オメデトサーン 

2008年10月11日(土) 1時05分
次女サン、8歳になりました

8年前、この国で生まれたのねー。
もう8歳かー、あっちゅーまデスw



ハーゲン・ダッツのアイスクリームケーキ。
次女サンのリクエスト。
中はベルギーチョコアイス。

今日はとりあえず、コレをサクっと平らげw


お祝い、明日しようね。
朝から一緒にケーキ作ろうねー


8歳のお誕生日おめでとう<次女サン。

娘夕食 

2008年10月08日(水) 0時56分
最近、娘達が夕食を作ってくれるので、
私はかなーり楽させてもらってますw

女の子がいるとね、ほんと助かるの。


今日の夕食


バンバンジー・キャベツ添え。



マーボー豆腐丼、タマネギ&ジャガイモのお味噌汁。


タレは全てレトルトだけどw
作ってもらったご飯ってのは、ホントに美味しいモノデス。


成長したのぉ〜よかったねぇ〜よかったよぉ〜

ゲッチュー 

2008年10月06日(月) 0時34分
久しぶりにバザーへ
娘達も学校が代休だったので、一緒に行く事に。


やっぱり女の子は買い物がダイスキですw
二人で財布片手に、色々物色した模様。

そして私はひさしぶりにラビューなモノを見つけて即購入w



季節モノはもう買うまい・・・と思っていたが、
笑顔に引かれて買ってしまった。P200ナリ。
衝動買いw


そ、そして・・・・キターーーーーーッツ
前から目をつけていたブツ、ついに購入。


見た目は、怪しい置物。しかしー実はー・・・


ティッシュホルダー。

口からオゲーっとティッシュが出てくるわけです。
もうアタクシ、メロメローン。

ダイニングにひっそり立ってますw


久しぶりに楽しかったなぁ〜w

カンガエラレヘーン 

2008年10月04日(土) 22時42分
ありえない事が起こる今日この頃。
よりによって、またあの家族の被害に遭う私たち家族。

感動の一日になるはずが・・・
怒りと悲しみの一日になってしまった。
最悪。


大事な娘達の学芸会。
一眼レフデジカメを壊された。それも、学芸会が始まってすぐ。

体育館の中をふざけて歩いていた中学生が、
三脚に足を引っ掛けて、私のデジカメを倒した。
望遠レンズは、レンズ内の爪が折れてしまって、
自動では動かなくなってしまった。


父親と子供が謝りに来たけど、私には全く気持ちが伝わらない。
子供はヘラヘラしながら「すみませんでした〜。」
父親は、静かな体育館で大声を出し、「申し訳ないー。弁償しますー。」

謝ってもらっても、レンズは直りません。


「どうせ、大声で謝ったのは周りの人が見てるからでしょ。」
「どうせ、パフォーマンスでしょ。」

そうとしか私は思えない。
「頭下げときゃ、何とかなるさ。」ぐらいにしか思ってないでしょ。


その日撮った写真は、望遠のピントが合わなくなってしまったせいで、
全てボケボケで全滅。
レンズは買えても、娘達の思い出はお金では買えないんだよ。


もうお願いだから、うちの家族にこれ以上迷惑かけるのはやめてほしい。

弁償なんてしてもらわなくていい。
そんな事してもらったら、また何言われるかわかんない。
「息子がレンズ倒しちゃってー、弁償させられちゃったのーー。」
ってうその涙流して、あなたの嫁は世間にしゃべりまくりでしょ。


あーあ、4年前の悪夢がまただよ。
よりによって、なんでまたあの家族かなー。

トメート 

2008年10月03日(金) 14時30分
日本に一時帰国する前に植えたトマトの種。



帰ってきたら、芽が出ていた。
メイドちんが、しっかり水やりしていたそうな。


そしてさらに1ヶ月経ち・・・。




ギョエーーー。
葉に白いスジスジが・・・。
おまけにちょっと枯れてるじゃないの。

ここ数日かなり暑いから、やられちまったか。
肥料やらねば。


お願い、トマトできてくれー。

旅行?その2 

2008年10月01日(水) 22時37分
この国でも、美味しいモノは普通wに食べられます。
でもでも、やっぱり日本にはかなわない

コンビニのおにぎりでも、私たちは感激するのです。
お米が美味しいんだよね、お米が。

普段大食いの私が、日本に一時帰国すると、
ますます食欲がパワフルになるのです。



ミスド、夏季限定抹茶シリーズ。


ストーップと言うまで揚げ続けてくれる串かつ屋さん。
ドンドン食べ続けると、トンデモナイ金額になるw


知る人ぞ知る、秘密のお蕎麦屋さん。



ココの甘いもんが一番美味しいと、アタシは思う。
高島屋の甘党屋。


実家近くのお蕎麦屋さん。
にしん蕎麦、サイコー。


新幹線の中で食べる「ひつまぶし」と「鶏かまめし」。
最近、名古屋空港へ降りるので、必ず食べるw


やっぱり日本人ですw
ブラボー日本食

旅行? 

2008年09月30日(火) 22時24分
海外に長く住んでると、日本に一時帰国するのが楽しみ。
日本じゃ美味しいモノたくさん食べられるし、買い物も楽しい。

海外で生まれた娘たちは、日本に行く事を旅行だと思っている。
「日本に帰る。」ではなく、「日本に行く。」っていつも言う。

ソレってなんだかなぁ〜

娘たちにとって、日本に一時帰国するのは、思い出旅行なのかもw



琵琶湖で遊ぶ


パンダ見に行く


神社にお参りに行く


ワールドサファリで、バンビにエサあげる


動物園に行って、アシカにエサあげる


コレって、まさに観光じゃーんw

でも娘たちは大満足。
日本一時帰国を「旅行」と思うのも悪くないな。

ヤァヤァ 

2008年09月27日(土) 12時04分
気分も少し晴れたのでw
心も充電したのでw


日記再開
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:green-ci
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» オメデトサーン (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» オメデトサーン (2008年10月15日)
アイコン画像meu
» オメデトサーン (2008年10月13日)
アイコン画像meu
» ゲッチュー (2008年10月13日)
アイコン画像桃。
» オメデトサーン (2008年10月12日)
アイコン画像桃。
» ゲッチュー (2008年10月12日)
アイコン画像桃。
» カンガエラレヘーン (2008年10月10日)
アイコン画像green-ci→桃。チン
» 旅行?その2 (2008年10月07日)
アイコン画像green-ci→桃。チン
» ヤァヤァ (2008年10月07日)
アイコン画像桃。
» 旅行?その2 (2008年10月01日)