いたいた★ 

June 22 [Fri], 2007, 12:14

これは、『きりん』だよね。

目的地までの道のり、30分。

川沿いを歩いたら歩行トンネルに絵がびっしり。

いたいた。

いると思ったんだ。

はんこワークショップ 

June 17 [Sun], 2007, 21:45


最近ひそかには待っている消しゴムはんこ。

版画で蔵書票を作って交換しているという人たちのブログから
先生を知って、ワークショップに参加しました。

ここまで自己流で作ってきたので
そろそろ他の人の作品とかみてみたいな♪
さらには好みの人の版画ほしいな♪とか。
いろんな欲があったのです。

クラスは小規模でしたが田中先生お一人で教えるのは大変そうでした。
もっとお話したかった私としては、物足りなかったのですが
新たな出会いもありました。
今展示会をやっているそうなので見に行ってきます。

新たな技を覚えたので家でもう1回やってみようっと。
ちょっとしたこつできれいに仕上がるなら一手間加えたい。

やり始めるととまらないよ〜><


生ソーセージのミートソースほうれん草パスタ 

June 16 [Sat], 2007, 23:52
久しぶりにゼミが一緒だったmoemoeとゆみつんとご飯。

新宿のパスタレストランで7時待ち合わせ。

すごい楽しみにしてたのに・・・!

仕事で急な茨城行きが決定してしまい・・・
いつもは少し余裕のある土曜出勤が、どたばたに。
朝一で出発して無事5時半品川着。

ほんと良かったよ。間に合って・・・

・生ソーセージのミートソース、ほうれん草パスタ
・バナナのタルト(チョコレートケーキ風)

これにヨーグルトジンジャーというカクテルを飲みました。
分離した飲み物かと思いきや結構美味。
ヨーグルトの味もしっかりのさわやかなお酒でした。



久しぶりに会ったから 前会った時からだいぶ話が進んでいて
情報が更新されました。

具合が悪いという先生の その後の体調経過が 一番気になるけど
他のみんなは元気にやっているそうで安心しました。

一人でもすてきなことを見つけられるって楽しいけど
大勢だと出来る楽しいこともある。

実は意外と近くにいるかもと連絡とってなかった他のゼミ仲間にメールしたり
電話したり。(突然電話してごめんね。)

夏にはキャンプの話もでました。仕事のスケジュールを考えて参加したいな。
みんな集まるといいな。

妄想満載のメンバーだったから、話がたまにぶっ飛んで、
リスクとかデメリットよりも可能性の話ばかりw

途中でレストランを出てカフェに変更。
なかなかお店が見つからない道中もずっと話っぱなし。

人ごみに負けず かなりハイ・テンションな三人でしたw

スタバでも立ち話しながら空席を待ち、閉店間近だったため
結局話もつきぬままに解散しました。

私の部屋でくつろいだゼミ会が懐かしいと言われました。
また一人暮らししたら また居心地よく過ごせるようなゼミ会合を開こうねっ

すごい楽しい雰囲気のまま出てしまったので
あれもこれも話したかったり聞きたかったりと
思い出しながら帰宅しました。

そしたら 会いたい人の顔がぞろぞろ出てきて
たぶん眠れない夜となるでしょう。

明日はワークショップに参加するので
早起きするぞう

嵐の前に 

June 10 [Sun], 2007, 12:37
嵐の前に一休みする銀牙。



こんなにくつろいでいたのに・・・かわいそうに。

私は午前中はごろごろして、お昼からジムで予約したヨガ教室に行ってきました。

体力がないといろいろ疲れるので今月から本格的に
ジム通いを始めました。

まだ3回目ですが、がんばって続けます。苦


そういえば、初めてジムに行った日に、カウンセリングを受けたのですが、
なんと筋肉レベルに問題があることがわかりました。
いや、なんとなく気づいていましたが、改めてここではっきりさせられてしまいました。

体幹部(腹筋とか背筋とか含む)、右手、左手、右足、左足の筋肉のバランス5角形のデータ、

私のはなんと、4角形だったのです・・・!!

私「ひー。。先生(コーチ?)、私4角形です。」

先生「わ、ほんとだ。どれどれ(他のデータと比較する)。
    あー・・・、腹筋がたりないね。。極端に。」

しかも私の場合 右手左手もあんまり筋肉がないため、4角形に・・・

とても凹みましたが、これを理由に機にがんばろうと決めたのでした。

で、今は両腕と胸上らへんが筋肉痛中なのです。

しかし、

腹筋も同じだけ強化しているのに 未だに筋肉痛が訪れていない・・・:::

やり方の問題でしょうか。

ある雷の日かけあがる 

June 10 [Sun], 2007, 10:42
@折角お昼寝してたのにー何か光ったよー助けてー
Aこれくらい上がったからもう平気かな。。
Bちょっと高く上りすぎたんじゃないの、これ。
Cごごーんゴゴロゴロゴロ、ピカっ ビク
Dさらに駆け上がる。笑

下に行ったり上に行ったりの繰り返し。笑

雨とくもりの間の空 

May 19 [Sat], 2007, 11:08
会社に一人です。
出勤の土曜日は、ほとんど会社に人がいません。

私も午後から出かけます。
打合せ。うまくできるでしょうか。
もう支度は終わりました。
緊張・・・がんばる::



仕事はしんどいけど楽しさも感じます。
特に人間関係は恵まれてるなぁと思う。
でも。

一方で、なんだか先が不安でもあります。

土日にかかる電話。

最近これがすごいストレスになることに気がついた。
今はまだいいけど仕事量が増えればふえるほど携帯にかかってくる。
先輩方を見ているとほんとの意味でフリーの休日はないような気がしてくる。

なんとか電話を減らすべく ただいま対策考え中w

休みくらいしっかり休みにしなきゃ。

体も休まらないから仕事モードが持たなくなる気がする。私の場合。


友達の結婚式 

May 12 [Sat], 2007, 23:43
今福岡に来ています。

明日はいよいよ友達2人の結婚式?

花嫁が作ったバック型ブーケがとても素敵なので載せました(*^-^*)

osushi★A 

May 08 [Tue], 2007, 12:43
5個しか画像をアップできないなんて・・・っ
知らなかった;;;

全体をアップしましたv

           

さきほど話していたお箸箱はこれです ↓

            

その他コーヒーゼリーとかメロン、変り種御寿司もあります。
今回のシリーズは母に好評だったらしく、
棚の正面真ん中に配置されました。

osushi★ 

May 08 [Tue], 2007, 7:26


GW中に髪の毛を明るくしました。色はピンクパール。
髪の毛の色が変ると印象が変るらしく、それまで真っ黒だっただけにびっくりされました。

色が変ると少し気分が変るのか、自然と毎日の洋服選びに少し力が入ります。
(女の子、女の子♪)
あったかくなったから朝早起きが可能になったせいかもしれないけど・笑。

汗には弱い性質ですが、私が何事にもアクティブになる季節がもうすぐ到来します。


5月に入ったので玄関に飾るプチシリーズを更新いたしました★
今回は・・・「回転寿司」シリーズ★

上の画像は実物ではありませんw笑

おはしが手に入ると思って購入したのですが、袋に入った割り箸だったので残念:
でも、お箸いれは気に入ってます。



私の指で大きさを確認してみましょう★これっくらいの大きさなのです。
とっても小さい。
湯飲みの中にはお茶っパの袋が使っています。毛がにのお味噌汁。おいしそう。

御寿司を立てて並べるのも一苦労。(すっごく楽しいw)

今回は多めに写真をアップしました →RokoRokoへ★

ここからはお好きな方だけどうぞ★


おやすみ・・・東京 

May 06 [Sun], 2007, 21:28
あっというまにGWも終わってしまいました。

いつもみたいにどこかに行ったり誰かに会ったりとする予定でしたが
来週福岡に行くのでその準備期間で、今回のGWは比較的(笑)おとなしく過ごしました。

『恋愛睡眠のすすめ』、見に行きました。
なんというか・・・恋愛ものは好きではないのですが
たまたま観た映画のお知らせでアメリ風だなと思って見に行ってきました★

細部がかわいい映画でした。
ストーリーというよりは夢の中にでてくるものが楽しい。
ダンボールの車とか、私もほしい。。作りたい。。

最終日の今日は妹とお買い物。
毎年ディズニーランドにいくはずの遠足が今年は山登りになったとかで、
服を選びながら ぶーぶー いう妹をはげましつつ、たくさん歩いて
それなりにいいものを(値段と使う頻度と洗い易さを考慮して)買ってきました。

そういえば、ギャル曽根ちゃんをみたよ!
渋谷のスペイン坂をプライベートで歩いていました。

細いっ!

夕食に食べたラーメン屋さん『梅もと』で知ったのですが
慎重162cm、体重45kgらしい。
ほんとに食べるのかな~と思っていたら、
そのお店では15玉分ラーメンを完食したそうです。

罰金制度のあるその店ではつけめん1玉〜20玉まで
どれだけ食べても700円。
4玉以上宣言した場合(お店では『地球』というのだけど)、1時間以内に
食べ切れなかったら罰金700円。ビックホールから2000円罰金だそうです。

私は2玉(大盛)宣言して食べきりました。
かなり苦しい状況だったけど::とてもおいしかったです。

P R
■profile■
■代替テキスト■
ebe (minmin)
■ただいま東京都在住。10月11日生まれA型。
■好きなもの:黒ごまアイス、なす、豆腐料理 ■愛犬:銀牙(柴・5才)■好きな動物:きりん、犬
ありがとう☆
アイコン画像ebe
» いたいた★ (2007年06月26日)
アイコン画像チッチ
» いたいた★ (2007年06月22日)
アイコン画像toba
» 雨とくもりの間の空 (2007年06月10日)
アイコン画像ebe
» 雨とくもりの間の空 (2007年05月24日)
アイコン画像yano
» 雨とくもりの間の空 (2007年05月21日)
アイコン画像ebe
» おやすみ・・・東京 (2007年05月09日)
アイコン画像ゆうた
» おやすみ・・・東京 (2007年05月08日)
アイコン画像ひーちゃん
» おやすみ・・・東京 (2007年05月08日)
アイコン画像ebe
» お荷物バトン (2007年05月01日)
アイコン画像ebe
» ばくはバク (2007年05月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:green---green
読者になる
Yapme!一覧
読者になる