史」
はじめてみる演目なので楽しみです。
しかも今回はダブルキャスト。
6タイプのキャストの組み合わせ。
できるなら全部観たいくらい。
ひとまずは初日行ってきます!

まだチケットもあるようなので、みなさまもぜひぜひ!

そうだ!東京公演もあるんですよ!
演目は「BORN TO RUN」
0系新幹線のおはなしです。
行きたかったけど今回は断念っ。
誰か私の代わりに観てきてください★笑

ん〜すごく楽しみ。
カメラのメモリ空けとかなきゃ。


では今日はこのへんで。
ブログってこんなかんじでしたっけ?笑
またふらりと現れますのでそのときはよろしくお願いします。
いつもきていただいてありがとうデス(^^)♪

おいさー!ゲゲゲ! 

2008年07月15日(火) 3時40分
『ゲゲゲの鬼太郎〜千年呪い歌〜』舞台挨拶in福岡

行ってきました!

舞い上がってたので内容はあいまいですが、簡単にレポを〜。

(若干のネタバレも含みますが、映画上映前の舞台挨拶なので、そこまでのネタバレではないです。念のため。)

お客さんはほぼ女性。
ちらほら男性。
ちらほら親子連れ。というかんじ。

広すぎず狭すぎずの館内で、後ろのブロックの前くらいで拝見いたしました。
うむ。スクリーン観るにはいい距離。

最初司会の方が登場。
場をつなぐかんじで注意事項など。
んで、マスコミ向けのフォトセッションがあるということで、そのときにみんなで言う掛け声を練習しましょうということに。

司会「ではみなさん!わたしが『せーの!』と言いましたら、『おいさー!ゲゲゲ!!わー!!』といって手を振ってください!」

(苦笑)の会場。笑

まさに山笠真っ只中の博多ですからねー。
ちなみに「おいさー」というのは山笠を担ぐ男衆の掛け声なのです。
「わっしょい!」みたいなかんじかな。

何回か練習をしましたけども、なかなかね、ほら、福岡ってシャイな人多いから。ライブとかでもね。
うまくいったかいってないかくらいで練習終了。

そしていよいよ大泉さんとたなかれなちゃん登場!!


「きゃ〜〜〜〜!!!!」という黄色い声援!
さっきまでのシャイっぷりがウソのよう。笑

大泉さんは黒のジャケットスタイルだったかな。
シュっとしてはりました。
たなかれなちゃんは淡いピンクのお召し物。
かわゆい。
福岡は久留米の出身ということもあり、「ただいまー!」って言ってらっしゃいましたよ。

司会の方の「すごい声援ですねー」という言葉に
「ねー。みんなF4と間違ってんじゃないの?」
(注:同じ日の夕方に、同じ映画館で花より男子の舞台挨拶があったのです)
「なんか専用機でくるらしいね。こっちはさー北海道から昨日来てさー、空港でなんとか一本早い便に乗れるんじゃないかとかやってんのにさー」

早くもぼやき入りました。笑


※以下思い出す限り書き出します。※


●2作目で引き続きねずみ男を演じた感想(?)は

「とにかく荒みますね。2回目はナイっ!と宣言してたんですが、ウエンツがどうしてもっていうもんですからね、今回も出ましたけど。もう名前の横に(友情出演)って入れていただきたいくらいです。」


●ねずみ男と共通点は?

(詳しい内容は忘れた・・・どちらかというと共通点あるのはイヤだ的な雰囲気のあと)
「ただこの役に関しては全く役作りをしていません」

会場爆笑。


●たなかれなちゃんと一緒のシーンが多かったですね

今回は一緒にあるものを探すということで、共演シーンが多かった。
でも猫娘には「くさい!」とか言われる役だから辛い。

たなかれなちゃん曰く「大泉さんのアドリブが多かった」
「『あれ?ねずみ男はどこ?』と思ったらこの辺に倒れてたりして『わ!ここ!?』みたいな」

司会「やりづらかった?ってことですか?(笑)」
れな「いやいやそんなことは(笑)」


●寒い時期の撮影

洋「正月明けて最初の仕事がねずみ男ですよ。ねずみ男なんて下全部素足だからさー、寒い寒い。」
れな「私はタイツだったんでだいぶよかったですけど」
洋「鬼太郎なんて短パンだからね。しかも雪の中でね、撮影があったわけですよ。で、寒いのに鬼太郎ってちゃんちゃんこをビャーって飛ばしたり下駄をビャーって飛ばしたりするんですよね。今回も楓ちゃん(きたのきいちゃんの役名)を助けるのに下駄をビャーっと投げて鬼太郎が『楓ちゃんを返せ!!』っていうんですよね。寒い雪の中で。そしたら横で間平さんが『おまえいいから下駄返してもらえ』って呟いてたって(笑)」

爆笑の会場。
そしたら司会の方が「あの、私が思い出すにこのシーンって結構シリアスなシーンですよね?」

しまった顔の大泉さん。笑

洋「わーそうだ!絶対あのシーンでみんな思い出すよね!?笑っちゃうよね!?」

後の祭り。笑
思い出して思わず笑っちゃいました。


●重要な役

洋「ねずみ男は重要です。そもそもこの男が出てこないと事件がはじまりませんから。平和なもんですよこの映画だって。」


●ちびっこに見てもらえると嬉しい

洋「なかなかこの仕事で小さい子に楽しんでもらえることってない。
北海道でも番組やってますけど深夜番組が多いものですから。
だからこうやって小さい子に見に来てもらえるのは嬉しいですね。」

「どれくらいちびっこいますか〜」の問いかけにちらほらちびっこ。

洋「楽しみにしててね〜。ねずみ男が屁こくぞぉ〜(ニヤリ)」


●フォトセッション

最初に練習した「おいさー!ゲゲゲ!」の本番です。
ここでご当地目玉のおやじ登場。
福岡はとんこつラーメンに浸かった目玉のおやじ。かわいい。

これを大泉さんが持っての撮影だったんですが、これがすごく重いらしく、しきりに「重い!重いよ!」とぼやき。

客席をバックに立つお二人。
「おしり向けてごめんね〜」とつぶやく大泉さん。

そして本番。
司会の「せーの!」に続けて
「おいさー!ゲゲゲ!わ〜〜〜!!」やりました!
さすがに大泉さんとたなかれなちゃんを前にするとテンションあがるものです。
そりゃそうだよね。

その中でも「重い!」と大泉さん。
「一回置いていい?いい?」
よっぽど重かったようです。

司会「ではもう一回いきましょうか?みなさんいいですか?」の言葉に
洋「重いんだからみんな一回で終わらせろってぇ!」
ぼやく。笑


そんなこんなで終了。
最後も黄色い声援に見送られながら、ギリギリまで客席に手を振りながらの退場でしたよ。

いやーほんとに楽しかった!
なんだかんだで30分近くあったんじゃないかな。

舞台挨拶なんてなかなか体験できないものだと思ってたので、こうやって拝見できてありがたかったです。

映画の感想としては、そうだなー。
前作よりはよりストーリーとしてはよかったかな。
正直なところを言えば大泉さんが出てなければ観てないというのはあるけど。正直いえばね。
妖怪と人間の関係性とかそういうところが切なくて、その辺を描いているのが見どころだったかな。

それにしても大泉さん=ねずみ男っていうのはもう切り離せないですね。
ご本人は不本意だろうけど。笑
ここまでナイスキャスティングがあるでしょうか。
今回とくに大泉さん以外にねずみ男できる人っていないと思いましたもん。



レポ&感想以上です!
読んでいただきありがとうございました!

さてこれから山笠の追い山みてきます!
せっかく福岡に住んでますしね。
まさに「おいさー!」でございます。

ではいってきまーす。

やってもーたーぁっっ 

2008年07月09日(水) 0時33分
どうもこんばんは。
お久しぶりです。

久々でてきてわたしはなにをやったでしょう。

本日0時より、大泉洋さんが舞台挨拶にくるというチケットの発売だったのです。

まさか0時から発売とは思わず、のんびりとネットをさまよってましたら。
0時発売を0時ごろ知るというこのマヌケっぷり。

そして急ぐあまりにやってしまいましたよ。

ユナイテッド・シネマ福岡のチケットを買ってしまいましたーーーーぁぁぁぁぁ!!!

あーあーあー。

え?なに?ですよね。
なにがいけないの?ですよね。

違うのです。
大泉洋ちゃんがくるのは「ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13」なのです。

気づいたのは全ての決済が終わったあとでした・・・・。

わたしの3800円が・・・。
おいしいお料理いっぱい食べれるやん・・・。
チロルチョコ380個・・・。

いかなる場合でも払い戻しはできないんだって。

いやこれさぁ、間違うって。
確かに最前列が空いてるのはさすがにおかしいとは思ったよ。
でもさぁ、サーバー混んでたしさぁ、ラッキー♪って思っちゃったよ。

実際わたしみたいな人他にもいると思う。
「福岡」のほうも前の列から埋まってるもん。
私はまだ気づいたからいいようなものの。
『やった!最前!』と思ってキャナルに行ったら違ったって人・・・実際いそう・・・。

結局チケットはちゃんとキャナルのを買うことができました。

みなさまも今一度予約内容の確認を。

それにしても大泉さんが福岡の舞台挨拶なんて。
ありがたいねぇ。
たなかれなちゃんは福岡の人ですもんね。
大泉さんは札幌ってなりそうなのに。

いいや、今回はこの奇跡に感謝して多めに払ったってことで・・・・いいや・・・いいよ・・・うん。いいの。

わーちょうひさびさの生大泉さんだー!
テンションあげていくよー!おー!

今日は一日雨。 

2008年04月17日(木) 21時55分
あー。

aikoがかわいすぎる。(食わず嫌い中)

髪切ろっかな。

aikoになりたい願望は相変わらずです。



明日はガマザリ。

どうやら試写会はハズれたっぽいっす。
なんだよーぅ。

あ、岡村さん表紙のKINGはまだ買ってません。
しまったー今日のANNに間に合わなかったー。

ナイナイの発泡酒のCMは見ましたよ!
知らなかったのでびっくり。
なかなかのさわやかっぷりでした。

CMといえばトータスの「ミスターーァームーンラーイ」にもしびれましたね。


はっ、aikoが松山千春!

なにやってもかわいいいいー。

髪切ろっかな。

春ですね。 

2008年04月12日(土) 1時34分
こんばんは。
おひさしぶりでございます。
ふらりと現れふわふわした日記を書いてふわーっと寝ようと思います。
そんな週末。

やー。
ジャンボリーはおかげさまで取れました!いぇい!
よかったねー。よかったよー。
座席構成がどんなかんじかよくわかりませんが、どの席でもうきうきで楽しんでやろうと思います。
ひさびさの北海道だー♪
今度はなにしようかなー。
ほんと旅行って楽しいですよね。
そのために頑張ろーっと。
今度のジャンボリーはどんなかんじなんだろう。
とりあえずは歌っすよね。
いまさら告白しますけど「歌手:大泉洋」が大好きなので楽しみです。

お、そういえばおにぎり班は鹿児島だったんですね。
陸繋がりで若干テンションアップ。
豚おいしそうだったー。
そうそう!来週はガマザりですよ!
かなり評判のお芝居なので楽しみです。
座席をA席にしたのがどれくらいひびくか不安なところではありますけど。
市民会館もはじめてだなぁ。

アフタースクールの試写会も応募しました。
当たる気しませんけど?
イムズの壁面にどどんと垂れ幕がしてあったのはびっくりでしたね。
その扱いの大きさにも大泉さんが福岡にくるっていうのも。
当たるといいなー。ムリっぽいなー。
当たらなかったら無意味にイムズをうろうろしようと思います。
野の葡萄でヤケ食いしてる女がいたら多分わたしです。

話し変わります。
続きましてウルフルズ。
KEEP ON,MOOV ONツアー行ってきました!
福岡と熊本にも行ったよ。
めちゃめちゃ楽しかったー!!
やっぱオープニングはあぁでなくっちゃね。
いつもの音楽が流れて手拍子やって幕がバン!って落ちる。
とともに音がはじまってキャーー!!みたいな。
はぁ。たまらん。
今回は懐かしい曲も多かったですねー。
まさかツーツーウラウラ聞けるなんてね。
あの曲好き。
盛り上がりますよね。
そして私はまた気づいたね。
トータスがマイク持ってグーッとうえを向きつつ目を閉じて、例えていえばバンザイの最初の「いぇーい!」のときのかんじ、それを向かって左側からのナナメ45度、見上げるくらいのちょい下からの、このアングルのトータスのあごのラインがたまらなくたまらなく好きです!!
あれ?伝わりにくいっすよね。
ライブ中はほんとこの角度にくらくらしてました。
ふっ。(思い出し笑い)

四人のウルフルズミニ劇場(笑)もよかった。
一番のツボは、ジョンBがウルフルズから離れて再び帰ってきたときのサンコンの小芝居。笑
「幻か!?」くらいのかんじで目をこすって何度も見直すんですよ。
これがもう細かくて可笑しくて。
そのあと無邪気に駆け寄って抱きつくんですよね。
それもまたいいかんじ。

ウルフルズってほんといいですね。
大好き。
歌もライブパフォーマンスも。お客さんも。

あーーーなんでわたし明日の武道館流しちゃったんだろーーー。
行けばよかったーーーーーーー。
なんでわたし今福岡?なぜ?くらいのかんじです。
武道館・・・。楽しいに決まってるもん。
行きたかったなぁ。
無理してでもいけばよかった。あほだ。わーん。

あ、そうそうこの4月にうちの係りに移動してきた女の子(多分年下)がわいもくんのボールペンを使ってたのです!私も持ってるやつ!
わ!と思ってその話をしようと企んでるんですけどなかなか話す機会がなくてですねー。
せっかく話すならどっぷり話したいし。
これで「いや・・・とくにすきでは・・・」とか言われたらあれだけど。
なので今度の飲み会までこの話は取っておこうと思ってます。
彼女もすきならいいなぁ。


話変わります。(わかりやすい切り替え)
今度はギンギラ太陽’s
秋までないと思ってた公演ですが、どうやら5月にあるみたいです。
まだ詳細でてないけど。
早く観たいー。
大塚さんBS「ポンキッキ」にご出演なんですね。
すごいなー。
YSさんがヒコウキさんとして出てるんだって。
いいなBS。BSばっかりずるい。

そんなこんなでなにかとお楽しみの多い毎日です。
楽しみはがつがつ見つけていかないとね。

とりあえず明日の楽しみは岡村さん表紙の「KING」を買うことです。
福岡は出るのおそいかもなぁ。
aikoゲストのANN最高でしたね。
もう一回聴こうっと。

それではみなさまよい週末を。

UDON 

2008年03月16日(日) 23時49分
あぁ。

うどんが食べたいのです。

そんな人今日は全国にたっくさんいたんじゃないかなぁ。

罪な映画UDON。

そしてトータスのスーツに激モエなのです。うは。

ていうかトータスの歌のシーンカットされてるし!
なんでよ!
確かになくてもぜんぜんつながるけどー。
残念。
いいやい。今週はウルフルズのライブだもんねっ。

トータスといえば相変わらずうどん好きで、ツアーブログにも相変わらず本日のうどん略して「本う」を毎回更新してるのです。
ほんと好きなんだなぁ。
これみてるとうどんって土地土地で変わるもんですねー。
関東のうどんってほんと黒いんだなぁ。

大泉さんも出てましたねー。
映画館で観たときは唐突すぎて、
「のぁ!大泉さん!トータスと!共演!!今目と目があってる!うは!」
みたいな興奮状態だったのであまり覚えてなかったのです。笑
ええもん見た。
アスパラの天ぷらっておいしそうですね。

あー、明日はうどん食べよ。
お店混んでるかもなぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soy
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像soy
» 波乗りレストラン (2008年11月03日)
アイコン画像がじん
» 波乗りレストラン (2008年10月31日)
アイコン画像yutakarlson
» 波乗りレストラン (2008年10月31日)
アイコン画像soy
» 秋の訪れ (2008年10月05日)
アイコン画像がじん
» 秋の訪れ (2008年10月05日)
アイコン画像soy
» おいさー!ゲゲゲ! (2008年07月22日)
アイコン画像さゆ
» おいさー!ゲゲゲ! (2008年07月21日)
アイコン画像soy
» やってもーたーぁっっ (2008年07月15日)
アイコン画像さゆ
» やってもーたーぁっっ (2008年07月13日)
アイコン画像がじん
» やってもーたーぁっっ (2008年07月13日)
カテゴリアーカイブ