春ですね 

April 03 [Mon], 2006, 20:30
本日、新年度お仕事初日でした。つかれた〜。
私自身は、異動とかはないのだけど、やっぱり新しい人が入ってきたり人の入れ替えで、仕事の流れも変わったり・・・やっぱり落ち着かない

新番組「Oxala!」生で見ることできました。
帰宅が18時半すぎでちょうど始まったとこでした。
スペ中以来のレギュラーです。(スネイチ!もちょっとしたレギュラーだったのかな)
どんな番組になるんだろう?と思っていたら、セットは結構まじめな感じの大人な落ち着いた雰囲気。
スーツ姿のいとうせんせい(もう先生じゃないけど)とスネオさん。
これから毎週スーツ?なのかな。
やっぱり髭はないほうがいいよ!スネオさん。
やっぱりいとうせんせいが一緒だとなんだか安心だなぁ

アシスタントと化してるスネオさんがよかった
メインで喋るより、これぐらいの感じがよいのだな〜としみじみ思ったり。
ゲストもいろいろな分野の方がくるみたいだし、中身もこれからどんどん面白くなっていきそうで楽しみです
来週は早速いとうせんせいお休みだそうです。
池ちゃんとスネオさんの2人の様子。う〜んなんかキケンな香りが 笑

吉井和哉 My Foolish Heart ファイナル 

March 01 [Wed], 2006, 22:03
昨日は久しぶりに友達と一緒に吉井和哉ファイナル城ホールに行ってきました。
城ホールがほんっと久しぶりすぎて一瞬行き方迷いそうになったよ。
友達が四月に出産予定なんだけど・・・「大丈夫、大丈夫」というので、一緒に。元気そうで安心。
会場について、グッズはやめとこう〜っと思ってたけど結局パンフを購入。
パンフといってもカレンダーになってた。

席はアリーナだけど、左端もいいとこで15列の1,2番。ほんとーにはじっこ。
でもステージはわりとよく見えそうな感じでよかった。
友達とおしゃべりしながら待ってたらすぐ7時に。5分過ぎたぐらいに始まった。
しかし、イスがあるっていうのは待ち時間楽・・・。ライブハウスで開演まってるときしんどいもんなぁ。
城ホールで見るのって何年ぶりだろう?7年ぶりぐらいかも・・・と思うと信じられない。時が経つのは早すぎる。

やっぱりステージ上の姿は大きかったー。
ソロライブは前回のツアーでZepp大阪で一回見たけど、なんだか城ホールで見るのはやっぱり気持ちが違う。エマもいるし。友達なんて休止前の東京ドーム以来だもんなぁ。

郵便局にて 

February 14 [Tue], 2006, 22:25
今日郵便局に行ったら、「キャンペーン中なので、切手入れのプレゼントです」と可愛いブリキのちっちゃいケースを貰いました。
真っ赤で右下にちいさく〒のマーク。
中を開けると、ポスト(昔の)型のマグネットが入ってた。可愛い

悲しみジャパサ配信などなど 

February 13 [Mon], 2006, 23:07
先週から始まったので一度じっくり見た後は、ちょこちょこみてます。
思っていたより長くってビックリ
ライブも3曲フルではないもののきちんと流れるし、太っ腹だなぁー。
さわりだけかと思っていたよ。
トークはまぁ上手に繋いで・・・って感じかな?

ツアーの先行も始まりました。
忘れないうちに振込みしなくては・・・。
セールの引き落としが来た直後なので、だいぶお財布が苦しいです(苦笑)
明細を確認していなくて、今日残高見たら予想外に減っていて焦りました

・・・明日振込みしてこよう。

ラジオを聴く 

February 06 [Mon], 2006, 20:22
先月末のスネオさんのキャンペーンの置き土産のラジオゲスト。
ABCミュージックパラダイスの放送を聴きました。
いやはや、毎回思うけれどAMだ〜大阪だ〜〜ってしみじみ。
AMってなんだか、FMよりホッとする。

関西のアナウンサーはみんな芸人ばりの勢いの喋りに突っ込みがあります。
まぁ、アナウンサーに限らず、普通の人でもそういう人多いですが(笑)
関西以外のひとは関西人同士が喋ってるだけで「漫才みたい!」と思うそうな。

スネオさんもそんな関西お笑いアナウンサーにつられてかテンション高め。
毎回すごい勢いで喋ってる気がします。
カナシミについてそんなに目新しいことは話していなかったけれど面白かった。

ネットのページには毎回「スネオヘア」と表記されるので、今回もかしら?と思ってたら、やっぱり
案の定、長音はナシ(笑)
もう次回以降もこのままでいってください。ちょっと面白いから・・・。

今日からカナシミジャパサ大阪の配信も開始されますねー。
みなくちゃみなくちゃ。

悲しみジャパンサーキット 

January 30 [Mon], 2006, 0:15
今週はスネオさん関西キャンペーンでした。
で、28日はトークイベント「カナシミジャパンサーキット」。
昼間の開催だったけど、列に並んでるあいだはやっぱり寒かった・・・。
とおりすがりの人たちが何にならんでんだろう?って感じで通りすぎてく。
開場30分前になってアンケートが配られた。カナシミについて聞いてみたいこと、お気に入りの曲、兵庫さんとスネオヘアーに聞いてみたいロックのあれこれ、の三項目。
う〜〜んなんて難しい。なやみながらも無理やり記入。

開場してみると、円卓とかではなくて普通にイスが並べられた会場。
ライブ聴きながらご飯とか食べられるレストランだそうです。
結婚式の二次会とかよくやってそう。

あけまして 

January 13 [Fri], 2006, 17:11
おめでとうございます(遅)
ことしの目標とか書きたいんですが、毎年目標とか掲げる方ではないので(笑)
でも新年に一年の抱負を言うっていうのはいいことかもなぁ。
なんかちゃんと区切りつけて、「今年の私はちょっと違うぜ」って気持ちになれそうじゃないですか。

…と思って考えてはみたものの、すぐは思いつかず。
ちゃんとしたのはもうちょっと時間かけて考えよう(笑)
とりあえずは、年々自分の思いをことばにするのが難しくなってゆく気がしてもどかしいので、日記を少しでもこまめに書いてゆきたいです。
で、自分の気持ちを形にする助けというか練習(笑)になればなと。
わりともくもくとやる仕事のため、職場でディスカッションなんて無いし

つぶやき↓

TINTAIのCMの歌とナレーションってたぶんHARCOよね??
アルトのCMといい、テレビから知ってる声が聞こえると、おおっ!ってなる。
あと、エビスビールのCMがカヒミちゃんに聞こえてしょうがない。本人かな?
別人だったらかなりそっくり。

フラゲ 

December 06 [Tue], 2005, 23:41
ひさびさーに日記を。

本日、カナシミを発売一日前ですがフラゲしてきました。
カナシミハンカチはちっこいハンドタオルでしたよ。
普通に使えそう。

トークイベントの抽選券が付いてました。
もう、こういうのはやらないのかなと思ってたぁ。
感謝祭みたいに、弾き語ってくれたらうれしいのにー。
ていうか、その前に当たるんだろうか・・・

ゆっくり聴きたいけれど、お腹は痛いし、もう寝なくちゃだし・・・。
一日って短い!というか、割と長いはずなんだけど、仕事で拘束されてる時間が長い

最近、珍しく忙しくて毎日PC開けられず、開いてもとりあえず一番必要な情報の収集のみで終わっちゃって、日記を書く時間がない・・・。

また、憶えときたいここんとこの出来事をさかのぼりつつUPしていけたらなーとおもってます。
冬休みにならないと無理かな。

とりあえず、カナシミをMDに落としました(いまだMDってのが泣ける笑)
明日の通勤時間に聴くことにします。
まず最初はゆっくりで聴きたいとこなんだけど・・・
でも、電車の中も意外に集中できる私。
普段は毎日、妄想やら現実逃避に集中してるんですけどね(笑)

街ブラりんこ 

November 20 [Sun], 2005, 23:09
今日は、友人と街をぶらぶら〜っとしてきました。
土曜日に出かけることが多い私ですが、日曜って人多いのね!!とびっくり。
人の量が全然違って驚き。

「フジイダイマルの3階にとっても可愛いアクセサリー屋さんが出来たんだよ〜」という友達にくっついて行ってみると、あれまぁ!ほんと可愛いやばい(笑)
友達と私、一個づつ思わず購入。
コサージュとか、とにかくどれも可愛かった。

北山にあるCocochiというアレンジメントフラワーのお店とアクセサリーcapricieusmentのコラボレーションのショップだそうです。
お店にいらしたデザイナーの方によると、フジイダイマルのお店は二週間の期間限定で、23日で終了だそう・・・残念。
ほかには恵文社とかにもアクセサリーはおいているらしいけど、せっかくだしずーとやって欲しい!
そんぐらいステキなお店でした。

悲しみPV 

November 06 [Sun], 2005, 23:13
見たよー見ました。
今回の監督は児玉さんじゃなくって、groovisionsなんですね。

早朝の街をヘッドフォンつけててくてく歩くスネオさん。
ほんとに、朝の通勤ラッシュの中撮ったみたい。
スーツ姿の仕事へ向かい急ぐ人々の波に逆らってひたすら歩き歌う。
時折、朝日が差し込む。
ずーっと眉間にシワが寄ってる。
間奏部分が音源とちょっと違ってた。一瞬時がとまったような感覚。

なんだかインディの頃のような雰囲気も感じました。
やっぱりあの歩き方だなぁ。

私このPV結構好きです。