引っ越ししました(ブログ) 

October 26 [Wed], 2011, 20:50
長い間更新を怠りすいません。
心機一転、アメーバさんに引っ越ししました。

もしよければそちらを見てください
http://ameblo.jp/rouge517/

娘のおままごと 

May 12 [Thu], 2011, 17:00
アンパンマンやドキンちゃん、コキンちゃんに
お料理やスイーツやお飲物を振る舞います♪


娘はおままごとが大好きです♪

北広島アウトレットパーク 

May 12 [Thu], 2011, 16:54
この日は5月6日
暦では平日です。だから主人はお休みを頂けました。

でも、世間はゴールデンウィークですよね。

北広アウトレットパークは大賑わいでした。
こんなパフォーマンスもありましたよ☆

かわいい風船♪200円
でも、時間がかかるんです。かなり待ちました。
残念、娘は順番直前に寝ちゃったから見れなかったよ。
色んな動物やステッキとかあったけど、ペンギンをオーダーしてみました。

どんなものでもスイスイと作ってくれたよ!


お顔を寝てる顔にしてもらいました。


娘ちゃんもペンギンちゃんもおやすみなさい…

楽しいゴールデンウィーク♪ 

May 12 [Thu], 2011, 16:49
新しい自転車でピューン!
さとらんど到着〜♪

お弁当のパンをほおばります




遊具で何度もすべり台のようなところで遊びました。

家の庭にも芝生が欲しいな…と思ってしまいます。


ちょっと移動。
いとこのお兄ちゃん、お姉ちゃんが一緒だから
とっても楽しかったね☆

アリオ札幌 アンパンマンショー 

May 12 [Thu], 2011, 16:29
主人の仕事はサービス業です。
ゴールデンウィークは仕事なので、
遊びに連れて行ってもらえません。
だから、娘と二人で楽しいゴールデンウィークを
過ごそうと札幌で楽しいイベントはないか探すと
アリオ札幌の『アンパンマンショー』を見つけました
車で20分あれば着くし、観覧無料、なにより娘はアンパンマン大好き♪

前日、姉の家で遊ばせてもらって帰らないと駄々をこねる娘に
「明日、アンパンマンに会えるよ」「だから帰ろう」と言うと
意外でしたが帰れることになりました。
寝かしつける前も起きても「アンパンマンに会えるの?」と
楽しみしてる娘を前にプレッシャーです。

11時半開演ですが、何時に行けばいいのか?
あまり早く行き過ぎても娘は待っていられるのか?

着いたのは10時45分…
私の考えはあまあまでした。
座るところはもちろん、吹き抜けになってる二階もレジャーシートを
用意して、席取りしていらっしゃいました。
仕方なく、一階の立ち見スペースで待機。
まだ何が始まる訳でもないけど娘はだっこを要求。
始まったら肩車を…と思っていたけど、後ろにも人が並び始めて
肩車はやめようと思いました。「これは、見れるだろうか?」
と不安になりましたが、30分以上も我慢してアンパンマンを
待ってる娘に幸運が!
前のおばあちゃまがどうぞと譲ってくださいました☆
さらに前のおばあちゃまも前に来なさいと詰めてくれて、
バッチリアンパンマンショーを楽しめました♪

時折、ニコニコ笑ったり、ドキンちゃーん!などと声を掛けたり
する娘を見て私も楽しかったです。

今でも「アンパンマンに会いたい」と言う娘ですが、もう行く
根性が出てきません。

名古屋と仙台のアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたいな☆

おねがいちゅー 

May 12 [Thu], 2011, 16:24
娘の必殺技!!
『おねがいちゅー』
この攻撃を受けるとどんなに娘の形勢が不利でも
逆転勝利です。パパメロメロです。
でもこの写真…本人たちには無許可で載せてるので
バレたら怒られるかもしれません…


パパに似てるなぁと思って撮った写真です


我が家のスパティフィラムは二度目の花が咲きました

シュークリームと苺ババロア 

May 12 [Thu], 2011, 16:17
タイトルまんまです
新しいオーブンで試したかったシュークリーム
ビバ!成功!!
新しいオーブンよ、ありがとう☆

シュー皮は小さく作っておけば解凍できるみたい。
オーブンの低温でじっくりと…
だからシュー皮冷凍してます。今度解凍してみよー。

苺ババロアっておいしいです。
今回はかわいくしてみました♪
お裾分け分を売り物のように…


イマイチ?え!?かわいくない?
まあまあ、いいんです。自己満足の世界ですから。

塩麹で唐揚げ 

May 12 [Thu], 2011, 16:10
クックさんのレシピはかなり活用してます
これは話題調味料『塩麹』(←もう古い?)
を使って作りました☆
とある日の旦那様の晩ご飯です。



いつもは醤油:酒=1:1のつけ汁に漬けて
片栗粉と小麦粉で作りますが、
塩麹レシピは
卵、小麦粉、ニンニク、塩麹、(醤油)です。
焦げやすいとレシピにありましたが、確かに!!

おいしゅうございました♪

子供乗せ自転車 

May 11 [Wed], 2011, 17:16
突然ですが私はB型です。
この春には自転車がほしい!と思っていました。
そうなると頭の中は自転車一色
毎回ネットを開いても検索項目は
『子供乗せ自転車』
姉にも聞き込み調査
↑これが一番心を動かします
B型の人ってのめり込むタイプだと思いませんか?



結局主人におねだりして買ってもらった自転車がこれ↑

ジャスコで購入。
行ったときにあったのがこれ一台
でもネットで調べてた相場より安いし、ジャスコの
お客様感謝デーに買ったからさらに5%安いし満足満足!

ただ、天気に恵まれず風邪もひいて初乗りは主人に奪われ、
娘を乗せた初乗りも主人に奪われたのがちょい残念でした…

去年、モエレでレンタルした自転車に乗らないと泣いて暴れた
娘ですが、実に楽しそうに乗ってくれてます。
今年は楽しくサイクリングが出来そうです☆

久しぶりの更新 

May 11 [Wed], 2011, 17:07
本当にお久しぶりです
もし何度もここへ来て頂いていたら申し訳ないです。
すいません。
さぼってばかりいて、まとめて更新すると
これは日記のはずなのに…?とも思ってしまいます。
ですが娘の成長記録にもなっているので
まだ意味はありそうです。


写真は『THE 学校給食』と呼ばれるメニューです

ひじき…初めて買いました。
以前から食べたいと思っていました。懐かしい給食メニュー
はっきり言って主人には評判が悪いです。
こんなにおいしいのにっ

これはすでに作るの二回目の写真です。

また作ろう…

2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメント♪
アイコン画像tmyk-905
» トイレトレーニング (2013年05月01日)
アイコン画像ちー
» フランスパンで (2011年04月17日)
アイコン画像そのみ
» フランスパンで (2011年04月16日)
アイコン画像ちー
» あけましておめでとうございます (2011年01月10日)
アイコン画像ちー
» あけましておめでとうございます (2011年01月10日)
アイコン画像なつその
» あけましておめでとうございます (2011年01月08日)
アイコン画像さとみ
» あけましておめでとうございます (2011年01月07日)
アイコン画像ちー
» コキンちゃんにはまってます (2010年12月03日)
アイコン画像なつその
» コキンちゃんにはまってます (2010年11月26日)
アイコン画像ちー
» またまた友達の結婚式 (2010年11月13日)