お正月を写そう 

January 02 [Fri], 2009, 23:40
明けましておめでとうございます。
お正月は寝正月な純です。
みなさんはそんなことないですよね?


元日はつりめ君と浅草寺に行ってきました。
初(?)デートになるのかしら(笑)

浅草寺は大変な人込みで、中に入るのも一苦労でしたが
ただ、晴天だったのが唯一の救い。

ちなみにおみくじの結果

「凶」
待ち人…現れないでしょう。
恋愛…叶わないでしょう。

などなど、すべてのカテゴリーを否定されました。

あたし、負けない。
一つでも叶えたら間違いってことでしょ?
やってやろうじゃない?おみくじ。


なんて新年早々おみくじに喧嘩を売る私でした。


それから川崎に行って
SASUGA君とリラックマ君と合流して
プチ新年会。

その後ダーツやったり、エアーホッケーやったり。
帰りにはプリクラ撮ってきたよ。


今年の初撮り。


皆さま、今年もこんなあたしをよろしくお願いします。

それではさよならごきげんよう。



私の始まりと終わり 

September 13 [Sat], 2008, 21:46
こんばんは。

やっぱりここ最近でいろんなことがありました
ほとんどの知り合いに私の性別について話し、私もそれを伝えることにだいぶ慣れてきました。
ほんの6ヶ月前には考えられないことです。

そこで、気付きました。
私、友達いっぱいいるんですね。
たぶんまだ全部の友人に言い切れてません。
本当にたくさんの方に支えて貰っているんだなって今回改めて感じました。
今までの友達もこれからの友達もずっとずっと大切にしていこうと思います。


そして新しくなった私は新しくブログを書きます。
今までブログをちょくちょくみに来てくださった方、ありがとうございました。
これからは今まで隠して書けなかったこと、本当に言いたかったことを包み隠さず書けるブログにします。
自分を素直に表現出来るのって本当に幸せです。


http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=part-of-the-world

私、リトルマーメイド、人魚姫がすごく好きなんです。
周りから反対されて、大切な声を失って足が針を刺すように痛くても人間になった人魚。
ちょっと自分と重ねてしまうんです。
人魚と重ねるなんて図々しいですね(笑)
ただ、私が好きな世界の一部になりたい、そんな思いを込めたブログにしました。

ただ、人魚は最後王子様と結ばれずに泡になって空気の精になって永遠の命を与えられたそうです。

よかったら覗きにきてください。

さよなら私 

August 30 [Sat], 2008, 21:02
こんばんは。お元気ですか?私はずっと元気です。

成人式からしばらく日記をお休みしててすみませんでした。

この一ヶ月、本当にいろんなことがありました。むしろ今年は私にとって大きな変化の年のようです。

あれからいろいろ考えて決めました。
私、実はずっと言わないでいたことがあるんです。
今日は本当の私を知ってもらうために、それをみんなにいうことにしました。


私、実は女性なんです。
でも体も名前も戸籍も男性以外のなにでもありません。

世間でいわれている性同一性障害です。

私はずっと小学生から今まで、このことをこのまま家族にも誰にも話さないで、秘密にしておけばいいんだと思い続けてきました。
でもそれはあまりにも辛すぎました。
私の体には負担が大きすぎたみたいです。
でもありがたいことに今はそれを支えてくれる友達と家族がいます。

本当に恵まれているんだなって思います。私は本当に幸せものです。

ただもう、どっちなの?とかどっちを好きになるの?っていう質問に答えるのも、その答えをごまかす自分にも疲れてしまったんです。

だから、今までの私にはさよならします。

こんな私を受け入れてくれる器のとても大きい方々、これからの私をよろしくお願いします。

そしてこれからの私が嫌な方々、今までの私をありがとうこざいました。残念ですがしかたがないことだと思います。
こんな私を笑いたければ笑えばいいじゃない。どうぞ笑ってください。
さようなら。また会いましょう。


これから私は体を変えるため、病院に通っています。
しばらくはホルモンのみの治療になりますが、治療が始まると私は一生更年期障害と戦います。
でも私の選んだことに悔いはありませんし、むしろどきどきワクワクしています。
自分が自分らしくいられることって本当に幸せです。
今まで抑えていたこと、我慢してたこといっぱいして、出来なかったこと取り戻していきたいと思います。

それでは皆さんお元気で。

成人式、同窓会 

August 17 [Sun], 2008, 21:51
今回私は成人式と同窓会で大きな決断をしました。
それはこれからの私のため、今までの私にケリをつけるため。

本当に何度も逃げ出したくなりながらも成人式に出席。

誰も話してくれないんじゃないかとか、反応に困ってしまうんじゃないかたくさんの思いが私を突き刺しました。


受付をすませてベンチに座って待ってると、隣には同級生の女の子達が座っていました。
彼女はびっくりしながら、私をみて、はじめ気付かなかったって(笑)
変わったねって。でも違和感ないって言ってくれました。
彼女は昔から物事をはっきり言う事を知っていたので、とっても嬉しかった。
ただ、あのときはデブだったもんねって言われてしまった(苦笑)
そう思ってたんだね(笑)

そうこう話をしていたら友達が集まり出して、たくさんの方が声をかけてくれました。
それから私の心配はなくなって、やっと心の底から友との再会を楽しむことができました。

そのあとの同窓会もたくさんの人とお話できました。

女の子からは女よりキレイでムカつくとか、男の子からは結婚してくださいなんて冗談いわれたり(笑)
本当みんなやさしいんだから。

他にも今まであんまり話したことがない人と話して実はすっごく楽しい人だったって気付いたり、あの時とだいぶ変わった友達をみてびっくりしたり…

ただ、先生には会わせる顔がなくてずっと避けていたら隣の席に座りにきてくださいました。
先生は私が声優を目指しているのを知っていたので、今何をしているのかずっと心配だったみたいです。
私は声優を目指すにあたっての今の状況と目的、考えをちょっと酔いながら答えるとすっごく喜んでくださって
考えが本当にしっかりしててびっくりした、今日あなたと話せて本当によかったって言ってくださいました。

その言葉を聞いて私はしばらく感極まって泣きそうになってしまいました。

その先生は自分の考えを少し押し付けたり、白黒はっきりさせるちょっと頭のかたい感じの方でした。
それなのにその先生が理解してくれたんです。
今まで私はずっと周りから反対され続けるような道ばかりを選んできました。
でも私の行動は間違ってなかったのかなって嬉しくなりました。


でもやっぱり楽しいことだけじゃなかったのも事実です。
今まであんまり仲が良くなかった友達からはやっぱり冷たい目で見られてたし、昔仲が良かった友達でも、目を合わせて話そうとしてもすぐに避けられちゃったり…

でもこれは仕方のないことです。
でもやっぱり悲しい…
でもきっとわかってくれる日がくる!
その日まで私は絶対に諦めない。

海に来た(*>ω<)☆ 

August 17 [Sun], 2008, 21:02
成人式の前日に15人くらいで海に行って参りました。
ただ、とてもひどい風と雨にうたれ、結局バーベキューのみ。
風でとんでくる砂が体に当たって痛い痛い…
でもそんなのもたまには楽しいものですね。

そのあとにショッピングモールに行ってバイキングでお腹を満たして、女の子達と記念のプリクラを撮ってきました。

そんな夏の賑やかな思い出でした。

一週間 

August 17 [Sun], 2008, 20:53
こんばんは。お元気ですか?
私は元気です。


成人式のため一週間ほど秋田に帰っておりました。
のんびりできるかと思ったんだけど、ブログも更新できないほど多忙でございました。

そのほとんどが親戚の家に行くか友達と遊ぶかなんだけどね(笑)

こんなことでもないとみんなと集まれないんですよね。
詳しいことは次に書きます。

私にとってとっても辛く、悩み、また大きく変わった一週間でした。

恐怖 

August 07 [Thu], 2008, 20:54
こんばんは。お元気ですか?
私は元気です。


さっきテレビで怪談スペシャルやってて一人でみてました(┰_┰)
一人は怖い!

私、実は少し霊感があるんですけど、実際みるよりこういう話を聞く方が怖いですね。

でもみてしまうんですよね。
今度みんなで怖い話とか映画みたりとかしたいな。

それではみなさんお元気で。

たなばた 

August 07 [Thu], 2008, 0:27
こんばんは。みなさんお元気ですか?
私は元気です。

今日バイトから帰ると近所で七夕祭をしていました。
そっか!旧暦では今が七夕なんだね。

なんか東京に来てからなかなかお祭りなんて行けなかったから、一人でちょっと覗いてしまいました。

やっぱりどこも一緒なんだね(笑)
たくさんの家族連れに、恋人たち、中学高校生くらいのちょっとかっこつけた男の子達のグループに浴衣を着た女の子たち…
なんだか地元に帰ってきたみたいな懐かしい気分になりました。

そんな私も地元に帰るまであと5日。
みんな変わったのかな…私は変わったのかな…
成人式、楽しみです。

それではみなさんお元気で。

なみだ 

August 03 [Sun], 2008, 20:26
こんばんは。お元気ですか?
私は元気です。


最近この暑さで具合が悪くなる人が私の周りで増えてきてます。
皆さんも水分を小まめにとったりして体には気をつけてくださいね。
私も気をつけます。

実は最近成人式兼夏休みに向けてがんばってるんです(*´艸`)
そこで泡脱毛機を購入しました☆彡
結構よさ気のお値段高めのもの。

実際家に帰っていざ脱毛!
って思って使ったら、めちゃくちゃ痛い!
例えるなら皮膚を剥ぎ取られるような…
本当に本当に辛い。
でもこれに何回か耐えればだんだん薄くなって生えるのが遅くなるんだって。
でもまだ痛すぎてフトモモしかできてない(泣)
よし、がんばります。

それではみなさんお元気で。

自分らしく 

July 29 [Tue], 2008, 21:28
こんばんは。お元気ですか?
私は元気です。

最近ずっと更新をしていなくて申し訳ございませんでした(泣)
これからは時間をみつけてこまめに書きます。

先日、バイト先のみんなで飲み会をしました。
残念ながら写真をまともに撮ってなかったので報告のみ(笑)

とっても楽しい素敵な一日でした。
ただ、こういうときにあんまりはしゃいで楽しめる人ではないので、ノリの悪い子で申し訳ない感じです。

みなさん、私とお酒の席でご一緒したときは絡んであげてください。

それではみなさんお元気で。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:純
読者になる
秋田県出身

声優のたまご

1987年4月22日

牡牛座

A型

フルート、タイピング

アロマテラピー
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31