さっぱりシート 

2004年08月07日(土) 23時51分
本日から2日間、劇団轍10周年公演「ひびきの石」に主宰 山下が出演、小林英喜が演出助手でお世話になります。
グレコからの差し入れ(お祝い?)に何がいいかとイロイロ考えた。
よくお菓子やお酒など頂いたりします。
さんざん考えたあげく、荷物にならないもので使えるもの・・・
と言うわけでコレっ!ビオレさっぱりシート!もれなく全員に!!
・・・もれたらスミマセン。
ホントにこんなんで良かったんかな。

キースフラッグ10周年 

2004年08月07日(土) 4時04分
キースフラッグ10周年イベントにてライブ。もう10年も経つんだな。対バンはSLY MONGOOSE。いや〜、格好よかった!もっと聞いていたかった。
昼の猛暑の中、公演フライヤーを配布して回った疲れが出て弱り気味。屋台『八方亭』で気合を入れるべくビールを飲んだ。『八方亭』は近辺のステージの楽屋となっている。
良かった、歌モノ1曲で。でもとても楽しかった。

8/22に長崎24時間テレビにて、スカロケが長崎版サライ『ぼくたちの未来』を演奏することになりました。おまけに生放送。あの黄色いTシャツ着て歌いたいな。。。

『パロマグリル』ライブ 

2004年08月04日(水) 23時27分
ミニSKA☆ROCKETS、"イクリプソ"としてのライブ。編成はスチールパンカホン、ギター、+ヴォーカル。カフェ等ではこのイクリプソが出動する。
本日のイベントは『パロマグリル』と『トドロキ酒店』の企画で、ディナーとお酒とライブを楽しんでもらうというもの。4000円(浴衣着用3500円)というカフェでは安くない値段ながら予約で満席。
ライブ終了後、日本酒を振舞ってくれた。うまいっ!食前酒として出された梅酒も味見をしたが、これまたウマいっ!梅を日本酒につけたものだが、さっぱりとしていて夏らしい。これから商品化されるらしい。
時間の都合で、料理まで味わうことが出来なかったのが残念。皆、私の分まで味わってくれたかな。

大器晩成 

2004年08月02日(月) 22時15分
↓今日は幼馴染をご紹介。指折りの男前。写真はタケオキクチのサイトでチェックしてね。

信国大志(Taishi NOBUKUNI)
:1970年熊本生まれ。88年久留米大附設高校を中退。同年、セレクトショップ「DICE AND DICE」の設立に参加。91年渡米しバイヤーとして活動。92年渡英しビスポークテイラー「Charly Allen」の下で英国伝統のテーラリングを修得。93年渡仏しジョン・ガリアーノの下で働く。94年再度渡英しセントマーチンズの修士過程へ入学。96年修士過程を修了。卒業製作が「Daily Telegraph」誌に掲載される(テーマは枕草子)。同年帰国。98年ロンドン コレクション期間中に初のランウェイショーを行う。99年福岡にオンリーショップ「TAISHI NOBUKUNI」をオープン。2000年東京にオンリーショップ「TAISHI NOBUKUNI TOKYO SHOP」をオープン。2004よりタケオ・キクチのクリエイティヴ・ディレクターを務める。

鳥栖ライブ 

2004年08月01日(日) 23時55分
台風で中止かと思いきや、雲行きの怪しい中"決行"メールがきた。場所はJR鳥栖駅のすぐ隣、鳥栖中央公演。
町の夏祭りといった雰囲気で、なんだかホッとする。
控え室は公民館で大広間には臙脂色のビロード幕(老人会贈)つきのステージ。天井には世界の国旗が吊られている。どこまでも懐かしい。
近くをうろついてみると路地にキャンデー屋。たまごキャンデーを買ってみた。返って暑さが増す程の甘さが嬉しかった。
広くはない公園内、雨がぱらついたり止んだりと天候は不安定だったが、浴衣ギャルも集まる中、無事ライブ終了。お客さんが盛り上がってくれて自分の返しが聞こえず。次からは返しを大きめにしてもらわなくては。
来週は@キースフラックです。

ドラマロケ 

2004年07月30日(金) 15時58分
朝6時起きで小郡市野球場へ。今日はFBSドラマのロケに行った。8/22日テレ系列24時間テレビ内放映されるドラマ『親父たちのホームベース』の撮影である。主役はベンガル氏。主宰 山下晶が出演しますので皆さん見てくださいね。放送時間などはまた後ほど。
数カットの撮影だったので2時間ほどで終わり。スタッフの方々と共演の川上さん(めんたいワイド)は次の仕事へ。中体連と重なり、外は続々と貸し切りバスが到着する中、その場を後にした。10時には終わったので今年初の海水浴へ行ってみた。楽しみすぎて体が真っ赤。
でも海はいいね。

家に帰ってきてテレビをつけると、午前中会ったばかりの川上さんがいた。

とり福 

2004年07月29日(木) 21時53分
友人が焼き鳥屋に連れて行ってくれた。
その名は『とり福』。それは六本松の九大のすぐ側にある。安い!おまけにウマい!店構えはこじんまりとしていて、落ち着く。大将も好印象。先に串物にガッついてしまって、とり鍋まで制覇できず。次は必ず!

大阪に転勤になった友人が、焼き鳥が不味くて嘆いていた。彼女が帰ってきたらココにこよう。
お近くなら行ってみてね。

祝修復完了! 

2004年07月26日(月) 22時51分
やったぜJUGEM! 動いてるやん!やれば出来る子やん!
5時起きで、FBS制作ドラマの撮影現場へ行く予定だったが体調不良により断念。
ベンガル氏見たかったな。主宰が出演するのでチェックしてくださいね。
また詳細は最新情報でお知らせします。
疲れが溜まって体が動かんな〜・・・今日は休肝日。
何か忘れてないかな。あ、新聞社に電話しなきゃ。
・・・胃がイタイ、トホホ。

大阪ライブ 

2004年07月25日(日) 23時48分
6時半起きで大阪へ。これまた暑い!
息したら肺が熱いもんね。
楽器を抱え、新幹線から電車を乗り継いで大阪服部緑地野外音楽堂へ。
重いし暑いしで、弱りっぱなし。でも楽しかった。

ありがとう、DOBERMANさん、関係者さん。
あと、マキちゃんありがとう、暑いのに見に来てくれて。
終わってヨロヨロと新幹線へ。
みんな、お疲れ様でした!
まだライブ続きます、頑張ろうね。

ジャマイカ村Vo.8 

2004年07月24日(土) 23時44分
本日大分入り。逆リハの為、早朝から大分県院内町へ。一年ぶりのジャマイカ村。この暑さが懐かしい!町おこしから始まったこのイベント。お昼ご飯はオバちゃんたちの炊き出しで、毎年楽しみになっている。これまた美味しい!広々とした開場では、音楽にあわせて踊ったり、サッカーなどをして楽しんだり、ゴロリと寝転んだりと、それぞれが好きなように楽しく遊べる。どこか手作り感の残るこのジャマイカ村を育てた院内町、来年は他市に吸収合併される。町長の‘ジャマイカ村は存続してゆく’との言葉にジーンときた。
2日間のイベントだが、今年は1日目のトリ。年々増える動員数。ステージからの眺めは、ビックリする程の人人人!初回から出演しているSKA☆ROCKETS、最高の盛り上がり!楽しかった!最高のライブでした。ありがとう、ジャマイカ村。
明日は、早朝出発で大阪へ。ここ亀の井ホテルの温泉入って寝ます。。。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像栗田
» 大器晩成 (2007年03月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:greco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる