真夜中の動揺 

2006年01月20日(金) 2時20分
winter termも早や二週間目が終わろうという今日この頃…。ルーメと紅白のビデオ観てたらいつの間にか真夜中になってしまったよ〜。いやぁ演歌も捨てたもんじゃないね

それにしてもENG491のおかげで今日も脳みそフル回転で、そのうえダンスしてもうクタクタ…。

いい加減冬休みボケなおさないとヤバイね(汗)朝布団から出るのが辛すぎる。


さっき「愛するみどりへ・・・ちゃんと送れていたら返事して」っていうメールが届いた。

「ええっ??!誰??!!」ってメッチャ混乱して日本で使ってた携帯引っ張り出してきて誰だか探してみたら…

印象バトン 

2006年01月18日(水) 20時08分
まずはamiにごめんを言わなければ…。amiがまわしてくれてるバトンまだ書けてないのに(汗)三度試みたけどいつも肝心なトコで消してしまったり、どっかにいってしまったり…いまだ完成できず。

では気を取り直して…DUB兄ちゃんから受け取った印象バトン♪

1.回してくれた方に対しての印象をどうぞ。
 第一印象はあんまし良くなかった(笑)だって初対面の日は彼女のことしか見えない様子でろくに会話もしてくれなかった気がする…(涙)でもねでもね、今はお兄ちゃん認定しました!彼女をすんごい大事にするし、涙もろいし、絵を描く道具より重いものは持てないんじゃないかって心配になるし、色んな表情持ってるし、いやはやこの冬は兄ちゃんいて楽しかったなぁ☆彡VIVA関西弁!!でも、彼女は怖がらせたらいかん!

エンジン全開?? 

2006年01月09日(月) 23時05分
楽しかったwinter breakも終わり、今日からいよいよwinter termが始まった。

髪も昨日の夜に金髪から黒髪に戻して、髪のwinter breakもおしまい

正直昨日の夜も今日の朝も緊張してたね…日本にいるときにはもう忘れてしまっていたこの感じ。いやぁいいもんですなぁ。朝起きても、目さえてるのになかなか布団から出る気分にもならず…。何よりも、この一ヶ月で相当鈍ってた英語力が怖かった。

communicationとcriminologyのクラス、どっちも教授が初回からやる気満々で結構キツかった!でも、休みボケの私を襲うその刺激が何だか心地よくって…M街道まっしぐらだな、こりゃ

winter breakマジ楽しくて終わってしまったのは残念やけど、今日一日で勉強する感覚がどんどん戻ってきて、超やる気が出てきた(笑)英語力の鈍りも時間が経つにつれてマシになり。今タームはめっちゃしんどくなるの覚悟で色々なクラスに挑戦してるから、すぐに過ぎてしまいそうだけど、先タームの反省を生かして「要領よく」いきたいと思うわけ!

初Portland♪ 

2006年01月06日(金) 1時41分
4.5日を使っていつもの仲間とOregon州最大の都市Portlandに行ってきたこの冬休み毎日色々したけど、まぁその締めくくり的な旅行やったんかな。

元旦にひいた風邪が治らず、体調は万全とは言えへんかったけど、マスク着用・薬服用で乗り切った

周りのみんなから「いいトコだよ」って聞いてたから、ずっと行きたいって思ってたけど、実際良かった!最近ロスやらサンフランなんかの超都会に行く機会が多かったから、余計やったかも。街並みがすごく素敵やったように感じた。すんごい影響されやすい性格やから、「こんな町に住んでみたいな…」なんて考えてみたり(笑)

何かは分からないけど、とりあえずきた証拠にとった写真がこれ


風が強い日 

2005年12月27日(火) 16時40分
今日は何とも天気が悪い…風も強いし、雨も降ったりして。

そんななか、今日は嬉しい荷物が二つ届いた

ひとつはマミーからの荷物。正月用のお菓子やら梅昆布茶やらワッサワッサやった。「んん??」っていうものも毎回必ず含まれてて、今回は私が前の部活でやってた扇舞の扇子。何を意図してコレを送ってきたのかしら。踊れってことなのか、飾れって事なのか…悩む私。お礼がてらに電話しようと思ったら、こんなときに限ってオフラインだしとにもかくにも、ありがとうマミー☆彡

そしてもうひとつはこれ!!!!

色々書きたいことはあるけれど… 

2005年12月09日(金) 14時45分
今からいよいよLAに出発です

final終わってwinter breakに突入〜まずは手始めに一週間の旅

うぉっしゃ、楽しんでくっぞ〜!!!

別れ… 

2005年12月07日(水) 23時28分
Native American studyのfinalがpotluck partyとかまじありえへんかった(笑)ダンスか歌のテストくらいするのかと思いきや、最初にこのクラスをとっての感想軽く言って後はホンマにただのpotluck party☆彡

どこまで素晴らしいクラスやねん!ホンマこのクラスはgrade面でも経験面でもとって良かった…

夜は、今タームでAshlandを去る友達のFarewell party。


名曲聴いてセンチメンタル 

2005年12月05日(月) 23時18分
Final weekだよぉ!!とにかく追われてるよぉ!!もうしばらく文字見たくないし、パソコンに向かい続けて目が疲れまくりやし

ゆうこたんと二人で名曲のカバーを大音量で聴いててん。っていうか歌っててん。paper書きながら…。そしたら何だか今夜はsentimentalな気分になってしまった。final weekなのにね(笑)

あぁ思い出してしもた。
こんなん書くことに何の意味があるんか分からんけど、たまにはいっか。自分への戒め?(苦笑)

ちょうど一年前のこの時期はやばかったなぁ。もう一年も経ってる!!今日も元気に生きてる!!

あぁアメリカ来て良かった。もうとっくに乗り越えられてるって思ってたけど、多分ここに来るまでは引きずってたと思うもん。

ルーメのリクエストにお答えして… 

2005年12月03日(土) 23時06分
昨日の日記にルーメのことを♂とか♀とかで表してたらクレームの嵐だったので(二人から)、今日は二人の紹介をしてみます

(♂)はモリ君って言って、熊本の小さな島から日本語もたどたどしいのにアメリカに来てしまった肌年齢20後半の運転中はかっこよく見えるとにかく熱いサッカー少年。だって好きな歌手が長渕剛だもん、そりゃあちぃっしょ。口癖は「ピシャリ」で、もはや私のお父さん。いつも送り迎えありがとう!とにかくcapacityのでかさには頭が上がらん。でもテスト前・授業前・仕事前は超不機嫌で超ちっせぇ男に早変わりでびっくり。パンツの中に手を突っ込むのと、わざわざ鼻血を出すのは頼むからやめて!話にオチをつけて!トイレのドアは閉めて!というかパンツは履いて!

(♀)はゆうこたんって言って、東京生まれのスタイル抜群イケイケ都会っ娘。大体何でもできてしまう自称器用貧乏さん。彼女のすべてが刺激的☆歌がバリ上手いやべぇ泣きそうになる。玉置浩二を崇拝してる☆彡ダンスもうまい!でも家事は嫌い!料理上手いのにしないとかズルイ!抹茶スティーマが好き。モリ君の「裸(ら)」を私に見せようとする、ある意味capacityのでかいお方。ストレス解消に定期的にティッシュのこよりでくしゃみを連発する。お口が少々過ぎることもあるけど、マジで頼りになるし考えが深くて明確!頭の回転も早いねぇ。かわゆい♪あ、褒めすぎた…くっそぉ。

二人ともタメ。二人ともAsh三年目。そして何よりも、二人はカッポー!もう老夫婦ばりに長い付き合いです。そんなラブラブな二人となぜわたくしミドリが一緒に住むことになったのか…それはもう奇跡としかいいようがありません。ある日突然「良かったらルーメになってくれませんか」的発言をされ、その日のうちに家に行き、これも何かの縁だと思い快諾したまでです。一週間後に荷物まとめて寮を出ました!もちろんそれまでに面識はあったけれど、その時点でまだ数回しか会ったことなかったし…笑

猫に邪魔されながらの投稿 

2005年12月02日(金) 23時22分
今日は朝起きたらルーメ(♂)が雪が降って嬉しくなったから(?)かクリスマスソングのCDを流してて、水を飲みに行こうとキッチンに行ったら超ピカピカになっててびっくり聞いたら6時におきてしまったらしいやん。で、リビングのテーブルの上を見てまたまたびっくり!チラシ寿司とお茶が用意されててん!

んなこんなで、朝から気分は

そうそう、今日マジで焦ったことがあったんやった。授業に行ってたルーメ(♀)からが…。何かと思ったら、「いつも私が歌ってる曲あるじゃんね。」「うんうん」「あれって伴奏難しい??」「うーん、そこまで難しくはないと思うよ。何で?」「あと3時間あったら覚えられる?」

「えぇ゛っっ?!」

「今日歌のオーディションなんだけど、伴奏してもらうはずの先生が来てない!みどりできない?」

「…ヌァ…。う、あぅ…約束はできないけど、ギリギリまでやれるだけやってみる…

そりゃ、そんなに難しくはないって言ったけどさ、数時間で先生たちの前でオーディションのために弾けるレベルにするのは、ヤバイっしょ…。でも言ってる間に時間は刻一刻とすぎるだけだから、とにかく死ぬほど集中した何が心配って、ルーメのオーディションをぶち壊すことだけはしたくないし、あくまでも伴奏は伴奏なんだから弾き間違いとかしてstand outするとかアリエナイやんね。

結局、先生見つかって弾かなくて済んだんやけど、いやぁ久々に死にそうなほど追い込まれた瞬間やったねやらなくていいって分かった後もしばらくアドレナリン出まくりやったもん(笑)

15年くらいピアノ習ってたくせに、もうだいぶ腕は落ちてて…っていうかそれほどの実力ついてなくって、最近毎日何かしら弾くんやけど前にやった曲とか全然思い出せない。今は日本から送ってもらったpop musicばっかり弾いてるんやけど、本当はjazzとかclassicが弾きたいんだよねぇ暇ができたら本でも買って挑戦してみようかな。

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Dub
» 真夜中の動揺 (2006年01月23日)
アイコン画像みどり
» 真夜中の動揺 (2006年01月23日)
アイコン画像ヒロシマン7
» 真夜中の動揺 (2006年01月22日)
アイコン画像ami
» 印象バトン (2006年01月21日)
アイコン画像ami
» 真夜中の動揺 (2006年01月21日)
アイコン画像あきの
» 印象バトン (2006年01月20日)
アイコン画像Dub
» 印象バトン (2006年01月20日)
アイコン画像ami
» エンジン全開?? (2006年01月11日)
アイコン画像ami
» 初Portland♪ (2006年01月07日)
アイコン画像ami
» 風が強い日 (2005年12月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:green-cowcow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる